パナソニックのNRF568XG。この冷蔵庫の特徴のひとつがコンプレッサーを冷蔵室上部に配置した独自の構造にあります。NRF568XGの高さは182.8センチ。女性の方の多くは冷蔵室上部奥までに手が届かない方が殆ど・・・。
そこでNRF568XGでは、コンプレッサーを使わないスペースに配置することにより野菜室を大きくとっている構造となっています。
とはいえ、カタログ上の野菜室の容量は115L。言うほどでもないんじゃない?と思われるかも知れませんが、これは野菜室の棚や引き出しを取り出して測定した容量。カタログをよく見ると定格容量の他に食品の収納スペース目安という表記があります。これがNRF568XGでは86L!つまり、実際に入るであろう容量はかなり大きいのです!
省エネに関しても、他社と比べ一歩秀でており、ドアの開閉や部屋の明るさ、収納量の多さの変化で自動で省エネを実現してくれます。
また、野菜室や冷蔵室は引き出し幅が大きいので奥まで見やすく、取り出しやすいので開閉時間の短縮にもなる為、ここでも省エネとなりますね。
また、チルド室はパーシャル室にもボタンで変えることができるのでこの辺りの機能もとても便利です。
|