Aメインへの道

〜サーキット破り編〜

5月11日あのRCマガジン企画、サーキット破りがSW秋田で開催されました。
今回はHPIコントロールタイヤクラスとノービスクラスに参加しました。写真で履いているタイヤがコントロールタイヤです。タイヤの外径がソレックスなどに比べて大きいせいか車高が2mmくらいアップしました。マシン一台での参戦だったため、その都度の変更は結構大変でした。
ピットの一コマです。タミヤTA04は松○氏のマシンです。リーダー清水、充電器を新調し参戦。私もレコードブレーカーを投入。
その結果はいかに・・・・・
HPIクラスの予選結果です。
またまたやってしまいました。
走行中なんかマシンが変な動きをするので、ノーコンかと思いきや、レース終了後マシンをチェックしてみると、なんとリアのタイヤが剥げていました・・・・とほほ
なぜ、同じ失敗を繰り返すのか?1位の師匠が2位HPIワークスドライバ吉岡氏、三位RCマガジン加藤氏を押さえ快心の走りです。さすがにハイレベルな走りで見ていてとても楽しかったです。
決勝の結果はRCマガジンで(*^_^*)
おお、雑誌でいつもお見かけしている加藤氏とHPI吉岡選手です。
なんか感激です。でもシャイなので話しかけられませんでした。
レース状況
ノービスクラス決勝の結果です。
やりました、ついに2位の松田氏を押さえ優勝です。決勝ではいつも負けて
いただけにうれしい一勝です。師匠これでノービス卒業していいですか?