管理人のプロフィール
ハンドル
ネーム
カリメロ管理人or(meme)
職  業 かわいい子供たちに関わる仕事をしています。
主人が経営する画材・額縁専門店「函館絵画堂」にもちょこちょこ顔を出しています!
資格・免許 保育士・幼稚園教諭2級・普通自動車・中型二輪・アロマテラピー検定1級
趣  味 ぶらり鉄道旅行・温泉めぐり・水泳!?
特  技 ピアノ・エレクトーン・スポーツ(どれも最近は、、、)
自  慢 高校生に混じって中型バイクの免許をとりに行き、一発で合格したこと!
でも、店主に説得されて、ペーパードライバーのままです(^^;)
好きな物 動物・手芸用品(生地)
性  格 天然ぼけキャラだが、やる時はやる!?
洋裁との
出会い
子供の頃から手芸が大好きで、自由研究はいつも手作り品。大人になっても自己流で洋服を作って着ていたが、もう少し確かなテクニックを身につけたくなり「桑沢デザイン研究所」をでられた洋裁の先生を知人に紹介していただいた。その先生の仕事の綺麗さや、洋裁にかける情熱に感銘をうけ、今現在も修行中です。
これからの
目標
本業があるので、手作り品は仕事を終えた夜や休みの日にしかできませんが、今自分が夢中になっているものを、ひとつでも多くカタチにして、自分とつながるたくさんの人や動物に喜んで頂けたら嬉しいです。体力が続くように、体を鍛えることも目標のひとつかな。
     
 モデルミミタンと管理人        叔父宅の愛犬シロと管理人 

母の手作り服を着て得意気な管理人(中央)と姉と兄