お気に入りのアイテム
最近、100均にいくのがとても楽しみです。結構ラジコンに使えるアイテムがあり、ついつい買いすぎる今日この頃です。そんなアイテムや、普段使っている周辺機器など紹介していきたいと思います。
工具箱です。
左右三つが、ちょっと大きめになっていて、モーターが丁度入ります。真ん中六つはモーターメンテナンス道具を入れておけば
便利かも。
一人の時はハカルンジャーを使っていますが、友達と遊ぶときはストップウォッチが一番!!お互いにタイムを計りあい、相手の走行ラインなどを研究したり、タイムアタックしたり結構楽しいです。
某有名メーカーのものは15000円くらいしますが、これは3800円
位で買えます。60ラップ、ベストラップ、アベレージラップなど計測可能ですごく便利です。是非一台用意して損しないアイテムだと思います。
ミニパイロンです。ミニなんですけれど、6個入ってたったの100円です。結構アイディアしだいでは遊べるかなと思います。
ぶつかるとすぐにズレちゃうので、規定周回をパイロンを倒さず、何秒で回れるかなど競ったら、面白いんじゃないかなと思います。なんかアイディアあったら教えてくださいね。
百均で見つけたミニ扇風機。単三電池2本で動作します。サーキット等でバッテリーのクーリングやバッテリーの半田付けの冷却用などに使えるかな?と思い買ってみました。風量が2段階に調整でき風量はそれなりかなと思います。欠点は、羽のバランスが悪いせいか、結構振動します。平らな机などに置くと振動で動いてしまいます。台に防振用のゴムとかつければ改善されるかも。後電池がどれくらい持つか?今後の課題です。
これはまさにRC界の定番?白いプラスチックの棚です。
台所用品なのですが、重ねることも出来るし、プラスチックなので、充電台なんかにもとても便利です。
結構下にスペースがあるので、ファンなんかつければ、
走行後のマシンの冷却なんかにも使えそう!!
なんか、用もないのにどんどん買い込んでしまってます。
久しぶりに見つけたアイテムです。ストレート、バラセルがちょうど入り、半透明なので管理が楽になりました。それにしても100均はたのしーい。