99年6エリア県外移動
   1日目

 鹿児島県加世田市 

   8/11(水)



 6エリアからの今回初QRV。長屋山(513m)山頂は駐車場もトイレもあり、移動にはもってこい。ただし、東には高い山々が控えており、厳しい交信になりそうです。アンテナまでは順調に組み上がるも、どうもリニアとリグの相性がよくなく、回り込みがある。かなりあせり、中断する事もしばしば。
 それでも、2,3エリアの方を中心にたくさんQSOできました。3エリアのMC局、鹿児島市移動のJG2RGK西尾さんにも大変お世話になりました。23時頃、雷がひどくなり、QRT。雷は夜遅くまで鳴っていました。下手に撤収しているときに落ちると嫌なので、同軸をはずしたまま、山の上で不安な一夜を過ごしました。

 


【8/11 加世田市移動結果】

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 12 28 48

Best DX:静岡県賀茂郡約870km
Ant:KLM 30*2 Rig:TS-790 + AMP(IC-375Dも併用)


 長屋山山頂付近にてQRV。航空関係の
パラボラが見える。夜になるとウンウンと
音が鳴り、気色悪い。430のアンテナが
見えますか?
 東方面を望む。雲海の向こうに高くそびえる山が見える。画像
が暗く、見えにくいですね。今回の移動はあいにくの天気が多く、
ストロボのない私のデジカメではこんな暗い画像が多いです。
 レタッチしているんだけどね。まぁ、暑さバテはなかってよかった。




         
前のページに戻る        次のページに行く