2003年1月2日
      

 大阪府茨木市移動 


雪の中の行軍

新年早々手抜き?移動

          


【大阪府茨木市移動結果】

 もう何年続いたかどうかも定かでない(ステッカーがあるのかどうかもわからない)QSOパーティーなのですが、毎年の恒例ということで、いつものJO3QQV浦さんと茨木市のお山に登りました。大阪市内では全く気配がなかったのですが、途中の林道から雪・雪・雪・・・。こんなことでひるんでは4駆が泣く・・・ということで、頂上まで一気にいきました。
 しかし寒い!ちゃんとした20エレスタックを持っていったのですが、根性なく8エレシングルという虚弱システムになりました。それでもQSOパーティーと言うこともあり、なんとかたくさんのお声掛けがあり、昼頃には撤収しました。

朝方はもっと降っていたと言うことでしたが・・・
結構道は積雪がありました。アイスバーンより
はまし。
新雪に不気味な獣の足跡が・・・
イヌ科のものとおもわれる・・・
キツネ?二ホンオオカミ??まさか・・・
単にわんちゃん??
青空にそびえ立つ、8エレシングルちゃん。
同軸も5D−2Vと手抜き・・・
損失の方が多かったという噂も・・・
ちゃんと20エレスタックを積んでいた証拠。
寒くては金属をさわるのがいやです。
これはまた、ホイップで超手抜きをはかる
JO3QQV浦さん。
いいわけはこちらで。
どんどん、植樹がのび、この場所も
移動しにくくなってきました。
相変わらずのVAIO C1−XF。
リグはTR−851!?太古復帰。
コンピューターを立ち上げているが、記録は
紙ログ。データーが飛ぶことはまずなし。
こちらの方が堅実。



              番外編
2年連続、うどん沸かし大会はキャンセル。
「ザ・めしや」でのうどん定食大会?



         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ