2004年4月11日
      

 大阪府柏原市移動 


春の移動シリーズ
タンポポの巻

桃生郡GET!


          


【大阪府柏原市移動結果】

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 22 10
45
CW      

ANT:KLM 30X2  RIG:IC−910+AMP
BEST DX:JK7WIG/7 宮城県桃生郡
NEW:宮城県桃生郡 兵庫県養父市

 テスト移動第2弾もおわり、いつもの大阪市郡サービスにいそしみました。松原市にはJM3RBH金崎さん、ここ柏原市はJQ3FEM森田さんが同行です。まだ、はっきりしないコンディションの中、たくさんのお声掛けがありました。午前中は特に不安定なコンディションの中、JM7BML須賀川市固定の足立さんと51−51でコンタクト。ロケ的に厳しい松原市もなんとかコンタクト。松原市で大阪はほぼ終わりだそうです。59かとおもえば、ストーンとおちる春のコンディションを楽しみながらCQしました。
 圧巻は、宮城県桃生郡とつながったことです。携帯のクラスターが入った着信音で「190 宮城県桃生郡」とでてます。まさか聞こえないだろうと思いながらワッチしていると、しょぼしょぼと何か聞こえてきます。「3エリア、大阪からブレーク!」と叫びます。「どうぞ〜」と帰った声で、懸命にコールします。スタンバイするとなんと59でJK7WIG 宍戸さんのコールバック。59−59で交信!続く森田さんも59−59でOKでした。残念ながら松原市の方は厳しかったようです。個人的には、宮城県最後の市郡が終わり、それだけでも大満足の移動でした。


移動地には、ダンプや重機がよくきます。
森田さんが愛想良く挨拶してくれるので
特にトラブルはなし。
森田さんが撮ったショット。私がぼーと
しながらワッチしているのがよくわかり
ます。

西向けはこの通り、ブロックされていて最低。
しかし、長い間お約束をしていたJK4OTT
広島の佐々木さんもつながりラッキー。
ごそごそしているのは森田さん。
撤収の段取りです。

北東方面を望む。7エリア方面は非常に良い感じ
ですが、1エリア方面は木がひっかかるのか、
今ひとつガツンと入感がありません。

近くでは野良猫が気持ちよさげに。
しかし、こいつが後で化けるとは・・・


                  番外編

森田さんと私が弁当の包みをだすと
やおらネコの大発生。じゃれつくやつ
もいれば、飛びかからんとするやつも。
この視線の中で無視を続けていましたが、
耐えられず、一部を献上。食べた後は、
どことなく消えていきました。
カンサイタンポポですかね。
この季節に一番似合います。
シロバナタンポポも咲いてました。
ドアップだ。 1つの花に見えますが、たく
さんの花の集合体である。



         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ