電気屋さんが選ぶ家電ランキング>DMRBRW1000



     

DMRBRW1000の性能チェック











DMRBRW1000の最安値を検索

  楽天市場では、クレジットカード(無料)を作ると多くの5000円分ほどのポイントがもらえます。
そのポイントを使ってDMRBRW1000を購入すれば更にお徳に!



 パナソニックのブルーレイレコーダーDMRBRW1000では、レギュラータイプでありながら、ついに4Kアップコンバート、4K動画、静止画に対応と4K対応となりました。

 これからブルーレイレコーダーをテレビが4K対応でないとしても10年近く使うことを考えるなら4Kは対応しているに超したことはないですね。ムービーやデジカメでも4K対応のものが増えてますからね。

 さらにすぐに便利と感じる機能としては、他社製レコーダーからの引越し機能。他社製レコーダーからの引越し(特にシャープは対応が広い)が可能ですので録画した番組を消したくない、撮影ビデオや写真が保存してあるという場合にはLANケーブルを接続することでダビングが可能です。(引越し元のレコーダーが壊れてたらダメですけどね。)

 また、ゆっくり・はっきり再生というボタンを押せば、お年寄りなどには声を聞きやすく再生してくれる機能もありますし、Youtubeにも対応しているのでテレビが古くてYoutube対応してないという方でもDMRBRW1000を購入すればYoutubeがテレビで視聴できます。(ネット回線が必要)

 おまかせ録画という機能は、他のメーカーでもついていますが、よく再放送を録画してしまって同じ番組が2つレコーダー内に入っているなんてこともありました。しかし、ソニー同様DMRBRW1000では、再放送はおまかせ録画の対象から外す機能もつきました。

 細かい点では、前面にUSB端子がついているのも嬉しいですね。USBが背面にしかついていないと撮影ビデオのダビングの際などとっても面倒・・・。しかし、前面にUSBがついているのですぐにムービーの接続も可能です。