ラジコンサーキット

ラジコン自動車を楽しむ趣味のサイト


ラジコンサーキットへ行こう

TOPページラジコンサーキット

ラジコンをはじめて、最初に遊びに行ったサーキットです。

いつも家の前で、ギヤに石を噛ませながら遊んでいました。

そんなある日、ふと一人で遊んでいて気付いたのです・・・・・・つまらない(T_T)

そう、ラジコンの楽しさは仲間と集まって、コミュニケーションをとったり、
競争したりする事が本当の楽しさだと気付いてしまったのです。(何でも同じですよね(^_^;)

でも周りでラジコンしている人はいないし・・・・

インターネットで調べてみたら、秋田にもサーキットがあるではありませんか(*^_^*)

そんなこんなで、サーキットデビューの前日・・・・眠れない・・・・緊張して眠れない・・・・

なんかマニアックそうな人ばかりで、輪に入れるのかな〜なんて心配しながら
サーキットに行ったのを覚えています。

でも実際行ってみると、皆さんとても気さくで、超初心者の私にもいろいろ教えてくれました。

そして、ラジコンの奥の深さも教えてくれました。

いままでは、ただ走れば良いかな〜なんて思って遊んでいましたが、
いかに速く・・・いかによく曲がれるか・・・・なんて、マシンの組み立てから、
セッティング、ダンパーオイルの堅さまで・・・・色んな事を教えてもらいました。

 

スペードウエイ秋田

お世話になっているSpeedWay秋田さんの紹介ページです。公式ページはこちらです。

スタッフの皆さんはとても親切なかたばかりなので、初めの方も安心して楽しめますよ(*^_^*)

サーキット

コースはパイロンとゼブラを使用してレイアウトされ
クラッシュ時のダメージを少なくし初心者でも安心して走行させる事ができるように配慮されています。


ラジコン自動車の
TOPページへ戻る


おすすめリンク集


ラジコンのリンク集
ラジコン仲間のリンク集です


生活お役立ちリンク集
生活を豊かにしてくる
お役立ちリンク集

旅行リンク集
旅行に出かける前にチェックしてみては?

趣味の
リンク集 
ラジコン以外の皆さんの趣味をご紹介


ホームページのリンク集
ホームページ作成お役立ちサイトのリンク集です。


パソコン関連のリンク集
パソコン関連のお役立ち
リンク集を集めています。


ペットのリンク集

ペットをこよなく愛する
皆さんのリンク集

 

おすすめリンク集
相互リンクを募集中
ご希望の方はこちらを
ご覧下さい。