電気屋さんが選ぶ家電ランキング>RC10VWG



     

RC10VWGの性能チェック







2013.12.19



RC10VWGの最安値を検索

  楽天市場では、クレジットカード(無料)を作ると多くの5000円分ほどのポイントがもらえます。
そのポイントを使ってRC10VWGを購入すれば更にお徳に!



東芝の炊飯器RC10VWGは「真空ひたし」という機能を持っています。これは、通常では2時間かかるひたしをわずか17分程度でおこなってしまうという機能。これにより、お米一粒一粒に真まで水がいきわたる為、焚きたてはもちろん、お弁当などに入れて冷めた状態でもおいしいご飯がいただけます。

また、ネットや雑誌でも太鼓判が押されている「食感」「甘み」もさすが最上位炊飯器といったところです。お米に程よい弾力がある為、噛む度にあまみが口の中に広がるといった特徴をもっています。

さらに毎日使うものなどので炊飯器選びではお手入れも重要なチェックポイント!!!

RC10VWGで手入れが必要な部品は内釜、蒸気口、内蓋の3点のみ。他社の最上位機種では、タンクや水容器。また、複雑な内蓋を分解しての手入れが必要な機種が多い中とっても簡単です。

弱点をあえて上げるとすれば、そのデザインとタッチパネルという操作性。

高級炊飯器をご検討されている方の中にはある程度ご年配の方も多いのですが、タッチパネルというのに抵抗のある方も多いのが現状。使い慣れてしまえば何てことないのですが、心配な方は量販店でチェックですね。