伊豆アンディランド♪
                     2003年5月12日(月)
 この日はダンナと伊豆(河津)にあるカメの水族館『アンディランド』に行ってきました〜♪
        朝方は小雨が降っていてちと寒かったけど途中から晴れてきて、
                向こうに着いた時にはイイお天気♪
             うちから車で片道3時間チョット掛かりました。

      アンディランドは亀男達を飼い始めてから毎年行ってて今回で3回目!
              いろんな種類のカメさん達がたーっくさん居て、
               ほんとカメ好きにはたまらない場所です!
        まずは正面入口前で・・・。
毎回必ず『族』の下に立って写真を撮ってます(笑)
   今回は愛車のグロリアちゃんも一緒に♪
園内に入ってすぐにケヅメちゃんがいるのですが、
お外の方にもいるので写真は後ほど紹介しますね。
           そして『白スッポン』がいました。
    この白スッポンは何十万匹に1匹現れる珍しいスッポンで、
このような白スッポンが現れるのは突然変異(アルビノ)によるもので、
         自然界でおきる珍しい現象だそうです。
  クサガメちゃん&イシガメちゃん達です♪
手前の2匹はずーっと見つめ合ってました(^m^)
そして『今からカメレースを開催します』と放送が入ったので、一旦外庭へ〜♪
10匹のクサガメちゃん達がゲートの中でスタンバってます(^m^)
         『何番の子にしようかなぁ〜♪』
で、私は『8番』の子にしました。(ダンナは2番・・だったかな)

          そしてレーススタート〜!!!
8番も2番もイイ感じ!でもこの時点でのトップは10番だ〜。
          さぁどーなる、どーなる。
     そして1番早くにゴールした子は・・・!

私が予想した『8番』のクサガメちゃんでした〜\(^▽^)/
よく頑張ったね♪よしよし(笑)
  カメレースは1日3回開催されてて、この日は13時と15時のを見たんだけど、
ぬぁんと!2回目のカメレースでも1位のカメちゃんを当てちゃいました〜\(^▽^)/
景品の缶バッチを2個(σ ̄▽ ̄)σ ゲッツ!
    (まだ袋に入ったままです。)
  大きさが分かるようタバコと一緒に。
         レース場の隣りには大きな池があり、
そこにアカミミちゃん・クサガメちゃん・イシガメちゃん達がいました♪
 みんな気持ちよさそーに甲羅干ししてました。奥にも4匹(^m^)
で、しばらくカメさん達を見ていたら、陸場にタマゴがあるのを発見!
でも割れちゃってて、中身が出ていました・・・・・・・。
池のすぐ後ろにはカメ&鯉のエサが売っていて2袋購入(1袋100円)
  『待ってました』と水中にいたカメさん達が近寄ってきました。
『あーん』
         右側の子、すごい大きかったんだけど、
  甲羅(体)の色が黄緑で(他の子は黒かった)アカミミも綺麗!
ダンナと私はずーっと『ミドリちゃん、ミドリちゃん』と呼んでました(笑)
      お外にいるケヅメちゃんです!
  ここでも100円で野菜が売っていて購入〜♪
ケヅメちゃんも『あーん』
 そして屋内に戻りました。
  この子はマタマタです♪
  そして怪獣ガメラのモデルになったと言う巨大ワニガメです。
      この時は大水槽の中でお昼寝中でした。
この子は顔が白くて『ジェイソン』みたい(笑)で、かなり大きいです!
ホシガメちゃん達とエロンガータリクガメちゃんです。
      アカミミちゃん達は水槽にもいました♪
      他にキバラガメやクジャクガメなども・・。
↓の子は甲羅がすごい盛り上がってて大きかったです。
水中で寝ているアカミミちゃんや・・・
クジャクちゃんにプルプルしているアカミミちゃんもいました(^m^)
   大きなハナガメちゃん♪
と、ナガクビガメちゃん。(うーん・・ちと苦手かも(汗))
     そして最後に!『どうぶつ奇想天外』に登場した
         ガラパゴスゾウガメの『ラック』くん♪
アンディにいるゾウガメの中で1番大きい子です(体重170.5`!)
甲羅には名前が!
ゾウガメの赤ちゃんもいました〜♪きゃわいい〜
           カメさん達とお別れをして、おみやげコーナーへ。
      前から欲しかった『カメディカ』を購入〜♪(まだ読んでない・・。)
            そして夕方4時半にアンディを後にしました。
            また絶対!会いに行くからね〜(^▽^)/~~~

          この日、カメさんの写真を150枚も撮ってきたので、
             upする写真、選ぶの大変だった〜(汗)
        ほんとはね〜、もっとたくさんupしたかったんだけどねぃ。
 もし『この子(カメ)の大きい写真が見たい!』とか『○○カメの写真はないの〜?』
              などありましたら言ってくださいね♪
           撮ってきた中にあれば掲示板の方にupしますぅ。
  ↑
 タマゴ