2004年7月24〜25日
      

  第26回 
430MHz
全国伝搬通信実験  


3C−01 TEAM夢風船OSAKA

残念ながらAJD逃す





          


【伝搬実験結果・・・JF3OBEの交信分のみ】

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB
10
19
11
12

14
78

ANT:KLM 30X2X2  RIG:IC−910+AMP
BEST DX: JR7GZH/7 岩手県下閉伊郡
NEW: 福岡県久留米市 長崎県対馬市 愛媛県西予市

5年連続で1day AJDをとっており、ことしもDX交信が期待されます。おりしも、3日前くらいから日本海ダクトが大発生しており、なんとわたしもモービルホイップで奥尻郡と59でQSOしていました。どこまでDXができるかいやでも期待が高まります。

大変な灼熱のなか、スケジュールは始まりました。我が3Cは4チームと非常に参加数も減っています。しかし、ゆったりとした交信ができました。15時から8B(北海道 道央 道東)のスケジュールに入ります。いつもなら亀田郡がガツンと入ってくるはず・・・との期待もむなしく、QSO数はゼロ。暗雲が立ちこめます。20時からのφA(新潟県)のスケジュールも結構苦労します。どうも、日本海ダクトの恩恵には恵まれず「蚊帳の外」状態だったようです。

それでも、3C各局でわいわいと祭り気分で楽しみました。最後の8A(北海道日本海側)は、かすかにキャリヤは感じるが交信ならず。久しぶりのAJDなしでした。

・・・そんな感じで、途中で厳しい眠い時間帯をJM3RBH金崎さんにOPを変わってもらい、24時間無事に終えることができました。結果はともかく撤収の段取りもはかどりました。 金崎さん、森田さん、松井さん、いろいろと段取りありがとうございました。また、長時間MCつとめていただいた、3C-04 生駒市移動JS3OVS大下さん、ありがとうございました。

朝からの設営でしたが、暑い暑い・・・
松井さんや森田さんが今年も助っ人で
助かりました。
なんとか設営のすんだシステム。
タープの下は少しは涼しい。
24時間の長丁場が段々長く感じる
歳になっていまいました。

年に一度のKLM2列2段。ポールを上げる
のが重いのだー。なんとかきれいに上がり
ました。
これはGOOD!怪しまれることもない?!
伝搬実行委員からの贈り物。
いちいち「何をしてるのですか?」と
聞かれることもない。
OPは後ろのJF3OBEとJM3RBH。
前は助っ人のJA3LA JQ3FEM JS3UNE JS3FCF。
いろいろとお世話になりました。
早朝のスケジュールから日が照り暑い!
最後の8Aは聞こえず。AJD残念。


                 




         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ