パナソニックのDMRBWT630は、1TBのハードディスク内蔵ですので高画質で127時間、最長で約1350時間の録画が可能となっております。 万が一、ハードディスクがいっぱいになってしまっても別売にてUSBハードディスクを購入することで録画の容量は増やせますので安心です。
また、スマホなどに録画した番組を転送して持ち運ぶ際も他社が自社スマホのみ、或いは非常に狭い対応機種であるなかDMRBWT630はパナソニック製の自社スマホは当然として、シャープ、富士通、NECなど国産端末に広く対応しているのもスマホユーザーには嬉しい。パナソニックDMRBWT630対応スマートフォン動作確認ページへ
操作性では、他社も電源を入れてからの起動時間は1秒前後と高速になっておりますが、急いで録画したい場合などは起動してから番組表を出し、録画設定をするまでに結構な時間が必要です。しかし、DMRBWT630なら「1秒番組表示」+「ワンタッチ予約録画ボタン」と数秒で録画までたどり着ける・・・。さらに「1秒トレイオープン」「1秒録画一覧表示」など起動してからのスピードがめちゃくちゃ早い!!
「かんたんスタート」では見る、録るだけのシンプル操作も選べ、「でか文字」では従来の2倍の大きな文字表示が可能なので小型テレビやお年寄りにもおすすめです。
ちなみにDMRBWT530との違いは、DMRBWT530が別売の部品にてWi-fi対応になるのに対して、DMRBWT630では、Wi-fi内蔵。また、内蔵ハードディスクが500GBか1TBかの違い。Youtubeなど無線で見たいのであれば、別途他社製品の無線機を買うより設定が簡単なのでDMRBWT630を購入したほうがいいでしょう。
|