1999年5月8(土)
北大東島GET記念サービス移動

大阪府大阪狭山市移動


左 JQ3FEM 森田さん
 右 JS3FCF 仲野さん 

          


 前の日に大阪各局とIBし、急に大阪狭山と泉佐野に移動に行こうと言うことになりました。高台にある宅地の中の木材加工店の敷地を借りての運用でした。
決してロケがよいわけではないのですが、設営してすぐ550をのぞくと7エリア各局とつながりました。青空の下、コンディションもよく何よりでした。泉佐野市移動の浜野さんは岩手の高橋さんとつながりWAJAを達成されました。おめでとうございます。

 JQ3FEM森田さんと私は土曜日のみでしたが、JJ3HSJ清水さんが日曜も運用してくださり、リクエストに少しでも応じられたかなと思っております。

 移動各局、お疲れさんでした。また、7エリアとの中継いただいた各局、ありがとうございました。


 【大阪狭山市移動結果】(5/8)

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 21 10 0 46

ANT:KLM30*2   RIG:TS−811+AMP
BEST DX:岩手県東磐井郡(JK7TGB高橋さん、 TNX!)
New:玉造郡(佐々木さんTNX) 名取市(西さんTNX)


 

 7エリア方面を望む。天気は抜群。昼は蒸し暑い
ぐらい。山形、宮城、岩手、新潟各局とつながり、
万歳。 
 1エリア向きにCQを出す、森田氏と見守る仲野氏。
意外と1エリア方面は苦戦。後で地図を見ると、600
m級の山がたちふさいでいる。
 ダイワのスイッチング電源SS-330W。去年まで、
トランスの漬け物石のような電源を使っていたが、
発発の息切れで、電圧が落ちた。こいつはめちゃ
軽い上、発発がうなっても電圧落ちがない。日本橋
で17Kほど。これは買い!!やで。
 夕日を浴びる、新移動車80くんとKLMくん。22時
過ぎまで運用したが、さすがに夜は冷え込んだ。



         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ