source05

35-38 6 縄張り 入ってすぐ コウモリ レッサーのみ35- グレータ36- ジェットストリーム超注意
02/08/05 12:24
たまに奥から骨trainくるから気をつけろナー

2002/11/12(火) 00:50
>36-39 5 縄張り 入ってすぐ コウモリ
テンプレでは36-39ですけど、グレーターでなくレッサーのほうを限定で狙うなら
33〜34のPTでいけました。30代の過疎化が進んでいる鯖ならおいしくいただけるかと。
見通しが悪く、コウモリや虫が邪魔な要塞1F骨狩りより良いと思いました。

2002/11/17(日) 03:20
36-39 5 縄張り コウモリ トレイン注意
これ39じゃ不味いでつ
38でもあんまり美味しくなくなる
むしろ35-37で美味
まぁチェーン繋げられれば38でもそれなりといった感じ

2002/11/30(土) 04:18
30代の狩り場情報が全然ないな・・・
とりあえず今日色々いってみた報告
縄張りのコウモリ
  35でとて〜とてとて
  PTの1人が36になったらつよが多くなった
  適正は34〜6かな

2002/11/30(土) 19:25
34-38 5 縄張り 入ってすぐ コウモリ レッサーのみ34- グレータ36-
これはパッチ前とレベル変わってない模様
グレータはLv38でも150程度もらえるヤツがいる

ただしレッサー(3連)は恐るべき間隔で
ジェットストリームかましてくるので
とても不味い
35ぐらいのPTだと白や樽前衛の事故死が続出する予感

2003/02/11(火) 10:48
縄張り。
昔と違って詩人様が超強化されてるから
レベル高めの詩人PTと詩人無しPTの2PTいたら
獲物がギリギリ枯れる感じのペースで狩りまくれます。
3PTだと取り合いなっちゃってマズーでしたよ。
低めのレベルのPTばっかりだと3いてもいいかもしれないけど。

2003/03/17(月) 16:11
今日>>416さんのご報告をもとに、なわばりコウモリいってきました。
ガル戦/モ37 ヒュム赤/戦36 エル戦/シ38 タル白/黒38 ミスラ黒/?38
ヒュム詩/白38
でいって参りました。
案の定独占状態で、3チェーンは堅かったです。
つよ→とて→とてで余裕、とては38戦士で経験値105から150ほどと
結構ひらきあり。
ただ釣り途中にPOPしたやつがリンクして一回クフィムまで敗走しま
したが…。
独占状態&詩人ありということで、かなりいけました。
ウェポンはパスしてましたが、いれてもよかったかもしれません。
38戦士からとてとて+でした。
以上、報告までにて。

2003/03/17(月) 16:41
(´-`).。oO(なんで38で縄張り行って骨やらないんだろう
2003/03/17(月) 17:17
(´-`).。oO(骨のところのPTが4とかいたんじゃない?)

2003/08/03(日) 17:27
テンプレ再検証とのことで報告
>35-38 6 縄張り 入ってすぐ コウモリ レッサーのみ35- グレータ36- ジェットストリーム超注意
こいつは今もうまいです。てかいつも人がいなくて今や穴場状態。独占で激ウマです。

2003/11/20(木) 15:27
俺が縄張りの事書いたからか妙な流れになってるな
折角(?)なんで、先日縄張り行った時の報告1つ
編成は侍シ(俺)モ黒黒白
最初は要塞って話だったんだが、20時で既に3PT。
巣も似たようなもんだったので
間違い無くこれから増えるだろうと縄張り提案。
3時間狩ってベヒ狩りにHNMLSが通過したぐらいでライバル無し。
連携は燕飛>バイパ、陽炎>コンボ。
ジェット以外の特殊は特に気にならないのでMPもあまり気味で
途中から黒x2がガでMBいれまくってたよ。
俺はサポ忍だったんで連携前に氷風dもいれてた。
1PTで枯れる直前までやれたから、
特に突特攻PTにしなくても十分やれるってのが俺の感想。
(まぁ黒x2のパワーだろうが・・・
時給は4000ぐらいだったかな
スニ要員1名だったんで途中楽コウモリ・ウェポンの処理が
ちと面倒だったぐらいかな。
混み混みの要塞・巣でやるより気も楽だったよ。
TOPが36のPT、2つあがって帰りには38なってたよ。

2004/04/05(月) 20:09
縄張りコウモリ(3連、単独)
忍/戦、戦/忍、シ/戦、シ/忍(私)、赤召34〜35
3時間で12000(時給4000)
縄張りコウモリ(3連、単独)、ウエポン
ナ/戦、暗/戦、狩/忍、白召詩(私)34〜35
4時間で14000(時給3500)
週末の昼で巣、要塞ともこの後混みそうだなと予想した為、0PTの縄張りへ。
空蝉切れにジェットでHP真っ赤とかありましたが、幸い事故死もなく。
36まではコウモリのみ、37はウエポンも入れるとそれなりに稼げると思います。
こちらも古参の方は懐かしい〜と盛り上がってました。
どちらの敵もアクティブ/ノンリンクで豪快に釣れるのもいいですね。
あと取り合いが無いだけでPT内の雰囲気が1ランクアップする気がしますw

04/11/20 04:51
ちょっと上のほうにある縄張りコウモリためしてきた
忍ナ狩シ白黒top35PT
ナが向かえ挑発して忍に不意玉
忍は挑発ひかえてナの挑発ではがれる程度に固定して
蝉張替えやジェットで瀕死になったらナがタゲ取り
ピアシン>不意玉バイパの湾曲が鬼ツヨだったのと
盾2枚の構成がみごとにはまってtop35のうちは時給5000オーバー
Lv37が出ても時給4000ペースで3時間半の狩りでlv34→lv37に
許容1PT限定だけど、サーチして空いてたら
要塞いくより盾2枚誘って縄張りいったほうが
美味しいとおもった
04/11/20 15:19
縄張りのL,Gコウモリはリンクしないね。先日行ってきたばかり。
20-40スレにrep貼っといたけど、36トップの忍戦狩侍白黒で時給4,400。
夜間はコウモリ増えるんだけど昼間は少ないから、38になると1PT独占でも
ウェポン混ぜないと厳しいかもね。
あそこ赤ポンと戦ポン各1の2popだったか、赤引くとマズーなので見分けて
釣るのは重要かも。
蝉弐前はジェットが痛いんだけどあれはどうしようもないか。
通路ちょっと下がればエレは来ないからポイズン釣りでもしなければ問題ないかと。


04/12/06 06:20
LV36-34 忍狩戦白白黒で縄張りのコウモリ行ってきた。
凍→スリップショットで分解。戦士はアマブレ単発。
LV38が出たところで終了。
倒した数:79 平均獲得経験値:129.4 (+33.5) 総獲得経験値:12867
平均戦闘時間/間隔:86.0 / 25.1 時給:5279.4 狩り時間:2.4
空蝉が全部はがれた状態でジェットもらって、
狩人が即死したのが一回。ただ前衛は全員空蝉持ちだった
ので、注意してタゲをまわして行けばジェットも大して気に
ならならず。忍者が弐覚えてからはさらに安定。
あとアマブレが地味に効く。与ダメがほぼ4割増しされて、
敵があっさり沈んでいくのが気持ち良かった。




35-39 6 ジタ 隠し通路など 35-トンボ OP裏などで37-ゴブ
2003/10/08(水) 19:25
先日上限37のPTで巣が混んでいたのでジ・タへ。
OP北で弓ゴブを狙いたいところですが
野良で不安だったのでトンボ狩りにしてみた。
場所は石碑クエ行く細い通路(J-9)。
OP東と違ってゴブがいないのと蝙蝠がわかないので安心できます。
ただ通路に2匹トンボが沸きますが必ず通路に沸くとは限らないので、
しっかり計測していないとアレ?ってなことになります。
夜間はジェット蝙蝠も狩らないといけない可能性もありますが
トンボよりレベルが低めなのでそれほど心配はないでしょう。
結果、侍37戦36シ36白36黒35召36で時給3000弱程度でした。
35で来るともっと美味そうですが白いないとテレポできなくて嫌になるかも

2004/05/09(日) 11:52
ジ・タ トンボ 33〜34 忍/戦 戦/忍 狩/忍 黒/白 黒/白 吟/白(俺)
狩始めで単体175〜200 最大4チェで280 12000位/2.5h
10にはシルブレ入れないと少しきつめ
三方向から囲むような陣形でカースドを食らわないようにして回復軽減
連携などはそのままで、狩に張りいたら乱れや精霊で押し切る形
帰りは呪符デジョン
一旦街に戻って休憩後移動
強すぎるかとも思ったけど意外と弱くて拍子抜けでした
それでもケアルガのMPが意外と多くて5チェはなかなか狙えない感じで、基本4

2004/10/11(月) 12:13
テンプレに入っていないがジ・タのトンボもおすすめ
巣イモ40〜44に対してトンボは41〜44でレベル範囲も狭くてうまい
石碑方面などの通路にキャンプ地3箇所
popもそれぞれの場所で5分5pop位なので獲物も十分
38とかに成ると枯れるけど他の敵も挟めるのでとて連戦にも対応できる
帰りがちょっと遠いので呪符か現地で36に成る白がいるといい
あ〜、竜じゃMikan落ちちゃうから微妙か
でも突あるし単体でも何とかなるかも

2004/10/11(月) 14:19
ジ・タは結局やらずに通過してしまったが
下見した感じでは(J-9)石碑へ向かう隠し通路入り口トンネルがよさそう
ここは夜になってもアクティブコウモリが沸かない
通路にトンボ1popするので時間計ってやること。>>729にも書いてあるが5分pop
トンボはリンクするので召喚にペット釣りさせるとよい。
また、Lv37・8ぐらいからは、OP裏でゴブ交えてやると美味しいとフレが申しておりました。

04/12/01 12:20
テンプレの以下の狩場に行ってきました
>>*35-39 6 ジ・タ 隠し通路など 35-トンボ OP裏などで37-ゴブ
OP周辺でやってましたが、トンボは38でつよが多くなることと
OP付近には獣ゴブとシーフゴブしか居ないこともあり
38が出た時点で移動しました
弓ゴブがいるいいキャンプはないものですかねえ・・・
04/12/01 13:03
F8広場が暗黒と狩人しかいない。
キャンプは南F9の細い通路。
ジタじゃなくていいなら東アルテパ南端OP裏が良いが少しLvが違うのかな。
Lv40-42くらいまでウマーだった。




36-41 6 古墳 ロストソウル 南古墳I-10とI-6のみ37- 強犬注意 呪い、病気対処必須 範囲WS注意
2002/11/30(土) 14:41
縄張り行ってみました
LV38 6人パーティ
骨:「とてとて」〜/なんとか狩れる、詩人必須とか思ったけどそうでもない、棍棒骨が(゚д゚)ウマー
ウェポン:「とてとて」〜/ギリギリ、TPためてないとキツイ
気をつけるのは鎌骨のアイススパイクくらいかな
人気低下&キャップ開放で人が少ない、非常に少ない
途中1パーティしかいなくてリンクで何度か全滅しました
Lv38から始まって、最初は150〜170くらい
最後に一人がLv41まで上がって100くらいもらえたのでサクサク狩れればけっこう稼げます
詩人は居れば楽って程度、格闘は相変わらず強いです

2002/12/10(火) 04:05
古墳入口のロストソウル
中央あたりと最西の古墳は37ー8でとてがいてウマ
南の古墳のロストソウルだけなぜかレベルが高く39でもほとんどとてとてでマズ
まぁ骨自体マズくなっているのでモンクと詩人がいるときくらいしかお奨めできないが
中央&西の古墳で38まで
縄張り&南の古墳で41まで

2002/12/21(土) 02:07
古墳に行ってきました。構成はLV38〜36のナナ暗赤黒白です。骨と犬相手です。
犬はつよ〜とて、骨はとてのみでした。自給は1500くらいと狩場独占ならオイシイです。
以前に比べて相当弱くなってる印象でした。ウィルナ、カーズナは必須です。
鎌骨は追加効果呪詛の鎌振ってきます。39までは稼げるかな。
今の古墳骨は37〜39と判断しました。しかし最近35〜40はPT組みにくいです。

2002/12/25(水) 02:42
教えて君でスマソ。昨日、戦35、シ34、ナ35
黒34、詩33、白33(俺)の構成でバタ最西の古
墳でやりました。当初はゲイザーチェーン狙いでその
場所に行ったんだがLostSoulがいたので、試しに
やってみたら、180前後もらえて結構うまーでした。
で、ここのテンプレを見ると古墳の骨は39〜って
なってますが、35からもやれるんですか?それとも
最西の古墳のLostSoulだけ弱いってことですか?
どなたか教えてくださ〜い。

2002/12/25(水) 03:36
39-は、パッチ直後で、報告少ない・戦術確立してない
→用心して高め設定になってました。
ただ、そのレベルでいけたのは、
PTバランスがよかったらと思われ。
特に詩人が上手な人じゃなかった?
一応今までの報告だと、南古墳のロストソウルは強いらしいです。39-
その他の古墳は、37-くらいでいけるそうです。

2002/12/25(水) 08:52
古墳の骨
南、I-6・・・38〜41
その他・・・34〜37
38〜41は詩人交えた最強スキル高PTなら縄張りで独占ウマー
その他は古墳推奨
ちなみに南は犬がいなくて楽だが3体しか沸かないので2PTだとマズー

2002/12/25(水) 10:36
あれ、南4体になって無かった?
まぁ2PTでイマイチなのは同じだが。

2002/12/27(金) 02:30
古墳のロストなら情報だします
戦37(俺)モ39ナ38白38白39黒38。
バタリア一番最西の古墳です。16分の4pop
38からとて2がいなくなるみたいです。
このPTではロストが枯れるんで奥のゲイザも1体つまんでました
ゲイザは選べば39からとてがいるんで、まあ自給1500程度。
個人的にオール37で行くのがよろしいかと思いました。

2003/01/23(木) 10:55
34-36
古墳−犬、骨(鎌)
鎌の呪い注意、犬病気、後衛位置要注意。
詩人入れば鎌余裕、棍棒もちは回復追いつかないので注意。
不意だまあれば、少し楽になる、要塞混んでる場合の逃避所。
ALL37なら棍棒も行ける(かも)

2003/03/03(月) 12:31
南古墳(I-10)のロストソウルはテンプレで35〜なんだけど
AIVA(Qo0acJU6)氏が作った古墳地図によると38〜になっている
どっちが正しいのかな?

2003/03/03(月) 12:58
>>865
35-41 6 古墳 ロストソウル 南古墳、I-6のみ38-
南古墳(I-10)と 北東側入り口(I-6)が38〜という意味だと。
実際戦士で明け方とかスキル上げ行くとLv表記の分布が他とは
この2箇所は違います
他の一番西端の古墳入り口・北西側・中央ちょっと南壁よりの3箇所は
38か9までが限界かなと
とはいえ近い狩場なので南古墳(4pop+犬)の所に
3PTもひしめき合ってるとリーダーの資質を疑います

2003/03/03(月) 14:17
なるほど
ちなみに35,6〜からいける古墳骨のお奨め場所(座標)
あれば教えてください

2003/03/03(月) 14:50
バタリア出て一番西の古墳。言い方変えたら一番左の古墳。
マップで言えばジャグナーに抜けれるトコのちょっと左上。
ゲイザーいるトコなんだけど。

2003/03/03(月) 15:03
(西端古墳)前衛35でもいけると思うけど、怖かったら36まで要塞で。
サポモのシーフでも一人いれば平気かと。
39でとてとつよ混じりだった気がしたんで、そこからは狩場変えるかチェーン狙いで。
チェーン狙いの時は骨が普通に枯れるんで、奥(最初の部屋から左)からゲイザー持ってこい(`・ω・´)
ちなみにチェーン狙いの時(前衛39)の時のゲイザーは精霊なくても平気。
みんなで叩いてスキル上げでもするといいかと。ちなみにその時点でのゲイザーはつよ。

2003/03/03(月) 15:33
マズ場所から
5・3犬と骨。許容は各2PT  
手前の犬を時間測ってちゃんと対策を立てておく事 古墳は16分
2PTだと奥の方から釣ってこないと枯れる&要釣りスキルなのでなおさら
8 小部屋に骨左手脇の通路とその先にゲイザー 
  ここもゲイザーコミで2PTが限界 ボム注意
ついでに4はゲイザーのみ 後は滅多に見ないアネモネ
時間測ってきっちりやるにはある程度余裕のある編成の方がいいので
35は別の場所がいい。後は連携をきっちり考えて〆にモかシ必要
構成しかっりしてて時間きっちり測れるなら空いてるところを選べば
どこもお勧め
ちなみに南古墳は犬含めても5popなので
1PTいたら他行きましょう 縄張りとか
管理人注 上記レス中の番号は神のマップサイトの地図に対応http://www58.tok2.com/home/lonelyff/)

2003/03/07(金) 02:55
変わった編成でいったので報告
オール37戦シシシシ白にて古墳の骨やってきました。南の古墳じゃないところです。
>35-41 6 古墳 ロストソウル 南古墳I-10とI-6のみ38- 強犬注意 呪い、病気対処必須 低レベルは要詩人
シーフ4人で不意騙連発強すぎでした。一巡して5発目入れるころに骨沈んでました。
連携はレタス挟んでアドリブっぽくやっていました。
一応順番決めて不意騙いれていきましたが、何戦かやると馴れて失敗することはありませんでした。
骨足りないので犬もやりましたが、そいつの範囲麻痺で不意騙が不発することが何回かありました。
回復は白樽一人でしたが犬の麻痺攻撃がやっかいなくらいで特に問題ナシでした。
とにかく戦闘が早く終わるので詩人なしでも5チェーンいけました。
最初は自給3000でしたが2レベル上がって39が入ると時給2000ってとこでした。
シーフ余りまくっている昨今、骨ならまず問題ないので参考にしてください。
問題はシーフ以外のメンツ集まるかどうかですが・・・

2003/04/24(木) 02:35
上 34 な PT での西古墳の骨報告。
バブライラかけてましたが、それでもギリギリですねぇ。
ブラクラで50〜100受けてしまいます。
バブライラなしだと150ちょい。
呪いかかるとかなりきついので、鎌骨やるならカーズナ必須。
骨は全体的にレベルひとつ上でないと安全とはいえなくなったかなぁ。
やっぱ新天地目指すべきなのか。。。

2003/06/14(土) 15:27
36のモ戦ナナ詩赤で間違えて南古墳に行った事ありますが
戦ナナの3人が呪詛喰らってひぃひぃ言いながら192や200の骨狩りました。
こりゃダメだってことでジュノ戻ってカーズナしたあと要塞行きましたが、
白が居ればそこそこ稼げたのでは、という印象です。
(戦/白とナ/白のケアルガがあったのもありますが)
しかも南古墳はレベル不適合・・・
カーズナ要員(必須)・フィナーレorディスペル・ケアルガ要員・モンクが
揃えば骨という選択肢もあると思います。

2003/06/14(土) 16:33
>>434
西古墳いけ、あっちの骨は南よりLv2くらい低い
というか古墳入り口の骨とやるのにカーズナいらねぇだろ
骨釣ってキャンプまで何メーター走るってんだよ
呪詛なんてHP・MP上限が25%くらいダウン+グラビデ だろ
キャンプからすぐの位置に骨が沸くからグラビデかかってても無問題
HP・MP上限ダウンなんざ、まぁどうでもいいしな

2003/06/15(日) 14:00
先週、38平均のシモ侍白詩赤で古墳のロストソウル狩り行きました。
場所は南古墳の入ってすぐの小部屋の4匹。シーフ・モンクは格闘・侍は両手刀。
ブラクラは100前後。連携は2戦目と4戦目に
コンボ(100〜300)>轟天(120前後)>不意玉コンボ(350〜500)
核熱連携ダメが200〜400ちょい。
あっさり3チェーンできてしまい骨のわき待ちになってしまったので急遽縄張りに行く事に。
場所はでかい骨のある広場の手前の通路(ベヒのいる所の手前なのかな?)へ。
昔行った時は混み混みでしかも通路にわきまくりで救援必須だった気がしたけど
通路に骨が1匹もおらず、そのまま通路で狩り開始。たま〜に後ろの方で骨わきました。
でかい骨のそばにウエポンが2〜3体(わきはかなり早い)いたので、そいつらも獲物に。
旋風のダメが100〜120。侍のスタンwsで止めたりすればウマーでした。
肝心のロストソウルは古墳よりちょい強めなくらいで、ブラクラが150前後。
連携も古墳の時と同じでだいたい4〜5チェーンは可能。
古墳で30分。縄張りで2時間半。平均レベル41になってめでたく解散しました。
縄張りレベルまでの骨はそこまでブラクラきつくないんで編成さえ合えば
骨は十分ウマー、というのが感想でした。それ以降の骨はわかりませんが・・・
参考になれば幸いですm(_ _)m

2003/06/16(月) 11:05
以前、古墳へ行ってみたいと書き込みしたものです。
Lv35 白、赤、詩、ナイト、暗黒、戦士 で西の古墳へ行ってきた!
ライバルなし 骨強かった・・・
鎌もちの骨、棍棒骨相手で、 平均して175
一度だけ215というのがありますた。 モンクがいれば、もっと楽だったんだろな。
でも、アイスパはフィナーレで消せたし、回復も十分。
さらっと休憩して、次つってって感じだったよ。途中で3人程がレベルアップ。
でも、ちと倒すのに時間がかかってたような。
歌が途中で切れちゃって、かけ直しが必要だったからな。
だから多分、1体倒すのに3分ってところかな?
土クリばっかだったよ、それが残念。
でも、あれって穴場だよなとつくづく思った。

2003/06/17(火) 11:31
レベル30代の骨は回避した方がいいかも。
やっぱり、ブラクラのダメージがでかい。
こないだブラクラ→ガ系の連携食らって瀕死に。
Mageはこないだ狩りにいったけど、特にまずくも
おいしくもなく普通に狩れた。時給2000ぐらいかな。
ナシモの黄金骨コンビでいけば、40後半からはまだまだ
普通に狩れる対象かも。

2003/08/03(日) 08:31
南古墳の骨はテンプレにもあるけど37-38位だと思うが。
戦ナシ黒赤白で行ったが、常に枯れ気味で湧き待ちでギリギリチェーンしつつ
自給2500は稼げたがな。39になるとあんまりうまくなくなった。

2003/08/06(水) 03:00
古墳のLost Soulが普通に美味かったんですが・・・
モモナ白黒詩の37〜39の編成だったから行って見たら
普通に200オーバー連発でした
ブラクラってこのレベル程度だと対した事ないのなw
ただ思ったこと、このレベルだと若干強い為に
詩人は必須だと思いました。
ブラクラの闇はマドで相殺、鎌にはフィナーレ
これだけで自分の時は時給4000ほど稼がせて頂きました。
ただし編成には注意して下さい。
ちなみに呪われても特にカーズナする必要はなさそうだったので
白いなくても大丈夫そうです。
レベルも上がり後半は若干すくなくなったが4時間でレベル38〜41に
乱撃キター

2003/08/06(水) 19:29
>>835
一番西の古墳のLSなら、33ぐらいからやれる。

2004/04/05(月) 21:40
戦モモ白詩召 lv37−38で、南古墳でホネホネF!
コン>レタ>コンの連携であんまりダメがでず、よわーな感じでした。
その上久しぶりに呪詛とかくらって 害人臼がカーズナなしでへこんだり
してろくでもなかったです。
(当時組んだ連中ももってなかったりしたけどw)
1時間半(実際2時間)で3000でした。
なつかしくてウマーな狩がしたいなw

04/11/15 17:20
TOP36でナモモモ白詩で、最近すっかり放置の古墳ロストソウル行ってきました
結果、最初は結構辛い戦いながらも、最終的に平均時給だいたい4000(食事時給)
途中でLv37に上がってからはシェルラ2が効いたのか、レベル差補正か解らないけど
ブラクラ、ブラッドセイバーのダメがかなり小さくなって楽に狩れるようになった。
38になった所で、ちょっとマズくなってきたのと、敵が足りなくなったので解散
久々に骨狩ったけど、それなりに狩れるもんだな、という結論でした
04/11/15 17:40
古墳の骨ね、2ヶ月ほど前に行ったけどLv的に南古墳だったもんで・・・
護衛クエPTが来るたびに全部狩られますた(´・ω・`)b
ただでさえpop数少ないところに30分に1回くらい護衛が来てもうね(ry
188はどこから入ったのさ?
04/11/15 18:58
>>189
南入り口はダメだろ。。。護衛どころか、ジュノから近いって理由だけで
暇潰しがてらに乱獲してるanon(NAとか多い)が常に居るってイメージあるしな。
古墳のロスト骨は他の場所にもキャンプ出来る場所あるよ。
ただ、昔と違いかなり強化されてるので>>188みたいな骨特化型PTで、
なおかつ中の人(特に後衛)が、ある程度場慣れした人じゃないと難しいだろうな。
あと、通常の追加で呪詛ウザいから、古墳居いくらいなら縄張りいくってのもあるかもね





36-42 6 西アルテパ 36-クモ、蟻 キリン39- 
2003/05/10(土) 17:51
西アルテパ
Lv36-34のPTでいきました。
キリン…Lv38-39は必要っぽい、被ダメ高
クモ…Lv38でとて以下になるです
ミミズ…Lv38でもまだとて2。夜しか沸かない?ウマーです
サボテンダー…強すぎ死にます。倒せないことはない
アンティカ…36〜38まで安定して狩れてます。おいすいLv40までこれでいけるかも
東アルテパ
2x-30クモ
30-35カブト
西アルテパ
35-40アンティカ・ミミズ・クモ
40-4xキリン
てとこかな。

2003/05/12(月) 02:50
西アルテパ キリン
LV38-42 ソニック注意
竜侍シ白黒詩で時給4000弱
ダブルー燕飛 燕飛ー不意だまバイパー +MB
の2連×2.
侍+詩がいると激しすぎます・・・。

2003/06/05(木) 02:32
こんばんわ。はじめての書き込みになります。
今日、西アルテパいってきました。
構成 ナ41侍40忍41白41黒40詩39(私)
場所 西アルテパ-東アルテパのエリアチェンジするところ(北側)
獲物 蜘蛛、アンティカ、ダルメル、ミミズ
連携 臨>えんぴ(侍ふいうち) えんぴ>ファスト 
蜘蛛は41からみて、「つよ」「おなつよ」
ダルメルは「とて」「とてとて」でした。
ミミズは「とて」もいました。
ライバルはいなかったのですが、蜘蛛チェーンしつつダルメルまじえつつで
時給2000くらいでした・・。(途中、会議で中断しましたが)
42になったらまずいという意見がでて、兜がいるあたりに狩場変更
したのですが、その場所がサボテンダーが徘徊してるところで、
後衛がからまれpt半壊してしまいました。
これって、あまりうまくない狩場でしょうか?
ジュノからpt集めて現場つくのにきっかり1時間かかりました。
途中のpt崩壊がなければ、計4000は最低でもかせげたと思うのですが。
39−42辺りで、アルテパで稼げるところ、ありましたら、
どなたかご教授いただけませんでしょうか?
今日のptはあまりうまくいかなくて、後味わるすぎて・・・・。
ここは報告スレで、質問するところではないのは、重々承知なのですが
先輩方、ご指導お願いします。長文失礼しました。




37-39 6 巣 1枚目J9広場 Gイモ ロランベリートレードのNM 811をドロップ 要ロランベリー ジュノ港、上層で120ギル
2003/01/18(土) 12:22
ロランベリートレードで出るガーディアン芋虫は
最強クラスの働き芋虫よりちょい強いぐらいだ。
釣る手間がはぶけるんで金に余裕があるならやっとけー
チェーンは容易だし、まあ推奨LVは38ー39かな

2003/01/24(金) 12:32
ロランベリートレードのクロウラは
39がお勧めぽ。経験値的にはとてなんで(表示は計り知れない)
働き芋虫じゃあややまずいし戦士芋虫はキッツイし
てな時にどうぞ。。かな
問題は誰が自腹きってロランベリー買うかだとおもう。
たまに先約(50オーヴァーな2人組とか)がいると
共存はムズいんでやっぱ博打要素高いかも

2003/02/05(水) 22:57
39ってそんな難しくもないんだけどね
ロランベリートレードでGクロウラ
巣カブト

2003/02/06(木) 11:54
皆さんサンクス。大いに参考にさしていただきます。
…ところでまたいくつかお伺いしたい事が。
760殿が仰るGいもですが、広場の???にロラントレードで通路入口に出る奴ですよね?
人がやっているのを何度か見かけたのでつが、NM扱いなのか強さが計り知れません。
あの辺りにいる敵と比べて、強さ的にはどんなもんなんでしょ? カブト虫クラス?

2003/02/06(木) 12:02
あいつはソルジャーより少し弱いくらいじゃなかったか?
レベル上げでやったことないから知らんけど・・・

2003/02/28(金) 11:03
北マップのG芋は37-39のG芋と一緒に書かないほうが良いです。
周りにいるのが迷宮トカゲなので二回り上のPTで無いと危険。
>>782の通り迷宮トカゲ並の強さなら迷宮トカゲの混雑回避に使えるかも?

2003/04/08(火) 13:49
俺はロランベリー5ダース〜10ダース買っていく。
5ダースだと5x12x120で7200ギル。
ロランベリー881はセルビナクエで800ギルなので、最初の9個は
パスしてもらって、あとはフリーロット。
他の絹糸やら卵は最初からフリーロットってことでやってる。
10ダースなら最初の18個、な。

2003/04/08(火) 14:41
>269
いい人ね、あなた。
漏れなら全員にベリー買わせて、ベリー使用者のみロットにするなぁ。
(絹糸、卵はフリー)
狩り終了後、全員セルビナへ移動。ちょっとだけウマー。
もしくは更なる変換の為に保存。

2003/04/09(水) 09:06
沸き位置は完全に固定、がすぐそばにWイモが沸く事もある
場所は>>286が言ってるとおりで北に伸びる通路の入り口(奥はDサソリ部屋)
例え沸く位置が判ってても横取り狙いPCが即釣りモードの時はやはり挑発合戦になると思う
トリガーポップを挑発で取り合うような光景なんて見たくもないな・・・
ヴァナの皆様の良識に任せるしかないんでしょね、アレは
ちなみにロランベリーで沸いたイモはとりあえずベリーを置いた本人に向かってくるけど戦闘モードではありません
ベリーを置いた本人とイモの間にヒーリングしてる関係ないPCがいるとそっちに向かっていきますので要注意

2003/04/09(水) 09:31
機会があったらゆっくり観察してみるといい。
NM芋は出現場所からゆっくり篭の位置に移動して、そこで消える。
もし出現させてしまってからW芋が近くに湧いてしまってリンクしそうな時は、
いったん離れてG芋が部屋の中央まで移動してから釣ればリンクを避けられる。



37-42 6 巣 37-Nカブト、39-Dサソリ、40-Kキノコ サソリ系デスシザーズ・大暴れ注意 キノコのWSも
2002/12/23(月) 08:27
一枚目のマップの西の奥の方にいるNBなら37PTくらいから美味しかった。
カブトも芋虫もヤヴァイWSがないから多少効率おちていいなら魔導師も殴りに参加して
PT全員がホクホク顔で楽しくやれるからいいよな。
骨狩りで役に立てない狩人や棍棒スキルが気になる魔導師は選択肢にいれとけ〜。

2002/12/24(火) 14:25
昨日巣のNB狩って来たので報告。場所は最初のマップの西端の小部屋。
Hum暗/戦40、Humモ/戦39、Humシ/戦39、Tar詩/白39、Hum白/黒39、Mit赤/白39
NBはLV40からでも、とて、とてとてがいました。
このパーティでは2匹リンクまでなんとか処理できて、2時間で4000(゚д゚)ウマー
近くでLV37、38のパーティが何度か死人出してたので、38とかでは辛いみたい。パッチ後にレベル変化あったかも。

2002/12/24(火) 19:16
巣のNB、41モ 40ナ×2 黒39黒40 暗40
で100?150 チェーン180でなかなかウマー
白さんがいない時にどうぞ(火力が無いときついけど

2002/12/24(火) 21:58
NBは39が最高レベルのパーティで狩りに行ったらきつかったです。
TP貯めのために作業イモムシ狩ったら
とてが154〜105でチェーンして芋虫狩りに交代。
つよも混ざるのでつよのときだけNBとチェーンに切り替えたら美味かった
メンバーは狩、戦、戦、白、白、赤で狩と戦の片方が39で他は38
普段は通常攻撃が通るがNBにWSガード(名前失念)されると
攻撃が全然当たらなくなるので39でNB狩るなら詩人必須です。

2003/02/05(水) 17:58
38平均PTの巣でサソリは無理ぽ。初めて行ったのでつが、
ナイトがデスシザースで500近く喰って即死。
白も2、3度殴られただけで昇天。おまけに範囲攻撃。
近くのナ獣に助けられて全滅は免れましたが…
しょうがなく広場でWイモ狩ってますた。
つーか一緒にいたランク6の詩人さん、何か言ってよ…

2003/02/05(水) 19:16
そして範囲ララバイなどにタマネギを巻き込んで
あっというまに全滅する!というのをトカゲ前に知ることができる
違った意味での経験値が貰える場所(;´Д`) >甲虫
ってW芋やっていたならすでに巻き込みの恐怖は十分体験してるか。

2003/02/17(月) 13:06
テンプレに載ってないので一応報告。
巣のキラーマッシュルームは
37-42 6 巣 37-Dサソリ、39-Nカブト サソリ系デスシザーズ・大暴れ注意
のサソリとほぼ同じレベルかと思う。
数も多いし、ノンアクティブなのでリンクにさえ注意すればうまいかも。
ガスは開幕連携で削れば問題なし。
キングトリュフ目当ての人がいる時は他で。
37?- 6 巣 キラーマッシュルーム 事故死に注意

2003/03/03(月) 07:50
>37-42 6 巣 37-Dサソリ、39-Nカブト サソリ系デスシザーズ・大暴れ注意
いつも狩りに出た後でテンプレ参照してます、なんで例によってこれを
見ずにレベル38-39 騎暗盗白黒黒(前衛サポ戦×3、後衛全部パンダ)
の構成で巣の奥に突入。
Nカブト=40でウマ レベル41が混ざるとマズ。
Dサソリ=並ウマ  デスシザースで最大630ほどダメージあり、レベル37
             だと即死あるかも、37なら前衛エルかガルナイト推奨。
どれを倒しても経験値3桁以上入るのですいてれば快適っぽい。





38-42 6 リヴェーヌA01 BC手前他 ※Lv40制限※ ヒポグリフ、ワイバーン 要プロマシアミッション進行
2004/09/22(水) 16:45
リヴェA01はLV38〜40でウマウマですな
敵の強さに多少ばらつきありますが、
犬、ワイバーンを狩りまくれば光クリ、ワイバーン素材が戦利品
経験値もなかなかと優秀な狩場でっせ
移動がきついという欠点がありますがね・・・・

2004/10/10(日) 03:04
どうでもいいだろうが報告
リヴェーヌA01 BC手前のヒポグリフとトンボ
忍狩狩モ赤白
経験値が200→240→250…といき、5チェーンもらくらく
経験値半減でも時給2000超えてたので
きちんとLv40で揃えたらチェーンが入っておいしそう
また、途中でレベルが上がってもPTレベルが変化しないので
まずくなって気まずくなる事がない。減るのは自分の経験値だけwww
レベル制限エリアでのレベル上げもいいかも

2004/10/10(日) 03:40
リヴェーヌA01はレベルさえ適合すれば(40弱)、結構イケるかも。
この前、LSで巨大な鱗取りに行ったんだけど、
レベル40の忍者で参加してたLSメンが「経験値うまー」と言っていた。
具体的には忘れたけど、レベル上げの狩場として遜色ないほどの経験値だった。
敵のTP技はいやらしいが、決して強くない。
まだまだ未開発の地だが、一考に値すると思う。

2004/10/19(火) 08:04
いくまでが本当に大変だけどリヴェーヌA01の奥の方のヒポグリフに
36レベルくらいでいったらさくっと40までいけそう。
40でも200貰えるやついるのだけど回避高いでも問題ないくらい
いろんな面で弱い。
まあ、遠いのはいいんだけど鱗が2枚いるのがどうしてもなあ・・・。
リヴェーヌB01は手前の方のヒポは数が少ないのと竜が邪魔。
奥の方のはヒポのレベルが55こえちゃってるからトリプルアタックついてて
高レベルシーフゴブみたいな感じで攻撃当たらないし強い。

04/11/13 04:43
メリポ稼ぎでA01のCloudヒポグリと戦ってきた
構成は忍暗シ赤赤黒
暗黒が鎌だった&弱点が何かわからなかったから
ナイトメア>臨>バイパの湾曲とシャドー>シャドーの分解やってみたけど
両方ともほとんどダメ通らなかった。
ただ、ドレインとアスピルがよくきいたみたいだから弱点はたぶん闇かな。
あと、ヒポグリって他の敵よりも回避は高いけどHPは低いみたいだから
シーフの不意ダマでなぐると1,5割は削れる。バイパなら2〜3割。
このレベルのシーフは強いから、下手に連携するよりも単発WSのが気がした
敵の経験値はメリポで160,180,200の3種類。チェーンはつかないけど
1匹の戦闘時間が1分ぐらい&後衛もガシガシ殴れるので、遊び程度でいくと後衛は
大喜びかも
ただ、島にヒポグリが5か6しかいない&5分POPじゃないのですぐに獲物枯れる。
仕方なしに、ヒポグリ枯れたら石碑のある島にワーポしてそこにいるヒポグリ1と
クラスター1を倒してから、また島にワープしてた。
石碑の島にはとて〜とてとてトンボがいたけど、こいつがヒポグリと比べるとやたら
HPが高い&カード連打で白なしPTではきつかったから、暗黒のスタン頼りで
クラスターの方を倒してた。
トンボはとて1匹しか倒してないけどメリポで104だったかな。
クラスターの方が160前後だったと思う。
時給は3500程度だったけど、40だと各ジョブ事の役割がはっきりと
でて狩りが楽しいから、装備揃えて行ってみるのもいいかも

05/03/15 00:19
メリポ専用だが、A01のヒポグリフが死ぬほどウマー。
チェーンがないので、何チェーン出すのが楽しい、という
奴には全く向かないが、単発が200と160オンリーの島がある。
忍盾はあった方がいいが、モモモで移動狩りなんぞしなくとも
かなりの時給が出る、制限エリア狩りをオススメしたい。
A01以外でも色々ある。プロミヴォンはWSきつすぎで無理だと思う。
A01では、75でイラネとか言われてるようなジョブでも
十分活躍の場があるし、逆にモや黒には居場所ないんじゃね?
と思うような感じなので、メリポ稼ぎで「俺らは不遇ジョブ」とか言う奴らは
是非是非いって欲しい。
ヒポの尾羽根は腐るほど出るが、羽根は出るんだろうか。
LSの都合で一時間しかやれなかったためにわからんが・・。
ちなみに構成は忍侍戦シ白白 でメリポ時給は6000くらいだったか。
修正されて欲しくないが、とてとてとは思えないくらい
ヒポヨワー。
40装備を用意しなければならんのが難点といえば難点だがな。
05/03/15 00:58
>762
リヴェBで 黒Ptでよくヒポ乱獲してるが、
リポップ16分だ。ちなみに、リヴェはエスケ可能でダンジョン扱いだぞ?
リヴェAとBでリポップちがうならべつだがw
05/03/15 01:07
lsで1時間もやって
16分ポップに誰も気が付かなかったのかw
だが6000でれってことは良さそうだな
40制限で強いのは75と違うからなー

05/06/17 19:34
ガイシュツかもしれないが。
37-38の忍忍狩白召赤でリヴェーヌA01に行って来た。
獲物はワイバーン、ヒポ、鳥。時給は5500程度。
巣などのメジャーな狩り場と違って空いているし、
忍者が余裕で攻撃避けられると言っていたので、
PTメンが全員PM進めているのなら狩り場としていいかも。
一撃が強めの敵が多いので、ナ盾だとつらいかも。
元々はフレの石取りの手伝いでB01に行こうと言っていたのだが、
37付近で丁度いいのがあったのでそれで行って来た。

05/06/18 09:51
リヴェーヌA01でレベリングしたことあるよ。
ナ暗狩侍黒詩という変った編成だったので報告はしなかった…
キャンプは入ってすぐ(L-9)の島
Hawkertrap 39-43 2体
Riverne Vulture 40-43 4体
Hippogryph 41-43 1体
Lv34で行った時はこの島の鳥4体だけを狩った。ほとんど200点。
Lv35〜37になると敵が足りないので、フライトラップ・ヒポを混ぜつつ南側(L-10)の島にも移動して狩る。
こっちは
Riverne Vulture 40-43 2体
Hippogryph 41-43 1体
食事はスシ。消されることは殆ど無かった。ナ盾だとケアルで起こせるのが良かった。
あと獣使いLv40でもここでやってみた。人通りがないのでまったりやれた。
repopは14分だったかな。

05/06/21 20:39
リヴェーヌレベル上げの続き。
40になるとまずくなるので、それまでに出た鱗もあるだろうから、
羽根を狙いつつ奥のヒポ・トンボがおすすめ。
数が少ないので島を移動しながらになるが、ボーナス付きだからか
42になってもまだまだうまい。スキルは上がらないけどなw

05/07/25 01:43
リヴェA01
入って最初に一番でかい島?
ここのヒポの数が激減しました、最初のワープから、一番奥の鱗つかって
ワープするところまでに、全部でヒポは3匹しかいません
代わりに、ワイバーンの数が約2倍近くに増えてます
Lvも引き下げられていて、戦ったやつは全部単品経験値43でした
もしかしたら、ワイバーンはLv41で固定かもしれません
最初の島の、最後の鱗でワープするところの広場は、以前はヒポとワイバーン
でしたが、ここに、ENM直前にいるトンボと、クラウドヒポが配置されてました
どっちもとてとてです、クラウドヒポは経験値200でした
ENM途中の1回目の鱗で飛んだところの、クラスターがいる島から、ワイバーンが
いなくなってます
ENM直前にクラウドヒポがいた島は変化ありませんでした
05/07/25 15:47
A01について
ヒポはそこまで減ってないので、狩られていた可能性が高いかと
ワイバーンは他報告にもあるけど、41-43Lvになったっぽいです。
(元は43-45Lv)
ヒポも併せて、39-41Lv(もう少し幅の広い可能性あり)です。
>>915の
>ENM途中の1回目の鱗で飛んだところの、クラスターがいる島から、
>ワイバーンがいなくなってます
ですが、とてとてワイバーンは数体少なくとも居ましたが
戦ってないのでLv等の詳細はわからず。おそらく変動無しでしょうが
総じて鱗取りも楽になったし、少し低め(制限-6Lvくらい)の狩場に
なるように変更されていると思います。…がわざわざここでやるかというと。。

05/07/28 00:42
◆リヴェA01
最初の大きい島のワイバーンの数が約2倍近くに
Lvも引き下げられている。(41−43)
最初の島の、最後の鱗でワープするところの広場は、以前はヒポとワイバーン
でしたが、ここに、ENM直前にいるトンボと、クラウドヒポが配置されてました
どっちもとてとてです、クラウドヒポは経験値200でした
ENM途中の1回目の鱗で飛んだところの、クラスターがいる島から、ワイバーンが
いなくなってます
ENM直前にクラウドヒポがいた島は変化ありませんでした




38-40 6 ザルカ 骨 骨広場抜けた通路で テレポは頼め・・到着直後注意 範囲WS注意
02/09/24 02:39
えー、この前、37〜39の6人PTでザルカバードへ向けて出発しました。
なぜか途中に氷河を目指している人がいたのでアラ組んでもらいました。
結局氷河でエレリンクしてテレポで避難して終わってしまったのですが、
一応氷河までの報告を。
峠のコウモリは、40以上でないとからまれます。
38で楽クラスしかいないので、ウザいだけでやばくはありませんが。
氷河は、ゴブとトラがうようよしているので、リンクしまくると6人じゃ危険かも。
トラは丁度以下しかいませんでした。
多分、38〜40PTでもザルカバードに到着することはできると思われます。
以上っす。

02/09/24 06:48
峠のこうもりは41でも楽表示がいるよ。
結局そいつに絡まれて大リンクって可能性もあるから
練習相手にならないでも一匹ずつ狩っていくのがいいと思われ
02/09/24 11:30
>499が書いてるけどザルカ、ボスディンの問題点を・・・
・場所が場所なので誰か落ちた場合補充ができない
・氷河でゴブ、トラがやたら絡んでくる
・白の5倍数Lvは危険&ストナ必須
・Lv39〜40PTだと倒しながら進まないといけないので辿り付くまでに約1h、初めてのPTは恐らく1.5h以上かかる
というわけで気心の知れたPTスキルの高い&長時間プレイできるフレンド同士で篭るのならまだいいけど
一人でも野良がいると激しく文句がでるような場所です、よってお勧めしません

2002/11/09(土) 23:08
>36-38 6 ザルカ 骨 骨広場抜けた通路で テレポは白タクに頼め・・
これ41まで行けるって大分前に書いたんだけどこの前41で丁度をハケーンしたんで40までかな。
あとテレポヴァズで飛んじゃうと到着した直後に色々変なのに絡まれそう。

2002/11/10(日) 00:58
36-38 6 ザルカ 骨
テレポ一応注意書きあるけど、禿げしく危険というか無理に近いかも
>あとテレポヴァズで飛んじゃうと到着した直後に色々変なのに絡まれそう
ですね・・・ 一匹きたら終わりです



38-41 6 ミザレオ 38-B蟹 39-M魚
2004/10/19(火) 07:46
まだでてなかったと思うので報告
TOP41の忍赤黒白竜シでミザレオ海岸であげてきました。
場所は左上のリヴェーヌ入る辺りの川沿いの滝がある辺りで
この辺にいる、カニ、魚、草、大鳥を手当たり次第って感じでした。
カニはつよ〜とてとてで、魚は大体とてとて、大鳥と草は全部とてとてでした。
カニと魚は41だとかなりおいしいですが、大鳥が強すぎでこれには手を出さないほうが懸命です。
草もかなり嫌らしく、41ぐらいだと素直にカニと魚だけにしといたほうがよさげです。
上の広間にFomorやエレが出るので、位置には注意しましょう。
42ぐらいまでは、カニと魚メインで43辺りから大鳥や草を混ぜ始めるといい感じに稼げそうです

04/11/02 15:49
ミザレオ海岸の鳥羊やってきました。
編成は忍狩狩赤白詩。
洞窟前に沸く鳥を処理しつつ、羊をメインに狩する。
鳥:物理カットが入っているためか異常に硬い。
つよがほとんどで、チェーンしても60しかもらえないクラスもあり→不味い
羊:異常に柔らかいが(アッシド→サイドで2300とか出る)、
アビがHP上限ダウン(20%ぐらいに)、前方石化範囲と強烈。
チェーンで200以上もらえるクラスがいてかなり美味しいが、
2匹しかPOPしない&POP範囲広いので索敵が大変。
DS:夜限定で二人PTのDSが沸く。チェーンで単体200超えるので旨いが、
侍DSが強烈に強い。ララでしか寝ない。
ジョブ考察
・石化+HP上限ダウンのコンボでナイト不可→忍者必須
・鳥が硬すぎて火力がいる&石化を被るため不意だまアタッカーは厳しい→狩人必須
・鳥が印スリプルでも寝ない。羊も全体的にスリプル耐性あり。
釣り場が特殊で戦闘中に釣りにいける環境ではないと稼げない→詩人いないと話にならない
・石化直せないと話にならない。羊の一撃が300とか超えるので、高位ケアルがないと事故増加→白必須
といった感じで、限定編成&中の人の腕もそれなりに良くないとあっさり全滅する感じでした。
狩場自体は意外に近く15分程度で移動できますが、これだけ尖がって自給4000ぐらい。
3時間の狩で尾羽も1個しか出ず。しんどい所ですなあ。
Aポンやゴーレムのお手軽感が改めて身にしみた感じでした。
04/11/02 16:27 T1K0uc4I
>>29
LSでやりに行ったけど、HP減る攻撃あって激しくうざかった記憶が・・・
2時間で事故2回あって・・・『ダメポ』だったきがする

04/11/23 00:56
ミザレオはTOP38からでも余裕
ただし忍、射撃持ち、シルブレ要因は欲しい。連携はするな!
前衛4後衛2が一番美味しい狩場だと思う。
射撃持ちっていうのは
戦か狩な。
戦士だと開幕シルブレ>後、飛命中装備して射撃オンリーで当たる
この時点で上記二つの条件を満たせるのがでかい。
後、後衛2でMPは足りるの?って聞かれるだろうから先に言っとく。
MPは気にするな。蟹+忍がいるなら後衛2でMPは余るから、行ってみるのが一番良いんだけどね
5C300とか余裕だから頑張れ!

04/11/25 13:16
上の方でカニで喧嘩になってたけど、38-40ミザレオ忍狩シ暗赤白という
いかにもカニ漁ってな編成でカニ魚してきた。キャンプはマップ右上の安地。
移動の敷居高いけど、外人支配巣グスタフや回避レシピヨトの更に回避にイイ狩場。
ってか、回避なんて言っちゃ悪いほどウマかったです。
カニなので要ガードカーテン消し、あと魚も混ざるんで忍盾だとスロウ消し必須。
チェーン維持にギガースやブガート、カニは上質落とすので、ドロップもなかなか
ウマーでした。
04/11/26 12:37
Fomorは条件さえクリアしてればノンアクティブ・大鳥もリンクのみのノンアクティブだが。
カニ・魚もこなかったんじゃなかったか?ノンアクティブばかりだぞ?あそこは。
04/11/26 12:39
魚はアクティブ

04/12/22 02:26
38-40での狩場報告。場所はミザレオ北に流れる川で蟹・魚。
人が少なかったので忍狩狩シ赤白との偏った編成でしたが
RePOPの早いフィールドPOPを生かすべく無理に湾曲にしないで不意ダマは開幕、
連携は狩2人が貯まったら後半にハッスル、シフも合わせれそうならバイパ、
貯まってたら開幕忍者に不意ダマバイパとかで兎に角回転良く回す戦法。
キャンプは川に入って真ん中辺り。アクティブ魚がたまにPOPするけど寝かせで対処。
PS2なのでRepとかはナシですが、数時間辺りで38-40のPTが40-42に。
流石に42出てくると蟹がつよ主体になって不味くなってきたので、キャンプ少し川辺に移動して
地上の草と魚メインでやることに。
イレあったら草のスロウwsもたいしたことは無くカモれました。
ビックバードも手を出してみたけど、ギガスクリームで42忍者のHPが2桁になった事もあり、ちと危険。
結果としては、混んでる巣やグスタフ入り口とかに比べて劣らないくらいの良い狩場って感じでした。
あと「そこ行けない;」って人もよくよく確認するとミッションを進めてないだけで
タブナジアには行けるって人が意外と多いので、(失礼の無いように)確認してみましょう。
「一章のプロミヴォン3国はどうです?」みたいな。
大抵は3国クリアは済んでいるけど、地名とかがわからない=行けない;と勘違いしてる人が多い。

05/03/31 01:58
ミザレオの滝前のカニとかどうなの?
あの辺Lv30付近なら楽しめそうな気がするんだが・・・
05/03/31 02:05
滝前だと40前(38くらい?)からいけると思う。
30付近だとやばいんじゃないかな。
05/03/31 14:11
過去の報告にもたくさんあったし、テンプレみたいなのにも載ってるよ。
魚がアクなので魚やれるLvからが推奨かな。
自分も1回やったことあるが忍が蝉弐使える前衛37〜が激ウマだった。
あっとゆーまに40まであがったくらい。

05/06/27 05:37
>ミザレオなんかただのミッションエリアへの通過点でしかない
ソレはオマイさんの中だけだ。
北河川の蟹・魚はレスあるように37−40での美味しい狩場。
竜召ソロや獣も最近だと多い。ソロの場合は街(地下壕)からのアクセスがいいってのもあるらしい。
漏れもLv上げで数回行ったが、ジュノ→クフィム→ワープ→インスニ掛けて真っ直ぐ北に抜けるだけで着く。






38-41 6 水路 コウモリ 最初の階段で狩り 深入り、ジェット注意
02/09/09 15:00
水路情報。41〜45PT
入ってすぐの階段が狩場。階段から下りて最初の角もよさげだけどコウモリが沸く。
その角を曲がって、次の角まで。その次の角までにもコウモリが沸く。
そして次の角を回ると眼前に水路が見える。41PT程度ならここまで。
それ以上はいかないほうがいい。つーかいけないと思うけど。
基本はコウモリ。3匹タイプはジェットが痛い。バエアロラをかけておけば
多少はいい。挑発回しはいうに及ばず。で、ジェット怖いならヤメとけ。
水路で蟹とか骨になると思うが、骨は45PTの獲物だと思う。41PTではキツすぎ。
スライムはやめとけ。45PTでもヤヴァイ。
釣る時に通路に3人配置。ポップが早く感知範囲の広いコウモリに対する監視係がいる。
推奨は釣る人いれて3人で中継を。コウモリに苦戦しているようでは効率よくは
ないが、けっこう人いない時がおおく、狩り放題なのでまたーりできるかも。
推奨は2PT。3PTいるとキツイ。

02/09/09 16:04
この前水路行ってコウモリやってますた(40〜41)
41までなら170とか入ってかなりオイシイ(要塞の混み具合考えれば尚更)
同じ時間に45〜46のPTが骨とカニ食ってますた
それでも骨相手に何人か死んだり撤退してたり、結構苦戦気味ですた



38-43 6 ヨアトル テレポヨト付近 38-Wイモ 41-クアール
2003/06/04(水) 23:48
43くらいのPTがテレポヨト(ヨアトル大森林)のポイントで
マスタークァールを狩ってますた
美味しいのかどうかは分かりませんが逃げる時もテレポですぐ帰ってこれるので良いのかも
仮に美味しくてもクァールの数が多いわけじゃないから1PT限定かもしれんけど

2003/06/25(水) 00:46
侍シナ赤白詩39〜41でヨト石行って来たんですが…
ここウマウマですね。時給3400行きました。
芋は41でつよ〜とてとて、42でおなつよ〜とて。
41は芋メイン、クァール〆、レベルの上昇につれて
クァール多めにしていけば43までおいしそう。
ちなみにクァールは41で約190〜200なので、
40から無理して狩る必要は無いと思います。
詩人入りの場合、43だと1PTでクァールが涸れるので、
41のPTが2〜3だとみんな幸せかも。
クァールは単体麻痺と単体静寂しか使ってこないので
狩りやすいです。リフレ赤がいたらもっと行けたでしょう。
ヨト石を持ってるメンバーを揃えるのは大変ですが、
30分くらいあればたどり着けるので、巣のカブトを
取り合いするよりはこっちに来たほうがいいかも。

2003/06/28(土) 18:17
ヨアトル石周辺W芋
1月ほど前に37〜38のPTでやってきました。
(暗/白37、侍/赤38、戦/シ37、竜/戦38、召/白38、白/黒38)
侍のサポが赤なのはテレポ後にミスに気づいたのでそのまま
時給はおおよそ2300〜2500程度になったと思います。
200クラスは苦戦しましたが、一応なんとか勝てます。
移動はテレポヨトでいったので行き3分程です。(ヒーリング含む)
途中クアールに絡まれピンチになりましたが、即白のテレポで逃走
テレポヨトですぐに戻れるので中断時間は10分もありませんでした。
テレポと石さえあれば時間がない人にもお勧めできる狩場だと思います。
前衛のLが39になるとかなり楽でしたのでそのぐらいの方が適正かもしれません。
黒、詩人、赤がいればかなり安定して楽に狩れると思います。
追記
周辺ヨアトル〜ユタンガの境目ぐらいにいる周辺のゴブが、
白40からみてつよ〜とてとてでこのぐらいのLでいくなら、
こっちも選択にはいるかも知れません。
知人はそちらでかなりウマーで稼げたそうです。
(ヨアトル側とユタンガ側の両方)
自分で検証してないのでどなたか結果報告して頂けると幸いです。
あとテンプレにありませんでしたが
グスタフで41〜ぐらいからMakaraもかなりうまく狩れます
42ぐらいで5チェーンで安定して狩るための獲物として活用しました。
主にゴブ、トカゲ、魚でチェーンで獲物がいなければ調整でという感じです。
また周辺によくソロの獣様がいましたので、
話し合って狙う獲物を分散すれば問題なくいけます。

2003/09/17(水) 01:21
普通に報告を。
報告1:戦39(私)戦40暗39白39黒39詩38
狩場:ヨアトルのテレポ石周辺にてワーカークロウラー。
基本戦法:もう1人の戦がシルブレ、私と暗黒でダブルスラスト>ハードスラッシュ。
テレポタクシーを頼んで狩場に到着。
狩りを開始してすぐにもう1人の戦が41にあがったため、ワーカーにつよが多く
なりはじめる。
しかしクァールは通常攻撃で90以上+ダブルアタックが頻繁にくるため、ワーカー
のつよ〜とて連戦。
途中ワーカー中にクァール、ゴブリンディガーにからまれるも、ララバイで
なんとかのりきる。
結果:各人レベルアップ、時給は狩場到着から終了までで約2500。
テレポタクシーさえ見つかれば一瞬で狩場に到着するので時間的に有利。
報告2:戦41(私)忍40モ40白40詩41赤40
狩場:ヨアトルのテレポ石周辺にてワーカークロウラー・マスタークァール。
基本戦法:私がシルブレ、忍とモでレタス>コンボ。盾は忍が空蝉。
空蝉忍者の神性能を思い知りました。
とにかく敵の攻撃をくらわないのでMPが減らず回転が速い。
忍者の二刀流+挑発でタゲをメインでひきうけてもらい、こちらは通常攻撃+
遠隔攻撃(バトルボウ+1 & 銀の矢)でアタッカーを担当。
途中モと赤がレベルアップして乱撃とリフレシュを習得してさらにペースアップ。
前回は痛かったクァールも攻撃自体をくらわないので楽勝。
ワーカー>ワーカー>クァールのチェーンで240オーバー連発でした。
途中でクァール2匹とゴブリンディガーにからまれましたが、ちょっと離れて
テレポヨトで簡単に仕切りなおし。
移動時間の短さがこの狩場の最大の長所ですね。
結果:途中ミッション等でテレポしてきたLS集団が乱獲を始めるアクシデントも
あったけど、全員レベルアップ(モは2レベルアップ)、時給は3400ほどでした。

2003/10/05(日) 10:50
もうひとつ報告。
忍/戦Lv38、シ/戦Lv37、シ/忍Lv37、白/召Lv38の4人で
ヨト周辺でW芋狩り。
けっこう固まっててリンクが怖い時は白/召がエレで釣って
ゲートまで連れてきて戦ってました。
シーフ二人が忍者に両側からよこだまで、
やはり臨>バイパーの連携でシーフの一人は単発バイパー。
クアールがアクティブで怖かったので・蹐泙譴浸・蓮・Δ・br>引き付けてる間にテレポホラして逃げるって形でした。
時給3500ほどで忍がLv40になった時点でクアールも混ぜつつ狩り。
>60で報告したレベル上げでシーフ×2、忍者がかなりおいしかったので
LSの仲間と試しに行ったのですが(行きやすいし)、終わってみれば
こっちも全員Lv42になり、かなりおいしかったです。
(自分はちなみに>>60で報告したレベル上げの時は赤で参戦、

2004/03/12(金) 21:26
60代じゃないけど、レベル40ぐらいのナ忍白狩モ赤でヨアトルOP付近で芋虫とトンベリやってきた
芋虫はつよ〜とてとてでトンベリはほとんどとてとて
やってみて思ったのはトンベリ弱いっすわ
シタイプがちと強いけど、黒と召喚はかなり弱め、基本は黒と召喚つって間に芋虫はさむって感じで自給3500ぐらい
シタイプの回避高いけどシルブレきくから、もうちっと編成考えれば結構うまそう
トンベリで重要なのはイレースか忍者盾ってとこだと思う、忍者なら袈裟や胴切りきにしなくていいし
急所付きは空蝉じゃかわせないみたいだけど・・
盾が恨みためてたらどうしようもないですが・

2004/04/27(火) 11:17
上でヨト芋の話が出ているので昨日行った報告。
Lv38〜39の編成でヨアトルの働き芋&クe。
編成は忍モナ侍赤白、メインタンクは忍。
ライバルもいなく、独占状態でチェーンの繋げ方など工夫して釣れていたみたい。
途中侍が回線落ちしたりするも、3チェ240とか出たり。
ナイトが上がって40になった時はクeは辛いし芋は微マズになったけど、忍が40になってからのラスト30分の追い込みが凄かった。
3時間ほど狩りをして、1万ちょっとでした。
40になると芋にツヨが多くなりますが、クeが安定して狩れるため芋は繋ぎにすればいいかと。
ただ、40の時点でクe枯れ気味だったような…41になったら乱獲状態は必至だと思います。
いじょ、ヨアトルテレポゲートの報告デシタ。

2004/05/09(日) 11:52
ヨアトル芋・クアール 34〜36 忍/戦 戦/忍 狩/忍 黒/白 黒/白 吟/白(俺)
狩始めで単体175〜200 最大4チェで280 10000位/2h
戦法は変えずにタゲ回しつつ火力で押し切り
途中忍が37で弐を覚えましたが、固定するよりは回したほうが良いだろうということで戦法変わらず
開幕のみ気持ち固定気味に
日を改めて今日、というかついさっき
テレポタクシーで二度に分けて運搬してもらって移動
38からクアールもいれましたが、結構きつめでした
連携は順番変えずにダリング、フレイミングにして切断に石をぶつけてました
やはり40でストンガ2ありきでやるほうが無難そうです


2004/07/13(火) 08:50
ヨアトル(H-8)
LV:36〜37
対象:Goblin Reaper /暗黒騎士タイプ(高台に1匹、通路に3匹の5分pop)
キャンプ地:OP方面への通路入り口付近にある大木の陰。段差から落ちないように
めも:稀にディガーが来るがReaperと同程度なので勝てます。
   また少し南にGoblin Pathfinder (獣使い/同つよ-つよ)が1匹とReaper1匹、
   南通路にもReaper3匹、モルボル通路の西側にもReaper2匹がいます。
   なおオポオポ、ハチへの誤爆に注意して下さい。

ヨアトル(D-9)
LV:38〜40
対象:Worker Crawler (沢山5分pop)
キャンプ地:ユタンガへのゾーン入り口付近(他にも工夫すればあります)
めも:付近にGoblin Poacher /狩人,Goblin Reaper /暗黒騎士が居ますが、
   Reaperは芋より弱め、Poacherはバファイラさえあればクアールより弱いです。
   言うまでも無くオポオポ、ハチへの誤爆に注意して下さい。






38-44 6 グスタフ Hコウモリ 40-Hトンボ、Lリーチ 41-Lトカゲ、ゴブR、P
2003/04/17(木) 17:19
グスタフの洞門をレベル44で探検しました。
入り口付近でつよ〜とてがいたので、レベル44〜の狩り場にちょうど良い感じ。
ゴブ、コウモリです。
水場にはタコヤキ、魚といましたが、どれもつよ〜とて。
かなり奥の方にはとてとてのドラゴン、お化けもいました。
骨も結構な数いましたが、敵の配置的に奥の方で戦うのはちょっときつそうです。
地図、どうやって手に入れるのかな…

2003/04/21(月) 23:31
グスタフの洞門(クフタルじゃないよ)の入り口は、Lv38〜Lv41の6人PTの良狩場。
コウモリ狙い

2003/05/07(水) 11:10
後衛なんで参考ならないかも知れませんが一応
38-40 グスタフ Hell Bat、Hawker
40-42 グスタフ 迷宮リーチ、ゴブ
42-44 グスタフ 上記敵をチェーンで
45-47 オンゾゾ コカトリス 要ストナ
不安だったらレベル+1くらいの編成で・・・
自給はあまり気にしなかったので覚えてないです。

2003/05/10(土) 03:26
Lv36-34のPTでグスタフ逝ってきますた
標的はコウモリ。Lv36でもとて2+
構成は竜ナモ白白黒。人居なかったんで半ば数合わせ…。
一緒にいったひとゴメンナサイ
結果から言うとグスタフ入り口付近はLv39-44まで
コウモリはLv36でも倒せるけどMPすっからかんのギリギリ勝負
ほとんど全部黒魔のガ系で削ってもらってました。
ちなみにトンボはLv43でとてが出るとのこと
コウモリは広場までの間に通路3匹しかPOPしまつぇん
2003/05/10(土) 04:46
>>625
38-44 って事でもいいと思う。
まぁゴブやるなら39-のが安定かな。
ナイトいるなら38で余裕だった。

2003/05/10(土) 06:31
グスタフは38で行ってきたけど・・・あそこは39くらいが適当じゃないかな
37からグスタフだったけど、コウモリしか狩れません。たしかに狩れるがおいしくないよ。
時間的には南古墳の骨を狩るくらいのペースだった。

2003/05/21(水) 12:05
ちとしばらく繋げられないんで忘れちゃった。黄金バッドの洞窟の奥。
あそこのトカゲとかゴブとかはLV43までならうまかった。チェーンできるし。
巣のトカゲよか少しLV低いみたい。43でつよ〜とてだったし。
テリガンに抜ける道(BuneがPOPする辺りね)か途中の通路でキャンプがいいかなぁ。
サポ上げにでも使ってね(´・ω・`)

2003/05/27(火) 14:15
>*38-44 6 グスタフ Hコウモリ 40-Hトンボ、Lリーチ 41-Lトカゲ、弱ゴブ
これ行ってきたので報告です。
構成:42〜40 戦ナシ黒白吟
砂丘から入ってすぐ、Hコウモリがうようよしてるとこでキャンプしました。
Hコウモリ、Hawker(トンボ)はNA、リーチは確認出来ず。
戦士が42だったのでトンボにつよ、とてが混ざり、ゴブはオールとて2。
なので、トンボ→ゴブ→ゴブ→トンボ→ゴブで休憩、を繰り返しました。
トンボもゴブも離れている事が多かったので釣りも楽。
ゴブは狩人、暗黒、シーフの3タイプを確認、シーフタイプは回避が馬鹿高く
連携無しの時きつかったので、2チェーン目orラストに持っていき速攻で沈めました。
時給はよく覚えて無いですが、3500程度だったと思います。
途中戦士が43になるとトンボのとて2がいなくなり、ゴブもとてが混ざり始めました。
ここはほぼテンプレ通りの狩場で良質だと思います。
ただ一点、自爆バグが3,4回あったので強いて言うならそれが最大の難点かなと。
感想としては、巣より格段に美味いとは思いませんが
この時、巣に同レベル帯が5〜6PTいたのに対してこちらは0。
始めから終わり(21時〜2時頃)までライバルも現れませんでした。
ここってホラorデムで来れるのに、何ででしょうね?

2003/06/02(月) 10:50
この前、39〜40のPTでグスタフ入ってすぐのこうもり・トンボ・ゴブ・リーチやってきました
構成は侍・シ・シ・詩・赤・黒、一見人不足で妥協して作られたPTのように見えますが
かなりおいしかった自給5000近くはいってた。
特に赤さんが41になってリフレもってたのでMP効率激しくよかったし。
連携はもちろん侍にタゲ固定で
シーフ2人はよこだま位置を終始キープ(燕>よこだまバイパ)×2
レベル上がってくると、どうしても敵不足になるので狩場がだんだん
前進していったが、どこでやってもそこそこ通路も広くよこだまも
失敗はほとんどなかった。

2003/06/10(火) 03:32
38の竜暗ナ白白黒でグスタフの洞門行ってきました。
獲物はHコウモリことHellBat。
38だと200連発、というより最弱で175がいるもののほぼ半数は200。
最強(Lv48?)を引くとタルナ含めてMPほぼ使い切る状態でした。
それでも200>240>250の2チェーンまではなんとか出ました。
HコウモリはPOP数が少なく(3pop?)、トンボはさすがに危険とあり
このレベル帯1PT限定と思われます。
ゴブは狩人タイプ(Porcher)の防+なし(でも192or200)を選んで狩りましたが、
コウモリより却ってやりやすい感じでした。
ゴブまで考えた場合、HコウモリのPOP場所を過ぎてHトンボがPOPする
あたりでキャンプするのが良さそうです。
回復偏重で攻撃力にやや欠ける編成でしたが、なんとか時給2200程度となりました。
基本戦術はナイト固定、連携はダブル>スラの湾曲にしましたが、いっそ
ナイトメア>ダブルのLv1〆の方が良かったかもしれません。
なお、子竜はゴブ自爆に巻き込まれ参加は3戦ほどのみでした。

2003/06/13(金) 16:10
竜LV38ですがグスタフのHコウモリを退治しようと思ってますが
実はグスタフでの狩りははじめてなのです。
地図のどこら辺がおすすめでしょうか?
また注意する事ありましたら教えていただけませんでしょうか?
2003/06/13(金) 16:17
入ってすぐのとこに3匹ポップ。LV38平均で奥まで進むのはやめといたほうが
いい。LV40あればコウモリ以外も問題なく狩れる。(トンボ、ゴブ、リーチ)
弓ゴブはLV38でもきつくないが自爆でタルナだと一撃で死ぬ恐れがあるので注意。
LV43までとてとてがいるはず。

2003/06/27(金) 05:11
フレに誘われて初めてグスタフの洞門行ってきました
構成は狩・侍・シ・白・黒・詩。Lv40〜41だったかな
場所は入り口から坂下りたトンボ・ゴブのいる広場
獲物はゴブ・枯れたらコウモリ
他PTもいたけど、そこは基本的にトンボしか狙わなかったので
うまく住み分けが出来てラッキーでしたね
連携は縫縛>ピアの分解と燕飛>不意だまバイパーで湾曲の二つ
狩が物凄い勢いで釣りをして、基本4チェーンで狩りました
自分が詩人だったんですが、通路より広場でやった方が歌い分けがかなりしやすくて
ゴブがPOPしてもララバイ・影縫いがあったので
トンボをやらないなら広場がお勧めです。
許容は2〜3PTなのかな?広場より奥に行ってないから分からないんだけど
2003/06/27(金) 08:11
奥でもキャンプ出きる。エスケプありゃ脱出も容易いしな。移動は基本インビジのみ、
Makaraがスニいるけど近付かなければ平気。
確実にリンクする配置のMakaraとジェット怖いなら3匹コウモリを除けば周りの敵は
全て狩れる。
43になるとてとてがあまり見かけなくなってつよが多く混じるようになったので、43
までの狩場だと思う。
2003/06/27(金) 08:33
獣で篭ってたが、クフタルのMakaraは同属リンク無しです。
クフタルは獣ソロでも美味しい狩場だったんだが
モンクと垢AFがPLしてて(´・ω・`)
2003/06/27(金) 08:38
リンク無しっすか。それはすみません。じゃMakaraもバリバリ狩れるっぽいかな。
奥でやってると獣がたま〜に来ることがあったけどちゃんと場所考えてくれるのね。
PL共は・・もう何も言えませぬ。

2003/06/30(月) 05:20
狩場報告
グスタフの洞門
38戦/シ 38戦/シ 38ナ/戦 38シ/モ 38赤/白 36白/黒
獲物は入り口のコウモリメインで余裕でてきたらトンボ、ゴブ
前衛38でも狩れることは狩れるけどほぼ毎回総力戦でした。
経験値も単品200のが多かったので前衛39で来るのがうまいと思いました。いじょ

2003/06/30(月) 07:54
狩場報告
グスタフの洞門
39侍/戦 38ナ/戦 38シ/戦 36吟/白 38白/黒 39黒/白
獲物はトンボ、ゴブでたまにコウモリ。
稼ぎは食事2回分で算出(移動時間は15分くらい)
3800
3950
3600
1600(時間切れで解散)
この編成だと3〜4チェーンが多かったです。
ナイトがタゲ固定とメイン回復やってました。
白さんはMP余り気味でMBとかもしてました(ブリザドで100ちかくでてたw)。
黒さんは基本的に精霊のみで回復はしてなかったです。
シーフさんは最初以外は横だまで、吟はマド+メヌでゴブのときはミンネ+マド。
経験値はチェーンでほとんど200以上、最低でも150くらいだったかな。
最大で260とか267(最高レベル-1のため)とか出てました。
3時間程度だったけど全員レベル2つ上がって満足でした。

2003/08/04(月) 09:02
>651
狩り場報告のついでに禿増すと
ガイシュツながら38-40のPTでグスタフいってきますた。構成は狩ナ戦詩白赤
獲物はコウモリ、トンボ、たまにゴブ。
ナ戦が片手剣と槍で湾曲MB。狩人単発。
コウモリとトンボに対しては狩人が鬼。メヌもらうと通常攻撃で150クリティカルで200でてました。
で、乱れ+ピアシングで950くらいのダメを瞬間でたたき出しててびびった。
サポ忍で空蝉使いまくりだったし、タゲとっても問題なしっつーか、タゲとってくれってかんじだったw
ナイトは樽だったが一撃ない相手ばかりだし固くて安心だった。戦士のダブスラもかなり強かった。
とてとてを休みなく連戦してたが、途中で赤がリフレ覚えてからは常にMP満タン状態のような
笑える状況。
ただ、最初のころはゴブはちょっときついやつもいたので注意。特にシーフタイプには攻撃が
あたらなくてやばい。MPすっからかんになったこと1回ありでした。
そんなこんなで4時間やって危なげな場面ひとつもなく11000程度の稼ぎ。
全員2レベルアップで魔法用意してないとか装備がないとかサポ割れたとかで笑ってますた
というわけで狩人イ`

2003/08/06(水) 11:49
LV38-40 狩忍侍白黒詩 グスタフ
2時間ちょいで7000ぐらい。漏れ狩人39(´・ω・`)
忍侍が@2000ほどで41だったので予め後衛に3LV差になるコトを了承の上狩り。
獲物はコウモリ・トンボ・ゴブ。
41でコウモリが時々つよがいたカンジ<経験値的に
連携は鋒縛>ピアスと燕飛>烈 MBウォータ2とエアロ2の予定だったんだけど
黒タンMBしてくれない(´・ω・`)
ランク3だったんで知らないのかと思ってTellでこそっと教えたんだけどダメですた…。
シーフタイプのゴブがかなりスカスカだった印象。でも事故もなく狩れたかなと。
全員LV上がって黒タン寝落ちで解散しますた。
前で狩りしてたPTが平均38ぐらいで同じような獲物やってたけどエスケ逃げが多かった印象。
前衛39ぐらいの方が安定するんじゃないかなと思いますた。

2003/08/16(土) 22:46
グスタフ行ってきたのでガイシュツながらも報告
狩忍竜シ黒赤 39-41
獲物はコウモリ・トンボ・ゴブ。入り口付近でキャンプ。
忍者が空蝉盾してシーフが忍者によこだま。竜と狩はとにかく攻撃。合い言葉は殺られる前に殺れ。
連携は竜シのダブスラ>不意玉バイパーと狩忍でピアス>烈。で、黒ガルのブリザガMB。
コウモリ・トンボ相手には1回の戦闘がおそろしく短かく、空蝉と速攻のおかげで回復に必要なMPは
けっこう助かったかんじ。とて〜とてとての5チェーンの繰り返し。たまにつよ。
移動時間含めて2時間で6000程度稼げました。
盾x1,アタッカーx3,後衛x2の構成がズバリはまって気持ちよかった。
おまけ
俺らが狩ってた後ろに詩人なしの36-39のPTがいて、ちょっと早いんじゃないかと思ってたけど
案の定稼げてなかった模様。てかこっちが5匹倒す間に向こうは1匹やっとってかんじだった。
前衛に37とかいるとキツイっぽい。
詩人がいればわからんが。



39-42 6 縄張り 最初の骨 39-ロストソウル 42-ウェポン 範囲WS、鎌持ちに注意、一撃対処必須
2002/10/23(水) 01:05
>38-42 6 縄張り ロストソウル
行けば分ると思うけどデモニックウェポンも骨より堅いけどお薦め。
午前中など1PTしかいない時は最初の広間でウェポン釣ったほうが安全

2002/12/02(月) 12:31
縄張り39〜41PT
ホネ、ウェポン、コウモリ好き嫌いせず狩った。
exp100〜170程度。
特に問題無し。
前衛が40未満のPTだとちょっと辛いかも。
鎌骨が弱くなってる印象有り。
ただ、ウェポンは「一撃」連発、コウモリは「ジェット」連発なので、
「一撃」が避けられないPT、ジェット1発で昇天するPTは止めた方が吉。

2002/12/11(水) 03:07
すんごくガイシュツかもしれませんが、
>38-41 6 縄張り 最初の骨 38-ロストソウル 40-ウェポン 鎌持ちに注意、一撃対処必須
ロストソウルよりもウェポンのほうが楽ですた。

2003/06/15(日) 14:00
先週、38平均のシモ侍白詩赤で古墳のロストソウル狩り行きました。
場所は南古墳の入ってすぐの小部屋の4匹。シーフ・モンクは格闘・侍は両手刀。
ブラクラは100前後。連携は2戦目と4戦目に
コンボ(100〜300)>轟天(120前後)>不意玉コンボ(350〜500)
核熱連携ダメが200〜400ちょい。
あっさり3チェーンできてしまい骨のわき待ちになってしまったので急遽縄張りに行く事に。
場所はでかい骨のある広場の手前の通路(ベヒのいる所の手前なのかな?)へ。
昔行った時は混み混みでしかも通路にわきまくりで救援必須だった気がしたけど
通路に骨が1匹もおらず、そのまま通路で狩り開始。たま〜に後ろの方で骨わきました。
でかい骨のそばにウエポンが2〜3体(わきはかなり早い)いたので、そいつらも獲物に。
旋風のダメが100〜120。侍のスタンwsで止めたりすればウマーでした。
肝心のロストソウルは古墳よりちょい強めなくらいで、ブラクラが150前後。
連携も古墳の時と同じでだいたい4〜5チェーンは可能。
古墳で30分。縄張りで2時間半。平均レベル41になってめでたく解散しました。
縄張りレベルまでの骨はそこまでブラクラきつくないんで編成さえ合えば
骨は十分ウマー、というのが感想でした。それ以降の骨はわかりませんが・・・
参考になれば幸いですm(_ _)m

2003/06/15(日) 14:57
>>463
そこでやるなら骨のほかに奥の通路のヘルハウンド、さらに奥のレブナントを
つってきたら枯れることなんてないんだがな。
何故骨だけ釣ろうと思うんだろ…