Aメインへの道

〜カーペット最終戦〜

3月16日カーペット最終戦に参加してきました(^_^)結果はムフフ
前回紹介したメンテorオプションを引っさげ望んだ最終戦でしたが、どうもマシンが走りません(T_T)そこで、師匠に車を見てもらったところ整備不良車と言うことが判明しました。まずはダンパー長があっていないと言うことで、直してもらい、タイヤも剥げて来てました。
キャー!!まずすぎ(T_T)
タイヤが剥げてます
レース運営等大変忙しい中、マシンのセッティング手伝って頂きホント有り難うございました。見ていて感じたんですが、ホント作業が速い・・びっくりしました(*_*)おかげで、グリップも格段に上がり、いい感じに仕上がってきました(^_^)
あまり効果がわからず、付けた5段階調整機能付きピストンなんですが、ピストンを押してピストンシャフトを回すと簡単に減衰力を調整出来るなんて全然知りませんでした。師匠から使い方を教えてもらい感動しました(^_^)
そして最後ボディーなんですが、ウイングがだめだめでした(T_T)ウイングがなかったので適当なボディーからはずして付けたのですが、全然駄目でした。別のボディーに変えたら全然グリップが変わりびっくりしました。これほどボディーが大事で自分で効果を体感出来るとは・・・・びっくりです。自分なりの発見でした。
そして、待望のレース結果です