2003年3月8日
      

 大阪府摂津市移動 


テスト移動第一弾

ノントラブル チェックOK

          


【大阪府摂津市移動結果】

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 19 35
CW
ANT:KLM 30X2  RIG:IC−910+AMP
BEST DX:JM7BML 福島県須賀川市

 3月に入り、もうすぐ春ですねぇ〜♪。ということで、待ちきれなくなった某局とともに、淀川堤防にテスト運用に行きました。
 朝起きると、雪!雪!。吹雪のふくなか、行こうかどうか迷いましたが、とりあえず現地に向かい、晴れ間を見て設営。とにかく、こんな日に移動するのは、よほどのもの好きだなと自嘲気味に笑っていると、JM3RBH金崎さんがあらわれました。
 雪と強風の中、気候的には大変厳しい移動でしたが、たくさんのお声掛けがあり、有意義でした。とくにトラブルなく、順調なスタートでした。7エリアの固定局とできるとはまさか思ってませんでした。JM7BML足立さんTNX。

 珍しいことを体験しました。CWでパイルをうけました。JN2UIY田内さんとQSO後、CWでのパイル!たいていSSBで予習してからのQSOが多かったので、今回たくさん呼ばれて何がなにかわからなくなりました。JJ3JRK、JJ3JHP・・・「J」ばかりなのであせりました。HiHi。あと、何局か呼ばれたような気がしたのですが取り切れませんでした。申し訳ありません。もうちょっと修行します。

 寒い中駆けつけてくださった、蔵前さん、島田さん、大東さん、ありがとうございました。おもてなしもできずすみませんでした。ご同行の金崎さんもお疲れさんでした。久しぶりに叫び、ストレス解消しました。

 RT流して頂いた各局もありがとうございました。QSBが激しく呼んで頂いたのにQSOに至らなかった方、次回またお願いします。


昨年と同じ、淀川の土手でのテスト移動。
薄暗く、寒風吹きまくり時折吹雪の悪天候。
JM3RBH金崎さんの新システム。なぜか、
ナガラ25エレスタック・・・
詳しくはこちらで・・・
JH3QUL蔵前さんの移動専用車。こんな
車が一台私もほしい・・・
左より、JH3QUL蔵前さん JK3HNW大東さん
JM3RBH金崎さん。
何台か車のおける便利なポイントです。
途中、何台か見学者?とおぼしき、
コールが貼ってある車がきました。
声をかけてくれりゃいいのに・・・。
今年も大阪移動隊はぼちぼちをモットー
にがんばりまっしぇえ。



         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ