初めて書き込んでくださる方へ


 質問される方はできるだけ詳しく自分の環境を書いてください。
 この病気は、人それぞれに異なる環境で起こるので、
たとえば、
・汗が出る出ない
・夏におさまる、夏のほうがひどい
・運動しているとチクチクがおさまったことがある
といった自分の状況(蕁麻疹歴何年)や通院の有無、高温風呂療法を試したことがあるかないか、他の病気はあるか(コリン以外の蕁麻疹、アトピー性皮膚炎等)をBBSに書いてあるとより的確な答えが期待できると思います。
 
 でなければ漠然とした返信しかできないケースも起こります。
(何度もBBSにてやり取りすればいいかもしれませんが、時間に限りもあり、また手間がかかるのも避けたい)
 
 
 基本は自分の体験談としてしか返信できないので、ひとりでも多くの方がBBSに参加してくれると助かります。
 
 質問の返信にはお礼をしましょう。
 
 BBSにおける返信は何日もかかる場合もあります。自分で探したほうがたいてい早く目的の情報にたどり着けます。
 このサイトも開設から2年以上経過しBBSには多くの情報が転がっています。自分で検索などを使い情報を探すなどうまく利用してください。