2004年3月14日
      

 大阪府豊能郡移動 


桜のつぼみも堅い中
テスト移動


          


【大阪府豊能郡豊能町移動結果】

 シーズンオフ中に、同軸をすべてアンドリュー管(LC-10)に替え、いつテスト移動に行こうかと思ってましたが、寒い日が続き、私も風邪がなかなか治らず、悶々とした日を過ごしていました。土曜日に遅くまで飲んでましたので、日曜日はどうしようかなと思ってましたが、あまりのポカポカ陽気につれられて、いつもの妙見山に行きました。
  山の上でも、汗ばむくらいの暖かさで移動にはもってこいでしたが、設営ができたのが昼過ぎ。こんな時間からCQだしてだれか呼んでくれるのか不安でした。CQを出すと、それでも結構お声掛けがあります。そうこうしているうちに、来客がありました。JN3UMT浅井さんとおっしゃる若い局長さんです。FMでやりたかったそうですが、無理矢理?こっちの設備でSSBで声を出してもらいました。そしたらこえがかかるかかる。やはり、フレッシュな局長さんは人気があるようです。430SSBは初体験とおっしゃってましたが、なかなかうまいパイルさばきでした。是非、これからも430SSBで声を出して頂きたいものです。

この方が期待の新人?JN3UMT浅井さん。
貴重なヤングハム(古くさい言い方)です。
同軸は以前のように、短くなく余裕をもって
作ってもらいましたので、このようにうまく
収まってます。

CQにも熱が入る浅井さん。1,2,3エリアから
どんどん声がかかってました。

向こうにノスタルジックな車が・・・。
この妙見山には、様々な車や
バイクの趣味の方ものんびり来られます。


                  番外編

桜はまだつぼみ固し。
QQV局のようにうまく撮れません・・・。
久しぶりの発発も点火一発!
いよいよ移動おめざめ。



         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ