再び、ルアーフィッシング!今度は何がかかるのか(管理人&師匠)



釣りの前の師匠と弟子の図
特に約束したわけではないのに何故か格好がお揃いになっていたのを見て
店主が大うけ、記念写真を撮ってくれました。ちょっとぴんぼけだけど良い写真です。
今回も師匠の顔は飛んできた鳥に邪魔されて見えません(笑)ごめんなさいね。


今回はこんな川で挑戦です。今日は久しぶりに太陽が顔を出し、川に入る前は暑くてふーふー言ってしまったカリメロ


キャスティングの練習をするよう言われていたけど、忙しくてできずぶっつけ本番。
やっぱりなかなか狙ったところにはルアーが入ってくれません(^^;)
しまいには魚ではなく木の葉っぱを釣ったりして、、、こりゃだめだ〜。


師匠は川に入ると自然と一体化しているので、よく見失います。たまに、もう遠くまで行ってるだろうと思って遠くをみると1.2m手前にいたりしてビックリ!なんてことも、、、どこでもボケボケ管理人
       

諦めずに師匠に言われたところに竿を振っていたら、なんとヒット!
今回初の岩魚ちゃんゲットです!少し腫れぼったい顔の管理人。


師匠はいつでも決まってます。ウェダーの肩紐が下がっていることも気にせず竿を振り続けます。管理人は肩紐ばかり気になります。って、もっと釣りに集中しろって!とつっこみが入りそう、、、。


じゃじゃ〜ん、管理人だって、やるときゃやるのよ!なんとルアーフィッシング始めて以来、初の大物(中物?)がかかりました!27cmでした。これは、かなりのひきでしたが、合わせもしっかりやって、ばらしてなるものかと必死に釣り上げました。釣りって楽しいかも。このあとは、そんな魚が出てきてくれず、また次回ということでやめました。
       

帰りは、川から道路までちょっとした崖を上らなくてはいけません。管理人は、これがとっても苦手。滑る足元をカバーするため草にしがみ付きながら休み休み登ってきたら、師匠は涼しい顔で上から笑っていた。ぐやじ〜。ううん、もっと筋力をつけねば、、、。右写真はやっと登ってきて疲れきってる管理人です。はあはあ ふ〜。


今回釣り上げた二匹を並べて撮りました!帰ってきてさばいたら、二匹ともメスでした。味はとっても身がしまっていてホクホクでほっぺが落ちそうでした!自分で釣って、自分でさばいて、自分で食べて、なんだか幸せですね〜!次回はどんな魚が私を待っているのか、、、楽しみ楽しみ!
趣味部屋・旅日記へ戻る