1999年4月4日           
大阪府三島郡島本町移動

          


 今年に入って、ニューイヤーパーティーで茨木市、3月に箕面市に移動していましたが、本格的に30エレ登場は今年初めてに
なります。また、周波数をにぎやかしますがよろしくお願いします。

  肌寒い日が続いていましたが、久しぶりのポカポカ陽気で移動にはもってこいでした。標高300mくらいのところからの運用
でしたが、ウグイスの声を聞きながらの自然の中での移動はやっぱりいいですね。
 
 車を突然換えました。某OMからゆずっていただいたあこがれの80です。今回は昨年と同じシステムでしたが、これからもっと
工夫してお手軽移動できるようにしたいところです。

 コンディションは確実に上がってきているようで、59から41にストーンと落ちるようなことはありませんでした。1エリアとはラグ
チューできる程度に安定していました。7は福島県須賀川市のJM7BML足立さんとつながりました。4/1に篠山市GETしたのと
須賀川市でJCC2ポイントup!JCC572です。目指せ600!が、今シーズン中はむりか?

 FT−100を導入しましたが、リニアの不調とプリのスタンバイ線をどこからとればいいのかイマイチわからなかったので、今回
はいつもの375でした。


【大阪府三島郡島本町移動結果】
CHECK DATE ((99/04/04 09:00-99/04/04 14:00))
FREQ= 430 MHz

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 0 33 3 11 0 0 0 1 0 0 48


ANT: KLM30×2   RIG:IC−375D
BEST DX:福島県須賀川市(JM7BML足立さんTNX!)


 

 ごらんの通り、高圧電線と木の間をビームが
とおる。このビームの方向は1エリア方向。北
方面は、違う鉄塔が邪魔になる。
  私のポールが傾いているのか、電柱が傾いて
いるのか。鉄塔から考えて、やっぱり電柱が傾い
ているよね。
 ちょっと離れたところで、おなじみJO3QQV浦さんが、
6mQRV。高圧線のノイズと格闘中。A35とCWで交
信したとか。景気のいい話や。
 以前のサーフに比べ、やはり広いランクル80の
室内。後部座席を倒すと机のようになり、非常に
快適。いすもゆっくりしていて、本当に疲れない。
VY FB。


JO3QQVの三島郡
移動のページへ飛ぶ




         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ