狩場情報後半へ
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※※ ここから下は趣味で・・ ※※
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経験値関係
http://ff11.s33.xrea.com/exp.html
チェーン
プレイヤーのレベルではなく、敵のレベルです。
チェーン制限時間の予想
C =
チェーン数(1-5)
L = 敵レベル
チェーン制限時間 = (L+10) * (6-C)
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数 | 敵 | Lv1.|
Lv10.| Lv20.| Lv30.| Lv40.| Lv50.|
Lv60.|
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1チェーン | 50
| 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 350 |
2チェーン | 40 |. 80 | 120 | 160 | 200
| 240 | 280 |
3チェーン | 30 |. 60 |. 90 | 120 | 150 | 180 | 210
|
4チェーン | 20 |. 40 |. 60 |. 80 | 100 | 120 | 140 |
5チェーン以上| 10 |. 20
|. 30 |. 40 |. 50 |. 60 |. 70
|
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(単位:秒)
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新規の狩場探索の参考に
敵上限Lvとの比較での適正Lvの目安表 (6人PT、標準構成)
PTLv 通常Lv差 乱獲前提や戦力不足の場合
1-30 8-6 5-4
31-55 9-7 6-4
56-75 11-8 7-4
例 40PTに適正な敵は、上限Lvが49-46の敵
※単体の経験値が高く見込めるだけで、美味しいかどうか、倒せるかどうかとは違います
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ミミズ集 (表示は敵のLv 6人なら+8 2-3人なら+6つ上を狙って200ゲト!)
1-3 ツェールン Tunnel
1-5
両ロンフォ、両グスタ Tunnel、Carrion、Stone
2-5 ランペール Carrion
3-5 ダングルフ
Stone
3-5 ギデアス Dart
5-7 ランペール Stone
7-11 コンシタット
Rock ※推奨 D7または鉱山入口
9-12 ダングルフ Giant
10-12 ギデアス Earth
14-16 ランペール
Rock
18-21 シャクラミ Maze ※推奨 タロンギ側
23-26 グスゲン Ore
25-27 クフィム
Land ※推奨
28-30 グスゲン Amphi
28-30 シャクラミ Abyss
34-35 アットワ Flesh ※推奨 入り口付近 奥-36
ミミズは永遠に不滅です
追加を待て
元は黒スレからの転載です
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エビの一撃よけ 戦士スレから (トンベリの急所突きも同じ要領で避けられるようです)
1 事前にメニュー → コンフィグ → ゲーム設定 → オートロック
でオートロックを解除しておく(好みにもよる。戦闘中手動解除でもOK)
2 釣ってきて待機場所で戦闘に入ったら、待避方向の障害物を確認
3 戦闘中は、ギリギリまで間合い広げるようにする(このときはロックすると簡単)
4 タゲを取ったら、常にエビを視界に入れておきエフェクト監視
5 エビに赤く光るエフェクトが出たら(ログ表示前でも)、即座に後ろに待避
6 回避メッセージが出たらロックし直して、間合いを取り直す
(慣れれば、回避メッセージ前に戻りはじめることもできます)
7 以下4から繰り返し
注意
連携中に、遠くに待避しすぎると、敵が動いてWSが届かないことが極まれにあり。
タゲが無くてもエフェクト出たら、固定とハーフレジ狙いで、他の前衛は挑発するといい。
敵が真正面でないとWSのレジ率が高くなるという報告があるので、ロック解除後注意汁。
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探知タイプ
視覚 視界に入ったPCに反応するタイプ。後方は探知出来ない。
明 視覚の一類系、明るい所、昼間に探知距離が夜間の倍になるタイプ 例 ヤグ、ボム
暗 視覚の一類系、暗い所、夜間に探知距離が昼間の倍になるタイプ 例 ゴブ、オーク
聴 近づいたPCの音に反応するタイプ。全周反応。 例 亀、骨、幽霊、犬、エル型
魔 PC(一部例外有り)の魔法の使用に反応 例 ボム、ウェポン
生 PCの生命力が75%以下(HP黄色)で反応。HP残量(座った場合更に)に応じて遠くからも探知。
例 骨、幽霊、犬、エル型
臭覚 PCの追尾時に関係。臭覚探知があると離れてもなかなか振り切れない。
デオードや逃走中に川などを挟むと振り切りやすくなる。(が、そんな余裕は普通ない・・)
行動タイプ
アクティブ PCに襲いかかる
リンク 同族、ペットが攻撃を受けているのを感知するとPCに襲いかかる
探知タイプを複数持つ敵がいます。
行動タイプは、アクティブだからといって、必ずリンク属性も有るとは限りません。 例 骨、幽霊など
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※ ネタ お好きな方はどぞ・・
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ネタ仕込み中・・