電気屋さんが選ぶ家電ランキング>YSP2500



     

ヤマハ YSP2500の性能チェック







2014/09/22




YSP2500の最安値を検索

  楽天市場では、クレジットカード(無料)を作ると多くの5000円分ほどのポイントがもらえます。
そのポイントを使ってYSP2500を購入すれば更にお徳に!



 ヤマハのYSP2500最大の特徴は壁面反射を利用したリアルサラウンド。複数の小型スピーカーによる音の波をビームとして放出し壁に反射させ後方からもリアルな音を感じさせるというヤマハ独自の方式です。

 他社でも同じような機能説明のあるシアターは多数ありますが、YSP2500では直径28mmのスピーカーを16個内蔵。コレが中高域の音をリアルに再現する他、計算された壁面反射による音場を再現してくれます。

 また、ターゲット再生という機能もついており、スピーカーの前面にいずとも自分のいる方向に音を鳴らしてくれる機能も便利。

 BluetoothやHDMIに対応はもちろん、古いデバイスである光デジタルや同軸デジタルという端子にも対応しているので購入したテレビやレコーダーがちょっと古い・・・。という方にも安心。

 ただし、個人的には低音の迫力や音の透明感には少し物足りなさも・・・。まぁ、ホームシアターですので本来音の移動感を楽しむものであり、音の質を求めすぎるものではないのでしょうが、ブルーレイなどでライブなどの音楽を見るという人より映画、特にアクションなどの音の移動感を楽しむ映像を好む人向きといえるでしょう。