電気屋さんが選ぶ家電ランキング>J50SK03


     

格安50インチテレビJ50SK03








  楽天市場では、クレジットカード(無料)を作ると多くの5000円分ほどのポイントがもらえます。
そのポイントを使ってJ50SK03を購入すれば更にお徳に!



 maxzen(マクスゼン)というメーカーから発売されている49800円の50型液晶テレビ。ちょっと、知らないメーカーですけど・・・、という方が殆どでしょう。では、このマクスゼンのテレビ、日本の有名メーカーと比べてどうなんでしょう。

 J50SK03についていえば、メーカー保証は3年となっています。普通のメーカーテレビでの保証は1年ですからちょっと安心ですね。ただし、大手メーカーの商品では、5%払うと、あるいは無料で販売店側にて5年保証をつけてくれるケースが多いのでそれほど大きなメリットともいえません。

 画質に関しては、直下式のLEDバックライトを採用しています。通常、10万円未満のテレビはエッジ型バックライトといって画面の縁に沿ってLEDが配置されていますがJ50SK03は直下式ですのでこの辺りは価格以上の画質を期待できますね。

 録画機能では、ダブルチューナー搭載なのでUSBハードディスクをつなげれば、裏番組録画が可能。ただし、ハードディスク側で動作確認しているものが少ないのでUSBハードディスクを購入する場合は、メーカー側に確認するのが賢明です。まぁ、規格はいっしょなのでほぼ、どのハードディスクでも動くと思われますが・・・(4TBまで対応)。

 HDMIは2つついてますが、1つがARC対応。これはちょっとうれしい。ARC対応なのでホームシアターなどとの連動が可能。

 また、スピーカーが前面搭載というのも個人的には良いと思います。最近では、東芝くらいしか低価格のテレビでは前面スピーカー搭載モデルがありません。ほとんどのテレビがスピーカーが下を向いてついているので外観はスタイリッシュですが、肝心の音がいまいち。J50SK03は前面スピーカーを搭載していますのでダイレクトで違和感ない音を楽しめます。

 部品に関して、映像チップは国産映像チップを搭載。ソシオネクスト社のものでパナソニックと富士通の合弁にて設立した会社の映像チップ。液晶パネルはCSOT社製(結構有名)な会社のパネルを使用しています。

 49800円というと国内メーカーでは、32型の価格帯ですので予算の関係で32型で我慢するくらいなら絶対に大画面の格安メーカー品はおすすめ!

 さらに楽天なんかで購入すれば、楽天カードだとポイントが倍になったり(期間によって異なることもあると思いますが)、楽天カードを作ればポイントがもらえるのでそのポイントを利用したりすることも可能ですね。