2004年10月16〜17日
      
 大阪府泉佐野市移動
 

久しぶりのお泊まり

山の中のマル秘?ポイント




          


【移動結果】

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 20 21 29 12 94
CW

ANT:KLM 30X2 RIG:IC−910+AMP
NEW: 愛媛県東温市 茨城県常陸大宮市 徳島県吉野川市

 10月に入って、もろもろ忙しく移動ができませんでした。天気も良く、ひさしぶりに山に飛び出しました。場所は5年前に来たところなんですが、しばらく入れなくなっていました。が最近、また入れることを確認していました。ただ、木が予想以上に伸びていました。
  16日、土曜日の夕刻から設営し、気温はかなり低く寒かったです。完了は真っ暗になってから。CQをだすと、ML QSOパーティーもあってか、よく声がかかります。我をわすれて、0時近くまでQSOを楽しみました。

  17日、日曜日の朝から CQをだしますが、声はパラパラ。適当にCQをだしたり、他の局を迎撃に行ったりとしました。昼頃からJQ3WNA安井さんの八尾市と合流。しばらくして、撤収になりました。気がつくと100局ちかくで、結構なQSO数でした。やはり、移動は山の中でいい空気を吸いながらがいいですね。

 

場所は林道の行き止まり。ひっそりとしていて
一人ではすこし寂しい。。。
天気は抜群でした。木が成長しており、アンテナを
やや高く上げました。
木々の間から見える下界。標高は結構あります。 電波塔がありますが、430MHzには影響は
ないようでした。

秋もふかまり、ススキの穂もたくさん・・・・・

福島県一斉移動にもお声掛けをしました。
北方面はずーんと抜けています。


              
           




         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ