source01

1-12   適当に・・・
02/09/27 01:01
その辺のLvだと装備とサポ有り無しで適切な狩場が全く変わってしまうからでないかと。
サポ上げがゴミ虫のように狩ってる敵でも、サポなしランク1だと軽く殺られる。
つーか、漏れLv1桁でPT組んだこと片手で数えられる程度しかないわ。
組んだら組んだで大して美味しいも美味しくないもないし。
目の前のやれそうな敵をやるだけ。



8-11 1 コンシュ、ラテーヌ ミミズ



11-14 6 ギルド桟橋 サンド側 11-カブト、キノコ 12-オーク Lvにより少人数PTでも可
2004/09/20(月) 15:08
実際にやってないので自信ないけど、ギルド桟橋のサンド側入り口付近(というかもろ入り口)
でキノコとかぶと虫が狩れるかも。敵レベルは16〜19ぐらいなので、
初心者が手軽にPTプレイを経験するにはいいと思う。敵はノンアクティブなので、
弱く感じたら、通路先の広場にいるオーク(少し強め)を引っ張ってきてもいい。
エリア切り替えですぐサンドに行けるという点も、なにかと便利です。
まあ、オススメと言うほどではないけど、PT初心者向けということ

2004/09/21(火) 12:00
NA参入してくるから、もう遅いかもしれない新エリアの話なのだが、
Lv12-ギルド桟橋 オススメ
Lv14,5ぐらいなら少人数でもおkだ(実証済)
北サンドから行く北桟橋エリアは近くて手ごろだ。
キノコは火力が強い。狩るならカブトがメインか?
漏れらは、ハチでTP貯めてとて退治やってたが、結構いけた口だ。
また、飛行植物は勝てなくもないが、範囲睡眠使ってくるので、対策必要。

2004/10/19(火) 04:59
高レベルの話で盛り上がってるところ、地味に10代の報告
ギルド桟橋、サンドから入ってすぐの所
Lv9〜10でナ戦狩白黒詩(白と戦サポ無)
獲物はカブトとキノコ、たまにってゆーか絡まれたらオーク
「死んだ〜、あ、俺HPジュノwww」
「うはw白でレイズしに来ます」
とか
「白さんパラナは?」
「パラナってなんですか?」
「わかった、競売行こうか」
とか色々あったので時給は不明だが、体感的にはすぐにLv12まで上がって船着き場まで移動
そこから今度は葉っぱとオーク主体で狩り。一晩でLv14まで行けました。
まあ、10代前半なんて別にPT組まなくても全然行けるだろうし、一晩で通過しちゃう狩り場だけど
ヒマな時に新ジョブ1から上げるならそれなりにオススメかも。
今ならプロマシア組のJP初心者も結構居るので、ちょっと新鮮。
余談ですが、その後砂丘に前述の白と戦士を砂丘に連れてって、ボギーから逃げ回ったり
グスゲンでグール乱獲したり、懐かしき日々を思い出させてもらいました。



11-14 6 グスゲン S骨 白多め 入口に釣る 14なら5人でも
02/08/28 08:57
> 16-22 3 グスゲン 骨 白多め 奧は強い・・
11-14 6 骨 白多め もウマイ 白11以上が3いたらほぼ瞬殺
2002/10/30(水) 14:59
>16-22 3 グスゲン 骨 白多め 奧は強い・・
かなりアバウトなんで最近の状況を。
入口から最初と次の十字路に"Skeleton Warrior"が各3体ずつくらいpop。
(最近空いてないのでちょとはっきりしません)
ソロでは白黒Hum15で安定して140狩れました。
骨は15-17なのでフルPTだと11-14くらいまで、つまり>>4とかぶっています。
発売当初は17-18ぐらいだったのが引き下げられたために情報が混在していると思われます。

2003/01/06(月) 10:46
報告です。
>11-14 6 グスゲン 骨 白多め 入口に釣る 14なら5人でも
とありますが、14黒/白(ヒュム), 14モ/戦(ヒュム)の2名で狩れました。
ほとんどが、つよ表示で、経験値は概ね70〜90位。上手く行けば
1チェーン程度(100位)なら可能でした。他に1PTいる状態で時給1600位。
約2時間で14→15になりました。
同じ二人で13の時も挑んでみましたが、かなりギリギリの戦いでした。
骨に強い格闘と黒という編成でしたが、
13なら3〜4名、14なら2〜3名でいけると思います。
それ以上の人数orLVだとあまりおいしくないかもしれません。



12-22 6 ブブリム 12-兎、マンドラ、 13-ゴブA、B、T 14-鳥、蟹 16-キリン 17-ゴブG、L、M 20-魚 黒いるほど楽
02/10/06 18:09
14〜17って、砂丘だとなにを狩ればいいですか?
ちなみにブブリムだと
14−15:蟹
16−17:キリン
でした。

2003/01/15(水) 15:10
シーフ/戦ガルカ、ナイト/戦猫、黒/白猫、狩人/白猫の15〜16で
ブブリムの海岸の蟹がウマーでした。蟹は16から見てつよ〜とてとて
といるのですが、とてとてでもTPを貯めなくとも4人でいけます。連携は
殆ど無し。多分バーニン・フレイミング>不意打ちファストを出来たら
もっと楽だったのかな。まぁそれよりなにより俺(ガル)は猫に囲まれて
ウマーでした。

2003/07/08(火) 16:49
ブブの
14-蟹
って書いてあるけど、14-15が旬は短すぎやしませんか。
12-15 6 ブブリム 兎、マンドラ、鳥、14-蟹

12-16  6 ブブリム 兎、マンドラ、鳥、14-蟹
に変更キボンヌ。

2002/11/22(金) 11:35
ブブリムの魚は、今確認できないが設定レベルが1-3くらい高かったはず。
しかも、設定レベル差に比べて、スクリュードライバーが砂丘よりかなり強い。
21-22は高すぎるが、19-はあった方がいいと思うけど。特に前衛。
もっとも、かなり昔の話だから修正されてるかも知れないが、
ブブリムの魚をやった直後に、砂丘の魚とやって「砂丘の魚、弱すぎウマー」
って思った記憶がある。
というか、サポクエ関係以外はブブリムの敵強すぎ。リンクしすぎ

2002/11/22(金) 11:38
アレによるとブブリムの魚は24-28となってる。
街の東西海岸に28までいるのかわからんが、全員20なら問題ないな。
黒のサンダーが21からだから、20まではシーフ多め詩人有りが吉とでているようです。
10台だととてとて++評価を正しく読み取れればというのが前提だね。
なれた(サポ)モンクいると結構簡単にわかるようになる。
蟹TPため→魚でがんばれ。

2002/11/22(金) 11:49
24-28か・・・
クフィムでミミズの方が旨いな
寂れるわけだ・・
17-18で行くと強い方に当たったら、軽く全滅するな





11-16 6 シャクラミ タロンギ側2部屋目(G以西)まで Mミミズ 12-ゴブA、B、T 低Lvは黒、狩人多め推奨グール注意
02/08/30 23:21
狩場候補にシャクラミタロンギ側入口周辺をお勧め。
アクティブなのはゴブだけなのはブブ入口周辺といっしょだが、
Zuの代わりにミミズいるし、夜になってもゾンビでないし。
12-15 6 ゴブ
13-17 6 ミミズ
ってとこかな。

2003/10/19(日) 17:36
少人数スレに書き込もうと思ったが一応ここにも
14狩/戦 14白/黒の2人でシャクラミのミミズ
狩が例のように射程ギリギリから弓撃ちまくりで白がそのさらに後方で
回復。(ストンガなど魔法くらわないようにするため)
1匹大体1分チョイで終了し200ウマーw深夜なのですいててミミズ独占でした
チェーンで230、240、260,280とアホみたいに入り時給5300
ですた(その間に2人とも15に)
結局そのまま3時間ほどやって2人とも18まであがりますた。ここでやめたのは
18だともうとて2が殆どいないため。今度はコロロカでやってみようと思います。
時給5000突破は初めての経験だったので報告してみました。
低レベル白や赤は狩人さそってミミズがオススメです。



13-21 6 砂丘 11-トカゲ 13- 蟹、ゴブA、B、T 15-トンボ 17-ゴブG、L、M 18-蛭、魚 黒いるほど楽
02/08/28 08:57
>815
> 13-15 6 砂丘 東海岸 蟹 夜注意
海岸より各地の蟹のいる林のほうがいいと思ふ。あと13-16までけっこーおいしくいける。17がいてもそこそこ。
固いので黒がいた方がいい。
俺がやってるときには、同レベルだけど黒いれてないPTが力つきてるのをよく見ますた。
02/10/06 18:17
13-17 蟹 
16-18 トンボ(範囲攻撃、毒注意)
18-20 魚(サポ無しLv18前衛はスクリュードライバーで即死圏内要注意)

2003/03/16(日) 21:20
18エルシ/戦 18ヒュムシ/戦 18エル戦/? 18エル白/赤 17ガル詩/白
18タルシ/モで砂丘の隠し海岸いってきました。
日曜の15:00〜18:00です。多くても我々入れて2PT、大半は我々
のみとラッキーな状況でした。
最初はつよカニ、とてカニ、つよトンボ連戦でだいたい3〜4チェーン
で、かなりウマウマです。回復の薄さが心配でしたが、全く問題ありま
せんでした。
全員19になってから魚で、これも当然おいしかったです。一人20に
なってからちょと魚もまずくなってきましたが、チェーンの速度は
あがりました。
21になってからは魚もほとんどとてかつよで、さすがに無理でした…。
最初の方は時給3500ぐらいいってたと思います。
当たり前の報告になってしまってすみません。以上です。

2003/06/26(木) 14:58
LV12-13 バルクルム砂丘
ラテーヌ高原から砂丘に入ってすぐのところで兎を狩る。兎のフットキック(強力な
一撃)および双爪旋脚(範囲攻撃)注意。つよ、とてでTPためながらとて2を連携で沈
めるのがいい感じ。範囲攻撃があり、それほど硬くないので、黒よりも白多めのほう
が良い。
※ケアルII使える白必須
※LV11でも兎を狩れないことはないが、兎がとて2+以上しかポップしていないことが
ある。夜になれば蝙蝠の3匹セットのやつがつよ程度なので、蝙蝠でTPためて兎とい
けないことはないが、はっきり言ってそれほど効率は良くない。
LV13-14 バルクルム砂丘
13からゴブAmbuser, Butcher, Thinkerを狩る。爆弾は場所が広い分避けやすいので
避けること。兎で適当にTPためながらでよい。
ケアルII使える白必須
LV14-16 バルクルム砂丘
カニ、ゴブ、兎を狩りまくる。カニをやるには黒が多い方が良い。同じようにゴブの
爆弾は避けること。夜は骨注意。
※ケアルII使える白もしくは赤必須
※LV15からはシーフが欲しい
LV16-17 バルクルム砂丘
オアシスでカニ、ゴブ、トンボを狩りまくる。黒がいたほうが良い。オアシスの芝生
の中にいればゴブはこないので安心してかれる。
※ケアルII使える白もしくは赤必須
※シーフ欲しい
LV17-20 バルクルム砂丘
隠し海岸入り口手前の広場を適当に拠点にして、ゴブAmbuser, Leecher, Gambler,
Muggerを狩りまくる。回復が多い方がよい。
※ケアルII使える白もしくは赤必須
※シーフ欲しい

02/10/06 18:09
14〜17って、砂丘だとなにを狩ればいいですか?
ちなみにブブリムだと
14−15:蟹
16−17:キリン
でした。

2004/01/29(木) 22:53
Lv19 戦シシ暗(私)赤赤 バルクルム砂丘隠し海岸 敵:魚つよ〜とてとて
昼間で人が少ないのもあったけど、かなり攻撃に偏った編成です。
魚だけやってると途中で枯れたりもするので、その時は近くのゴブとか
カニでTP貯めたりもしてました。
時給は3000〜3500の間位。
最初はLv19で砂丘って微妙だなと思いましたが、素早く倒し、数も狩れたので思った以上に稼げました。
その直前に組んだPTと比較して、稼ぎのよさは編成も確かに重要なのですが、それ以上に中の人次第だなぁと思いました。




15-17 6 メリファト>ヤグV、P、T オズ>Baコウモリ、ヤグV  17-オズヤグP、T  オズ入口でマップ切り替えながら
2002/11/21(木) 19:42
先日、LSで6人pt組でオズトロヤ行ってきました。
pt構成はシシ戦詩白白、lv13〜15(白樽のみ13)
サポジョブ育てなので全員がジョブ初心者という状態でしたが、
オズトロヤ入ってすぐのボタリー、こうもりをかなり美味しくいただきました。
時給3000を超え、全員二つレベルが上がりました。
チョット遠いですが、取り合う人もいないですし、行く途中のトカゲも美味しいかったです。



15-27 6 コロロカ 15-ミミズ 21-コウモリ 22-クモ 24-カニ 25-魚  最強ミミズ(ストーン2)、クモ、魚は事故死注意
2003/04/19(土) 01:47
コロロカ行ってきました。蟹もLV上げに使えそうです。
LV29-32でノンアクティブ&リンクなし。
10匹位まとまって配置されている場所があります。
途中のスライムアクティブ、巨人LV高めなので絡まれないよう注意。

2003/04/20(日) 14:34
Lv20〜30前半くらいの狩場については、ココロカとかアルテパでいいみたいです。
昨日と一昨日、そこらで詩人26〜ageしてきました。
Lv17、18〜ココロカのミミズ。(どうやらクフィムのより少し弱めみたいです。)
Lv22、23〜ココロカのクモ。
Lv25、26〜東アルテパのクモ。
Lv28、29〜東アルテパのカブト虫。
って感じで上げられそうです。空いててウマウマでした。
Lv30以降は蟻人とかで上げられそうでした。
やってみた上での注意点に関しては、クモはWSで強烈な一撃を放ってきます。
不用意にバーサクしてたエル槍戦士がダメージ380とか食らってました。(残りHP1桁w)
回復役はHP残量に注意を。あと、ガル以外は連携時でもバーサクしない方が良さげ。
事故死したくないなら、ですが。(バーサクしてないガル戦士なら問題なく耐えられてました。)

2003/04/21(月) 13:39
コロロカ
Land Worm Lv20〜25 で確定。クフィムの1ランク下。鉄鉱も落とす。
Seeker Bats Lv22〜25
Huge Spiderは22から見て全部とてとて。アクティブではない。
5人で狩ったら200だったがシックルスラッシュってWSがやばすぎ
蜘蛛はLv上げには向かないかも。
ちなみに巨人の蜘蛛(なぜか名前はGoblin's Spider)はHuge Spiderとリンクする。

2003/04/22(火) 17:31
昨日はコロロカで狩りしてきたんで報告。
ミミズはLv18〜20なら美味いと思います。
入り口だけじゃなくてちょっと進んだ所にもいます。
先に進む場合、下にいる巨人に絡まれないように。
橋を渡るときに真下にいて安心だと思っても見つかります。
さらに奥に蟹がいっぱいいるところがあります。
25〜27くらいでお勧め。許容1PT
魚と蟹のランダムPOPで魚はアクティブなんで注意。リンクするかは未確認
蜘蛛も至るとこにいて狩れない事もないですが、やっぱ一発が痛いのでお勧めはできません。
言い忘れてたけど、コロロカのPOPサイクルは12分みたいです。

2003/04/25(金) 11:46
Lv24〜26の4名(戦戦暗白)で、コロロカのカニ狩り。
場所は西アルテパ砂漠出口付近(エリア逃げ可)強さは26から見て
つよ〜とてとてで、とてとてだと200入る。体感的にクフィムのカニ
よりも2レベルほど高い感じで人も居ないし実に(゚Д゚)ウマー。
連携はオブデスやシュトルムを絡めた分解〆で。
後、意外に暗黒のドレインが強力な事に驚いた。暗黒魔法スキル青字
というのもあるけど、最高60〜80ほど吸うので中々のダメージソース。
問題点。
辿りつくまでにスニークが必須かも。自分たちは固定だったのだが、野良
でしかも6人とかで行くとなれば、ミス一つで阿鼻叫喚になること間違いのし。

2003/04/27(日) 00:53
コロロカの狩場を紹介しま〜
範囲LV25〜28まで、蟹の溜まり場所が珊瑚の???の途中に
あるからそこで狩りしてくれ
魚と2択POPだから24だと最強魚にあたると死ねるよ。
いまだ〜れもいないからバタリアでとらやオークと戯れるよりははるかにいいよ。
編成は黒白侍×2がいればあと2名は適当に6人そろえれば25なら4時間で27まで
軽くいくよ、まぁダマされたと思っていってみな。混む前にな。

2003/04/28(月) 12:12
コロロカミミズ行ってきたので報告
開始LV16-15PT 忍竜侍白白黒(前衛すべてLV16サポ戦士:白15:黒16)
すべてとてとて+または++
場所は入り口通路、入り口広場、入り口付近脇道
3チェーンくらい可能でExp200〜260程が連発でした
たまにストーンII使ってきますが、クフィム程ひどくもなく
自給4000近くまで行きました。
LV18近くになると、とてとてが減り効率下がりますが楽に3桁もらえるので
ブブ魚、バタ魚より楽かと思われます。
結果速攻LV19になり、ミミズマズーになったので、クフィムデビューしました。
モンクorシーフがいたらもっと楽かも。

2003/04/26(土) 01:08
召黒赤忍侍シの16〜17の構成でコロロカのミミズ&こうもり(しーかーばっつ?)やってきますた。
正直、テンプレの18〜じゃなくて前衛が17なら余裕でいけそうです・・。(17で強がいましたし)
行くのが少し面倒ですが、それを補って余りあるExpもらえるので行ってみる価値はあるかとヽ( ´ー`)ノ
こうもりは18lv〜がいいかも・・。ジェットで2回死にかけた人がいました。
200連発&チェーンを楽しんでくだされw

2003/04/27(日) 02:14(30代スレ)
報告な
コロロカ 西砂漠へ抜ける途中に3ポイントほど蟹の国あり。
ライバル沸いても3PTなら各々のポイントで独占できる。
シ27でつよ〜とて 5チェーンはうまくすればいけるだろう。
シナモ召忍暗でも問題なかった。暗黒、ナイトが回復サポ。
サソリはデスシザーズで死人が出るので手を出すな。
魚がとてとての場合があるので、チェーンの締めに使うとよい。
リンクなし、いく途中ジェリーは戦ってもよいが、範囲がうざいので
スニかオイルで抜けれ。
自給は3000 黒がいるとMP回復でペース下がるかもな。
自分が28になったのとモが寝たので6000ほど稼いで終了。
28から蟹はつよしかいなくなる、独占できるなら続けても
いいかと思うが、うまみ減ではある。
以上。

2003/04/28(月) 12:00(30代スレ)
平均25くらいのPTでコロロカの入り口でやってみた。
獲物は蜘蛛つよ〜とてとて、コウモリつよ〜とて
構成は侍侍忍戦白黒
蜘蛛が恐ろしく柔くつよだと瞬殺、とてとても連携+MBで沈んだ。
スライムがうざいのと蜘蛛がリンクするのがきついかも。
初めてだったのでうまくいかなかったけど時給2700くらい。なれればうまいです。
まぁコロロカでPT勧誘まってる間ミミズ狩ってるとうまかったです。(´・ω・`)

2003/05/01(木) 16:29
PT編成によって状況変わるからなんとも言えないけど一応報告
 PT編成: 竜竜侍白白詩 レベル23(から始まり)〜26(に上がった人がいて終了)
  場所: コロロカの洞門 
狩った敵: 蜘蛛 大蝙蝠 ぷよ
時給平均: 3500
  備考: 蜘蛛のシックルスラッシュで一度メンバーひとり死亡 
      ジェリーに絡まれた時は竜騎士はフルイドスプレッド回避

2003/05/19(月) 04:27
コロロカのミミズ狩り
ミミズのレベルは20〜25なので、
16から充分かれます。15でも6人いれば最強ミミズにもかてるかと。
16〜17の4人戦、侍、黒、白でやってましたが、4人でも最強ミミズに充分かてました。

2003/06/01(日) 04:25
上の方であがってたコロロカのカニの報告。
PT構成は、25-26のナ忍忍白黒詩。
ほんとはアルテパのクモを狩りに行ったがシックルで事故死多発で狩り場変更。
帰り道のコロロカのカニを試しにやってみた。
結果、激しくうまい。
特に怖い一撃もないし、それほど固くもないしでチェーンでの200越え連発。
最高26でも時給3000越えのペース。
詩人なしで25、詩人ありなら24からでうまそうだと感じた。
近くにいる魚がアクティブだが、26くらいでチェーンの最後にもってくるといい感じ。
場所が狭いのもあるので2PTが限度。
1PT独占ならかなりうまいが、2PTだと普通の狩り場になりそう。

2003/06/02(月) 14:22
コロロカ蟹情報24Lv〜26Lv
狩場はだいたい3箇所、蟹広場と西アルテパ砂漠出口の手前、さらに手前のサソリ部屋の手前。
一番美味しいのが蟹広場、ただ全部ではないが、魚と抽選POPする蟹もいる。
まあ逆にこのおかげで26くらいまでいける。
次に西アルテパの出口の通路、24レベル代はいいかも。エリア替えもできる。
26になると狩り尽くしてしまう。サソリ部屋があるせいで狩れる数に限りがある。
あとその部屋の手前は使用したことはないのだが蟹がそこそこいた。
蟹広場以外はスニークあったほうがいい。移動はサイドの道を使うこと。
巨人の上を通過するときは視覚注意。
いままでこのレベルって虎を使ってたが、あれって本来レベル上げの対象にならなそうな敵だよなぁ・・・
まあ近いし、数いっぱいいるからなしょうがないんだろうけど。

2003/06/20(金) 09:45
>505
確かにテンプレでは、コロロカのミミズはLv17〜とありますが
それ以下で全く問題なく狩る事が出来ました。
私がやった時のPTは、獣16/戦8、黒16/白8、黒15/白7、白15/黒7、赤15/詩7。
獣の「あやつる」のおかげで、リンクの危険があって他のPTが手を出せない
ような状態のミミズも狩る事が出来ました。
ただ、この時はLv20-21のフルPTによる乱獲の被害が途中から被ってしまい、
ミミズが枯渇がちになってしまったのが残念・・・
PT解散時には各自3レベル上がり、時給にすると3000以上は行っていたかと。
獣がいたおかげで少し特殊なPTだったと言う感じはありますが、
リンクしないミミズを探して行く通常のやり方でも十分行けると思います。

2003/06/24(火) 14:51
昨日コロロカのカニと魚を食ってみた。
LV25〜26の狩戦ナ白詩召。狩人は漏れ。
フロスト→ピアシングの分解とナイト単発で適当に片手剣WS。
散々ガイシュツなんで詳細は省くけど、27でも時々とてとて魚いた。
でも28まではキツいかなと言うのが感想。そんなに数は多くないし。

2003/06/30(月) 14:47
23〜25のモ侍侍黒黒赤でコロロカのカニ、魚
連携はたんけい>燕飛>燕飛 MBでブリザドx3
カニ硬すぎて、25じゃ黒いないと全く削れないっぽかった。
25だとほとんどとて2、27でカニにとて2いなくなって魚にとて2がまだいました。
5時間で経験値15000ほどでした。
前衛26で黒か赤2人以上揃えて行くのがいちばんおいしそうだけど、
その構成ならクフィムのたこやきでいいんだよね。
ただこっちは独占できる可能性高いのと、リンクの危険性がほとんどないのがメリット。
移動時間かかるけどなー。

2003/07/22(火) 20:42
>*16-27 6 コロロカ 16-ミミズ 21-コウモリ 22-クモ 24-カニ 25-魚  クモと魚はWSによる事故死注意
そして報告。
ミミズは14〜、詩人無しPTでも入り口付近のレベル低めのミミズなら十分美味しいです。
レベルが上がると数も経験値も少なくなるので、レベル高め、数大目のアルテバ側に行くといい感じ。
コウモリ(1匹)については、詩人無し、最高21PTだときつ過ぎます。
攻撃が当たらないだけでなく、ケアル2がサポで使えるようになるのが22からなので、回復も追いつきません。
22位からなら大分楽になります。
クモはHPの糞多いガルカ辺りが食らわないと22では事故死多発です。まともに全弾食らっちゃいます。

2003/08/05(火) 07:32
ユタンガマンドラやるなら、コロロカ蟹・魚の方が稼げる事はあまり知られていないかな。
確かにバスまでは遠いけど、ジラート入れてれば誰でも行けるし。
蟹はアクティブ・リンク共になし、しかも密集してるので釣りも楽。
混んでるユタンガ、何かとまずいバタリア行くくらいならコロロカだな。
とっくに既出だけど身をもって実感。
2003/08/05(火) 07:38
>>745
魚がアクティブ、エスケプなし、エリアまで遠い
マンドラはすぐエリア逃げ可能
2003/08/05(火) 07:59
やってみりゃ分かるがエリア逃げなんか考える必要なし。
魚はアクティブだが水溜りから出てこないので、変なところでキャンプしない限りまず絡まれない。
蟹チェーンだけでも十分稼げるし、魚は数が少ないのでおつまみ程度。
エリアまで遠いとか言い出したらクフィムだって遠いな。

2003/08/05(火) 09:25
コロロカのカニには何ジョブかお世話になってるけど、
・狩場まで時間かかる
・構成が限定される
・おいしいレベル帯がせまい
のがネックかなー
前衛を25か26の両手武器持ちで揃えて
湾曲or分解連携できて黒確保できて
時間たっぷりできる場合はめっさおいしいけどな
蟹肉・甲殻もぼろぼろ落として金稼ぎもうまー。

2003/08/05(火) 23:40
コロロカの蟹にPTつれて行くとなんか「ガイドさん」って呼ばれます。
まぁ、そんだけメンドクセーって事だが。
漏れは24から行くようにしてる。ちと辛いが。
エリア逃げしたのはタゲミスの時だけだな、今んとこ。
27だと魚&チェーン必須になるけどアルテパ蜘蛛に移動するよりは安定すると思う。

2003/11/23(日) 20:07
作戦会議。
リーダーがクフィムぷよ提案したが黒いないとキツイので却下。
俺が広域スキャンあるからロランでゴブをと提案したが豪快にヌルー(゚∀゚)
最終的にテレポルテでアルテパへ飛ぶことになりました。
26-27 戦侍狩シ赤白
東アルテパ。クモ。連携はピアス>燕飛とレタ>コン。
阿鼻叫喚のカザム前から移動。獲物はつよとて。たまにとてとて。
5戦目くらいで狩人がピアス直後にシックルくらってHP満タンからあぼーん。
20分で700くらい。移動にかかった時間も考えるとかなり(゚Д゚)マズー
作戦会議。
26-27 戦侍狩シ赤白
コロロカ。蟹魚。連携はピアス>燕飛とレタ>コン。
東アルテパから移動。獲物はつよとて。たまにとてとて。
戦士の空蝉が蟹相手にはかなり力を発揮。
経験値的にはマンドラたんと同じかんじだが、狭い範囲に密集しててすぐ釣れる分よかった。
あともちろんゴブの脅威がないのも。
テンプレどおり24くらいでくるとかなりうまそうだが、シザーガードくると物理だけだときついので、
それくらいでくるなら黒必須と思った。
1.5時間で3000くらい。超マターリ。

2004/08/18(水) 00:40
既出だけど一つ報告
コロロカミミズ
狩/戦・狩/戦・黒/白 オール14
攻撃は遠隔のみ。黒は回復メイン。黒のケアルだけで大丈夫でした
2時間で14→18。狩つかまったら、無理に6人とかにする必要は無さそうでした。




17-18 6 グスゲン グール、キノコ 要スケルトン清掃 キノコ部屋キャンプ可能(キノコはNA)
2002/10/30(水) 14:59
入口から最初と次の十字路に"Skeleton Warrior"が各3体ずつくらいpop。
でもってその奥通路〜階段前に"Goul"(戦士)が3体と階段前に"Goul"(黒魔)が1体pop。
戦は21付近で分布(当方18でつよからとてとてまで)のようです。
黒は更に1ランク上で、おそらく23付近。
17-8の4人で安定しましたので、フルPTだと15-17までかな。
18だと早く処理してしまってpop待ち時間が長くなりそうです。
戦のとてとてで余裕あるなら黒にも手出しましょう。
格闘シーフ数に比例して戦闘が楽になります。
階段降りて真中扉の奥に"Wight"、"Ghast"などもいると思いますが、
そのレベルに適したキャラがいませんのでとりあえずここまで。

2002/12/17(火) 20:28
今日行ってきました。そして逝ってきました。
昔はスケルトンウォーリアとグールのレベル差が余り無く、狩っていて違いが感じられないほどでしたが、今は違います。スケルトンが丁度か楽、グールがとてとて++です。
しかも、スケルトンのポップスピードが上がった為、18程度では全滅させて進むことができません。かといって避けて進んでグールと闘っていると以前より厳しい生命力探知に引っ掛かってスケルトンが四方からリンクしてきます。
また、グールにアイススパイクが実装され、戦闘中に前衛が麻痺します。18だとパラナのMP消費は相当負担で、白2でしたが、白部隊から悲鳴が、、、。初期はスケルトンがサレ落としましたが、これも修正されたようです。
結論:アビ全開でなんかと1回狩れる。

2002/12/18(水) 11:58
漏れも昨日行ってきたんだけど、戦戦ナ白赤詩17〜19(漏れ)の6人で。
拠点は入り口付近のスケルトンいる手前で漏れがそこまで連れてきてた。
今回は入り口のスケルトンは他のPT(二人組み)が狩っててくれて助かったけど、
グール狙いで他にPTいない場合は入り口のスケルトン全部掃除する必要あるね。
飛んで来た時は単体ララバイあったから寝かせれたから。
半分サレコ狙いもあったんだが、経験値的にもそこそこ稼げたよ。
鎌持ちに何度か瀕死の目にあったけどなw
にしてもサレコ出ないね。いらない時にはあっさり出るんだけど

2002/12/19(木) 06:44
漏れはパッチ後行ってないんで変わってるのかもしれないが
左右のキノコ部屋へ引っ張り込めば問題無くない?
グール前の2,3匹はTP貯めに丁度いいし



19-22 6 ソロムグ カブト虫 G8他
02/09/10 17:02
20-22 4 ソロムグ カブトムシ(G-8に群生)
カブトムシへちょいから白いれば4人PTでも十分狩れて200はいってウマー。

02/09/10 20:55
18ぐらいのフルPTからいけるらしい。
23で完全に卒業、クフィム行きか人数減らすか。
まあ鯖にもよるけど、穴場でもなくなってる。

2002/11/16(土) 02:23
お世話になってるので狩場を一つ。
18−21までソムログのカブトムシがうまいっす。
場所は海老狩りの所の奥。
ただ、許容量が2PTくらいで海老狩りPTが全滅すると危ないので注意です。
黒が多いとかなり楽だけどいなくても十分かれました。

2003/10/14(火) 17:28
ソロムグ報告
Lv20戦モ 20戦モ 20忍戦 19黒白 18赤白 18召白
海老狩場のカブトやってきました 時給4000くらい
ライノガードがきついのでシルブレと精霊は必須っぽいです
クフィムが混んでたのでソロムグにしました。
1PT限界です。 視覚なのでリンクはしますが釣りやすいです。
結果としてはミミズと同じくらい稼げたかもしれません。



19-22 6 ロラン 19-芋 (21-ゴブL、M、G 亀O、Bra、C) 畑の中で 獣人などに絡まれても勝てる場合有り
2003/11/13(木) 15:39
テンプレにも無かったんで初めての報告とは思うが、、
ロランF-7の芋やってきました。敵のLvはソロムグの甲虫と一緒。
こっちは5分7POPなのでLv22でも十分美味しくいただけます。
たまーに亀とドーモ君がよってくるが、適当に避けるべし。ロランベリー園(?)の中が安全地帯。
ちなみに南にも芋は沢山いるが、亀が多そうなので比較的安全にキャンプできる場所があるかは不明。

2004/01/07(水) 07:53
L20ぐらいの狩場でロランの芋を以前報告したんだけど、行ってる人いないのかな?
自分がやったときはLv22だったんで時給3000程度で普通だったけど、Lv20ぐらいで黒多め又は
アシッドボルト持ちがいれば最高に稼げるはず。
2004/01/07(水) 09:22
>>708
ロランの芋は最近の主食です。 獣24〜今27
感想を言うと、時折anonな方が来て絹糸狙いなのか
ゴ ッ ソ リ 持って行かれる事もしょっちゅうです。
レベリングの6人PTは見かけない(23:00〜25:00の時間帯)
畑一箇所のpopが2〜4で獣ソロだと良い感じだけど
20前後の6人PTだと枯れ気味になりゃしないかな?
それと当たり前に芋がリンクするし、亀 ゴブ ドウモ君だの
場所によっちゃオチュが周辺を徘徊するので
ソロで位置取り気を付けながらヒョコヒョコ動き回ってれば良いけど、
6人PTでヘタレがまじると絡まれて偉い事になりそうな予感
いや、俺6人PT居ないってんでロランに居るんで、
これでレベリングPT来るとまたさ迷う事になるんすけど、、
でも獣ソロでも28までの狩場/獲物かなぁ?って感じてる
2004/01/07(水) 11:13
>>711
>>714
ロラン中央付近はアクティブがうようよいますね。もちろんそんな場所は危険なので、
自分がやった場所はジュノから出て西へ進んだ最初の2つ並んだ畑。
芋が5分7POP、ドーモ君1匹に上位亀が2匹たまに近づいてくるくらい。
芋(ノンアク)の行動範囲は畑のみ、その他の敵は畑に入って来ない。これをふまえれば何てことない場所だと思うよ。
百聞は一見にしかず 近いんだから下見するのも良し。

2004/01/29(木) 22:25
ロランのイモに一年半ぶりに行ったので報告。
半年くらい前からいつかテンプレに出ると思ってたが
処理待ちメモに一件あるだけか。みんな行かないのかな。
クフィム回避のソロムグカブトに人が居る場合は有効だと思いました。
18〜21侍侍シ白黒 時給2000前後でした。
ソロムグのカブトと上も下も同じレベルなんで
適正は19-22 6人で間違い無いと思う。
痛い攻撃が無いのも、防御系の技で時間かかるのも一緒。
畑ならどこでもイモが居るので、キャンプ場所は色々あると思うが
ゴブ亀グーブーに絡まれたら、全滅かエリア境界まで逃げるかしか無い。
レベルを考えると一般的にキャンプ地になりそうなのは
一番南のエリア境界付近。
畑が2枚あるのでそこからイモを釣る。
許容1PT
難点は、一番南まで行くと少々遠い。
レベルを考えると行きと帰りに絡まれる奴が居そうで、少し危険。
2004/01/29(木) 22:53
>>335
あと、今ならアシッドボルトでコクーン上書きできるので、昔よりは芋狩りも楽になりそう。
(このLvの芋がコクーン使ってきたかは忘れましたが)

04/11/12 01:45
ロランで芋狩
 メンバ:lv18-20ナシ戦召赤白
 pos:F-7〜G-8の2段畑
 的:Berry Grub[25-28]3+4匹 たまに果樹のほうに沸く
 時給:2,900/3h山串(2回ジュノへ逃げ)
オレ戦狩狙いブレアシッド、シ白が初心者(初ぃヤツ)
連携ポイズンネイル>ファス
シが最初連携できなくてちょっともょもょ。
lololなptばっかでやる機会なかったんかな。
うまくいくようになってからはカー君がはずしたり(つд`)
下見では獣人巡回もなくうまそうだったが
上級獣人やおちゅぅまでもが畑の周りをうろつくデンジャーゾーン
山際でやることにしたが
刈り始める前の打ち合わせ中のグーブー襲撃や
戦闘中に真横におちゅぅが沸いて、2度ほどジュノへ敗走
常時巡回してるわけではなかったのでその都度場所変えて狩
こうもり下級亀でもつないだり、芋乱獲者たまにあり
スキャンが便利だった
あと巣の手前の2段畑もいけそう




19-24 6 クフィム ミミズ 20-蟹 夜間注意 黒、狩人いるほど楽
02/08/02 15:09
クフィムマップ中央のミミズ群生地帯で狩るべし。
昼間はミミズとカニしか湧かないので安心して狩ることができる。
しかし、夜間はバンシーとワイトが沸く罠。
仕方ないので夜の間はジュノに戻るか、塔に引き篭もりつつコウモリしばくか、
ログアウトするか汁。

2003/01/24(金) 10:35
低レベルで申し訳ない。かつ外出かも知れないけど。
Lv20〜22 クフィムの池 ミミズ・カニ
誰でも知ってる狩場だけど、夜になるとバンシーが出るためみんな避難する。
それを無視して、ここ2日間夜も居続けてヴァナ6時間独占ウマーでした。
バンシーがPOPするとanonしてる人が即釣ってくれるので安心です。