2006年8月13日(日)
        
 6エリア鹿児島遠征シリーズ  

3日目 
鹿児島県いちき串木野市移動 

  平原山より  

最終日 無事移動終了


 【8月13日 鹿児島県いちき串木野市移動結果】

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 14 20 10

65

CW

ANT:KLM30x2  RIG:IC-910+AMP
BEST DX:神奈川県足柄下郡 JR1MAU/1 7M1DBB/1 JF1QWA/1 

 今回の鹿児島遠征も今日でラストです。この日は朝早くから設営をすまし、試験電波を出すともうJI3PCL片山さんも鹿屋市で設営完了されています。片山さんとラグっていると、突然強力なブレークが。「JA6ITH/6 えびの市です。」・・・何時もお世話になっている園畠さんです。帰省の途中のモービルからのお声掛けです。ご苦労様。今年はアイボールは無理かな?

 予定より1時間早く8時よりQRV。片山さんのCQで引っ張ってもらいます。早速島根県出雲市よりお声掛けが。JG4ILD/4アクティブマンの小原さんです。昨日まで厳しい交信でしたが、この日は59-59で。その後も、2,3,4エリアを中心にコールがかかります。φエリアからも、叫ぶ声が聞こえます。JI0RJW/0 木曽郡、JI0DEV/0 下伊那郡と交信を重ねます。DEV前川さんは、前年にこの平原山からオンエアーされました。交信も感慨深いものとなりました。

 9:35,足柄下郡各局からのコールが。片山さんとともに、早口で3局交信成功!この日のBEST DXとなりました。
しかし、コンディションは安定せず、3,4,5エリアが厳しい場面も多々ありました。3エリア各局のコントロールで、なんとかしのぐ場面も。

 片山さんは、12時で全交信を終え、私も昼食をはさみ、しばらくCQを出しましたが、2エリアあたりも厳しい交信が続き、15時 JR2BJV/2不破郡移動の齋村さんを最後に全行程を終えました。

  今回の6エリア遠征移動も無事に終了いたしました。交信していただいた方、迎撃移動された方、またサポートで中継いただいた2,3エリア各局、RT情報流していただいた方、励ましの声をいただいた方、一緒に頑張ったJI3PCL片山さん・・・ありがとうございました。また、長い間ワッチにもかかわらず、交信できなかった地域の方には本当にごめんなさいです。

  多くの方のサポートのおかげで無事に行程も終了し私も楽しんで運用ができました。やっぱり遠征移動はいいですね。。また、機会があれば、どこかへ放浪してみたいと思います

 

目指すは平原山。標高505m。いちき串木野市と薩摩川内市
との境界線にある。

ここは、もう3回目のトライになる。車を山道へ。慣れたものである。
頂上付近からの眺めは雄大である。


山頂はちょっとした広場になっていて、設営には問題なし。ときおり、観光の車もくる。
さぁ、早速設営に・・・でも、ちょっと景色を眺めてから・・・
最後の力を振りしぼって?アンテナ設営。 東方面・・・というか、このビームでほとんど入っていくる。
標高もあまりなく、行く先にもっと高い山があり、なかなか
苦戦をする。
東シナ海沿いの広大なパノラマ。
東方面、桜島がちょこんと頭を出す。設営を済ませてしばらくはぼんやり眺めてました。

 

番外編

いちき串木野市、薩摩川内市の移動場所は
ここの他はあまり考えられません。
各バンドの移動猛者の活躍痕跡が・・・

これは、K1F0タイプの八木には必ず使いそうな
部品です。
430SSBerかな?


これも、同業者のものでしょう?
誰だ!こんなところで靴下履き替えているのは?!



         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ