1998年8月2日

    大阪府泉佐野市移動          



 久しぶりに寝坊をしてしまって、9時からの予定が40分ほど遅れてしまいました。ロケーションは海沿いで、よく飛びそうに見えます。釣り人やマリンスポーツに興じる人に混じっての設営は恥ずかしいものがあります。

 210で足柄下郡がガンガン入ってきてましたので、手始めに59−59で。CQを出そうと思いきや、コンテストで周波数がありません。200付近で小一時間ほどCQを出すも、応答は1局もなし。「これは、史上最悪の移動になりそうやな」と肩を落としていると、前に怪しげなワゴン車が止まる。何とJH3QUL蔵前さんが陣中見舞いに来てくれました。少しお話をし、パワーの源「プシュー」もいただきましたので、周波数を空いた210に変えてがんばってCQを。3エリアからぼちぼち声がかかりだし、2エリア、1エリアと徐々に距離も伸び始めました。しかし、1エリアが厳しい。大阪の南部はリクエストが多いのがわかります。

 そのうち、蔵前さんが泉北郡まで足を延ばし、QRV。また、JM3RBH金崎さんも泉大津市でQRV。たまたま近いところの3局がかわるがわるCQを出しました。近くても、浮きのタイミングやロケーションの相性が微妙に違っておもしろかったです。こんな感じで2〜3局でCQが出せたら楽しいですね。

 予定よりだいぶ長く16時半頃までやっていました。まだ1エリアから呼んでいるよとのことでしたが、とりきれない局もあったようで、ごめんなさいです。また、一生懸命探して見つけて下さった各局、ありがとうございました。


【泉佐野市移動結果】
CHECK DATE ((98/08/02 09:40-98/08/02 17:00))
FREQ= 430 MHz

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 39 22 68

ANT:KLM30*2   RIG:IC−375D
BEST DX:新潟県新潟市


 

 東方面を望む。結構いいロケのように
見えるが、阪神高速と遠くの生駒山系が
じゃまをして1エリアは苦しい。
 写真では見えないが、土手の向こうは
釣り人、海上ではジェットスキーに興じる
人々が。じろじろと見られる。





         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ