2007年1月2日
      

 大阪府茨木市移動 


ニューイヤーパーティー移動

          


【大阪府茨木市移動結果】

 1995年からとりあえずは続いているニューイヤーパティー。またまた毎年の恒例でJO3QQV浦さんと茨木市のお山に登りました。
  ここ2年間は雪の中の運用でしたが、今年は小雨。冷たい雨は雪以上にいやだなぁ。

  昨年は、ちゃんと20エレスタックをあげたのですが、今年は八木を車に積みもせず、横着してホイップでした。

  後日気がつきましたが、なんとログを提出するのを忘れてました(;゚Д゚)・・・昨年ステッカー12枚たまったから良いものの・・・また1から出直し・・・

頂上近くの道。八木をあげるには木が
邪魔ですが、ホイップなら十分です。
歩いているのはJO3QQVうらさん。

後ろの車はJO3QQVうらさんのです。
デルタループをこの後出されて6mに
オンエアー されてました。


設営時間30秒。
とりあえず、いつもより長いホイップに
取り替えました。
同軸が細いのか、耳が悪い・・・。

無線人口の減少か、QSOパーティー
でも空振りCQがけっこう続きました。
9時頃からCQだして、20局終わった
のは お昼頃でした・・・


                  番外編

アウトドアうどん湧かし大会は、もうめげてしまった?
いつもの「ザ・めしや」での昼食。いつもの「うどん」
はやめて ちょっと違うものに挑戦???

デジカメと携帯の二刀流のQQV浦氏。
HPとblogを更新は頭がさがります。
私はblogは3日坊主でダメだぁ。
毎年いつまで続くのか苦笑する浦氏。
こちらもどうぞ。




         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ