2003年9月14日
      

 大阪府岸和田市移動


残暑のこる秋晴れの元で

          


【移動結果】 9/14 岸和田市移動

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 34
CW

RIG:IC-910+AMP  ANT:KLM30X2
BEST DX:JK7WIG/7 宮城県本吉郡

 秋というのに真夏のような暑さが続くなか、JQ3FEM森田さんと涼をとるべくお山へ移動に行きました。他には珍しい藤井寺市の移動JM3RBH金崎さん、高槻市移動のJE3ISH島田さん、柏原市移動のJQ3WNA安井さんと朝からCQ,CQ〜です。午前中は結構声がかかりましたが、昼頃からはコンディションがいまいちなのか、珍市がお出ましなのにお声掛けはイマイチでした。最近、どんどん声がかかる率が低くなってきてます。移動にいく気力も萎えがちです。聞こえてましたら、エリア問わずにお声掛けくださいね。
 しかし、この日は突然の来客がありました。なんと、和歌山市からJO3TIO北原さんが陣中見舞いに来てくださいました。北原さんは言うまでもなく、和歌山では移動の第一人者です。わいわいと情報交換をして、楽しい日を過ごすことができました。
 ラッキーだったのは、cfmできていなかったJJ6RAF/6福岡県三井郡がお出ましと言うことで、ビームを探るときこえる!53−53でQSO。実はこの場所は西方面は裏山でブロックされていて6エリアは難しい場所です。なんとか、六甲反射をとらえてのQSOでした。JCG500まであと2つとなりました。

なんどかHPに出てきた岸和田市のポイント。
道の脇での設営。

暑いのでタープを張ります。しかし、風は非常に爽やか。
やっぱり移動は山に限ります!

突然の和歌山からのお客様でした。
左JO3TIO北原さん、右JQ3FEM森田さん。

北原さんと私。

JA3LA大塚OM謹製のCQマシン。いくつかバージョンがあります。
これは森田氏が所有している。かなりお世話になりました。
(空振りが多かったと言うこと)

秋の空とススキ。
かすんでよく見えませんが、かなり標高はあります。西方面がよければ言うこと無いのですが・・・

 




         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ