亀男の友達、イザリウオの『ウオくん』とアビシニアンの『アビちゃん』です。
ウオくんは「チョコエッグ」、アビちゃんは「チョコQ」から生まれてきました(^-^)
     その他にツチノコの「ツッチー」アユの「アユりん」がいます(笑)
ウオくん・・キミ、変な顔だね。あんまこっち見ないでくれよ。
うわぁ〜〜〜、なんで僕の上に乗るのぉ??
アビちゃんは可愛いね★
アビちゃんだったら、ずーっと乗ってていいよ♪ エヘヘ
亀吉は、ツッチーと仲良し(?)
「わ〜い、ご飯だご飯だぁ〜。いっただっきま〜す♪」
亀男・・・いくら面食いだからって、そんなあからさまな態度とっちゃ〜
     ウオくんが可哀想だよ。

亀吉・・・オイオイ、ツッチーは食べ物じゃないよ。
     そんな事してるといつか友達なくすよ! 
面食い亀男