1999年6月20日(日)

大阪府守口市移動

淀川の土手での運用

          



 梅雨も真っ盛りなので、日曜は家でゆっくりしようと思っていたのでしたが、朝起きたらよい天気だったので、自然に体が動いていました。近場の守口市でしたが結構1stと言われました。JM3RBH金崎さんの八尾市移動と大阪各局で14時過ぎまでわいわいやってました。コンディションはQSBが激しかったですね。

 9エリアの方より、珠洲郡の方のご紹介あり、その後ひょんなことから、おとなりの珠洲市も出てこられ、9エリア終わってしまいました。ラッキーでした。

 QSOいただいた各局ありがとうございました。これからしばらくは梅雨で移動できないかもしれませんね。
 


 【守口市移動結果】(6/20)

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 31 48


New:埼玉県入間郡(埼玉終了) 石川県珠洲市(9エリア終了)
Best DX:新潟県新潟市
ANT:KLM30×2   RIG:TS−811+AMP


 

 1エリア方面を望む。向こうに鳥飼大橋や近畿道がある
のですが、淀川に沿って電波が入って来るのか思ったより
いいロケーション。山の上の八尾市移動と遜色のないレポ
ートが送れたので、健闘かな。
 7,0,9方面を望む。7エリアからのお声掛けはありません
でしたが、0,9各局はよく来ていたので、7エリアも大丈夫
でしょう。
 梅雨の合間の青空に輝くKLMくん。  河川敷は公園になっており、球技、ジョギング、釣り、ボート、
ラジコン、無線?などみんな思い思いの楽しみ方をする。のん
びりできる都会のオアシスか。しかし、ここも柵が出来、9時〜
17時までしかいられなくなった。なんでみんなの川から締め出
すのか!一部の心ないものが河川敷を荒らすので、善良な市
民が被害を被る。淀川周辺は摂津、高槻、三島郡、寝屋川市
などのポイントがあるのですが、移動運用ができるところがだ
んだん減ってきました。 



         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ