DMRBZT830は、操作性の良さが売りのひとつとなっております。
各社、電源を入れてから起動までの時間は1秒以内と今や高速になっています。しかし、 実際、予約録画をする場合などでは、起動までが早くても番組表が出るのが遅かったりしたら意味がない。そこで、パナソニックでは「1秒番組表示」」という のが付いています。予約録画する際は、番組表のボタンを押せば電源がONになり、番組表が表示される。その時間までが、わずか1秒。その後は、録りたい番 組を選んで、赤いボタンを押せば予約録画完了です。
他社に比べ、録画にたどり着くまでのステップが少なく、操作性も簡単で時間かかりません。また、「1秒 トレイオープン」「1秒録画予約一覧」など起動以外の操作も比較的早くてスムーズになっています。
さらに、今やブルーレイレコーダーでは当たり前になりつつある検索機能も一歩上をいく「スマート検索」を採用。出演者名や番組タイトルのみならず、ネット
のように複数の検索条件を合わせて番組表や録画番組の中から探していた番組を見つけることができます。
USBハードディスクに録画した番組を直接録画できるのもパナソニックの便利な特徴。
また、パナソニックはテレビ、レコーダーのみならず、お風呂場テレビやワンセグテレビなども多く発売しているが、「お部屋ジャンプリンク」を利用すれば、 録画した番組を同社製の対応したお風呂テレビやワンセグテレビにて2箇所同時に配信することも可能。
と、操作性もよく、増設ハードディスクを使用している場合でもブルーレイに直接番組を移すことが出来たり、多くのパナソニック製品との連携も見事です。
|