source03


25-27 6 ダボイ Wトカゲ リンク、オークPOP注意
2002/11/12(火) 07:21
ダボイのとかげ
lv25くらいからうまくないか?
29で全てつよだったので、クフィムのプにやるかわりにうまそうだが。。

2002/11/12(火) 07:47
正解。
27、8くらいまであがる。
28になったらそのままオーク狩りでうまうま。

2002/11/25(月) 18:01 (以下のトカゲは調査中・・)
そういえば南西広場のトカゲって35-37なんだよね。
28-29で美味いと思うのは気のせいか。
どうせ50以上がオーク狩ってるなら断り入れた上で
脇でトカゲ食ってても生きていけるきがするんだけど・・・
トカゲ自体は既出だったような気もするがどうかな?

2002/11/25(月) 18:09
土曜日行ったらダボイ入ってすぐは29でつよですた。
26-28ぐらいが美味そうだと言ってみるテスツ。
380さんが言ってるのはアクティブトカゲの方かなぁ?

2002/11/25(月) 18:40
Gがつく奴で南西広場や中央島脇とかにいるやるです。
中央の島だとFKに見つかって撃ち殺されかねないけど、
南西広場の方なら混んでるときにいけるかなと思った次第で。
手前の方は22くらいでウマーとか過去ログにでてなかったっけか?

2002/11/25(月) 19:30
ダボイ入ってMAP北西の手前の橋前でオークを狩ってたんだけど、
そこに行く途中にいたトカゲが「29からつよだった」って意味で(´・ω・`)
で、よく考えたらMAP中央付近にアクティブトカゲいなかったかなぁて
思い出して、それを言った次第でございます。マジスマソ。



25-28 6 バタリア 北東海岸  オーク 25-26はS、C、F推奨
02/10/06 17:38
24-27 6 バタリア 北東海岸  オーク
こちらもLv24PTだとオークI,N2種(弓、格闘)には勝てないのでS,C,Fの3種に限定
した方が良いかと(時間がかかるけどギリギリ倒せる場合もアリ)

2003/01/10(金) 08:39
テンプレにもあるけど、
24-25のナ戦シシシ白という不意打ち変則PTでバタリアを攻略。
みなランク4-6のサポ上げPTで、虎・オーク全種・ゴブ全種全て死人無しで狩れました。
ナイトはタルだったのですが、「ゆでかに」を食べてケアルIIでタゲ固定し、
連携には加わらず、レタス>不意打ちコンボ×2で敵を攻撃。
トラは咆哮(麻痺効果)やダブルアタックによるレイザーファング(WS攻撃)で即死の可能性がありますが、
オークは直接攻撃だけで、バトルダンスも危機的なダメージを与えないので非常に狩りやすい。
古墳入り口で狩っていたのですが、隣にいたLv28-29のPTにも負けない殲滅速度でした。
久々のバタリア狩りでしたが、やはりオークは狩りやすく、
逆にトラは経験値稼ぎの相手にするには余りオススメできない感を感じました(PT編成もあるかもしれませんが)。
上手くいけば、26-27くらいでダボイのオークを狩れそう。

2003/01/10(金) 16:02
確かにそれは漏れも思う
特にバタリアのようなフィールドエリアで狩りする場合は
「釣りの早さ=時給」もしくは「釣りの上手さ=時給」に限り無く近い
例えば28〜27の戦ナシ白黒赤のような標準的なPTがいたら
戦シは戦闘後すぐに次の得物の釣りに出て欲しいと思う
前衛のレベル差にもよるところもあるけど…
特にシーフはとんずらあるのだから積極的に釣りに出て欲しいね
それに27、28にもなって延々強い(評価)虎を釣れてくるのもどうかと思うね
チェーンの初めに強いならともかく強い→強い→強い
全部虎 しかもチェーン切れてるとかだったら悲しいね
チェーンが続いてるかどうか、時間は大丈夫かどうか考えつつ
適度にとて、とてとてのゴブ オークを釣って欲しいところ
全く敵がいないとかなら強いでも仕方が無いと思うけど
釣り役2人いればチェーン時間内にとてくらいみつけられるはず
とりあえず手のあいている前衛さんは釣りに出かけなさいってことですね

2003/05/02(金) 14:02
オーク強くなり過ぎだな。
27のPTでバタリアのとてとてオークとやってみたが、HP半分減らした時点で、
後衛MP切れて敗走した。
バタリア最強クラスのオークやるなら29は無いとむりっぽい。



25-31 6 ユタンガ カザム近辺 25-マンドラ、トカゲ  28-ゴブS、F
2003/04/22(火) 17:51
で、報告
カザム出てすぐ広場
マンドラ Lv33でおなつよ、Lv26でとてとて
ゴブスミス Lv33でちょうど、Lv26でとてとて、Lv42ソロで経験値21
20後半くらいで使えそう。

2003/04/22(火) 17:55
ユタンガマンドラゴラは30でおなつよ〜つよでした
ゴブスミシーはつよ・つよ+〜とてとてまでいました

2003/04/29(火) 17:49
30前後のLv上げ報告
26〜28の侍侍シ黒黒召で全員パス所持だったので
気になっていたユタンガへ。
獲物はマンドラとゴブスミス。マンドラは28から見て
殆どつよ、まれにとてで、ゴブはつよ〜とてとて++
時給は2500くらい。ジュノ周辺でやるよりはましだと思いました。
26くらいからマンドラがうまそうですが、入り口周辺にpopする
ゴブを否応なしにやらなくてはならないので良編成じゃないと
きつそうです。
ゴブ爆弾が痛いので、侍がいるなら連繋抜けてもらって峰縛で
爆弾止めに専念するといいかも
ちなみにマンドラはアクティブ.リンクともになしでした。

2003/04/29(火) 18:18
スミスはレベル31からみてもとてとてがいるから、
はっきり言ってカザムでやるのはかなり厳しい。
どこか、マンドラたんだけやれるろことがあれば別だけど

2003/04/29(火) 18:31
ユタンガなんかはキャンプ決めないで移動しながら狩った方が良いんじゃ無いだろうか。
アクティブはゴブリンとモルボルくらいだし・・・

2003/04/29(火) 20:02
上にもありましたが、ユタンガのマンドラ&ゴブすみすやってきました。
侍侍忍忍召召で、25〜8のPTでした。
カザムを出てすぐのところに陣取って、釣り役がマンドラをひっぱってくる
ようにして、つよ、とてチェ−ン狙っていきました。
で、TPに余裕があれば、とてとて+(防御高い)のごぶすみすも手を出してみた。
広場独占で、4時間で1万ちょいほど。
スミスは、時々どうにもならんほど強いのがいたけど、そういうときは、すぐ
カザムに逃げれるので、結構安心してできるのはおおきいです。
町に逃げたのは2回で、死者は二人でした。
29になるとマンドらは全部つよになるけど、スミスと混ぜていけば十分いけました。

2003/05/05(月) 04:40
ユタンガいってきました
Lv24-27までうp ユタンガマンドラゴラ
メンバーは竜竜侍召白黒
とにかく槍のみで戦闘。連携なし
24〜25までは200オーバーのオンパレード
24でも4チェーンまでできました。
25〜とてまじってきて26でつよ出てきます。イジョ

2003/05/14(水) 21:35
25〜28ぐらいなら、トカゲやりつつ、名石狙いつつけっこういいかんじ
おぽおぽを意外に弱いし、じつはボヤーダなんかよりうまー(レベル帯ちがうけど)

2003/05/17(土) 06:16
既出だったら流してくださいませ。
カザム前、24ではどうだろうということで、行ってきました。
ナ戦モ黒黒赤
結果楽勝でした。マンドラたん攻撃力低すぎです。
何度かゴブにからまれてカザムに逃げ込みましたので、
2500Exp/hでしたが、もっといけると思いました。

2003/05/19(月) 11:48
ユタンガ28-報告
ガザムでてすぐの広場でマンドラとスミス
詩人ありPTで時給4000以上。
4チェーン当たり前の最大280げっつ。
32が出るとまずくなるので
-31までの狩場として超おすすめ。
-32でも数こなせばいけるぽ。
ただし
・時給4000以上はもの凄いペースで狩るので集中力もたない…。
・ライバルPTいるとスミス枯れます。
・このLVでパス持ち集めるの大変。
・ゴブ爆弾があるのでワイバーンすぐ死ぬ。

2003/06/07(土) 11:33 [ n0tC8tOM ]
>>885
25-31 6 ユタンガ カザム近辺 25-マンドラ、トカゲ  28-ゴブS、F 猿も狩れるようです
*25-31 6 ユタンガ カザム近辺 25-マンドラ、トカゲ 28-ゴブ 猿も狩れるようです ゴブは強さがピンキリなので注意
なんだけど、31でも猿はレベル上げには向かないと思います。
31-30の6人(戦戦シ白赤詩)でやってみたが、つよ猿でも非常にしんどい。
とて猿はアビ使ってギリギリ。とてとてゴブのほうがずっと楽に狩れます。
猿の範囲攻撃大ダメすぎるし、攻撃力も高い上回避も高い。スキル青でもなかなか当たらない。
強さの表示がおかしい敵の一つではないかと。
カザム周辺だと、30でほとんどのゴブがとて以下になってしまうので、31になったら移動したほうがいいと思う。
というか30で移動したほうが美味しい。
猿はとてとているんだけど、猿が不味いのでどうしようもないです。

2003/06/11(水) 07:19 [ TyqdwyZk ]
今日は、レベル24〜26の面子でカザム入口行ってきました。
構成は暗黒(俺)侍・侍・黒・召喚・詩人でした。
美味過ぎてビックリっす。
入口付近を独占できればの話ですが、時給3000〜4000は確実に行ってます。
正直、5人でもとてとて普通に狩れたっぽいです。
(まんどらたんのとてとてが、有り得ない位に弱い)
前衛*5 白*1でもいけると思います。

2003/06/16(月) 00:36
L27-29PT、編成は黒黒白戦モ侍。
ユタ森林の、東に行くとポストがあるところを西に行った、行き止まりの広場。(西部の広場か?)
Fゴブ(弓)のみで7つ、5分POPでとにかく数がいっぱいいるので稼げる。
取得経験値はL30で50〜200、半分くらいはつよになるので注意。でも31でも
とてとているからまだ使えると思う。時給はL29でも30でも3000ってところ。
L29でとてとてでも、普通に捻り殺せる。30なら連携いらない程度。
広場には水エレが出るので、通ってきた通路で戦うといいと思う。リンクしても
弓だけならそれほど被害ないし。
あ、S芋も一緒にいるけど、これはあまり美味しくないので30くらいでは手を
出さないほうが無難。しゃがんでも絡まれないし、放って置いていいかと。

2003/07/06(日) 22:34
32暗(サポ白)ナ戦召31シ侍でユタンガヨアトル洞窟境界
カザムから移動に20分(移動中ゴブ倒しながら)狩りは一時間ほどで
マンドラトカゲで合計経験値4000ちょい。
目新しい狩場でもないが白黒いなくてもサポ白二人いれば
十分マンドラトカゲには楽勝ってことで。白赤みつかんないときに。

2003/07/14(月) 22:49
ユタンガのマンドラ25〜になってますが、前衛24でも狩れました。
後衛は22〜24でした。
構成は 戦 シ シ 黒 黒 白でした。
   24 24 24 23 23 22
下の数字はレベルです。

2003/09/16(火) 11:02
ユタンガのFurrierゴブは、30だとつよ特盛でちょっとマズめです。
30からとてが少なくなるので、適正は30までかも。
2003/09/16(火) 12:11
昨日ユタンガの弓ゴブ狩ったが、30いても時給3000超だった。
55くらいしかくれないつよもいたが、チェーンで200超えのとてとても珍しくなかった。
最高は3チェーンか4チェーンだかで268。
同じPTの黒さんも最初は30で弓ゴブは微妙と言っていたが、存外稼げたと驚いていた。
ポップ運が悪いとマズイのかも。

2004/07/13(火) 08:50
テンプレに出ていない穴場キャンプ地を報告します。
ユタンガ(I-6広場)
LV:27〜30
対象:Goblin Furrier /狩人タイプ(広場に2匹、奥の洞窟に2匹の5分pop)
キャンプ地:広場手前の通路。ただし戦闘時はオポオポへの誤爆に注意。
めも:LV27,28の頃はキャンプ地手前のモルボル広場からマンドラを釣ってくると良い。
  またトップLV30の時はゴブのPOP時間を計りながら、広場をキャンプ地にして
  連戦をすると稼げます。




26-28 6 クフィム 蛭 前衛は26-、使用武器に注意すれば25- 黒いると有利
02/08/14 08:44
当方白27才
クフィムでたこ焼き食べてました
100−180くらい(28が最高LvのPT)
29になったら、上記の表だとロランなのね。感謝。

02/08/14 08:59
俺も29だけどタコヤキは微妙なんだよね
130とかもらえることあるけど
タコヤキの中でも一番強いのしか狙えないから
60とかもあるし結構効率が落ちちゃう

02/10/06 17:38
25-28 6 クフィム 蛭、ウェポン?
蛭は26から、逆にDWは25だと強が混じってくるので22から24が適正だと思います

2002/11/22(金) 12:20
レベル格差ってヤツなんだろうけど、タコ焼きは
25と26で通常ダメージの入り方がかなり違う。
25だと0ダメージが多くてTPたまらない・・
26だとまがりなりにもダメージが入るから連携に
行きやすくなる。
ような気がしたんだが。最近はどうだろ。
使用武器の違いも大きいらしいし

2002/11/22(金) 12:31
ヒルには突武器が聞くね。
片手斧のピックとか槍

2002/11/22(金) 12:33
たこ焼き相手だとライデンスラストの使い勝手もなかなか良いしな。

2002/11/22(金) 13:18
たこ焼きを以下のPTで倒しました。構成は
モ/戦25
モ/戦24
黒/白24
黒/白23
黒/白22
白/黒22
基本的に連携なし、コンボはたまったら打つ。黒さんはがんがん精霊を打つ。
てな感じでたこ焼き相手に時給3500くらいでした。コンボもいい感じで
ダメージ与えてました。
2002/11/22(金) 13:46
やっぱ黒多目だといけるんだなぁ。
でもそのLV帯の黒タン、レアPOPなんでつが(´・ω・`)

2003/01/28(火) 12:03
26でリーチを狩るときの注意
・チェーン装備は1人以上必要(2枚は欲しいところ)
・挑発持ち2人以上必要(3人が望ましい)
・○○>レタ>コンボが多くなると思うが戦士にコンボ〆はNG
・TPは貯めてから戦闘した方がいい(TP吸収キッスあるから)
へたれ野良で挑発持ち2枚で2枚同時挑発やられた日にゃ、ぼろぼろになります。

2003/01/28(火) 12:08
リーチの弱点は光だよ。
確かに核熱だとレジ少ない。
が、コンボ〆は可能な限り避けたほうがいいな。
格闘に耐性あるから。
ってことで〆はライデンかセラストがお勧め。

2003/07/09(水) 23:46
白詩赤戦侍シ(侍28、他27)でクフィムのたこ焼き狩りました。
結果・禿まず
たこ焼き以外がつよ−〜丁度、運悪くたこ焼き狩りPT3
アシッドミスト後通常攻撃で全くダメ通らない。
経験値171のたこ焼きでMP330使い果たしました。
やっぱり黒必須。
つーか新エリア行った方がいい。
ジラ持ってない奴はこれからもFF楽しみたいなら買っとけ。
2時間くらいでPTやるならともかく、時給1000くらいしか行かないぞ。
まぁ前衛の中の人も腐りすぎで釣り&挑発を後衛の指示後にしかしないような奴らだったけども。
2003/07/10(木) 00:41
>>425
前に似たような構成とレベルでやったけど、普通に狩れたぞ。
狩れるはずの敵にやたら苦戦するときの一番の原因は、前衛が食事しないことだと思うが。



26-28 6 シャクラミ ブブ側 ゴブ 種族装備期間中のイモムシ狩りは気を付る MGS必須
2002/11/25(月) 17:52
25-27でシャクラミ提案しても誰も賛成してくれない。
ワイトやゴブうまいのになあ・・・そう、遠いとそれだけで嫌がるよね。
いくら混んでても近場にしか行こうとしないだよなあ。

2002/11/25(月) 18:29
俺の場合大事なのは行って帰るまでの時給なんだよね。
シャクラミだったらテレポ屋に頼めば高くても一人500でしょ。
そこから10分もあれば入口に着く。
インビジ使えばそこから狩場までは5分あればいけるでしょ。
ちなみにブブ側ね。
ワイトは32-35なので26までとてとてしかいません。
それが3体固定位置にpopするんだから2000オーバーは確実。
混んでる狩場で時給1000くらいなら、2時間狩って帰り死デジョしてもお釣りくるよ。
ゴブは31-34でバタに比べるとレベルのムラが若干少ない。
けど狭いとこだから釣るまでに時間かかるとあまり美味しくない。
シーフ2人以上で白いたらシャクラミワイトおすすめです。




26-29 6 旧市街 各入り口付近 26-コウモリ 27-モブ、ゴブ 
04/12/30 12:34
ムバルポロス旧市街でのLv上げ報告ってあったかな?
場所はグスゲンから旧市街に入るエリチェン際。
相手はDingBats(パッシブ、とて)。ゴブ・モブ(アクティブ、とてとて)。
TopLv27から始めて3時間強でLv29まで。平均時給3300くらい。ライバル皆無。
忍狩シ赤白黒。白が経験値トップ、黒がLv25なりたてから始めたので、多少目減りしてると思われる。
細長い通路にゴブがPOPするため、釣り後の不意沸きリンクに要注意。
リンク時にスリプルしようと思ったがレジ多し。一通り狩ってから沸き待ち即釣りが安全。
狩人が釣り師だったが、広域サーチは重宝してたようだ。
敵のWS:
ゴブ:爆弾・自爆を使わない。替わりにフライパン(範囲ダメージ&スタン)。
モブ:パラライズシャワー・スモークシャワー(自爆あり)。
3匹コウモリ:いつものWSに加え、変な範囲攻撃あり。
フライパンとコウモリの範囲で空蝉はがれるが、頻度は少ないので、
忍盾でもまあなんとかなる。赤ゴブもたまにディアガ使う。
爆弾のごっついダメージはないがフライパンも結構辛い。白のケアルガは必須と思う。
許容PT数はどうだろ・・・細長い通路で範囲あるから、1PT推奨かな。2PTでも苦しいはず。
混んでたら北グスタ側出口も使えるかもしれない。そっちは試してないが。
デム岩が近いので、行きはテレポ分乗が楽。帰りは面倒だがテレポ岩からチョコボもある。
白必須、釣り師の腕も試される。ユタンガマンドラよりもジョブは選ぶ。
回避用狩場と思う。空いていれば稼げる。

05/03/04 04:44
今日24~25の忍忍狩白戦獣でムバルポロス旧市街の入口のコウモリやってきた。
北グスタの西よりの入口から入り、1匹蝙蝠2POP、3匹蝙蝠1POPを管理して枯れた
ら奥から獣・黒・戦のモブを釣ってたよ。
ちょっと適正より低かったらしく25~26になるまで攻撃が当たらず苦労した、
命中ダウンや攻撃力ダウンもあるし…。防御ダウンもあるから蝉盾推奨かな。
25~27で美味しいんじゃないかな…。個人的にはアルテパの蜘蛛くらいの感じで
期待していったけど、ちょっと強かった。26でユタンガの弓ゴヴにはほんの少し
早いかな?くらいでいいと思うよ、わりと狩場まで早いし。
途中死んでジュノ戻ったりでロスが多かったけど、総じて自給は3000程。慣れて
ロスが無くなれば4000前後は出たんじゃなかろうか?あまり使われてない狩場
なので是非試してくれ。何となく、初めてギルド桟橋行ったときみたいな気分
だったよ…楽しかった。音楽もいいしw
05/03/04 04:48
追記:3匹蝙蝠は新WSの範囲が非常に強力で危なくなる場面が何度もあった。
また黒モブはガ+フライパンで蝉を剥がしつつ大ダメージを与えてくる場面が
あり何度も冷や汗をかかされたよ。それ以外はわりと楽だったかな。




26-37 6 東アルテパ I6、K7、K9の各エリア切替 25-クモ 30-蟻A、F 31-カブト 35-キリン K9許容少な目、I6蟻Dに注意
2003/04/29(火) 03:54
アルテパのカブトが激うまだった
31〜33 カブト
33〜?? ダルメル
こんな感じでいけそう、時給3000近くいきました
3PTくらいだったけど獲物も枯れませんでした。
カブトは黒二人入れて湾曲にMBウォータ2×2でもすれば瞬殺っぽい
黒31が1人いてMBウォータ2で200くらい出てた
ダルメルはうじゃうじゃいてリンクしやすいので注意…
あと黙攻撃にも注意すればうまうま
既出ならすまんのう;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

2003/04/30(水) 09:46(30代スレ)
報告〜28の6人パーティで東アルテパのくも狩ってきました〜
つよが多くて、たまにとて&とてとてがいるって漢字。独占だったからうま〜ですた
27パーティが最適かも

2003/04/25(金) 10:39
昨日、アルテパ行って来た。
運良く30すぎてもチェーン装備の内藤とめぐり合って死亡3回。
合計で4時間で1500。
狩場としてはコロロカからアルテパに出て、すぐ右に行ったところにいるアリ獣人、およびキリンが31〜適正っぽい。
狩人的にカブトはスカスカで避けたいと思った。
いまならライバルいないので型にはまればいくらでも稼げそう。
今夜もう一回行ってみます。

2003/05/01(木) 16:32
もいっちょ報告
 PT編成: 竜竜侍黒白詩 レベル30(から始まり)〜34(に上がった人がいて終了)
  場所: 東アルテパ 
狩った敵: 甲虫のみ
時給平均: 3000〜?
  備考: 鳥(ロックみたいなの)と蟻人と骨に注意してそこら中から釣ってくる

2003/05/05(月) 05:17
東アルテパのクモやってきました。
メンバーは、侍ナシ白赤詩のLv25〜24
I-8の海岸近くでキャンプ
4時間でLv28までいけました(時給3000〜4000)
テンプレでは28〜になってますが28になると、
とてとては滅多にいないので28までの狩り場かと。
良編成なら24からでも行けそうです。

2003/05/05(月) 06:24
自分も東アルテパのクモいってきました。編成はLv25〜26の侍侍シ赤黒召です。
コロロカ入り口にてキャンプ、Lv26〜30まで上げました。(時給3500くらい)
クモのレベル帯は30〜34で、>>33さんが言っているように、
28だととてとてはほとんど居なくなりますけど、つよ〜とてチェーンなら十分いけます。
ただし29になったら独占できて、かつつよチェーンできる構成じゃないと不味いですね。
あとはシックルの対処でしょうか。片方がタル侍さんだったので事故が多かったです。
時々400近く出るのでHPには要注意です。
しかし、このテンプレをみてか31や32とかでも余裕で狩りに来る人とかいるんですが・・・
丁度まじりでどう考えても不味いと思うのですけどね。

2003/05/06(火) 21:27
34−37
東アルテパの西アルテパ入り口
獲物カブト、ダルメル
竜竜侍詩黒白 自給3−4k
ダルメルはやわらかく、とてとてチェーンで230−280連発  但し攻撃力も高いため、
やわい前衛だとwアタック+ストンピングで死ぬ可能性も

2003/05/07(水) 18:52
29〜の狩場でいいとこないですかねバタのオークもかなりまずくなってきたよ
教えて君だけではあれなので東アルテパの報告も。
構成侍侍赤白黒召
レベルは27〜28
蜘蛛はつよ〜とてとて
だいたいつよ→とて→とてとてで時給2500
シックルで死にかけたりするが赤のグラビデが決まって攻撃がバンバン当たり
予想以上に速く撃沈できた。とてでも連携いらず。
侍が刀きっちりしてたおかげで飛燕>飛燕だけでとてとてのHP半分持ってった
シックルは真空の鎧でガード
ただ敵の強さにムラがあってとてとてのみとかつよのみとかになったりする場合がある
一人29になったらややまずくなった

2003/05/08(木) 01:45
Lv30〜28竜戦ナ召赤白のPTで東アルテパでカブト狩りいってきました
おもったほどカブトかたいわけではなく
むしろユタンガでやったマンドラより柔らかくかんじたです。
つよクモ→とて2カブトx3チェーンまでいって最高260どまり
2時間だけやって経験値7000〜8000くらいですた。
Lv31になるとカブトはまだとて2いるけどとてがまじってきます。
Lv2x〜Lv33までがおいしい季節ですかね。
あとつよのクモでLv30でHP400ちょいしかない戦士がシックルで400以上ダメくらい
即死してました…。怖いyp

2003/05/08(木) 02:44
東アルテパ、コロロカからの出口
ALL26の忍ナシ召白黒。
蜘蛛狩り。つよ〜とてとて。強さにばらつきがあって70ぐらいのやつから200までいろいろ。
ライバルが来ると途端に枯れちゃうけど。
連携は、最初核熱、後忍シで湾曲、ナ単発に変更。
行くのが辛いかも。コロロカの巨人、スライムに絡まれる。
スライムは楽、巨人はとてとてがいる。
最終的には入り口付近から、ちょっと先に行って最初の砂丘のあたりでやってた。
シックルでたまに300オーバー喰らったりするので、こまめに回復する必要有り。
殆どは140〜160ぐらいだけど。
ちなみに、200のヤツでも連携無しで倒せたりした。その場合はもちろんチェーンはムリだけど。

2003/05/08(木) 07:34
既出だったらゴメン。
東アルテパ I-6 でキリン狩り。
カブトでチェーンつなぐ感じ。5チェーン頻出。
まだすいているので、狩場独占できる可能性大。
35-38までここで過ごして、時給3000前後。
38だと微妙。詩人いると3000下回ることはない感じ。
I-6 許容は2PTか?
ベースにキリン沸き注意。
石柱をベースにしていると、これを避けやすいかも(要検証)。
西アルテパへのゾーンも可能。

2003/05/09(金) 08:31
Lv2?-34 東アルテパ
Lv30-34のカブトは修正前よりほんのすこし固くなってる模様
戦闘が長く感じられました。Lv34でチェーンすれば200少々220以下までいく
同エリアにいるアンティカはカブトよりはるかに柔らかいが、
範囲静寂・範囲闇・ヘヴィ・防御UPシールドあるので前衛後衛との間隔とっといたほうがいいかも
未確認だけど範囲石化もあるんでしたっけ?
あとキリンが固くなって更に攻撃力UPしてました。チェーンできないよ…

2003/05/14(水) 07:42
東アルテパ 入ってすぐの広場 
40〜38の竜戦侍黒黒白
キリン
とて〜とてとて 強さにバラつき有り
いやしの風連打がきつい
ミミズ  
つよ〜とてとて 数はかなり少ない
アンティカ
つよ〜とて
範囲暗闇がうざい
クモ
つよ(39ではとてがいる)
シックル注意 リンクしないかも。
西のキリンよりもうまいかも
マッタリやって時給2000程度
巣が混んでる時はお勧め

2003/05/14(水) 11:06
東アルテパ コロロカトンネル近くの流砂洞入り口のある広場。
29〜30 戦竜獣白赤召
獲物はカブトのみ 時給は2500〜2800
リーダーが獣を入れた時は正直焦ったが、常時呼び出しペット&子竜で攻撃力はかなりのものが。
召のガルーダも含め、ペット系ジョブの威力を感じました。獣は経験値捨てた、とのこと。
カブトを探すのに、サーチの広い狩を戦の代わりに配置しても面白そう。

2003/05/22(木) 11:08
既出だけど。
東アルテパ 北の広場(ガード前)※エレ注意
カブト乱獲 竜竜侍白赤詩 30〜31 時給3500オーバー
竜のダブル>侍の壱乃太刀 2連で湾曲を黙想はさんで2回。
黒いたらMBでもっと効率あがったのかな。
竜は東アルテパ〜が本領発揮だね、子竜含めて一流アタッカーでした。

2003/05/26(月) 01:36
30ー33
東アルテパでカブト
侍狩竜白白詩
5PTもいたけど時給3500
行くまでにちょいと時間かかるけどそれを上回る経験値効率で素敵でした
カブト弱すぎ
広域サーチで砂漠を走り回る狩人がイキイキと輝いてました

2003/05/26(月) 10:12
既出だったらすいませんが、東アルテパのキリンの適正は34じゃ早いと思うなぁ。
前衛のLVが36〜37が適正じゃないだろうか。
35とかでいったらダブル>ストンピのコンボで事故死続出。

2003/06/04(水) 08:58
>*26-36 6 東アルテパ 26-クモ 30-カブト 34-キリン クモのWS、キリン範囲沈黙注意
Lv27-28戦竜シ赤黒白でクモ狩り行ってきました。
28までならかなりウマーだったけど
29が出てからはつよが多くて希にとてがいるかなって感じでマズーでした。
それでちょっと早いけどカブト虫に挑戦しましたが、半分も削れず敗退・・・

2003/06/04(水) 10:58
lv28〜30の戦侍シ黒黒召
アルテパで蜘蛛チェーンで〆甲虫
〆はとてとて++甲虫
壱>不意だまファス湾曲
侍黙想で弐>シュトルム分解
分解のMB決まった瞬間に戦闘終了で経験250とかもらえました。
ウマウマ

2003/06/06(金) 13:34
ざっと見た感じで、報告がなかったので書き込み。
東アルテパ、コロロカから北側の流砂洞入り口の通路で蟻を狩ってきました。
Lvは31のPTで、とてからとてとてが対象でした。
かなりPOP時間短めで、近場の見張り必要。
魔法を使うタイプがいない為、かなり組し易かった感じ。
WSも最大でも300くらわない為、事故も起きにくいです。リンクしたら即流砂洞へ駆け込み。
33になっても、つよ〜とてとているので、チェーンしまくりに。
赤さんが32でディスペルおぼえたので、その場にいたとてとてカブトにも挑戦。
おいしく狩れました。
蟻が3、カブトがおそらく3なので、1PTなら34になっても蟻でTP・チェーンしつつ
カブトを食べればかなりおいしいかも。

2003/06/18(水) 06:41
戦侍シ詩黒白All31
アルテパ東のカブトいってきましたんで報告
連携は飛燕>不意ワスプと縫縛>不意シュトの2連×2
飛燕>不意ワスプ200〜300+連携ダメ100〜200でMBウォータU約180
縫縛>不意シュト100〜300+連携ダメ50〜150MBサンダー約130
とにかく覚えたての瞑想が凄く光ってた。連携の回転早い。
あとこのレベル帯唯一のダブルアタックもってる戦士もシュトの威力は
もちろん両手斧の通常削りも半端じゃなかった。シ1発10〜20で戦1発80ダメくらい。
タゲはがれなくて不意できず困ってたくらい。シはまあ普通の働きかな。
最初はほとんどとてとてで、フィナーレなかったものの時給3000越えてますた。
詩人33でフィナーレ覚えてからは4チェーン5チェーン連発でこのころが一番時給高かったと思う。4000近い?
32-33でディスペ赤か詩人がいれば激しくウマーだと思う。解散時には34まで出ますた。
PT時間は1時からやって5時半解散だから4時間半かな。で約14000ほどの稼ぎ
一応34でもとてとてがいたので、ここで31-35までは引っ張れると思う。
ただ、アリが近くを徘徊してるので釣り役は要注意。あとpop時間が短いので
枯れにくいところも良い。

2003/06/27(金) 11:45
キリンやるときは前衛は後衛とは反対側に。
方向範囲なので盾役の後ろ方向にいると沈黙します。
この前それで白黒が沈黙して死んだ

2003/06/30(月) 13:42
久々にきたのでついでに報告
東アルテパで、34-35でキリン戦
侍ナ忍詩赤白で、連携は2連x2、核熱と分解。
 2時間ぐらいやって、侍がクリティカル→フットスタンプ(だっけ?)の
連続攻撃をくらってシボンヌ。
 キリンは癒しの風でHP回復がうざいので、打撃力不足のPTでは
おとなしく要塞いった方がうまいとおもった。
 いやされると、MPたらん感じでした。
2003/06/30(月) 13:58
ソニックウェーブの防御力低下>フットスタンプはヤバいね

2003/07/11(金) 12:17
>>510
 砂漠のカブトで34まで上げたら、そこのキリンで37くらいまで
 上げるのがお勧めだな〜その後は隣の砂漠に行って蜘蛛で40まで
 その後42〜3まで37から狩っていた蜘蛛がいる所のキリンをするのが
 よいと思いまーーす
 キリンは避けたほうが良いと思う人は多いかな?
 癒しの風は面倒だけどな
2003/07/11(金) 12:36
>>526
あぁ キリンでもいいと思うよ。
ただキリンってちょっと数が少ない気がして(東OP付近で5か6くらい?)
要塞の方が釣り範囲狭いから多少楽。
癒しの風もかなり回復するからうざいな・・・。
2003/07/11(金) 13:04
PTメンバーの一人がレベルアップして甲虫がちょっとまずくなった
というPTではキリンには苦戦する場合が多い
34〜35のPTは要塞と巣の人数少ない方選ぶとよいかもね

2003/08/03(日) 20:47
東アルテパJ-7流砂洞入り口手前 33戦侍2白2黒
獲物は蟻、カブト 週末夜なので3〜4PTほどいました。
戦:シルブレ 侍:燕飛X2 湾曲を黙想で2発 時給2500〜。
前衛全員34になったくらいで途中で白1人が抜け5人になりましたが、とて2かぶとも楽にいけました。
時給2000〜でしばらく稼いで前衛35が出だして強が多くなったところで解散。
さすがに人気がある狩場で混んでるのですが、その分危険も少ないのでレベル33〜34前衛が
いれば後衛2人でも十分いけますね。(シルブレと黒魔さんのおかげかな。)

2003/08/15(金) 12:24
東アルテバの蜘蛛を、28〜27の5人でやってみました。
戦侍シ吟白。
獲物はとて〜つよ。柔らかいので、さくさくチェーンできます。
最高180で、時給2500ぐらい。
とて辺りだとシックルもきつくないし、6人でやるより稼げました。

2003/09/20(土) 18:32
激しくガイシュツながら30-32の忍忍侍戦白赤で東アルテパカブト
連携は燕飛>烈を二組。戦士は単発シルブレor不意シュト。
ライバル1PTの状況で3時間半ノンストップ。14000ほど稼げますた。
白はガルだったんだけど、MP余裕。忍2人交代でタゲ取りしての常時空蝉マンセー
てか、白赤のMP一桁の時点でとてとて釣ってきてなんでしのげるのよw
釣り役そんな状況でとてとて釣るなよ!w
って、笑いっぱなしのおもろいPTでした。
空蝉盾弱体されるかもしれないって話だから、白がバニシュ連打を始めても誰も文句を
言わないようなこの空気を一度は体験しておくべきですな。


2003/10/21(火) 06:17
流れを切るように結果報告
Lv31〜32 戦/モ・シ/忍・狩/戦(自)・白/黒・黒/白・召/白
狩場:東アルテパJ−8辺り
獲物:カブト・アリ 両方とも強さは32からとて〜とてとて、たまにつよ
34が出ちゃうともうアリ・カブトOnlyはイマイチですねぇ
移動時間も含めて自給3300くらいかな。2時間半で8000ちょっと稼げました
空いてたのもあったけど安定しててかな〜り美味しかったです。
連携はピア>ファスト(バイパー)MBウォータ2
戦士さんがディフェで盾に専念しつつシルブレ。とてとてカブトにシルブレ入るとほぼ矢が外れませんでしたょ
引退からの復帰組ですが、狩人って昔より誘われるようになったのね。
リーダーさん、こんないいPTに拾ってくれてありがとう(つ‐;)
jaオートリーダーが染み付いてて、誘われるのがちょっと新鮮な今日この頃でした。

2003/11/07(金) 18:05
MAX35のシ/戦(俺) 忍/戦 狩/忍 白/黒 白/黒 赤/白で東アルテパキリン
最高で4チェーン268ってのが出てました。
キリンは回避高かったです。ホイッスルくると特に。
短剣で5回連続ミスとか^^;
赤がディスペルあったらましだったのかなぁ。
これからイモカブト相手にすること多いので是非持ってて欲しいね。
あとキリンの防御力ダウンが痛かったのでイレース欲しかった。
でもこのレベルでイレース所持要求するのは酷か。
連携はピア>バイパーしてました。
湾曲はレジられまくり。
弱点属性重視の凛>ステッチの分解がよかったのかな?
ピアも数回外してたし。
あと忍者さんが空蝉張り直し苦労してました。
狩人はサポ戦士のがよかったのかな。
時間なくて1.5時間だったけど全員レベル上がって時給はFFRepで4000ちょい。
総ダメは
シ:24,923
狩:21,006
忍:10,140
でした。

2003/11/23(日) 20:07
作戦会議。
リーダーがクフィムぷよ提案したが黒いないとキツイので却下。
俺が広域スキャンあるからロランでゴブをと提案したが豪快にヌルー(゚∀゚)
最終的にテレポルテでアルテパへ飛ぶことになりました。
26-27 戦侍狩シ赤白
東アルテパ。クモ。連携はピアス>燕飛とレタ>コン。
阿鼻叫喚のカザム前から移動。獲物はつよとて。たまにとてとて。
5戦目くらいで狩人がピアス直後にシックルくらってHP満タンからあぼーん。
20分で700くらい。移動にかかった時間も考えるとかなり(゚Д゚)マズー
作戦会議。
26-27 戦侍狩シ赤白
コロロカ。蟹魚。連携はピアス>燕飛とレタ>コン。
東アルテパから移動。獲物はつよとて。たまにとてとて。
戦士の空蝉が蟹相手にはかなり力を発揮。
経験値的にはマンドラたんと同じかんじだが、狭い範囲に密集しててすぐ釣れる分よかった。
あともちろんゴブの脅威がないのも。
テンプレどおり24くらいでくるとかなりうまそうだが、シザーガードくると物理だけだときついので、
それくらいでくるなら黒必須と思った。
1.5時間で3000くらい。超マターリ。

2004/01/16(金) 12:37
あと30-33のアルテパのアリ・カブトもカブトよりアリ獣人のほうが弱いんだが、
みんなカブト狩るよね〜〜
コロロカの出口から右手にちょっと入ったところのキャンプ地のアリ獣人は
ほんとお勧めよ。

2004/02/20(金) 08:07
PT構成 Lv33〜34の忍/戦×2,シ/忍,狩/忍,赤/黒,白/黒
東アルテパのキリン相手にLv上げ。キリンは放置されてたので独占状態。
ほとんどが5チェーンで経験値240とか260を連発。
あっという間に倒せるので、チェーン時間考えず即釣り。
族長山串を食べ始めてからの計算で時給5,500〜6,000。
ノンストップでキリンを乱獲し続ける事3時間30分。
シ33に上がったばかりの私が36に・・・・
2004/02/20(金) 10:28 [ qmL9ZkCk ]
東アルテパのキリンって、Lv34PTが
最強(Lv44)に当たったら
忍者×2を擁しようが、攻撃スカスカで余裕でチェーンが切れると思う
>>759の5チェーンって報告者が35ないし36に上がった時の話だろう
カブトムシがマズくなりはじめたPTがキリンに手を出して壊滅
っていうのはあの辺ではよく見かける光景です。
それとも場所によってLv範囲が異なるのな。

2004/06/15(火) 01:57
多数の報告あるけど自分でリーダーやっていってきた。
レベル28〜29 忍(俺)忍狩狩白黒
東アルテパのカブト
最初は素で200くれるカブトだったので、
つよのクモ→カブト→カブト→カブト→カブト→近くにクモいればクモ、カブトいればカブト
4,5チェーンごとに休み
忍忍狩狩は空蝉持ち 狩は一人アシッドボルト持ち
忍二人で15秒ごとに挑発
山串8本食べて 29(@1000くらいで30)→解散時には33(上がりたて)
ココの住人はもっと稼げると思うが個人的には大満足ですた。
PT組んでくれた人も満足してくれてうれしかったので書き込み♪
移動時間とかは省略ね。

2004/07/27(火) 21:51
構成:Lv30狩人忍者2LV29黒3(ガエガ)
狩場:東アルテパカブト
連携:ピア>烈の湾曲1×2、MBブリザド途中からウォータ2へ変更
ゴールデンタイム(土曜日21:00から)にも関わらず、狩場には1PT。結果はただ単に狩人(サポ忍者)の強さを確認しただけでした。
射撃+ボルト各種揃えている上に、更に現地でホーリーボルト合成してました。模範的な狩人なのかな?黒は3人で精霊連射のため
mpは空に。連携は2/3なので、それなりに黒も頑張った後が覗えますねw前衛空蝉3人なのでmp待たずに釣り、ひたすら連戦
してました。休憩は3回・一時間おき。「広域サーチ内にカブト居ない」との狩人の発言には笑えましたw(一応2PTだしね)忍者
二人はほぼ完全無言状態で、会話は「^^」が限界だった模様です^^;
倒した数:92 平均獲得経験値:156.9 (+33.9) 総獲得経験値:17554 平均戦闘時間/間隔:88.6 / 37.7時給:5437.0 狩り時間:3.2






27-29 6 バタリア ロランベリー 上級ゴブ
2002/12/25(水) 19:55
ちょっとスレ違いかもしれませんが…ここ以外適当な所がないので。
バタリアでの戦術について意見お願いします。
今流行りなのは、古墳を使う戦術ですよね?
虎狩りを始める頃だと有効な方法だと思いますが、
オーク、ゴブ狩りに余裕が出始めた頃まで使うのはどうかなと。
・釣って戻るまでが長い→チェーン狙いづらい
・大抵他のPTもいる→麻痺、爆弾、バトルダンスに巻き込まれる
・何より重い
理由は以上です。ご意見求む。

2002/12/25(水) 20:07
今はやりというか、古から伝わる伝統戦法な訳だが・・
>・釣って戻るまでが長い→チェーン狙いづらい
待機リンクを避けられる、逃げ場を確保できる
>・大抵他のPTもいる→麻痺、爆弾、バトルダンスに巻き込まれる
リンクした場合の救援や、白死亡時にレイズ要請が簡単
>・何より重い
重い→稼げるから人が集まる
>オーク、ゴブ狩りに余裕が出始めた頃まで使うのはどうかなと。
で、漏れは余裕が有る時期は、ゴブキャンプとかオークキャンプの横で、
POP即狩りでサクサク狩って、そのかわりリンク覚悟で死亡リスクは
時給を上げてカバーしてたが。
適当な所で、古墳の脇で狩るとか・・
要するに、メリット・デメリットを勘案して自己責任だな。
つか、今混んでないでしょ。昔はピーク250人とかふざけた混雑だったよ・・

2002/12/25(水) 20:47
>>761
槍オークがつよ〜とてになったらその方法が激しく良さそうですね
虎がちょっと邪魔だけど。。。

2002/12/26(木) 03:15
トラも狩っていいんじゃねぇかな?ドロップあるし。
雷クリとか使うヤシも多そうな気もする。
と個人的見解。

2002/12/26(木) 03:25
バタリアで上級ゴブやオークを狩るレベルって
エビ狩りにはまだちょっときびしいというむずかしいレベル帯だよな。
26-27くらいならまだウマウマなのにひとりでも28-29がいるとゲロマズーでやってられない。
経験値自体マズ不味くなってるのに、戦闘自体の長さと戦闘間の長さはそのままで時給がすこぶる悪くなる。
で、自分が28になったとき悩むんだわ…。
正直26-27の人誘うのって悪いかなぁ(;´Д`) ってな。
29になれば特に後衛ジョブなら30-31にまざって楽しくエビ狩りにでれるからいいけど
28は本当にツライ。
ちなみに漏れは28のころはロランベリーを移動しながらつよ亀連戦してました。
まずライバルいないので敵には困らないし、閑散とした土地だからリンクもそうそうない
っていうか起こらないように移動しながら狩れ!横にPOPしました〜とかは移動することで回避だ!
んで、もしリンクしてもつよくらいなら逃げなくても1匹くらい大丈夫だろ。たまには乱戦もやっとけ。
どーもくんもいいけどもともと高い攻撃力とダブルアタックにビビルのでTPがあるときやノリノリの時だけな。
LS会話を誤爆しまくるアフォとか200じゃなきゃ嫌なアフォがいっぱいのPTじゃ無理だが
全員のやる気とPTスキルがあがる楽しい狩りになるぞ。ツヨ亀を連戦、コレどうよ。

2002/12/26(木) 03:48
パタでオーク乱獲だったら、海岸でやると良いよ。
「工事中」な例の洞窟まで引っ張れば、安全に狩れるし。

2003/02/26(水) 16:54
サポ上げに行ってきた
構成 シ(漏れ)戦狩暗白黒 LVは漏れが28であとは27
時給2500 狩場ロランベリー 獲物 ゴブリンF P S
なんつうかここに関しては詩人いれるよりスキャン持ち
入れた方が絶対いい
実はこのPTの前にもロランでやったんだが
ゴブ探すのに時間かかってチェーンできずショボーン
だったが、狩人様の神スキャンのおかげで
192>240>250とかいけてウマウマだった。
てかゴブって湾曲案外フルではいるね
ミスランシミターをゲットしたのでファスト〆にしたけど
普通に入ってた。連携レジ導入パッチ後から弱点ついた
連携しかやってなかったんだけど
こんなもんなのかなぁ(てかホンとに光弱点?)

2003/07/17(木) 15:51
侍/戦(29)戦/モ(28)モ/戦(29)白/黒(28)黒/白(28)詩/白(28)
ジラート無しがPTに1人いたのでロランでゴブ狩りすることに。
しかし以外とウマーだったので報告します。
釣りは前衛3人で散ってやってました。
連携は特に決めてませんでしたが、侍はほとんど爆弾止め&ガ系魔法止めにWS撃ってました。
戦は両手斧でシュトルム。モが溜まっていればシュトルム>コンという形でやってました。
一度とて2ゴブにアドリブでシュトルム>コンボ>ガスト>燕飛の4連とかやったり。
チェーンも安定して3くらい続いて、たまに4チェーンもしてました。
中の人がみんなまともだったっていうのもあるかもしれないですが、そんな感じで自給3000くらい稼げました。
まぁ新エリア行けば自給3000なんて余裕なんだろうけど(´・ω・`)



28-32 6 ビビキー湾 入ってすぐ 28-キリン、ウサギ、ゴブ 30-鳥 
04/11/01 12:05
祝!新スレってことで1つ。
レベル:28-30の6人、戦暗狩白黒赤
ビビキー湾はいってすぐのところ、獲物:鳥
時給:3000程度、許容:1PT
入り口付近のフィールドに鳥3匹、港に3匹POP
ノンアク、同種視覚リンク有り
ここで狩りつつ島に移動するのが良いのかもしれん

04/11/17 21:38
ビビキー湾入ったところでレベル上げしてきたので報告。
上限29のナ盾で獲物はキリン。経験値は100〜200くらいで、
強めのキリンにあたるとやや大変だった。時給3000弱。
翌日忍ナ侍モ白召〜30で行き、3500くらい。
防御低下、バーサク、一撃WSがあるので忍盾のほうがいいかも。
獣使いもいたが、5分POPなので奥のゴブも食えば3〜4PTくらいは
行けそうだった。帰りは大変だが、音楽も違うし気分転換にもオススメ。
まぁ28〜32くらいかな。28は良構成、32は乱獲で。
エフトもいたがこっちは強いという噂だったので手を出さないまま
適正レベル通過。2〜3匹試してみればよかった…(´・ω・)
04/11/17 23:47
エフトはそれこそオポオポ的扱いなモンスターで
ほんとに混んでるとき以外は手を出さないで正解だよ
なんつーかTP技が性質悪い
04/11/18 12:00
>>212-213 Lv30帯対象のエフトなんだから大したこと無い。
プロorシェル剥がされたらゆっくり張り直してもらえばそれでおk
Lv20-40スレ
554 : 名も無き軍師:04/11/10 09:20 ID:jRNig4XQ
Uchino鯖もユタンガ方面はカザム前6-8PTで混み混みかそうじゃなきゃ
死骸多数とかゴブトレインとか結構な有様…
んで確認逝ってきました('з')ノ
28〜32 ビビキー入り口:28-キリン・エフト 30-鳥(許容2PT)
構成は、忍侍モ狩召白27-28。前衛は狩のみサポ忍、あとサポ戦。
盾1枚構成なので、真空の鎧は有効だったか。
連携:フレイミング>コンボと燕飛
キリン中心に狩りつつ、エフトで繋ぐ感じ。
癒しの風は骨の範囲吸収なんかに比べれば誤差程度にしか感じない。
エフトのプロorシェル剥がしがちょっとやな感じ。
鳥は27-28だと近接攻撃はスカスカだったので、29が出てからは時々鳥も。
鳥はやっぱり30-が旨い感じ。最後の方にうさぎもやったが範囲攻撃痛すぎ。
2時間半やって8,5oo程の稼ぎ(時給34oo)。チェーンで時々260overも。

04/11/24 23:54
懲りずにまたビビキー湾入り口行ってきた。忍狩黒黒召白。
キリンをつまみつつ鳥を狙えば32までは使えることを確認。
さすがに33が出るとマズーになったのでプルゴノルゴ島へ。
忍盾だったのでマンドラ避けて、南端(H-10)で鳥4魚2蛸1を狙った。
33でウマウマ、34でそこそこ。35だと多分マズイ。
タコは粘膜強化がウザイが普通に狩れる。ディスペルない間は
リジェネを押し切る火力が欲しいので、美味しく狩るには32-かな。
スライムもやってみたが、WSが痛いのとやはり硬い。これは×
結局狩り開始から5時間で17000くらい稼げた。南の楽園万歳(´ω`)y-〜

05/01/14 02:29
レベル28からスタートでビビキーの桟橋で鳥やりました。
1回目狩シ忍白黒黒 自給3500
2回目狩狩忍詩白白 自給5000オーバー (キリン混ぜて)
2時間あまりでレベル30超えたらキリンに手を出しました。
炎クリ大漁!超うまくておまけに5分POP。シャーマン1匹狩ながら
あっという間にここで32まで行けました。エフトは忍盾には厳しかったです。
知名度上がる前に行くのがお勧めw
05/01/15 17:19
28〜でビビキー北部の鳥行ってきたけど
ありゃ30〜の敵だなあ
空蝉2枚withシルブレなら4チェとかするけど、
他の構成だとかなりキツイと思う
レベル差のせいか、風耐性のせいか、アシッドも入りにくかったし
eftは数が多すぎてリンクしないで釣るのは面倒そうな上、
NM目当てで枯らされてる可能性も高いし
28〜でやるなら、桟橋まで行かずに上でゴブ・キリンでやったほうがよさげ
で、30になったら桟橋で鳥さんで

05/01/16 12:28
とりあえず引き続きビビキーに30〜で行って来た
Ravenのレベルが36〜39
ALL30だと157、192、200、200
31が出ると140、157、175、192
32が出ると105、140、157、175
30だとちょっと強すぎるけど、32で最弱引きまくるとぐんにょりする感じ
ナ盾、というか空蝉なしでも普通に狩れるけど
攻撃が強めなので、ブレイクないならわざわざ行く必要ないかなあ、って感じ
ブレイク有りなら、氷弱点&防御技無しなんでまあまあかな
1PT限定だし、移動が結構面倒なので、「行ってみたい人」限定かな
05/01/16
>>741
オレもやったが32@ビビキーの経験値はまぁまぁ程度なので、
あくまで島行きの船が来るまでのつなぎとして考えたほうがヨロシ。
っていうか31になった時点で移動の検討をオススメする。

05/01/21 10:46
ビビキ桟橋鳥報告。(たまにゴブ混ざる。)
戦/忍・忍/戦・侍/狩・白/黒・白/黒・詩/白。
前衛全員29スタート。終了時は32。
食事は前衛全員スシ。侍/狩は常時遠隔で、LV30で装備+黙想でおお化け。
倒した数:69 平均獲得経験値:128.0 (+31.8)
総獲得経験値:11029 平均戦闘時間/間隔:95.2 / 23.3
時給:4852.1 狩り時間:2.3 総獲得ギル:120
スシが神なのか、狩り場が神なのかの判断はおまかせ

05/03/16 03:37
【28〜ビビキー湾】船着場の坂の手前の崖でキャンプ。獲物はキリン。29から鳥も。
キリンメインなので白必須。蝉盾推奨。てか蝉盾は常に推奨ですが(;´Д`)

05/04/04 17:06
んでFゴブシリーズは各地に配置されてるので、自分でリーダーした時に
他でキャンプできそうな場所探して行ってみた。
ビビキーのhob居る南通路の手前、北西の広間に居るゴブ。
結構バラけて居るがPOP早いのでサクサク狩れる。強いのになると240-280とか入ってウマー。
鳥にも手を出してみたがちと強すぎたのでTPあるとき以外パス。
そんなハイペースでLvも上がっていき、29辺りでFゴブにつよ混じり始めてから
船乗り場前に拠点移動して鳥メイン+坂に1匹沸くSゴブで狩り。
鳥だと素で200入るのも多いのでまだまだ稼げてウマー。
30超えてブルゴノ島行こうかって話しになったが、時間の関係で解散。
あんなあっとゆー間にLv上がったPTは久しぶりだだった。





27-30 6 ソロムグ エリア境界 ゴブ
2002/12/26(木) 11:57
私の名はメーテル…。エルLサイズを選んだばかりに顔文字を自粛する女…。
ヴァナカプール達にバーサク+ファストブレードをありったけブチ込もうかしらね…(ケフ
最近シャインブレードを覚えたわ…。必中ってステキよね…。
鉄郎…。よくお聞きなさい…。28はツラいけどそんなにツラくないわ…。
いいからソロムグに行ってごらんなさい…。ゴブタンが待ってるわ…。
ほら…スミシータン、パスファインダータンが手招きしているわ…フフ。
覚えておきなさい、鉄郎…。ワガママ言わないでラブトル皮タンも狩るのよ…。
コカ肉タンはそっとしておいてあげて…。
地球に強制送還されてもいいなら別だけれど…。パスポートは無期限よ…フフ。

2003/02/06(木) 09:04
>27-30 6 ソロムグ エリア境界 ゴブ
ここ、要塞前が意外と穴かもしれない。
ゴブの数が少ないので1PT限定かな?



28-34 6 ユタンガ 中央迷路帯、OP広場、F10滝上 28-ゴブF 30-クアール 32-Sイモ モルボルに注意
2003/05/19(月) 22:17
26~30 6
ユタンガの少し奥
ゴブF広場でとて2の鬼チェーン可能
30近くなればS芋(未確認)も、OP辺りまで広場続くので許容範囲はめちゃくちゃ多いかと
…人いないがな。
*要インスニ
2003/05/20(火) 12:17
>>18
うはwwwwwwwおkkkkkkwwwwww
ここ、マジでウマすぎるよ(´・ω・`)
スミシー退治しながら行くのもいいかもな。それは前衛29ぐらいから。
どうせ精霊はレジられるから黒イラネ。
周りにオポオポタンがいるけど、かわいいから狩るな。
てかオポオポは結構強い罠(;´Д`)

2003/06/04(水) 14:06
遅カキコですが、(狩場までの)進行の妨げになったアクティブはゴブリンSmithy、Furrierです。
インビジで抜けてもイイですが、Lv30でおいしい敵なので狩りながら進みました。
モルボルもアクティブですがはじっこのほうにいるので安全かと。
ただまっすぐ南下して最短ルートで行かないとだめです。
道に迷って左の方行ったりすると戦士イモとか氷河クラスのゴブいますし。

2003/08/12(火) 04:00
ユタンガ、左下の辺りにFゴブがワンサカわく場所があってレレル28くらいからレレルアゲ可能
30だとバカウマ、時給5000可能
キャンプ場所はPゴブなんかと同じで広場に入る手前の洞穴登るところあたり
ゴブわくけど眠らせればモーマンタァーイ

2003/08/13(水) 05:30
帰りはインビジ無しで通り道のゴブ殲滅。
狩場のゴブとLvは違わないから無駄な時間って訳でも無い。
あとFurrierを狩るならサハギン広場を上に抜けたところもオススメ。
たまに沸くDiggerとエレには注意。

2003/08/13(水) 03:31
ユタンガでスミス狩ってるPTはアフォだね
Lv30で南のアウトポストのあたり行けば(最近はチョコボで簡単に行ける)
スミスよりとてもとても柔らかい弓ゴブオンリー
時給4000超えコース
侍が爆弾をスタンで止めまくれば事故率も減るし
カザム入口で固くて攻撃力の高いスミスを4PTで取り合いしてるのが馬鹿らしくなってくるよ

2003/09/16(火) 11:02
ユタンガのFurrierゴブは、30だとつよ特盛でちょっとマズめです。
30からとてが少なくなるので、適正は30までかも。
2003/09/16(火) 12:11
昨日ユタンガの弓ゴブ狩ったが、30いても時給3000超だった。
55くらいしかくれないつよもいたが、チェーンで200超えのとてとても珍しくなかった。
最高は3チェーンか4チェーンだかで268。
同じPTの黒さんも最初は30で弓ゴブは微妙と言っていたが、存外稼げたと驚いていた。
ポップ運が悪いとマズイのかも。

2003/11/15(土) 13:17
いつもお世話になっているこのスレにご報告。ガイシュツな上、長文失礼。
26侍(リーダー私)・狩人・詩人(それぞれ@400〜500)
27戦士・赤・白(@3000以上)
カザム前がとてもとても混雑していたので、
チョコボにのってOP前の広場で弓ゴブやる事に。
広場の端(岩のそば)でそこらの弓ゴブ釣ってくる感じ。
殆どがとて2で200オーバー。3戦目で3人同時にレベルアップ♪
食事3回を余らせて6000位稼ぎました。
ゴブの自爆が多く4チェンも普通。バファイラ必須。
白さんが戦闘終了後にタイミング良く印ケアルガしてくれたり、
それが無い時は詩人さんがピーアン2>ピーアンしてくれて、
それを赤白さん二人とも潰さなかったのでいい感じでした。
連携は、ダブル>飛燕、レタス>ごうてんの1段目のTP多い方
ってことでしたが、連携をレタス>ライデンにして、私が爆弾止
めにまわった方が良かったかも。
回転はやくなると弓ゴブ探すのが面倒でした。(1PTで枯れかけ)
また、弓ゴブゆえに釣った後オーバーランしないといけないので、
開幕バファイラかけようとする白さん、マドメヌしようとする
詩人さんに合わせるのが大変でした。
帰りはスニもらってノーグから帰還。
とてもとても美味しい狩りでした。

2003/11/24(月) 02:42
>>652
26-27パーティならユタンガOPで弓ゴブがいいと思うけどなぁ。
テンプレでは28からとあったけど
かなり適当な構成で25-27で時給4000超えられた。
テンプレも27〜でいいんじゃないかね。
2003/11/24(月) 03:47
>655
27-28 戦侍シ赤赤黒
ユタンガOPで弓ゴブやってきた。
つよからとてとて++までいて、強さピンキリで前衛オール28でもカナーリキツイ場合アリ。
PTスキル低めのPTだったせいもあるが・・・テンプレの28は妥当と思われ。
ちなみに到着5戦目くらいでシーフ寝落ちで終了したよ・・・
2003/11/24(月) 04:12
>>656
だねぇ。
最強ゴブが開幕爆弾投げただけで全員半分くらいふっとぶ。
安定して倒せるのは28−30からかと。
まぁマンドラやってて上27でたらユタンガは微妙になるな・・
ちなみにヨアマンも26前衛だとマドありでもスカスカ、シーフ以外お話にならない。
竜侍シ白黒詩 全員26だと1戦闘に4分かかりますた。全部200だしもうアホカト。

2004/05/09(日) 11:06
ユタンガ芋 31〜32 忍/戦 戦/忍 狩/忍 黒/白 黒/白 吟/白(俺)
固定ではないけど全員フレ
PS2なので食事時給だけど6000 5000で5500/h
狩始めで単体140〜200で5チェ目288?が最大
キャンプ地に沸くので時間管理してチェーン〆はわざとPOPさせて寝かせてキープ
イレース無いのでほぼ常時スロウ
狩>烈MBブリザド ブリザガ
戦はTP次第でシルブレ、狩>シュト
歌い終わる前に沈むので俺一人歌うだけで戦ってない感じ・・・
このレベル帯前衛はサポ忍が良いなと再認識しました
ただ財布にかかる負担は相当の物であったと思うので、二周目以降限定?
栽培でもしてない限りあれだけの散在は無理があります

05/01/09 14:57
27の忍忍狩白黒赤でユタンガOPのゴブに行ったんだが、人大杉で場所移動。
で海蛇の滝広場を北上し一方通行の通路先の広場で狩り。
ここにも狩ゴブが大量にいるが、採掘ゴブの巡回、雨天時の水エレ、安全なキャンプ地が
無いなど結構危険だったが、独占できてウマー。
但しリンク覚悟なのでスリプル持ち必須、白必須(事故死の可能性大)、
徒歩での帰還は困難なので各自帰る方法の確保は必須。
05/01/11 07:09
>>708
一方通行先の広場とは崖を上ったところかな?
その広場から東に抜けるトンネルの向こう側出口付近なら水エレも
 沸かないし、ララバイ、スリプル有りならトンネル中央に陣取って
 リンク上等の狩りもあり。
 弓ゴブがとてくらいになったら、ぎりぎりだが芋も狙えるしね。

05/02/12 09:42
狩場報告
Lv25〜32くらい
ユタンガ
ノーグからカザムへの一方通行ショートカットの坂を登ってカザムへ向かうトンネル手前
弓ゴブ 7pop  ソルジャー芋 4pop
芋はノンアクなのでゴブ連戦できる
湧きが早いのでリンク処理できるPT推奨
アシッド撃てれば芋はLv29〜
エレが稀に沸くがトンネル内で戦闘可能なので問題なし
ゴブDiggerの巡回も稀にあるのでLvが低いPTは注意
弓ゴブのpop数が多いので枯れる事無く連戦可能
Outpost周辺よりゴブが多いが1PT限界
独占できれば時給5k超えることもある
帰りはインスニでノーグかカザムへ
呪符デジョンあると非常に良い
射撃ジョブは2時間で4Dは消費するでの多めに


05/02/12 18:31
よし、じゃぁ俺がとっておきの狩場を晒してやろう。
例によってユタンガ弓ゴブだが、チョコ堀で寄ってみても誰も狩ってるの見たことない。
ユタンガから穴落ちてヨアトルへ行く途中で広場を通るな。
ヨアトルへは南へ行くんだが、ここを東へ抜ける。
広場に出て、ここに猿と弓ゴブのみ。
ゴブは広場に3、広場の先の行き止まり通路に2だったかな。
数少ないのでレベル高いと枯れるが、湧かないキャンプが確保できる弓ゴブゾーン中もっとも安全なところだ。
05/02/13 15:31
>>616
広場を北じゃない?
弓ゴブは広場に2、奥の通路に2の4
トカゲも食えるので1PTなら獲物に困ることはないよ
ただ、辻レイズは絶対期待できないのでその点考慮してカザムにHP設定するなりしる
05/02/14 02:20
>>624
北だっけ?
マップ的には北の広場なんだが、通路は東向かってから北に折れなかったっけ。
05/02/16 07:23
ユタンガ北東の広場はPTじゃきついと思うよ。
ポップ少ないし、釣りの距離が結構めんどい。
むしろソロ向きな狩り場だと思う。




29-31 6 オズトロヤ 中庭、ウィンミッション地下他 H、D、O、I 強さに幅有り注意 なるべく良編成で
2003/05/29(木) 01:10
もう俺は行かないんで晒す。
29〜31はオズのNM中庭でヤグ乱獲が激しくうまい
29上限なら詩人、忍者、30以降は侍、召喚もやれる
カニやイモ虫を繋ぎに使えば余裕で200連発。NM狩りが暇つぶしにやってなきゃだが
その関係でやるなら南の中庭がいい。風魔人気薄。
キャンプはNM狩りの人間に了承貰えれば高台。貰えなかったら中庭入る前の通路。
エレが出るが、高台なら全く問題無し、通路は雑魚処理して後ろに下がれば問題無し。
高台はPOP時間測るのと、落ちるとかに大リンクなのが厄介。箸の上でもカニは来る。柱に張り付くべき。
あ、NMは手を出すと全滅する。湧いたら逃げるしかない

2003/06/16(月) 15:41
PT構成
27戦 27忍 27狩 26詩 26黒 26白
で、オズ城のウィンミッション4の扉奥のヤグ狩り
美味いか、不味いかで言うと不味い。
PTレベルが、1〜2足りなかった感じ。時給1200かな?
1戦1戦がぎりぎりで、2時間中、白さんが2回死亡。
経験値はすべて200でした。
まー門から、ヤグが沸く地点までの距離が短いため
戦闘で使えるスペースが狭い。
門に近づきすぎると、門の外側の1ランク下のヤグに門越しに絡まれる。
1ランク下は、ギデアスの鍵ヤグと同種です。
獲物の中の忍者ヤグは、釣ってもPTの所までなかなか来なくて
少し離れると、場所を動かず遠隔攻撃をしてくる・・とかで
常にリンクの危険ははらんでる。
一度、リンクしたものの、詩人と黒で処理。
処理しながら、かなり長い時間のヒールが必要でした。連戦無理。
構成をもう少しかえて、前衛28、9だと、結構美味しそうなかんじ。
競争相手が居る事はまずないものの、
逃げ道が無い。救援できない。帰りが面倒など・・・
ちなみに、狭いので許容は恐ら1PTのみ。
更に奥の階段が使えるかどうかは不明です。




29-32 6 ベドー 入ってすぐ 亀 ガーネット・ジルコン・シルバー 上段の亀を下に釣る、リンク注意 エリア切り替えできるところで
2003/04/26(土) 11:41
報告までにひとつ
PT構成:侍30・竜30・忍30・狩29・白30・白29
狩場 :ベドー入ってすぐの広場
獲物 :ガーネット・ジルコン・シルバーなど
時給 :2000〜3000
詳細 :
亀を高台から挑発などで叩き落す釣り方
3チェーン245とかでてウマウマでした
途中狩人が30になり乱れと侍の黙想と合わせてアフォ見たいに連携しまくり
Callが激しくうるさかった・・・
ジルコンのガ系にさえ気をつければ竜がダメージ受けることも無しで
竜騎士にとってはいい獲物になるかも
狩人がサポ忍者でアーチャーナイフ×2だったのもウマーの一因
広場にはOld・魚など邪魔な雑魚はいるが楽表示〜練習相手なので
TP貯めながらやれるADDしてもさして問題なしだった・・・
ちなみに33前衛が迄あがりました
許容レベル帯は29〜32と推測されます
33になるとおなつよあたりになりまずくなります

2003/05/02(金) 17:02
29-33のベドー
29だと敵を選ばないといけないので効率若干悪し。30になったらとて、とてとてどんどんいける。
ただ、上にうまく亀がきてくれないとつれないのでチェーンねらいは難しい。
釣りは射程の長い弓かサポ白でディアが必要。弓釣りは若干疲れる。
楽亀が絡んでくるが無視しておk。リンクしてもすぐに外へ逃げられる。
とてとて2リンクしても詩人のララバイがあれば楽に倒せる。ただ、めったに釣りミスをすることはない。
効率的にはダボイと変わらない。
上限が65になったのでさぽを32まで上げたい人が多い。そのせいでダボイがめちゃめちゃ混んでるが
ベドーと2分できる。ただ、もれみたいにベドーを実験したい人は多いらしく、いまダボイ0PTベドー3PTとなってた。
高レベルのオーク狩りが無い点でベドーのほうが優秀かも

2003/05/03(土) 01:44(30代スレ)
レベル29→32
べドーのガーネット、シルバー、ジルコンでレベル上げ。
30→31は時給3000くらい
31→32は時給2000くらい。

2003/05/05(月) 23:04(30代スレ)
ベドー
戦モ忍赤赤黒28〜30
タックル>スマッシュ>滴 で分解
時給1000 ;;
雑魚の処理に手間取りました。
野良PTで全員初めての場所だったってのもあるが
ほんとーに雑魚がうざい。
上の段の亀ばかり狙えればかなりうまいんじゃないかとは思いました。
フレはここでウマーだったらしいので、構成とやりかたでいい狩場かもしれません。
俺はもういかないが。

2003/05/06(火) 10:15(30代スレ)
その連携へぼすぎね?
Lv2にこだわらず、烈>スマッシュ>コンボで衝撃〆とかのが・・
スマッシュの代わりに両手斧もたせてシュトルムだとさらによさげ
ついでに報告
竜竜侍戦赤白30-31
ベドーでダブスラ>壱と弐>シュトルムを適時くりだし、小竜も死なず連戦しまくり。
雑魚は瞬殺だったので問題無し。時給は2000くらい。

2003/05/06(火) 14:50(30代スレ)
oozeのいるとこの手前の広場でやると吉
Brass亀のNMがでて(゜д゜)ウマー
ハズレでも店売り2400ちょっと
あたりプラントペイン 鯖による
ooze狩ってドッヂウマー

2003/05/08(木) 23:02
新エリアの話じゃないんだが、29になったのでテンプレ頼りにベドー行ってみた。
結果、激しくマズー
理由は入り口近くにアクティブな魚がいる、
上から釣った後に弱い亀がリンクする、
遠い、などなど。
奥まで行けばどうにかなったのかもしれないけど、
入り口付近ではレベル上げ不可能のように感じました
2003/05/08(木) 23:22
下段の敵はヒーリング中に全部TPに変換すればうまいよ
もちろん入り口で
てか、下段の敵はリンクしても問題ないくらい弱いだろ
2003/05/08(木) 23:24
ポップ管理してなくて沸きリンクであわてる、とみた。
っていうか奥に入りすぎとか?

2003/05/19(月) 14:20
初めてベドー行ってきました。
キャンプ地は入り口すぐ。戦ナモ30白白赤29。
連携はレイジ>レタ>コンの核熱。
その辺の魚・銅、古亀を掃除とTP貯めを兼ねて狩り、シルバー・ガーネット亀を。
結果は・・・やはり適切な連携と精霊火力が必要ですた。
強力な攻撃持っていない分、やはり亀は硬い。あと核熱はダメがほとんど入らず
赤の精霊ではMBも威力不足。
ただ後衛が全て樽で合計MP1000を越えていたので持久戦法でなんとか凌ぎました。
時給1000ちょいくらいだった。
あまり美味しくないけど、オークよりはピンチにもならず割と安定していたかな。
帰りは凄く面倒でしたが・・・。



29-33 6 ヨアトル 29-マンドラ 31-トカゲ  ゴブも
2003/06/25(水) 00:49
余談です。行きにはユタンガH6の穴を落ちて進んだのですが、
途中にいたヨアトルマンドラが40から見て丁度でした。
エリア境界付近ならゴブもスミシークラスだし、
30〜32くらいで行けないかな?
ていうかクァールはマジうまいですよ、奥さん。

2003/06/25(水) 09:36 [ xoYtlHw2 ]
>>801
>途中にいたヨアトルマンドラが40から見て丁度でした。
>
>エリア境界付近ならゴブもスミシークラスだし、
>30〜32くらいで行けないかな?
とうとう出てきたか。
行くなら前衛29以上、後衛27以上、槍持ち推奨は言うまでもない。
30の侍が居ればベター。
ゴブはリンクしないように狩っていくか、インビジで。
前衛にも保険のパウダー持たせろ。
帰りは死デジョがお奨めだな。
30で2PTが限度、1PT独占なら34になるまではあっという間だな。
32からはトカゲも食え。

2003/08/04(月) 20:38
報告します。
*29-33 6 ヨアトル 29-マンドラ 31-トカゲ  ゴブも
PT構成
L30侍/戦(漏れ) L32戦/シ L31シ/忍 L30赤/白 L31詩/白 L31赤/白
詳細
漏れと戦士はマンドラは槍、シは片手剣で
連携は戦士の不意ダブスラ>不意玉ファスト
漏れは黙想駆使しつつ単発ダブスラをし
たまに戦士のTPが溜まってないときに初段を担当したりしました。
マンドラは大したWSも無く、赤が32になったときにケアルガを覚えて
夢想花食らったときもすぐに再起できるようになったおかげか、ペースも速く
時給5000越えしました。
31以下でもケアルガの使える白、槍が強い戦、侍、竜がいるとものすごい楽に稼げるかと思います。
ただし獲物の数は少な目なので2PTいるとマズーかもしれません。

2003/08/16(土) 22:34
> 29〜32 普通に
29〜32 ヨアトルマンドラ
キャンプ場所
・E7のユタンガ入り口(北側のやつ)
・F8のトンネル トカゲが二匹いるけど、マンドラだけなら問題無し
(ゴブが入り口付近うろついてるから釣り注意)

2003/08/18(月) 09:59
狩場報告
29〜33 ヨアトルのマンドラのみ狩って時給4000弱
キャンプは安全なとこならどこでもいいです。
うちの鯖ではヨアトルにPT来ないので狩り放題でした。

2003/11/16(日) 03:53
ちょっと嬉しかったので、禿既だろうけど報告
【構成】戦/シ(29)戦/シ(30) 侍(30) 詩(28) 白(29) 黒(29私)
【場所】ヨアトル(ユタンガI−8あたりから入ったとこ)
【獲物】マンドラ(とて、とてとて)、トカゲ(とてとて)
【連携】弐>不意シュト 分解 MBエアロ、サンダ
    黒30から、壱>不意シュト 硬化 MBウォータ2
 2時間で11000! って、いきなり時給から書くのはアレなんだろうけど、舞い上がってるので見逃して
 週末にもかかわらず深夜だったためか、狩場独占。基本的にマンドラ(つよさ160〜200)主体でほぼ常時5チェーン
 チェーン後も後衛のMPが半分くらいあまるので、エンドレス。中の人がつかれちゃうでの3セットぐらいで休憩。
 前衛3人でタゲまわすも大きなダメくらわないので、白もMPあまりぎみ、黒のわたしはほとんどケアル不要で
 MB以外にもチェーン後半は精霊ガシガシいれてました。
 前衛3人が、アビつかって上手にまわしてたのと、瞑想&マドで毎回連携1回、もしくは2回できたので不意シュト
 &mbのダメで、範囲睡眠来る前にマンドラ沈んでたのが高時給のポイントかな。(3人両手武器なので敵のTPたまる
 前におわったのか)
 トカゲだと、結構ダメくらうので1セットに1匹くらいのペースが一番よかったです。最終的に全員2レベルあがりました。
 レベル上がっても、殲滅速度があがるのでそれほど時給には響かなかった。(32にで、とて、つよになりました)
 他にも前衛30の装備の効果とかあるでしょうけど。他にも詩人の動きとか白のヒーリングとかみなさん上手でした。
 以上







29-33 6 ダボイ 橋の手前I-7、南東K-9広場付近 低Lv時ブロウラー、ナイトレイダー注意 リンク、足下POP注意
02/09/22 18:12
俺が28の時はダボイの橋の手前で上級オークをやってたな。
中級オークがリンクしてくる危険があるのと、
上級オーク自体がかなり強いから毎回死闘で200連発だったがな。
それとあそこはチェーン装備目当ての腐れ廃人がよく虐殺してるから、
実はそれが最大の敵だったりするわけだが。

02/09/23 03:13
28〜30はダポイがお勧め。
橋の方じゃなくてナイトクエ行く方の広間?のオークを
通路に釣って狩るべし。
廃人がウザイけど、まぁ沸く数も多いし
戦車にさえ手出さなければ200連発でウマーだった。
前衛28で揃ってるならブロウラーとナイトレイダー以外は楽勝かな
無理してエビやるより全然いいよ。
ブロウラーはたま〜に強いのいるけど、エビよかマシです。

2002/11/04(月) 23:31
狩場の事だろ。しかし教えられなくても分かりそうなものだが・・・。
ttp://www58.tok2.com/home/lonelyff/d_images/davoi.jpg
橋の手前はI-7、南東はK-9広場の北通路か北西通路で狩る。
どちらも足元に弱オークpopするので注意。あとトレイン見たらさっさと逃げろ。

2002/12/26(木) 11:57
ヒーリングの時の蜂処理は忘れないようにね…。

2003/03/27(木) 00:16
・Brawlerは一番上はえびより強いんで気をつけること

2003/04/30(水) 03:41
フォルッア!!(゚Д゚)
どいつや?ダボイのオークがマズイなんてゆーたのわ?
29から普通に狩れるんやけど(最強ブロウラは×だが)!?
30からは最強ブロもOK(チェーン無し31で経験値200ね)。
インペのつよが混じるけれど、33までいけそやね。
強さはゆーほどでもないな。
てゆーか、以前とそんな変わらん。
ちなみに編成は戦侍忍白白黒。
南広場で3-4PT。その先の通路と北橋近くで1PTずつ(要ポップ時間管理)。
根性ある香具師はスニして、ナイトクエ広場で1PTいけるで〜♪
装備品マズーで白鎧、白服もおらんようになったからええで。

2003/04/22(火) 16:07(30代スレ)
【狩り場報告】
Lv29-30の6人PT
暗タル30、戦ミスラ30、戦エル29
白タル30、白タル29、詩ヒュム29
エビは無理っぽかったので
偵察も兼ねてダボイへいってきました。
最初の南東広場でしたが、
オークのBクラスはつよ〜とてとて
つよーとては問題なかった。
とてとては攻撃は当たったが、
馬鹿みたいにHP高かった
1回の戦闘が5分以上なんて当たり前;;
リーダーだったけどリンクして逃げ回ること数回。
何回も死んだ人たちごめんなさい(つД`;)
他のPTいなくて通路に雑魚オークポップがきつかったです;;

2003/05/16(金) 01:55
>>853
30-33 6 ダボイ 橋の手前I-7、南東K-9広場付近 低Lv時ブロウラー、ナイトレイダー注意 リンク、足下POP注意
ですけど28〜29のPTで問題なく狩れましたよ。
ってことで
29-33 6 ダボイ 橋の手前I-7、南東K-9広場付近 低Lv時ブロウラー、ナイトレイダー注意 リンク、足下POP注意

2003/06/06(金) 11:22
構成悪いと30じゃ厳しいね。
シーフと黒は必須で、不意だま湾曲〆にMBウォータIIが出来ないと辛い。
今のダボイは構成に激しく左右されるよ。
2003/06/06(金) 11:44
侍侍竜白召詩の29PTで、激しくうまかった。
時給2000は軽く超えていたと思う。
さすがに、詩人が一人いればなんとでもなるな。
2003/06/06(金) 11:55
湾曲連発PTだなw
MBじゃなくて普通に連携の威力だけで削ったのか…
侍が30になって黙想使えるようになると更に強そうだ。
虎徹侍が2人と詩人の組み合わせも対オーク良構成と言えるかもね。
2003/06/06(金) 11:59
侍シナ赤白黒:チェーンの数はそれほどでもない。(レベル31)
       けど時給2000ぐらい。
侍竜狩詩召黒:激しくチェーンでうまうま
       時給3500ぐらいかな(レベル30)
ってことで不意だまなくても余裕です。
モンクタイプはアホみたいにHP多いので
チェーンの途中に入れるとマズーです。早目に処理
した方がいいかな。

2003/06/06(金) 13:27
30ダボイで遅レスになるが
29〜30 侍竜暗白赤召 で2〜3チェーンくらい
時給ははっきり覚えてないですが2500以上行ってたはず。

29-33 6 アットワ 29-ヘクトアイズ 30-トンボ、弱めゴブ ミミズはソロ・少人数PTの人に・・・
04/11/13 02:55
「アットワ地溝」Lv29〜30で行ってきました。
構成:ナ戦暗黒赤詩
キャンプ地:マップ東側ヘクトアイズのいる通路を抜けてすぐの所
うちらの使ってたキャンプ地の座標は(I-10)でしたが
(I-8)にも洞窟との境目があるので、そこをキャンプ地にするのも良さそう
獲物:トンボ ゴブ ヘクトアイズ
(lv30〜アントリオンもいけそうでしたが未チャレンジ)
時給:約3500(うろ覚え…、もっといってたかも)
戦闘に関して:
トンボのカースドやゴブの爆弾など範囲攻撃が満載な為、白がいると楽かと。
また、ヘクトアイズの使ってくるペトロゲイズ(視線石化)は
ログに発動表示が出てから視線を外しても十分回避可能。
移動に関して:
行きは、誰かがメアまでテレポ。アットワ入り口〜スニしてキャンプ地まで。
帰りは、徒歩だと面倒なので呪符デジョン等があった方が良い。
【おやすみなさい。】

04/12/25 00:03
アットワのヘクトアイズやってきました。
シャラクミから入ってすぐの所にキャンプ張って、通路のヘクトアイズをやってきました。
入り口付近にも38のがいて、Lv32からみてとてとてあり。
ガ系魔法と石化があるけど、石化の時間短いので十分やれます。といか美味しい。
TOP30のPTで、移動含めて2時間半で30→32に上がった。構成は忍忍狩白黒黒
5〜6匹が5分間隔でPOPしてるので32になっても十分稼げます。ヘクトアイズが
アクティブでリンクなし、周囲にいるのはミミズだけと釣りやすいのもいい。

05/04/15 21:45
テンプレ更新の前にプロマシアエリアの追加報告。
32でアットワ行って来た。結論から言うと旬は過ぎていたが、
〜31までは十分に狩れるところだと思う。
ヘクトアイズはつよ〜とてとてだったがPOPが早く、風エレPOPに
気をつければ谷の両側からガンガン釣れる。
途中から穴を出たところでゴブとトンボも混ぜつつ
アントリオンも狩ったが、やはりアントリオンはHPが多い。
チェーンが切れがちだったので火力構成じゃないとキツイかも。
逆にアントリオンを瞬殺できるなら32までは使える予感。
なおトンボはサマーソルトという一撃系WSを使う分、他よりやりやすかった。
同レベルににビビキー湾という良狩場があるので行くことは
少ないかも知れないが、キャンプ地も探せばもっとありそうだったし
ナ盾、蝉無し戦盾ならこっちに行ってみるのも悪くないと思う。