□□□
□□





Tripper's High 〜磁気編〜



“方位磁石編”でベタ褒めしたタンクバッグ。
実は予想以上の障害を抱えていることに、最近気がついた。

“方位磁石編”で触れたように、タンクバッグはかなり強力なフォース(磁力)を持っている。
この強すぎる力が、現代社会にとって、今、脅威となっているのだ。


現代社会その1:携帯電話
結構かさばるコイツ。ポケットに入れるのはどうしても好きになれない。
タンクバッグの登場で一気に解決か、と思いきや、携帯のメモリーは磁気ダメなんじゃ。
携帯を地図収納部に入れておけば、連絡を取りながらの移動時に着信が即分かる
(走行中はポケットに入れてるとまず分からない)こともあって、重宝していたのだが。


現代社会その2:mp3プレーヤー
右に同じ。使うとき以外は入れておきたかったのだけれど。


現代社会その3:デジカメ
ふだん右ポケットに入れてるから関係ないねー、
とか思いきやーーー。走行中、タンクバッグと右ポケットは、実は激近。
ヒィ!


現代社会その4:USBメモリ
頻繁に持ち歩くコイツ。持ち歩く必要があるのは、ほぼバイクでの移動がからむので、
一個常備しておけると良いのだが。


まぁここまでは購入初期に気がついてた。これだけなら全然許せた。
しかし。


現代社会その5:磁気カード類
カード入れ、というものを私は持っている。それはやばいなー、とは最初から思ってた。
だが、そちらに気をとられ過ぎていて、サイフの存在をすっかり忘れていた。
忘れてた。忘れてたんだよ!
サイフには各種キャッシュカードが入っているが、本題はそこじゃない。
スーパー、BookOff、バイク用品店とかのポイントカード…俺の努力が!ああ!ぎゃあぁ!
今の今まで、何も思わず入れてたYO!すごくかさばるからコレが一番助かってたYO!HyooO!


とまぁ、他にもまだありますが、ここまでくるとタンクバッグ外の荷物が多すぎて、
彼の価値がグンと下がってくる。予想外に使えない。あーもう。

そこで、何とか磁気を遮断できないものかといろいろと調べてみた。
しかし、タンクから取り外してなおバッグ側の磁気遮断となると、
バッグ内を超伝導体のシートで覆うしかないと結論。液体窒素とか必要だよね。
夏は涼しくていいかもだけど、冬はちょっとツラすぎる。
常温超伝導体が欲しいところだ。もぉ・・・早く開発してくれよ、理研。






□□
□□□


  補足:フィルムカメラを使っていた時代に、
      空港内でのX線遮断についても似たような努力をしていたという、淡い夏の記憶。

  補足2:yレスサンクス


←Back