source06


40-42 6 ベドー 呪符NMの先 アイアン、エメラルド、エルダー 要火力・バッシュ、連戦
2002/12/07(土) 08:45
ナシ赤白黒暗40〜42のパーティーでベドー行ってきました。
場所はミショーンで倒すNM亀のいるところから少し奥いった所(適当ですまん)
アイアン、エメラルド、エルダー等つよ〜とてくらいを連戦で時給1200程度。
昨日は自分達1組だけで、リンクが怖くて思うように釣れない状態だったので、
もう少し混んでれば釣りやすくなって時給も上がるかも知れない。
安全地帯は無いため、リンク処理役必須。
とにかく硬い(シェルガード時)ので暗、狩、シ、黒等、
一発のダメージがでかいジョブいないと削れないと思う。
あと魔法(エアロガU、ケアルW等)多目なのでバッシュ要員も必須か。
あまりウマーとも言えないけど、巣や修道でPOP待ちしながらストレス溜めるよりは、
楽しく狩りが出来ると思う。
エルダーはプレート系と宝箱の鍵落とすので戦利品もそこそこウマー
ついでにランク4の人がいたらメンバーに頼んでミショーンアイテムもゲトー

ただ、間違ってもスチールやミスリル釣らないように・・・

2003/03/09(日) 16:22
40-42 6 ベドー 呪符NMの先 アイアン、エメラルド、エルダー 要火力・バッシュ、連戦
この前行って来たけども適正LV39-41って感じだった。
とてとてなんて稀にしかわかなかったし・・・
細かくてスマソ

2003/03/09(日) 17:29
とてとての亀は割に合わないから
つよ〜とてを連戦という意味でそ
最後の連戦の文字がポイントかと



40-43 6 ダボイ 南修道窟、修道窟入口 ダボイ北西広場 40-BS、FS、G 41-T Tは修道の中入ってすぐ
02/08/12 21:38
38〜修道窟 B、G、弱めのT
41か42まで。
あ、Fも。

02/08/15 18:42
40〜6人でダボイ南の修道窟入り口周辺で
強〜とてとてのオークを乱獲するってのもいけるっぽい
危なくなったら修道窟に逃げ込めるからな
43最高でも170入ります、トルーパーが激しくうざいですが
シルバー装備とかもらえるから骨狩りにあきたらいいかもね
ここだと、主任とかベテランとかでないし

2002/10/23(水) 01:05
>39-41 6 ダボイ 南の修道窟入口 トルーパー
トルーパーはケアルIII使うからあまり美味しい敵ではないかと…
BS、FS、Gのほうがいいと思う。特にBSは弱めだし。それともトルーパー注意、かな?
あと魔昌石修道の奥のほうも人がいる時間帯は割とお薦め。危険だけどね。

2002/12/25(水) 19:06
39-41 6 ダボイ 南の修道窟入口 BS、FS、G
40-43 6 ダボイ 南の修道窟 Trooper
41以降も43までTrooperでいけますた
39-43 6 ダボイ 南の修道窟入口 39-BS、FS、G 40-43-Trooper

2003/01/05(日) 19:20
LV40ー42戦戦ナ白黒詩
場所。ダボイ北西広場
未だにソロでオーク狩りなんて効率の悪い金稼ぎ
が多かったので自給1300程度。
同LV帯がすくなかったんで巣ではなくこちらを
選んだんだが盲点だった。。。

2003/01/06(月) 08:23
42~40で時給1300かぁ・・・残念だったね
獲物さえいれば2000は稼げると思うんだけどねぇ

2003/01/11(土) 10:44
39-43 6 ダボイ 南修道窟、修道窟入口 39-BS、FS、G 40-T Tは修道の中入ってすぐ
実は、ダボイ北西広場にもこのクラスのオークがpopしてる(M10ダボイから更に西な)
逃げ道もM10クリアしていれば問題無い、南西広場に向かう50近辺の乱獲もいないので、ウマー

2003/01/20(月) 02:42
ダボイのH11から入って修道のG11-H11あたり

2003/04/22(火) 11:24
>39-43 6 ダボイ 南修道窟、修道窟入口 ダボイ北西広場 39-BS、FS、G 40-T Tは修道の中入ってすぐ
俺44、他が42-43で、俺から見てつよ〜とてだったんだが、不味すぎ…
時給2000は無理としてもチェーン狙いで1500程度はいけると思ったんだが、
不意ダマ湾曲がキチンと入っているのにHPがたんまり残ってて、丁度すら苦戦。
PT中4人がHKで狩り場変更を言い出せなかった俺がDQN(´・ω・`)



40-44 6 東アルテパ 南西部 40-蟻(H10流砂洞付近など) ゴブ(OP、オアシス、南西の西アルテパ出入り口付近)
2003/05/06(火) 09:48
40−42程度 グスタフと同等で
東アルテパのオアシス付近のエリア境界ゴブ
とてもおいしゅうございます。

2003/05/20(火) 16:46
東アルテパのアリ、39〜41の野良PTで行きました。
戦シ侍白黒詩 だったんだけどすげーうまかったです時給3500くらい。
シの不意だまバイパーと戦の不意打ちシュトルムでそれぞれ安定して350ダメ
くらいたたき出してたし、アリ柔らかい印象受けたけど。
範囲石化のヘイトリセットは最初知らなくてパニックになったけど、慣れて
冷静に対処すればどうってことはなかった。

2003/05/23(金) 23:39
32ならアルテパのかぶとがとてもとても美味しいお年頃。
本日の狩場。
侍竜シ白黒吟の40〜41PT。
東アルテパ南西のオアシスのゴブ(トレーダー、ポーチャー、ロバー)。
時給は約2500〜3000くらい。
オアシスから少し西にあるエリア切り替え地帯にキャンプしてもいいが、
入り口前にゴブ2体わくので、アウトポスト周辺で戦ってた。
とにかくゴブの数が多いので、3〜4PTくらいいても稼げそう。
夜間はロストソウル(42から見てとてくらい)が沸くので注意。
ゴブは41でとて3割とてとて7割、42でつよ2割とて5割とてとて3割、
43になるとつよ5割とて4割とてとて1割くらい。
42までが限界と見ていいかも。
あと爆弾ぽこぽこ投げまくるので、竜騎士は子竜死ぬのを覚悟で。

2003/05/24(土) 00:15
>261
アルテパオアシスは漏れもかなり利用した。適正は
40〜42だが、連戦で44まではひっぱれる。
何時行っても人いなかったな。
完全にゴブや骨の沸かない場所は無いので、addしても対処できる
ように。漏れはアウトポストの南側の少し開けたところにキャンプ
を張ってた。

2003/06/05(木) 08:31
38-41 東アルテパの南側の流砂洞入り口で蟻
   蟻は狩人タイプと黒魔タイプなので柔らかく、すぐ沈む
   40で安定して4チェーン可能。
   狭いので1PT限定なのが欠点だが、大抵誰もいない。
   ときどき、流砂洞に行くのに蟻にからまれながら突っ込んでくるアホPTがいて
   エリア移動するはめになるのが激しくムカつく。

40-42 上のほうにもあるが、OP裏の西とのエリア境界でゴブ
   爆弾投げまくり注意

2003/06/05(木) 10:30
41-43:東アルテパH-10流砂洞入り口前でアリ
 多分42が一番おいしい。43でつよが混じり出したけどリンク上等で
 遠くまで行って釣ればそれなりに稼げる
43-44:東アルテパF-9の西アルテパ切り替え付近でゴブ鬼チェーン
 42までがおいしいと思う。
 でもゴブ腐るほどいるので、独占ならリンク上等で44まで使える。
 44でとて2がほとんどいなくなった。
全部リーダーしてメンバーを連れてった。
8回ほど行ったが、全員ルテ石持ってたのは2回。
白がルテ石持ってないことも2回あった。
ジラ出てから1ヶ月以上たつのに必須魔法持ってないとはどういうことなのか。

2003/06/05(木) 12:27
まあ乱獲いると枯れるのはどこでも同じだし…
あそこオズのヤグみたいにびっちり詰まってるし、
うちの鯖では3人組くらいの鍵取りがいる程度で枯れてない。
むしろ鍵取りが1組いるくらいの方が適度に間引かれて釣りやすいくらい。
まあ東アルテパから流砂洞に行く時、他の穴が混んでたら見てみる、くらいの価値はあるよ。

2003/06/05(木) 15:34
>856
同じような場所で狩してる人がいるもんですね。
2・3番目は結構混んでいるが、1番目の流砂洞入り口前の蟻は
いつも誰もいないので、ちょっと意外。
856はつよ〜とて連戦のようだが、やはりこのLV帯はとてとて戦の方が
いいと思う(適度に休憩できるしね)。エリア逃げ可なところは特に。
一番おいしい時期については、南流砂洞入り口は40だと思う。
40だと、とて2が十分多く、しかも4チェーン可能。
38だと、毎戦200近く行くが、かなりぎりぎりなので、時給は普通か。
後衛のLVが低いと、黒魔にサイレスがレジられるので、後衛もLV差1くらいに
収めた方がよい。
西のカブトは、エリア逃げできないし、回避高めなので、つよ〜とて連戦も
いい感じ。カブトは嫌な攻撃ないので、連戦でも疲れないし。

2003/06/13(金) 02:36
>312
アルテパの蟻でひとつ気をつけるのは、とてとて+の区別がつきにくいこと。
適正LVでも、適正より3LVくらい下でも、戦ナタイプの敵はとてとて防+で
回避+はつかないことが多いみたい。
適正な狩場を見つければ、たいへん美味しい。
狩場探索は結構大変だが、エリアチェンジできるとこが多いので、試してみると良い。

2003/08/20(水) 11:04
激しくガイシュツですが。
忍42モ42暗42黒42吟41狩40(私)で東アルテパ南西部のゴブ行ってきました。
構成が悪いのは2PTが合流したためで、あしからず・・・。
エリア移動可能にするため、西アルテパへのトンネル側をキャンプ地に。
暗黒さんはサポ白でゴブ爆弾をケアルガで対応。
ゴブが黒・狩人タイプが多かったため、通常攻撃だけで楽に削れました。
この構成で経験値200オーバーで3チェーンは楽に行けます。
1500程度稼いだところで、暗黒さんがLv43に。
この時点でほとんどゴブはつよになり、Lv40の私からは経験値50〜80になりました。
そのため、西アルテパへエリア移動し、山でカブトに変更。
最初に1匹釣るのがリンクするため、大変でしたが・・・。
全体攻撃がないため、ゴブよりチェーンが楽のような気がしてましたが
結局、1名がブラックアウトで落ちてしまったため、2匹狩って終了しました。
移動も楽で40〜45くらいまではアルテパ永住できそうです。

2003/10/04(土) 08:29
狩場報告です
場所は東アルテパH10流砂洞入り口、獲物は黒、狩人タイプの蟻
構成シ/戦41、ナ/戦40、モ/戦41、赤/白41、赤/黒40、詩/白41
連携は最初はバイパー>レタ>乱撃でしたがナイトさんのTP報告が遅れまくりで
モンクさんがTP200超えと言うことがしばしあったため
(TPのたまる速度はモンクに比べれば遅かったですがそれでも140くらいの時に
100を超えていたのでTPがたまらないと言うわけではなく単にナイトさんが
報告を全くしなかったためです。)
途中から全員単発に変更
敵の強さはつよ〜とてとて
時給は2000ちょいくらい
ただしとてとてでも狩人、黒タイプでやわらかかったため
PT終了後の感想としては
>*40-44 6 東アルテパ 南西部 40-蟻(H10流砂洞付近など)
は40時点では少し不味く38,39〜位だと思われます。
ただ、開始する時はいったん入り口付近の蟻を掃除する必要がありました。

2004/02/02(月) 22:58
ついでに報告。
侍/戦 暗/戦 モ/戦 黒/白 白/黒 召/白 の38-39のPT。
連携:燕飛→スライス と 陽炎→コンボの2連。
獲物:東アルテパF-9オアシス周辺のゴブ(暗黒と狩人)と(夜間限定)骨。
時給:3000〜3500程度だったはず。
テンプレは41からになってるけど、39からでも余裕でした。
まあ、最強のゴブに当たるとちょっとばかし苦戦しましたが。
とりあえず侍とモンクの回転率が異常でした。下手すれば1戦に核熱連携2回とか…
暗/シ 暗/戦 モ/戦 白/黒 黒/白 赤/黒 39-41のPT。
※赤が一人だけ39と低かったけど、2戦くらいしてすぐ40になりました。
連携は単発不意スライスorハードとレタス→乱撃の2連。
最初はスライス→レタス→乱撃でしたが、乱撃が強すぎてオーバーキル気味。
「3連にするまでも無いね」と言う後衛の発言を受けて、単発と2連になりました。
場所、獲物は上記と同じ。時給は大幅に上昇して4000弱。
最初は暗黒二人がスタンかぶらせまくってたけど、途中からは二人別々に撃つようになり、
3連続ゴブ爆弾とか来ても、普通にとめてました。
モンクがTPを持て余し気味で、単発の回数がかなり多かったです。
正直、もう一人の暗黒とフリーズorオブデス→乱撃で衝撃連携しても良かったかもしれません。
2回やって、両方ともライバルは居ませんでした。
単純にこのLv帯に人がいないってだけかもしれませんが…

2004/03/10(水) 16:17
LV37-39の忍戦モモ狩白。39は白の俺と忍者。狩人が37で戦とモ2人は38。
この日は後衛がいなかったのと時間も微妙だったので1時間ぐらいやりましょうと誘う。
最初は巣でとてつよ連戦の予定だったんだけど赤いないし俺がイレースない臼なので
思い切って東アルテパに飛ぶ。狙うはOP周りのゴブ。エリアできる洞窟の中でやってみた。
連携は単発ヒャッホイ、あとはアドリブ。戦士がサポ忍だったので片手剣持たせてフラット兼サブ盾。
忍者もフラットでバッシュ要員に。俺は開幕弱体少々とバファイラ、戦闘中の回復極力せず。
爆弾後はケアルガなどで強引に回復、釣りはノリでやってもらって自爆入って5チェ。
基本は忍盾。あとは適当にタゲをイキオイで回してもらった。
1時間半やって6000ちょい稼いで解散(゚Д゚)ウマー
その後前衛がいないよママン・゚・(ノД`)・゚・。






41-45 6 要塞 第一魔防門先通路、手前部屋 41-コウモリ 43-骨 44-ウェポン? リンク注意、脱出魔法必須 低レベルは門内釣り門外待機
2002/12/01(日) 15:04
Lv42〜44(45はギリギリ?)の狩場を見つけましたのでご報告。
ただ、一度に一緒に狩れるPT数はかなり少ないです。
場所は要塞で第一魔封門を入ったところです。
魔封門の開け方は門の前に台が四箇所あるのでそれぞれ誰かが乗れば空く仕掛けです。
一度中に入ると出れなくなるので黒を誘いましょう。
狙いはコウモリと近くにある二箇所の部屋にいる骨です。
コウモリはうようよしているのでリンクしないように釣りましょう。
吟遊がいればチェーンが狙えます。
ここでの狩りのポイントはタゲ回しをするより
ナイトを一人PTにいれてケアル挑発でガチっとタゲを固定した方が楽かもしれません。
ナイト以外の前衛はアタッカーにしてがすがすと削りましょう。
以上です。

2002/12/01(日) 19:24
いってきた。
コウモリが多いことを除けば、骨狙いでいい感じ。
なによりガラガラに空いているんでマターリ狩るには良いかもしれない。
43LVでとてとてソルジャー(鎌)が居るので、
連戦狙いなら45ちょい越えまでいけるかもね。
その扉奥の部屋にはウェポン、ブータも居た。
45以上になってそっち狙いでいければ良いんだけど。
巣で混雑するくらいならこっちの方がはるかにお勧め。
要塞はまだまだ開拓ポイントありそう。

2002/12/07(土) 15:26
Lv43〜44PT
要塞の第一魔防門入ってすぐ。
獲物:こうもり フォーレンソルジャー(骨)
強さ:44からみてつよ〜とて
時間帯:リアル昼
結果:全滅しかけ
原因:こうもりがリンクしやすい
   待ち場とポップする場所が近い
殆どのメンバーが巣で嫌な思いをしたことがあるので行きました。
結果は上記の通り。
結局、巣に行ってつよ〜とてのクロウラ戦士と連戦。

2002/12/12(木) 01:30
LV44〜46PT。
要塞の第1ゲート越えたあたりのコウモリ&骨は丁度〜つよ。
これは既出だが、その奥へさらに進むと小部屋につよウェポンがいる。
この小部屋の集合した区画をさらに抜けると、右に折れる細い通路があり地下に続く階段がある。
ここに46から見てとてとてコウモリがいて、120〜170の経験が得られる。
チェーンを上手く使えば200オーバーも可能。
45からはここをお勧めする。穴場。
ただ、常にコウモリリンクの危険があるので、細心の注意が必要。
逃げ場もなく、帰り道もないので黒魔必須。

2002/12/31(火) 23:31
要塞第一魔封門の奥で43まで上げました。
41ぐらいから行ってたのかな。
はっきり言って41のころは門の奥に入って戦うのはつらいです。
だから一人だけ行かせてあとのメンバーは門の手前で待機して、釣る時に門を開けるって感じで狩ってました。
あと、あったらいいのは釣り役にスニーク。スニかけてこうもりなり骨なりの近くまで行ってから、リンクしないか確認して釣ったほうがいいと思います。鎌骨は釣らない方がいいです。ガ系のあとにヘルスラッシュが来たらナイトでも即死でした。
んで、こうもり対策に狩人がいたらかなり楽になります。それと、トラクタ・エスケプ。
もし釣る時にリンクしてしまったら、非情ですが門は閉めて手を出さないことですね(エスケプない場合ね)。
41でとてとて、43でとて〜とてとて(かなり少ない)、44だといてもとてですね。
2PTいたらリンクしても大丈夫だから中で闘ってもいいと思うけど。
あとは門に入る手前に43でつよカブト(おなつよかも)がいますね。これはPOP時間計ってれば大丈夫ですね。
もう一つ注意を。
下に人が多いとその影響で上も重くなります。(巣ほどではありませんが)

2002/12/31(火) 23:33
つよ連戦おっけー・こうもりリンク怖くない!!
って人は45ぐらいまで上げれそうです。

2003/01/11(土) 15:42
でも第一魔防門抜けるの広間がコウモリがリンクまぐり、テンプレ見て
狩場を勧めですが、2時間の中でエスケプ5回。そしてどこからでも
わからないの10体くらいコウモリトレインはFallen Soldier戦闘中
に乱入され。時給Exp300くらいかなり不味い。
その辺で比較的に安全な場所ありませんか?
PTの編成は最大44のナモシ赤白黒です、要塞第一魔防門抜けるの
広間で拠点になります。Citadel BatsとFallen Soldierは全部とて
〜つよ程度でした。コウモリは激しくリンクやすい、そして別PT
引きかかったトレインもかなり経過します。(スレイムとかFunnel
Batとか他とてとて++の骨とか・・・)

2003/01/11(土) 17:08
第1魔防門抜けたところを拠点にする。ただし、その広間一杯使って戦闘しないこと。
コウモリがリンクするので、全体的に門寄りで戦闘。魔道士は必ず門側に立つこと。
コウモリ掃除してから、Fallen Soldierでチェーン狙う。2PTが丁度。それ以下だと
ちょっと危険だし、3PTはまずくなる。
レベルはキミの言うとおり、44でつよ〜とてになるので、巣でトカゲにしてもいい。
混んでるけどな。
別PTが連れてきたコウモリトレインは、運だと思ってあきらめるしかない。
さっさとエスケプする事を推奨する。

2003/01/13(月) 22:23
43〜45のPTだったら要塞第一魔防門の骨、こうもりチェーンで
かなり美味しかった記憶があるけどなあ。あくまでチェーンでね。
漏れの場合、ナシモモ白白の44〜45PTでとにかく力でごり押し
白が樽と猫って事で詩人いなくても十分チェーンつなげられますた。
この辺がかなり恵まれてたと思うからあまり参考にならんかな?・・スマソ

2003/01/13(月) 22:48
メイン回復が私だけ(赤猫)で要塞魔封門で狩ってたこともあるぞ
詩人いたら門の中 いないなら門の外で

2003/02/09(日) 00:26
42-45 6 要塞 第一魔防門先通路、手前部屋 コウモリ、骨 リンク注意、脱出魔法必須 低レベルは門内釣り門外待機
ついでにこれなんですけど、
もっとLV低くてもいいと思うんですよね。
コウモリ限定なら40〜でも十分でしょ。
釣り師がリンクさせないのが条件ですけど。
それに45だとコウモリの処理が面倒になってくるので、
前衛がガンガン釣ってくる人じゃないとただのスキル上げPTになるおそれあり。
そんなわけで代案として
40-43 6 要塞 第一魔防門先通路、手前部屋 
40-コウモリ、
42-骨、ウェポン 
リンク注意、脱出魔法必須 低レベルは門内釣り門外待機

2003/02/12(水) 01:55
>42-45 6 要塞 第一魔防門先通路、手前の部屋 コウモリ、骨 コウモリリンク注意 帰り用テレポ、エスケプ等必須
2PTは余裕。3PTだとキツイ。でも巣でSイモより大分マシかも。
Sイモもう少し上のレベルのTP貯めに使われるし。混んでるどころじゃない。
少し解説するなら、夜なら最大の敵はゾロゾロ通り過ぎる赤AF3のLv60達によるラグ。
常時ケアルの音が鳴りやまない。4つある他人フィルターの一つでも外すとすごいログの流れ方。
常時R1000超えです。
魔防門に張り付いていればコウモリには絡まれない。
スニークをかけて2つの小部屋に魔法で骨を釣りに行けば骨だけ狩れる。当然遠隔は×。
骨は42PTで行けるが、なんだかんだでうっかりコウモリがリンクするし
必ず誰かが落ちるので、42じゃある程度覚悟が必要。
まあ、なんだ。40?〜43までの修道と並んでわりと穴場です。モンクも余ってるし。
こういう2PTくらい行ける狩場が世界中に有れば良いのにな。

2003/03/20(木) 03:08
これ42-43 暗戦シ赤黒白で行ってきました
43から見てシデタル(?)コウモリはとて、稀につよ
骨はとて、とてとて半々くらいで串一本当たり2000とちょいのフツー稼ぎでした
コウモリがウザイくらいポップするのと丁度真下の高Lvキャンプのログが流れてくるので重めなのを
気にしなければ良い狩場だと思います
PT面が好い人ばかりだったので嬉し報告
あとここの骨に限った事じゃないんだけどアイスパ付きの鎌骨とやる際
連携直前に念の為シーフにパラナ必要かと思いました(麻痺で不意だま飛んでしまうため)

2003/03/26(水) 10:02
41-45 6 要塞 第一魔防門先通路 行って来ました。
PTは戦シナ黒赤詩で 41-43くらいの感じです
43からみてコウモリがとてが多く、骨はとて、とてとて という感じでした
第一魔防門出てすぐのとこでキャンプしてると、ラグが酷くR1200とかでてました
それと、TP溜めににコウモリ倒そうとすると、骨でTP溜めするより時間がかかりました
コウモリを無視して骨だけを釣るとなると、キャンプ地変えた方が良さそうですが
あの奥に良いキャンプ場所ってありますか?
連携は、切断or衝撃>レタス>不意玉コンボでした
骨相手に連携決めると、連携だけで瞬殺で良かったのですが
TP溜めるためのコウモリ相手に、不意玉3、4回とかやることもあり
試しに骨でTP溜めてみたら、サイレスやフィナーレがあれば
不意玉3回くらいで沈み、残MPも100ぐらい違いました
とりあえず、敵はラグとコウモリだと思いました

2003/03/26(水) 10:08
扉付近以外には無い、コウモリを無視するには獣使いを誘うしかないと思われ。

2003/03/26(水) 10:28
ほぼ同じ構成、レベルで行ってきました。
骨狙いだったのだけど、コウモリが無尽蔵にpopするので
その相手ばっかりしてました。
あと、高レベルが頻繁に通行するのだけど、スニが切れてからまれ->
リンク->高レベルなので瞬殺してく。
そうなると複数のコウモリが同時にpopするのでこれがまた面倒だった。

2003/08/03(日) 10:42
細かいレベルは忘れたが、>>596の情報を見て思い出したことを・・・
>>41-45 6 要塞 第一魔防門先通路、手前部屋 41-コウモリ 43-骨
>41で行ったけど全くダメ、コウモリはつよばっかりで話にならない
>骨もブラクラ強化で強い上にコウモリいっぱいで釣りづらい。狩場として不向き
39以下?シ戦ナ黒白詩の編成で突撃した。場所は防魔門手前。
釣りで門を開閉。
結果、コウモリ強すぎ。一戦闘毎に全力。
門前に湧くカブトが絡んでくるのも厄介だった。
2PTいれば、まだ安全に狩れるかも。狩場としては不向きというのは同意。
>>42-45 6 西アルテパ 山麓周辺のカブト 溝の中でキャンプ
>要塞からそのままここへ移動したんで41でいける。40〜43くらいが適正なはず
41以下の竜暗シシ白召の編成で突撃。
普通にうまかった。
40ならやや苦戦する気もするが、良編成なら平気かな。
3PTぐらいが限界かも。

2003/08/04(月) 14:31
ちょい狩場再検証ということで42のモンクひっぱりだして行ってきました。
>41-45 6 要塞 第一魔防門先通路、手前部屋 41-コウモリ 43-骨 44-ウェポン? リンク注意、脱出魔法必須 低レベルは門内釣
り門外待機
PT構成は40〜42 モ/戦 モ/戦 ナ/戦 詩/白 赤/白(リフレなし) 黒/白
連携は3人揃えば 乱>レタ>乱 ナイトだけたまりが遅いので 乱撃単発
もしくは レタ>乱 
とて2鎌骨なら マドメヌ 炎スレ 3連MBファイア2で瞬殺。ケアルいりません。
時給は3500程度でした。許容は1PT、獲物はほぼ無限にいると思っていいけど
場所がせますぎます。
黒か詩人がいないPTで釣りミスすると、まず死人がでます。
獲物が3匹コウモリ、強化された骨であり、釣りが難しく、また走って逃げることができない。
以上の事から 要良編成 と付け加えてもいいかと。
実際中途半端な構成で敗走してる報告例が多数あるようなので。

2003/08/16(土) 23:03
テンプレにある
>41-45 6 要塞 第一魔防門先通路、手前部屋 41-コウモリ 43-骨 44-ウェポン? リンク注意、脱出魔法必須 低レベルは門内釣り門外待機
これのコウモリ行ってきました。
狩ナ竜黒赤詩 39-42
経験値はまあ問題ない。3チェーンで200とかでる。
でもリンクしないように釣ろうとすると時間がかかるし、リンクしたら死ねるしでマズー
実際リンクしてガルナがジェットでシボンヌ
近くの部屋に骨がいるからHP減るのも怖いし。。。
相当混んでる時間帯でもない限り行く価値はないですね。
20分で1000くらい稼げたが、いまいちテンポよく狩れないので面白くなかった。
ガルナシボンヌで狩り場変更と相成りました。
2003/08/17(日) 14:24
>>245
そこのコウモリは前衛だけじゃなく、後衛陣も41以上ないときつい。
2PTなら問題ないかもしれないけど、1PTだとほぼ連戦必至。
扉のギリギリまでコウモリを寄せて戦わないと扉前の通路を巡回
してる奴が絡んでくるのも注意。
だから十分なレベルが無いなら他の狩場を当たったほうがいい。
ジラート以降、40台の狩場はすごく恵まれてるからテレポ使える
白がいれば狩場に困るは無いはず。

2003/08/18(月) 14:02
>>245
4/15のパッチ直後、暗戦モ黒白白Lv40-41で第一魔防門内のこうもり狩ったけど一回リンクして全滅したな。
下手にがんばると奥の骨まで生体感知しかねないので、リンクしたら即エスケプくらいの気持ちの方がいいのかなという気もする。
その後は、前衛3人できっちり10秒毎に挑発回しして無理なく狩れた。
面子次第だけどジェットストリームアタックのダメがでかい分タゲ固定より回した方が安全ぽいと思う。
ま、釣り役がコウモリ同士が離れる時間を待つ心の余裕あれば、充分まずくない狩り場だと思うがどうかな。




41-46 6 巣 北マップ 41-Sイモ 43-迷宮トカゲ 要ストナ イモはドーナツ広場にも
投稿日: 2002/11/29(金) 00:50
本日巣でI-742〜44で芋虫狩り。44でつよ〜とて、チェーンで
最大186までもらえてうま〜でした。
ほかにもPTいましたが、45〜47のトンボ狙いの方ばかりで
獲物に困りませんでした^^
2002/11/29(金) 01:34
PTは白 黒 赤 暗 暗 ナ 前衛レベル44 暗黒2人とも挑発なし
挑発はナイト 赤。
挑発ほとんどナイトしか使いませんでした。暗黒2人いるとタゲ安定します。
自給2400稼げました。

2002/12/08(日) 19:44
〜46で
巣の奥のトカゲがウマーですた。名前は忘れましたが、皮と卵をほぼ毎回出す奴です
でも邪視乱発するので白必須
PT数は2つまでかな?47が一人出るととたんにマズくなります

2002/12/12(木) 00:17
巣の戦士イモムシやってきました、
レベル43からみて最低100ちょい貰えるとてでとてとても結構いました
ドーナッツ広場とボムとサソリのいる通路をを抜けたところと両方見て
きましたが通路のほうがやりやすいかも、ただ光が激しい通路でやると
ウィン版が重くなってしまうらしいので、なるべく光のないところで駆ると
いいかもしれません。3PTが限界かな

2002/12/13(金) 10:48
PTのLV:45〜47 
PT編成:詩/白,ナ/戦,白/?,黒/白,モ/シ,シ/狩 
場所:クロウラーの巣、崖二回落ちたとこ
獲物:球根、トカゲ、キノコ 
強さ:おなつよ〜とて キノコはとてとていたかも。。? 
時間帯:9:00〜12:00
結果:合計4500の経験値取得、卵、皮がとてもとてもたくさんでた
原因:ほとんど休みなしでチェーンしまくり、5チェーンが限界だけど;

2002/12/14(土) 18:00
巣のトカゲ部屋、あれは楽だしアイテムが美味しすぎる。
3PTまでだったら枯れない、ただ上手い釣り役がいないと
リンクしまくりで狩りにならない罠・・
私が46になったせいで途中から美味しくなくなり申し訳なかったけど、
45MaxのPTなら混んでてもいっちゃうよなぁ、あそこ。

2002/12/17(火) 17:14
亀レスですが、ラビリンスは2PT居たら余裕で枯れます
3組もいれば10分に1匹とかざら

2002/12/17(火) 17:22
331じゃないんだけど、ラビリンスは通路はさんで2部屋で4〜5匹ずつ
沸くはずだから2PTだったら枯れることはないと思うが?
詩人PT2組だと微妙かもしんないけど、詩人PT1、その他PT1くらいじゃ
余裕で余るよ。
3PTだとちとキツイけどね。

2002/12/17(火) 18:15
崖から落ちた広場から通路挟んでもう一部屋あるよ。
通路は広場の真中あたりで玉葱2匹いるとこね。

2002/12/17(火) 18:45
ラビリンス狩るLVだったら球根に手ぇ出すなよ?
死ねるぞ。
45〜46PTで全滅しかけた(´Д`)y-~~~

2002/12/20(金) 03:05
ソルジャークロウラーが一番うまいのは44かなぁ
43だとPTによってはきつくて45だとつよが混じりだしてちょいマズ
1PT独占状態なら45までウマウマだろうけど最近の巣じゃなぁ
45ならトカゲがとて〜とてとてでウマウマだと思うぞ

2002/12/20(金) 10:27
Lv41-43:戦士イモ。
Lv43-45:迷宮トカゲ。46でもマズくは無いけど「つよ」がチラホラ混ざってくる。
Lv46-48:トンボ。
トンボは43で「とてとて+」ならTP貯めて狩れる・・・けど、効率悪いし超ギリギリなのでお勧めできない。
46になったらトンボは余り気味なので、待つこと無く狩れるかと。
トカゲエリアに2PTしか居なかったらウマウマ状態。
3PTで取り合いはじめ、
4PTになるとタマネギ突付いてエスケプ敗走4するヤツが出始める。
5PTでモウダメポ  
と、わたしは思ってまふ。ただいまLv46。巣、真っ盛り。
巣のタマネギが有効利用出来たらなぁ、といつも思う。

2002/12/20(金) 10:31
タマネギ強いよねぇ…(´・ω・`)
狭いから全体攻撃で後衛死にかけるし。
手ぇ出さないのが一番っぽ。

2002/12/24(火) 04:59
迷宮トカゲのレベル帯って
中衛ジョブ(赤、詩人)がサイクロン覚えるレベルなんだよね
連携には不参加なもんだからWS覚えた途端に何も言わず発射
タマネギが1匹2匹と増えていき・・・

2003/01/29(水) 18:08
>>41-46 6 巣 北マップ 41-Sイモ 43-迷宮トカゲ 要ストナ イモはドーナツ広場にも
これ、ドーナツ広場はオススメできないってことですかね?
トンボやらサソリやらカブトがいますし。イモムシしか倒せないLvでは。
北マップってな場所を知らないので、ドーナツ広場へ行こうと思うのですが。

2003/01/29(水) 18:42
そのレベルだと、ドーナツ広場はエクソレイが問題。
入り口通路が1~2PTなら、広場で釣ってそこで戦えば安全。
釣り師は間違ってもキノコに絡まれないように。
混んでる時は仕方ないから広場の壁際とかでやるんだが
エクソレイが背後にpopしたりして危険。
あとすきすぎて独占だったりする時には広場出入り口にエクソレイが
陣取ってしまい、倒せないレベルだとどうにもならなくなる事もある。
まあ人数と状況見ていろんな場所でやってみれ。
ドーナツ広場外壁の隠し部屋も落ち着けるので良い。こっちもよく満員だが

2003/02/18(火) 10:37
S芋の話題があったので報告です。
S芋は44までDサソリの奥通路あたりを拠点にチェーンでガシガシ狩れます。
45になるとつよが出てくるので45になったらそのままトカゲに移動。
トカゲはいろんなPTでやりましたが確かに言われてるように詩人がいると
1-2Lv上として考えた方が良さそうです。
黒多いと楽。逆に白多いときつい感じがしました。
逆にこの上のLvになると骨に狩り場が移行するので白多めがいい、
というのが個人的感想。

2003/03/05(水) 05:31
>41-46 6 巣 北マップ 41-Sイモ 43-迷宮トカゲ 要ストナ イモはドーナツ広場にも
取り立てて内容も無い狩りだったが一応報告だけ。
特に参考せずにレベル40-41でS芋狩ってきた、戦狩暗白白黒。
打たれ弱い構成かと思ったが、S芋の打撃は更に弱くて別に無問題だった。

2003/03/19(水) 15:17
巣のトカゲ狩り場で球根とか。WitchHazelだっけ。
推奨レベルもトカゲくらい。
範囲攻撃も範囲睡眠もピーアン2重掛けで大抵大丈夫・・・だと思う。
2003/03/19(水) 15:32
問題はスプラウトスピンやグーグーパウダーが隣のPTを巻き込む事だが。
2003/03/19(水) 15:36
スプラウトスピンもだっけ?
グーグーパウダーは確かにまずいな・・・
2003/03/19(水) 15:46
迷宮トカゲ狩場でタマネギは放置が鉄則。
2003/03/19(水) 15:56
ううむ、前に行った時はさくさく狩れてトカゲとチェーンも出来てウマー
とか思ってたんだけど・・・単に運が良かっただけなのか。

2003/03/21(金) 11:23
  588 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/03/21(金) 06:45 [ pV9Wd1Qk ]
  >>565
  自分もトカゲ狩りしてたとき、何度かExorayがいて慌てて
  エスケプで脱出したことがあった。
  いつも知らない内に広場側を前として後ろにせまってて、
  一体どこから来るんだろうと一度見に行ったこともあるん
  だけど、居ないときは本当に居ない。でも気が付くと後ろ
  に居るってんで、結構性質悪い。
  自分らのPTと、同じ通路でやってたPTあわせて球根には
  手を出してないはずなんで、抽選POPというのも考えにく
  いんですがね。
  あのExorayは一体どこから巡回してくるのやら??
  590 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/03/21(金) 06:51 [ druPslGo ]
  >>588
  獣使いがつれてきて放置したのかも?
  なかにはなにも考えないで放置するの獣様もいるし
===========
あそこのエクソレイは、最寄のエクソレイ部屋から
トカゲ広場に向かう直線通路の角までと巡回範囲がかなり広いです。
(ただし広く巡回してくるのは1体のみ)
移動速度自体が鈍いので16分に1回通るか通らないかくらいですが、
トカゲ狩りPTが通路に2つの場合、
上手くキャンプしないと巡回範囲にかかります。
断じて、獣使いが放置してるわけではありません。

2003/08/29(金) 06:22
42-43 戦忍竜白赤詩
忍/戦>戦/シで臨(であってるか?)>不意シュトの分解に赤と忍者でMB
竜/戦がダブスラ単発
狩場はクロ巣S芋(43→44)迷宮トカゲ(44→45) 狩場ついてから3時間半で13500ほど稼いだ。
途中釣りミスでテレポホラしたけどこの時給。5チェーン終了時に赤がコンバしてMP枯れない
最後のほうは獲物のトカゲ(通路挟んでニ部屋)が枯れてたな(藁
テレポホラの後デムdでチョコ移動な。
にしても白さん回復しなくて暇だったろうな・・・
被ダメはファイアーボールとブレイクブレス、空蝉切れた時の攻撃、リンク時、くらいだけだったからな

2003/10/02(木) 18:07
43ナ 42狩 39シ 41白 40白 40赤
という?な構成で巣北マップのSイモ。
独占して3時間弱で10000稼ぎました。(水増しなしw)
途中で1〜2つずつレベルアップ。
赤がディスペル、リフレ配りに大忙し。
白はヘイスト配ったりバニシュ連打してましたw
独占してリフレ赤いたら構成適当でも稼げるという例でした。

2003/10/05(日) 10:28
忍忍シシ赤詩(全員レベル39)のPTで巣にいってきました。
獲物は最初はネストカブトをやろうとしてたのですが、
混んでたため、試しにドーナッツ広場のS芋に行ってみました。
厳しかったらやめようってことだったんですが、なんと最高5チェーンの
経験値300が出るほどの効率で時給4500ほど(水増し無し)。
シーフと忍者は二人一組になってお互いに相棒によこだま。
ちょうど忍者同士でタゲをまわす感じでした。
空蝉2枚でケアルはほとんど必要無く、連携は臨>バイパーの×2連。
連携前に火遁+風遁を忍者がひとつずつ決めてたので湾曲ダメージが
ほぼレジられずに通ってました。
さすがにレベル差が大きいせいか通常攻撃のダメージはへぼへぼだったのですが、
シーフのよこだまダメージ×2のおかげで殲滅速度はかなりのものでした。
Lv40になって赤がコンバートを覚え、41になってリフレを覚えてからは
完全に枯れるまでやってたのですが、時給がさすがに少しずつ落ちてきて
全員がLv42になった時点で終了。
忍者とシーフ×2が居れば普通なら厳しい相手も倒せると実感しました。

2003/11/07(金) 19:27
ALL40の忍(人)シ(首)竜(人)赤赤赤(樽x3)で巣の北マップ途中の通路でS芋。
初めは芋が重なってたりしてなかなか釣れなかったり、
リンクしたりして大変だったけど
きっちり狩れるようになってからはPOP時間を管理して休み無く狩れました。
MPは元来樽なので豊富。忍盾で消費も少なくMP減ったらコンバート。
41になったら各赤は自己リフレで回復。
連携はダブル>バイパの湾曲。赤x3が一斉にブリザドやウォーター2を詠唱してMBも凄い事に。
トイレ休憩を数回挟んだけど3時間ちょいで15000稼ぎました(´∀`)
赤い三連星恐るべし。こんなウマイ狩は二度と出来まいと思ったです。




42-44 6 ズヴ城前 デーモン、Evil Eye MGS必要 要テレポ
02/09/05 16:48
148ほど内部に入ってないが、初めて氷河とザルカバードにいった43平均PTが
サンドリアからズヴァール城の入口にいくまで1時間30分ほどかかった。
PT構成は、戦暗モ白赤黒
途中、絡まれる以外積極的に戦わなかった、という内容。
氷河はせまいところでの楽虎は積極的に粉砕。目玉はレンズ狙いで、通り道に
いる時は粉砕。激しいリンクする楽ゴブも粉砕。あまり派手にやると、地下入口
にいるロボットが反応するので注意。2体リンクしたけど、メルトダウンで自爆。
意外に食らわず無事だった。ちと恐かったけど。
ザルカバードでどうしても避けられないと判断したのは地面からのオーロラ
穴ぼこ地帯の手前の坂の骨ぐらい。あとは城につくまで戦いはお預け。
城の入口の目玉は余裕で粉砕。

2002/11/11(月) 10:26
40からの狩り場としてズヴァール城をお勧めします。
お城の出入り口正面、左右に沸いている目玉が切れ目無く出ます。
お城の出入り口にいるPTが居ませんから、3匹を連続して狩れます。
正直言って要塞に行く必要がありません。殆ど事故にもならず、
危険な時には城に逃げ込むことが出来ます。ここで40〜42とかまで
行けます。
42から、城に入ってデモンポーンを頂く、ライバルPTが居る時には
少し奥へ入っても良いでしょう、お城だけで40〜53まで行けると知人が
教えてくれました。私はまだ44なのですがその人は限界クエの時も50から
お城に篭り55とかまで、現在もサポを40〜53までお城で上げているそうです。

2002/11/11(月) 16:41
>お城の出入り口正面、左右に沸いている目玉が切れ目無く出ます。
>お城の出入り口にいるPTが居ませんから、3匹を連続して狩れます。
これってザルカバードだよね?
目玉って魔法強いしレベル5石化とかもあるから少し狩りにくいかも。
確かにポップはかなり早いけどね。アーリマンレンズ、闇クリとかもドロップしてウマー。
ズヴァールのデーモンはガイシュツ

2002/11/11(月) 23:26
ザルカのズヴァール入り口は41でツヨチェーン狙いでも、空いてるから美味しいよ。
ガイシュツの通り、目玉がすぐ湧くのと、ちょい正面方向にあるけばとて1くらいの
デビルマンもいますし。
その場所にチェーンPTあるなら、ズヴァールの中にもデビルマンいるから、それを倒すのも
よさそうでした。
移動に時間かかるのが難点だと思いますけど、週末の夜とかに縄張りやら巣にいくよりは
全然稼げることが多いと思います。はやくテレポヴァズが普及しないかな〜。

2002/11/30(土) 23:02
ズヴァール城前でデーモン
戦暗ナモ吟白42〜44(ただし44は白)のPTで100〜150くらい
43から見るととて〜とてとて
43PTでうまそう
ただしデーモンウィザードのフリーズ注意。魔道士は即死の恐れあり

2002/12/07(土) 15:56
LV44-45
ズヴァール城門前
獲物:各種Demon、Evil Eye
強さ:44から見て Deamonがとてとて〜とて、Evil Eyeがつよ
メンテ前には行ったことが無かったので以前の状況が分かりませんが、
>42-44 6 ズヴ城前 デーモン (パッチ前は目玉も食えました検証求む)MGS必要 要テレポ
この目玉がEvil Eyeのことなら、Demonより弱いです。他の目玉は見かけず。
ズヴァール城入ってすぐの目玉もとて程度でした。
混んでる巣の代替手段としても条件が厳しすぎ(テレポ+全員クリスタル所持)。
42-で条件満たすとなると限界突破者のサポ上げ限定でしょうか?

2003/01/24(金) 14:16
42-44 6 ズヴ城前 デーモン、Evil Eye MGS必要 要テレポ
既にてんぷらでガイシュツだけど補足。
まずデーモンは視覚。
テンプレ通り42から行けるかな
キャンプ地はズヴァール入り口か、あとは外郭入ってすぐのデーモン狩るか。
45になるととてばっかりになったと思ったけど、ライバルいないから
チェーンで引っ張れるかも。
ただ鍵取りとかズヴァで狩りする香具師とかが
強行突破してズヴァ入り口までよくデーモンやら目玉やら
引っ張ってくるから注意しる。

2003/08/19(火) 13:43
>>305
44-45ならズヴァ城入り口でザルカデーモンと目玉。
フリーズ使ってくるので、バッシュ要員はいたほうがいい。
やばければ城にはいってエリチェンで逃げれ。

2003/09/09(火) 16:30
狩場:ザルカバード(ズヴァ前)
構成:Lv41ナ/戦 Lv42シ/戦 Lv43狩/忍 Lv43白/黒 Lv43吟/白 Lv41赤/白
獲物:目玉 デーモン(ナイト/黒)
連携:ピアシン>バイパー ナイトはセラフB単発
経験:4時間くらいで17000ほど
Lv43でデーモン・目玉ともとてとて
ナイト…タゲ固定(メイン回復)
シーフ…よこだま
狩人 …レーズンブレッド
白 …ヘイストor回復補助&状態異常回復
赤 …リフレor弱体orたまにMB
吟 …前衛マドメヌ狩プレ 後裔バラ
以上特に普通に狩りをやってて狩人さんが上がるまでは4チェーン280は当たり前でした
43から44になるまではほぼ毎回200(たまに200切る敵もいました)
MP尽きる事がなかったので休憩は無しです
狩人さんがLv45になった時点でたまにつよが出てきて、このあたりから5チェーン以上も普通になりました
狩人さんがLv46になった時点でつよが結構多くなりその時点で終了しました
ズヴァ前では43〜45まで美味しい狩場だと思います
(狩人さんにタゲ行く事は後半弱い敵になってからくらいしかなかったです)



42-45 6 西アルテパ 山麓周辺のカブト 溝の中でキャンプ
2003/05/18(日) 01:49
既出かもしれませんが一応報告を
西アルテパのサンドミッション6−1のNMサボテン出るあたりのカブトムシ
44のPTで行ってかなりウマかったです。
45の人が出たあたりから稼ぎが微妙になって来ましたが
すいてたためチェーンでそれなりに稼げました
42〜45くらいの狩場でしょうか?
獲得経験力の推測でカブトムシのLvは一番強いのでおそらく52かと
なので巧いこと強いのを見極め可能なら42でも・・・・・って感じです
また、西アルテパ中央のでかい岩周辺に余るほどカブトムシがいるので
収容PT数はかなり多いものと思われます。
リンクも巣に比べればたいしたことは無いので巣よりも狩りやすい印章を受けました
以上報告でした。

2003/05/22(木) 10:31
そういえば、西アルテパの山の麓のカブトってやった人居る?
狩りきれない程うじゃうじゃ居て、なおかつ待避場所もあるんだけど、
人っ子一人見あたらない。
ラバオにチョコボがあったらいいんだけどな〜。
強さがどうだったのかは失念したんだけど、
今度行って確認してくるわ。
2003/05/22(木) 10:39
>そういえば、西アルテパの山の麓のカブトってやった人居る?
LV43-44のPTで行ったけど、美味しく頂けましたよ。
LV44で調べると つよ〜とてとてがいたかな。

2003/05/22(木) 11:19
拠点は岩の麓の溝の中だな。
溝の中まではアリもサボテンも追ってこない。
狩りつくしたら一個横の溝に移動すればOK
まぁ、西アルテパはサボテンいないところでやるのが一番だけどね。

2003/05/22(木) 18:47
>>136
GWの3連休はそこで過ごした。
狩るポイントは山麓の溝の中。カブトムシはノンアクティブで5分POPが溝内に2匹。
当時は39-40侍侍シ黒黒白で狩れたけど、修正前ですらかなりキツイ。
前衛が42くらいから安定しだして、44くらいがおいしさのピークかな。
45でつよが多くなるが、まれにとて2もいる。46がでたら卒業かな。
POP間隔が短い事と、逃げ場がほとんど無いので、POP管理はしっかりと。
修正が入っているので、40〜は今はまず無理。42からならいけると思う。
45くらいで周りにいる蟻にも手を出したくなるけど、とて2の蟻は手を出さない方が
無難。太刀打ち出来ないようなのも混じってる(今は名前で判断できるかも)。
広々とした景色の中での狩りは気持ちよかったよ

2003/05/27(火) 09:55
前にこの場所の事を書いたけどもう一度。
キャンプ張る場所は通路の奥だったけど、「要POP管理」っす。
POP間隔が5分と早いため、42〜3だったら通路に湧くやつだけで
精一杯かも。狩り場に着いたら一匹倒して、ちょっと時間あけて
もう一匹。MP回復している間にPOPしてくるから、そしたら順番に。
常に時間は計っておいて、次のが湧くまでに倒せそうになかったら、
POPするのを待って、安全そうな位置で狩る。
カブトムシは「人」って感じの溝の部分と、下の平地の部分をぐるぐる
回るようにほぼ一方通行で動くから、相手の進行方向を見極めれば
一匹狩る時間は十分稼げるはず。チェーンさせる事を焦ってはダメっす。
44〜5くらいでも「通路の2匹を掃除>他から一匹釣ってくる>POP待ち」
ってなサイクルでやっていたような・・・

2003/06/05(木) 08:31
42-45 西アルテパのエアーズロック付近でカブト
   西側の水場のほうにはサボテンがいるので、東側でやるとよいかも。
   サボテンは強さにもよるが、柔らかいので針千本を6人で受けてダメを分散させれば別に苦戦しないと思う。
   カブトのとて2が減ってきたら、Lanista蟻(黒魔タイプ)を混ぜるとよいかも。
>ジュノからpt集めて現場つくのにきっかり1時間かかりました。
テレポがあれば、巣に行くより全然近いと思うが。
まあ、西アルテパのエアーズロックにいくのは多少時間かかるが。

2003/06/05(木) 10:30
44-46:西アルテパH-7付近の山でカブト
 43が一番おいしいと思われる。
 45でとて2が1/5くらいになるが、ここもリンク上等で。
 46だととて2いなくなった。
全部リーダーしてメンバーを連れてった。
8回ほど行ったが、全員ルテ石持ってたのは2回。
白がルテ石持ってないことも2回あった。
ジラ出てから1ヶ月以上たつのに必須魔法持ってないとはどういうことなのか。

2003/06/11(水) 14:59
>42-45 6 西アルテパ 山麓周辺のカブト 溝の中でキャンプ
↑これ行って来ました。
構成は42-43の侍*2シ白赤詩
時給3500くらいだったかな?独占でカブト狩り放題
連携は燕飛>不意だまバイパーと燕飛>燕飛の2種。
赤さんのコンバ、リフレシュで5チェ―ン200越え連発。
リンクしなきゃ5チェーン終了までMP枯渇する事ありませんでした。
まぁ、最初40分くらいで44になった人が出たので少し経験値下がりましたが。
42トップで行くと4000は軽く出そうです。
以上報告でした。

2003/06/16(月) 10:46
>>42-45 6 西アルテパ 山麓周辺のカブト 溝の中でキャンプ
Lv41-42 ナシ狩白黒赤で行ってきました。
蟻獣人拠点近くにあるので要スニ。絡まれたら勝てないのでテレポも必須。
山麓カブトは数が多く他PTも少ないのでリンク必至。リンク対処が必要なので
詩人、赤、黒は必要。うまくできれば独占できてウマーです。
44で強が優勢になったので、44までが美味しいかな。

2003/08/04(月) 12:57
>>596 >>605
>>>42-45 6 西アルテパ 山麓周辺のカブト 溝の中でキャンプ
>>要塞からそのままここへ移動したんで41でいける。40〜43くらいが適正なはず
>41以下の竜暗シシ白召の編成で突撃。
>普通にうまかった。
>40ならやや苦戦する気もするが、良編成なら平気かな。
max40の戦暗シ竜赤白で戦士シルブレ・(暗)竜シで湾曲でやってみたが
最強を引いてしまうとMP足りなかった。あと1人回復できる人がいれば
だいぶ安定しそうだった。弱めのとてとては楽勝だったんだが。

2003/09/10(水) 13:53
前スレで40-41東アルテパオアシス行った垢です。
41でも垢詩なら西アルテパカブトが美味しいよ、とのお言葉を頂いたので、
この度all42の戦侍モ詩白赤で西アルテパ中央山カブトに行ってまいりました。
既出感たっぷりですが、41だと垢詩いてもきついんじゃ…?デス。
多分前衛構成にもよるとは思うのですが、41はあんまりお勧めできないと
感じました。一番強いのを引いた場合戦闘時間が驚くほど長かったです。
実際42だと200連発。
安全に狩るなら43が安定していて一番美味しかった気がします。
44からはつよがたまに混じりますが、侍が44になってすぐ時間解散だったので
44混じりではどの程度有効なのか分かりませんでした。
どうも見たところ44-45が丁度クレパスな気がします…
今度は43-44PTでオンゾゾゴブか、白誘えたらズヴァ行ってみるか、少し悩んでます。
素直に巣と言う手もあるんですけどね。

2003/09/12(金) 13:40
なんか最近報告少ないので、取りあえず恒例の既出感たっぷり報告です。
Lv43-44のナ戦モ詩白垢で、同レベル帯が5PT以上いる巣を避けて西アルテパ山麓へ。
44でたまにつよが混じるのは前回で認識していたのですが、つよ割合多めでした。
やはり旬は43なんですねぇ。
一応PTにズヴァを提案してみたのですが、ヴァズ石ないメンバがいたので無理でした。
オンゾゾも提案してみればよかった。
巣がかなりの混み具合なので、Lv44-45は気合で西アルテパ山麓カブトで粘るのが
正解の気がしてきました。

2003/09/12(金) 19:13
超既出?の狩場報告
ユタンガOP前、弓ゴブ(F)
28-26戦シモ白黒赤(前衛all28)
うまくチェーンすれば、250なんて経験値が出ます。
戦闘序盤に自爆されると危険なので、タル前衛いる場合はお勧めできません。
許容PT数はせいぜい2まで、ライバル多いと枯れて、マズーです。

04/11/20 18:35
取りあえず既出だが
西アルテパカブト
38〜40の忍狩狩赤黒白でいったが、単体は200ばかり。
時給5000で42までいけた。
43だと不味いかも。
04/11/20 20:49
あそこはPOPが早いから45で卒業まで普通に美味しくいけるぞ




43-48 6 オンゾゾ 43-ゴブ、リーチ 45-コカ 乱獲されている場合有り 難しい場所です
2003/05/18(日) 22:44
オンゾゾ
Lv40〜45
入り口付近ゴブ、リーチ
Lv45〜47
標的はコカトリス
シーフ居たほうがいいです。いないとコカ肉でないわHP多いわでしんどい
魔法あんましきかないからLv1連携でもいいから不意玉バイパーで減らすといいです
Lv47でコカトリス他ゴブもとてになります。極稀にとてとてコカ有り

2003/05/19(月) 13:37
コカトリス、ゴブは視覚なんで入口付近ゴブはインビジで抜けて
コカ広場までいっきに行けます。
あとそのコカ広場手前の通路拠点になるとおもうけど
通路には1匹コカトリスが16分POPで配置されてる
ちなみにコカ広場はブブリム入口から入ってゴブ小部屋左
リーチ通路抜けるとサソリいるが右壁法でインビジで抜けると拠点
2PTまでなら余裕で入るスペースかな

2003/05/21(水) 13:59
46-48の白黒詩ナ忍シでオンゾソいってきました。最初のゴブ地帯を抜けたとこです
狙いはコカトリスとゴブ。48からみてつよかとて、たまにとて2
48いると、つよ、とての連戦になりますね。
ドロップもいいしウマーですが、白がサイレナとストナすぐやってくれないとまず
あと60オーバーの3人パーティーとかが乱獲にきてました。
2003/05/21(水) 14:18
ついでにいうとカギもバカスカ落として奥側(サソリいないほう)に宝箱POP
して地図ゲットでさらに(゚д゚)ウマー
通路に16分POPのコカ沸くので1PTのときは時間計らないと逝ける

2003/05/21(水) 14:49
48忍 47ナシ黒 46白詩
でオンゾゾ行って来ました。
入り口からもう一本先の通路でキャンプして、その次の広間のコカ&ゴブ狙い。
コカがつよ〜とてで、ゴブがつよ〜とてとてでした。
コカはつよだとチェーンしても経験値60とかでしたが、5チェーン目につれてきた
とてとてゴブが自爆してくれたりすると200越えしてたので獲物さえ確保できれば
結構美味しいかと。
時給は2000弱ぐらいだったかな。自分が行った時はAF装備PT様ご一行がコカ
狩りしてて、ついでにゴブまで乱獲しやがるので涸れ気味でしたが、ゴブが余って
れば時給2500ぐらいは行けるんじゃないかな。
46レベルPTぐらいなら普通に美味しいと思います。
ついでに肉&鍵ゲットでアイテムもウマー。
しかし、高レベルが金稼ぎに来るのはいいけどレベル上げPTの釣り役にじっと見
つめた攻撃するなよ……。

2003/05/22(木) 01:14
構成は
48シ戦 47侍赤白黒
今日はすいてたので獲物は確保できたのですがちょっと不味かったです。
20時頃から23時30分までやってたけど途中侍が30分ぐらい離席したり
落ちたり死者出したりしてたので実質2時間半ぐらいかな。
で、時給1200〜1300?ぐらいでした。
昨日と違ってせいぜい3チェーンでMP切れちゃうのでそれほど連戦できず、
チェーンにとてとてが絡む率も低かったです。赤魔道士さんのコンバートが
ある時にはもう1チェーンぐらい行けそうだったのですが、緊急時の備えに
したかったのか止められました。
今更ですが、やっぱり詩人は偉大だということでしょうか。美味くない狩り場を
PTメンに勧めてしまってしょぼり気味(´・ω・`)
ミスリル貨を人数分盗めたのは昨日より良かったかな。

2003/05/23(金) 12:53
44盗/戦 44ナ/戦 43侍/戦 42黒/白 42召/白 42詩/戦
オンゾゾ行ってきました
入ってすぐの所にいるゴブ,リーチは、44でつよ〜とて(つよが多い)
コカトリスはとてとてで一応倒せましたが厳しかった
2時間で3000ほど、あんまり稼げなくてPTの視線が怖かったよぅ

2003/06/16(月) 14:17
昨日の報告
構成シ46(俺)侍46、忍45、赤45、黒46、吟44で
赤リフレ有り
クローラーの巣
ドーナツ広場のトンボやったが180くらいで4チェーン250とか
出てウマウマだったが47になったとたん多くて150くらいで
平均100前後と急激にマズくなってR芋に移動するも
誰もいない(R芋余りまくり)で釣れず・・・・
ここで昼休みとって再開しようと思うも詩人が来ない(寝落ちしたらしい)
その後吟45(になってた)の替りに白45を入れゲートクリない人居て
オンゾゾに移動 コカが1〜180くらいでなかなか
しかし鍵か肉目当ての高レベル+他レベル上げ2PTでコカ枯れ気味
まぁ自給は落ちるが、ゴブも適当に掃除されててリンクも少なく
良い感じでした。
時給2000〜2500くらい(どっちも)でした

2003/08/07(木) 11:36
*43-48 6 オンゾゾ 43-ゴブ、リーチ 45-コカ 乱獲されている場合有り 難しい場所です
削除きぼん
先日、行ったけど激しくまずかった。
コカは固くて時間かかる割に経験値140とかだし
入口のほうにはエレが沸くから狩りにならない。
2003/08/07(木) 11:45
ちゃんと経験値140はいるしエレなんて沸かない場所を探せばok

2004/02/09(月) 02:56
大した狩場じゃないんだが、オンゾゾ入ってすぐの
最初の分岐点を右に行ったところの通路でキャンプ獲物は広場のコカトリス
通路にコカトリスが1体沸くけど、普通に処理できる。
構成は
Lv43-44のナ 狩 暗 黒 白 赤
でかなりおいしかった。
Lv44だとほぼすべて200超える敵なんだが、なぜか弱かった。
200>240>250>260>280と4チェーンもできた。
敵の配置の関係で5チェーンできなかったけど、MPは余ってた。
連携は、
ピア>セラフ湾曲と
オブデスorフリーズ>ピア分解
でMB重視にしてみた。
MBブリザド2で300
MBエアロ2orエアロガで200とかでてたはず
コカトリスだけを狙ったんだけど、ゴブリンも十分獲物になる感じだった。
3PTでも機能すると思う
ついでに皮と肉もゲットできるので金策も兼ねて行ける。(微々たる物だが…
問題は白必須と少しばかり遠いところ、
ゴブNMせいか、素材狩りのせいか乱獲がいることが多い。
最後は狩人が矢弾撃ち尽して残0になって終了。
サソリ矢が束ねられればいいのにとぼやいていたよ

2004/02/29(日) 12:35
テンプレに書いてなかったので報告させていただきます。
オンゾゾのコカを狩りに行きました。最初の構成は、忍者45モ46モ45狩46白44赤44
連携は乱撃>フレミン>乱撃 黒がいなかったので回転力重視でいきました。
キャンプできる場所は、最初入ったところと、少し行ったところにある右、左の通路。
通路は、コカがわくのでpop時間をはかっておくといいかもしれません。
左側の通路には、蠍のMushushuがわきますがシザースさえ気をつければ普通に倒せました。。(コカ、蠍どちらも16分pop)
右側の通路の奥に1ランク上の、ゴブがいました。シーフタイプは回避高いので注意。
コカは、リンクしないのでとても釣りやすかったです。状態異常の管理できる
白さんさえいれば、コカは美味しく狩れました。
最初は、左側の通路で狩っていましたがあとから右の通路に変えました。
5チェーンもいっぱいだして自給は3500ぐらいいったと思います。


2004/07/20(火) 01:02
流れ無視して狩場報告。
ナシ狩白赤詩46 in オンゾゾ。
結果 orz・・・。
40代ライバルと獣の存在がいない事を確認したまでは良かったが、
アノンの存在までは気がつきませんでした。
通路のゴブ掃除して、いざコカ広場へ行くと、そこに立ち尽くす高Lvな
アノンが3-4人。湧くコカを片っ端から狩られまくり。なのにサソリは
全く手を出さない。
1時間で結局3匹しか狩れず、また文句を言える訳もなく撤退。
コカ自体は特殊攻撃がウザイだけで戦闘自体は楽。
その後は巣のトンポ狩りへと行きましたとさ。
鯖にもよるが、テンプレの通り、オンゾゾは常にコカ狩りがいるので
狩場としては使えないっぽ。




44-46 6 巣 北マップ Dイモ ロランベリー811トレードのNM 874を落とします
2003/02/09(日) 08:36
巣についてちょっと報告
43- 巣 迷宮トカゲ 要ストナ
ロランベリー874落とす芋(Drone Crawler)がレベル53でexp61もらえます。
おそらくトカゲと同レベルなので混雑回避に使えるかも。 
そんなわけで
43- 巣 D芋 要ロランベリー881 混雑回避用にどうぞ

2003/10/13(月) 11:59
DroneCrawler Lv50
NMだからVanaMonには載ってないね。
Lとかげの広場で881トレードかな? しかし-46というのは解せないな…
ナイトAF2受けてる奴連れてってDreadbug(Lv52)だったりしてw
大ヨロイ蟲( ゚Д゚)ウマー
2003/10/14(火) 10:46
>>317
ドローンは55じゃなかったっけ?
昨日、66で経験値12もらえた
2003/10/14(火) 11:24
いずれにしてもナイトAF2はLV50以上じゃなくちゃ受けられないけどな
それとも受けてる奴がNMをPOPさせて46以下のPTに狩らせる?
2003/10/14(火) 11:34
>>322
それはランブルの所のDでは?
NM芋は名前で書くと混乱するな。
W芋の所のG芋、Lトカゲの所のG/D芋、R芋の所のD芋。
強さはそこの敵と一緒なんだからまとめて書いたら良いような。
2003/10/14(火) 12:38
>>325
いや、R芋のとこは絡まれそうだしリンクしそうだから、行ってない。
LトカゲのG芋とD芋は強さ一緒ぽい、両方とも66で経験12くれたよ
2003/10/14(火) 13:40 [ KbGqjavI ]
ヴァナモンさんのサイトの経験地表参照すると、
66レベルにおける経験12な敵のレベル=自レベル−16
つまりLトカゲのD芋G芋、共に敵レベル50だと言ってる事になる訳で




44-46 6 ズヴァ城外郭 最初の十字路のあたり デーモンP、目玉

2002/12/09(月) 11:47
既出かもしれんが、
週末に46-47の6人PTで外郭で狩ってきたので報告。
編成はナ暗シ白黒詩。
外郭まではジュノから飛空艇乗り継ぎで1時間弱。
ザルカバードは要MGS魔法。
外郭に入ったところに配置換えの影響か目玉が多数。
これは47から丁度〜つよ、
また先にいるデーモンPもつよなので倒して進軍。
天候によっては氷エレがいるがつよなので完全回復していれば倒せた。

最初の十字路まで進むと敵のランクが1上がり、
目玉がつよ、デーモンがとてつよになるのでここで狩りをした。
ライバルPTはたまに通行する限界2越えPT以外は特にいなかった。
十字路を曲がったところの通路をキャンプにして、
十字路に湧く目玉とその付近に湧くデーモンP、
キャンプ付近い湧くデーモンとキャンプの通路先の部屋のデーモンPとW、
反対側通路に湧くデーモンP、
十字路正面に湧くデーモンPとKをPOPとつよさを調整してチェーン狩り。
ドロップアイテムはほとんどが闇クリで1回に2〜4つ。
目玉が1つだけだったがレンズを落とした。
まったりと狩りをしていたから時給は1000ちょっとだったが、
激混みな巣で取り合いしてするよりは、
たまには冒険して狩りするのもいいんじゃないかなと思った。
45-46PTならデーモンにもとてとてがいるかもしれない。

2002/12/16(月) 21:47
視覚感知なのか、デーモン。
外郭の十字路のとこでやってたら、いきなり機動隊みたいなのがきたよ。
当然、全滅ね。
レイズかけてくれた高レベルの人が、ケアルかけるとき、通路の端に
寄りすぎると下の階のデーモンの感知に引っかかるからと教えてくれた。
下の階のデーモンにみえたとは思えないんだけど。。。

2003/04/07(月) 11:51
>44-46 6 ズヴァ城外郭 最初の十字路のあたり デーモンP、目玉
報告例が少ない箇所なので一応。
テンプレの通り、十字路を選択(真っ直ぐいくと闇の炎のとこね)。
道が細くなっている右側の通路でキャンプ。
太い主通路に目玉*2、P*2。これらは46からつよーとて。目玉はつよ
こいつらで稼ぐのではなく、通路奥側にいるP, Wが美味しい。46からとてーとて2
なお、左右の細い通路にはそれぞれPが1ポップ。時間計測か詩人で対処汁!
テンプレのだとややビミョーなので
44-46 6 ズヴァ城外郭 最初の十字路左右通路 通路奥デーモンP、W 目玉は掃除程度で
てところかな。