Aメインへの道

ラジコンシーズン到来です(^o^)
今年こそはAメインめざしてがんばりたいと思います。
と言うことでスピードウェイ秋田の鎌田氏(以降K氏)の指導のもと、腕とマシンを鍛えて行きたいと思います。

2月16日SW秋田主催カーペットレースに出場しましたが、結果はさんざんでした(>_<)どうもマシンが安
定せず、グリップもイマイチ、決勝はアクセルOFFで巻き巻き状態、その時は原因わかりませんでしたが
、その後のメンテナンスで問題続出でした。
恥ずかしながら、去年マシンを購入してから、一度もフルメンテはしたことがありませんでした。前回のレースで、マシンの挙動が変!?な事から、一度じっくりマシンを見直す事にしました。
まずは、フロントからばらしてみたところ、ワンウェイのベアリングが片方お亡くなりなってました!!回りがに渋くアクセルOFFで巻くのはこれが原因だったみたいです。
ベアリングもリアの片方が、ごりごりで交換しました。

今回の変更箇所

まずは、ベルトをローフリクションベルトに交換しました。下の写真が交換前、上が交換後です。
リアだけアルミサスホルダーに交換してみました。
K氏お勧めのベアリングに交換しました。
そして、ついにボディーも新調しました。このペイントはSW秋田でペイントしてもらいました。自分では絶対出来ません(T_T) すごく気に入ってるんで、走らせるのがもったいないです。そして次回いよいよ気持ちも新たに、カーペット最終戦に望みたいと思います。結果は後ほど・・・・
<戻る>
<next>
 カーペット最終戦「Aメインの道」その後です