source07

45-46 6 水路 蟹 46-ナイト骨 スライム注意 範囲WS注意
2002/10/30(水) 11:45
水路の狭い通路は通過する場所。狩場になりえない。
まぁ休む場所もない。骨、蟹、コウモリ。コウモリうざすぎ。

途中にある小スペースにいるリーチ系。
ただし休む場所があまりない。へたすると骨、蟹、コウモリが飛
んでくる。通り過ぎる時に狩る程度といった感触。
大広間のサカナ、サソリを狩るなら、大広間前。通路にはコウモリ
沸くので、広間に入った場所ならキャンプできそう。1PT推奨。
広間越えた最奥のトビラ前の階段。リッチ狩り。階段にはコウモリは
いなかったと思う。釣って狩ればいい。1PTのみ。
こんな感触。50平均アラでいったので強さの感触がわからないのが
なんとも。あと、メンテ等で配置変わっていたらスマソ

2003/01/28(火) 11:13
リッチが使ってくる古代魔法といえば クエイクだけだと思ってたんだけど(@古墳)
水路のリッチはバースト&フラッド使ってきたyp
全然狩場報告じゃないけど びっくりしたのでカキコ

2003/02/19(水) 13:53
46-47ナ戦シ黒黒詩で水路行ってきました。
狩場は一番奥、魚広場手前の通路。
通路にはコウモリが2匹いるので掃除(14分POP)。
敵はコウモリ(つよ)、魚(つよ〜とてとて)、
カニ(とて〜とてとて・とてが多い)、骨FK(とてとて・出来ればTPあるとき)。
サソリは60で丁度だったと思うので手を出さず。
特に問題なしで、46-47ではなく44-46くらいがいいのかなと思いました。

1人が48になったので骨をやろうと思い、一番奥へ。
階段に2匹、部屋にたくさんの骨(FK&Lich)がいます。
で、階段の骨を掃除しようとしたら魚と骨addで全滅しますた(>_<)
最初の1匹だけやれれば拠点にできそうなので、
TP貯めて全力でやりましょう。
ちなみに移動はサソリ以外全部スニークで大丈夫です。

2003/03/27(木) 12:30
狩場報告です
水路の奥広間の魚を狙ってみました。前日に47と45(漏れ)の
2人で偵察に出発。47だと魚はとてとつよ。
45だと、とてとて&とてだったので、ベストは45〜6と判断しました。
編成は44白(タル)44詩人(ミスラ)45黒(タル)
45暗黒(ヒュム)45戦士(ヒュム)、
45のシーフを探したのですが、みつからなかったので46シーフ(エル)
を入れて出発しました。
テンプレには奥にキャンプできる云々って書いてましたが、奥の小部屋階段
にはリッチがいて、しかも広間直前まで動くので、キャンプは無理みたいです。
広間でのキャンプは、安全そうなところがあっても、何気に魚とサソリが
ゆっくりとはいえ、確実に動くので、広間でのキャンプも無理だと思います。
結局、広間手前の通路でキャンプしました。
手前通路はコウモリが2匹湧きます。強さは45の時点でほとんど強で、
一回だけとてがまじりました。このコウモリを掃除してから、魚を頂く
べきかと……。
連携は戦士サンが両手斧のみ!(ランク6で……まじかよw)だったので
シュトルム>フリーズ>不意だまシャドーの分解にしました(強かったですw)。
魚はアクアボール(名前違ったかも)の全体攻撃が痛いので、後衛と前衛は
距離とって、バウォタラを気休めでかけました。1匹ならとてとてでも
全く問題はありませんでした。コウモリのポップ時間を計算して(16分らしい)
いけば、結構いい狩場になるかもしれません。さらにいえば、魚はいっぱいいたので、
安全のため2PTがいいかもしれないです(やっぱコウモリがうざいw)。
水路いくまでの時間は30分強。
辻レイズは全く期待できないので、白は一応リレイズすべきかと。
蛇足
↑は報告ですが、キャンプを手前通路にするまでは色々右往左往してしまい、
一回全滅TT。白さんがリレイズで復活。全員レイズするも、衰弱中にまた
絡まれて2名死亡(絡まれたのは自分TT)。衰弱中にもかかわらず、挑発
してくれた暗黒さん、シーフさん、すみませんでした。
自給は3時間で2000程度と大変寒いものになってしまいましたTT。
まともな狩が一時間程度しかできなかったもので……。
巣が激混みなために、狩場開拓のつもりでやってきました。つきあってくれた
みなさん、本当にありがとうございました。

2003/03/27(木) 12:57
>>809
魚広場奥の階段は骨狩りのときのキャンプ地。
2POP16分間隔で沸くので掃除しつつやる。

2003/03/27(木) 14:05
あそこのコウモリのPOPは16分より短かった記憶があります。
大分前なので記憶は曖昧ですが、16で計っているとどうも合わずに短くしたのは確かです。
獣使いはリンク処理はできますけど、1匹コウモリのレベルがつよ〜だとPT全体の経験値が
減るのであやつりっぱなしにはできず、結局は掃除することとなります。
が、突発的なaddには強いので、入れても損はないとは思います。
いや、自分も獣なんですけどね・・。

2003/03/27(木) 14:29
昔は結構水路で上げてたよ。コウモリいるので、1PTじゃかなりマズーだった記憶がある。
今じゃ2PT以上いかないからな。前はカニメインでやってた記憶があるが。



45-46 6 巣 球根 強力範囲WS有り 他PTを巻き込まない位置でキャンプ ナチュラルMPKにならないように細心の注意
2002/12/15(日) 11:05
巣のロイヤルなマップG-9付近の球根。
レベル50で丁度〜つよですた。
42,3〜がんばれば46まで引っ張れるかな?
H-8の通路に釣って戦う感じが良いと思われ。
ノンアクティブだけどリンクします。
それと、付近に一体Exorayが湧くので注意が必要。
特殊攻撃はパウダーのみ警戒。
白以外の後衛は限界まで離れているのが良いかと。
サポ詩でもいいんでピーアンあればカナーリ楽に狩れます

2003/02/23(日) 05:51
巣でふと思い出したんだがトカゲ広場周辺にいる球根。
これ狩れます。しかも誰も狩ってないのでかなりウマー。
45〜47ぐらいまで。48ですこしまずくなる。
ただし詩人必須、グーグーパウダーが一番怖いのでピーアンを切らさないこと。

2003/02/24(月) 15:36
誰もつっこまないのかYO!
>トカゲ広場周辺にいる球根。
>誰も狩ってないので
おいおい、何で誰も狩ってないのかわかってるのかな?
>グーグーパウダーが一番怖いので
これより恐い範囲攻撃があるのよ…
PT全員200〜300ダメくらうやつがね(つД`;)

2003/02/27(木) 04:53
亀レスですまんが実際時給最低でも2500だったんだってば・・・
45〜47は必ず詩人入れて球根で駆け抜けたんだってば・・・
詩人ありというのも大きいが、球根は結構やわいよ。
グーグーパウダーが一番怖いと書いたのも
ピンチになったのは常にピーアン切れ>グーグーの時だったから。
スプラウトスピンはそんなに怖くない。後衛離れてばおk。
ってか範囲攻撃怖い言ってたらゴブだのトンボだのかれんだろーが。

2003/02/27(木) 09:32
よっぽど空いてるんじゃなければ、他PT巻き込むWWSもってるタマネギには手を出そうとは思わんなぁ
トカゲ狩りPT大丈夫だったのか?

2003/03/19(水) 15:17
巣のトカゲ狩り場で球根とか。WitchHazelだっけ。
推奨レベルもトカゲくらい。
範囲攻撃も範囲睡眠もピーアン2重掛けで大抵大丈夫・・・だと思う。
2003/03/19(水) 15:32
問題はスプラウトスピンやグーグーパウダーが隣のPTを巻き込む事だが。
2003/03/19(水) 15:36
スプラウトスピンもだっけ?
グーグーパウダーは確かにまずいな・・・
2003/03/19(水) 15:46
迷宮トカゲ狩場でタマネギは放置が鉄則。
2003/03/19(水) 15:56
ううむ、前に行った時はさくさく狩れてトカゲとチェーンも出来てウマー
とか思ってたんだけど・・・単に運が良かっただけなのか。

2003/03/20(木) 18:21
>>511-514
ちょい遅レスだけど。
以前要詩人で球根あげたときも他PTの迷惑などいわれて一蹴されたんだけど
あの球根はまじうまいのでいっぺん試してこいといいたい。
つかこのスレは新しい狩場・獲物を柔軟に開拓するスレじゃなかったのか?
トカゲ広場周辺なら他PT巻き込まないキャンプ地なんていくらでもあるだろーが・・・

2003/03/20(木) 19:07
そりゃタマネギはやってやれないことはないよ
でもタマネギ自体の分布とリンク、スピンやパウダーでの周りへの被害から
オススメできないってことじゃん
まあトカゲやってるときのタゲミスとか、ララバイに巻き込んだ とかいう場合での
タマネギをメインの狩り対象としていない条件でやったPTばかりだろうから
必要以上にタマネギを嫌がる意見になるんだろうとは思うけどなー
あと、
>キャンプ地なんていくらでもあるだろーが・・・
って書くくらいなら座標なりなんなり書けと・・・。そういうスレだろうに。
と思ったら、Lonely Vana'dielのクロ巣のマップ見れないや・・・
これじゃオレも座標報告できない(;´Д`)

2003/03/20(木) 20:29
たまねぎ、周りにパーティいなくてもやりたくないぞ。
範囲攻撃が痛すぎる。
前衛が揃って300以上とか食らうのもざらで、表示より一段階苦戦する感じ。
もちろん詩人有りでね。
詩人無しでやるのは自殺行為。

2003/03/20(木) 21:53
トカゲ広場付近の地形を知ってればキャンプ地を座標で指定するのは
むずかしいことぐらいわかると思うがな・・・。
広場からいくつも伸びてる通路のひとつひとつを座標で説明出来ると?
ま、煽るつもりはないの具体的にオススメを言うと
ランブル広場からトカゲ広場に復帰する通路かエクソレイポップする小部屋へと続く通路。
ここはトカゲPTがあまり陣取らない上球根沸くのでおすすめ。要時間計測。
このへんが塞がってる時は箱わく行き止まりの通路に
球根連れ込んでやればよし。どこかは大抵空いてる。
前も書いたけど要詩人でピーアンかけっぱなし。グーグーが痛い。
実際やってみりゃわかるけどスプラウトスピンはそんな怖くない。
混んでる狩場だとせっかくの詩人を活かしきれないことが多いが
球根は確実に詩人を活かせる獲物だと思う。まず枯れないしな〜

2003/03/20(木) 23:12
単純に攻撃力強くてまずいよ、球根。
それに球根球根言ったって、どうせトカゲ狩るんだしなー。
・詩人がいて
・キャンプ地がへんぴな場所で
・トカゲがカラカラに枯れていて
・たまたま釣れる位置に球根がいたら
やっても良いかなって程度の相手。
メインの獲物として考える事はまず無い。

2003/03/21(金) 01:54
おいおい、なにエクソレイ巡回地点をキャンプ地に勧めてんの?

2003/03/21(金) 02:44
でもまあ漏れも同じところを妄想してたよ
他では>>560のだしてくれたサイトの表で言うところのH-7の3のマークが付いてるトカゲ部屋
ここから北のドラゴンフライ部屋に伸びてる通路を蜂が居ない辺りまでの位置なら
タマネギ2体程度だろうからリンクに注意して通路内トカゲ側に引っ張れば狩れると思う。
もちろん3のマークのトカゲを狩りつつ、枯れた時のおやつとしてね。
でもなんだかんだいっても>>563でFAだと思う。メインの獲物にはならないね。
あくまでおやつ候補。詩人必須のおやつ候補ってだけでもう狩り対象じゃないけど。

2003/03/28(金) 06:58
>45-47 6 巣 球根 強力範囲WS有り 他PTを巻き込まない位置でキャンプ ナチュラルMPKにならないように細心の注意
球根とラビリンストカゲは同じ経験値ですから、
トカゲで43-46を過ごすPTにとって限界47まではあまりお勧めできないと思います。
詩人ありの良編成PTだと43で普通に狩れますが、無しのPTではサポ詩人で常備ピーアンかけないと
45PTでも全滅する可能性があるかと。詩人無しの場合、44以上をオススメします。
>41-46 6 巣 北マップ 41-Sイモ 43-迷宮トカゲ 要ストナ イモはドーナツ広場にも
↑の文章に 44-46 球根(WS・集団睡眠対策必要・キャンプ地注意)と付け足すと良いかも。



45-47 6 氷河側古墳 Lich、Mummy 奥にキャンプできる通路あり ka、TombWolf注意 骨範囲WS注意
2002/11/27(水) 20:43
スニーク使えるようになったんで、古墳の敵調べてきました
まず氷河側の古墳は、入って少し行った所の
通路の両側にある小部屋のロストソウルが
リッチとマミーに変わってました(50からみて強
そしてそこから少し進んだ部屋も、ロストがリッチ&マミーに
通路の頭文字Mの犬→ヘルハウンドに(丁度
部屋左に進んだ所にTomb犬(とて)、ウツック(とてとて
んで最初の部屋から右に行った通路の先の部屋が、リッチ&マミー&Ka(55からつよ
つーかリッチとマミー凄い多いです
最初の通路脇の部屋に各部屋骨2,3体程、通路直進した所の部屋に骨4体 
Kaがいる小さい広場にもリッチ&マミーが2,3体程
44〜48ぐらいのPTに激しくお奨め、敵多めで3PTぐらいでも獲物に困らなさそう
40中盤は根性で氷河越えろって事ですか?■さん

2002/12/12(木) 11:21
Lv48〜49のPT
氷河側の古墳
狩った獲物はLich、Mummy、Tomb Wolf
LichとMummyは48からみてつよ〜とて、49から見てほとんどつよ、まれにとて、
Tomb Wolfは48からみてとて〜とてとて、49からみてつよ〜とて?
最初は古墳に入ってすぐのところで狩っていたが、犬(Hell Hound)の処理が
めんどうだったため、奥で狩れそうなところを探してみたところ、敵が全く
沸かない長めの通路があったので、そこを拠点に狩りをした。
49が最高のPTだと、骨はほとんどつよになってしまい、チェーンを狙っても
そこまでおいしいとは言えなかったが、敵の数は相当な数がいたため、ペースは
ものすごいペースで狩れた。
平均して1匹の経験値が80くらいだったにもかかわらず、自給は1300くらい
までいった。
最後の方で、Tomb Wolfを狩ってみたが、これはなかなかおいしかった。
が、拠点にしていた通路からTomb Wolfがいる部屋の間に1部屋あり、そこに骨とKaが
沸くので、Kaに絡まれないようにうまく釣らないと大変なことになる。
やってみた感想としてはPT内の最高レベルが46〜48の場合に激しくお勧めできる。
ライバルがいることがめったにないのでほぼ狩り放題。
時間がある場合は絶対におすすめ。

2002/12/12(木) 20:26
なのでHell Houndの処理がめんどうじゃなければ古墳を入ってすぐの
位置で狩るのがいい。
そこならエリア切り替えですぐ逃げられるから。
ttp://www58.tok2.com/home/lonelyff/d_images/eldieme.jpg
この地図の2枚目のFから入ったところが氷河側古墳なんだけど、
最初に左に曲がってちょっと進んだところの両脇の小部屋に
あわせて4匹くらい、2回目に左に曲がったところの部屋にも
4匹くらい骨がいたから入ってすぐの場所でも十分稼げる。
一番おすすめなのはD-6の縦にのびてる通路かな。
敵は出ないし、骨がちょっとまずくなったらE-6の上の部屋から
Tomb Wolfを釣ってこればおいしく稼げる。

2002/12/20(金) 23:40
氷河先の古墳も調べてきたので報告。
噂どおり、南古墳で絶滅したMummyが多数徘徊。
中に入って入り口にHell houndが一匹、進んで2つの小部屋にMummy & Lichが計6Pop程。
つよさは55で丁度。適正レベル45-49くらいかな?
奥の大部屋には同じくMummy&Lichが計6-8Pop。
奥に行くとKa(55で丁度)やBlood Soulが追加、更に奥にはTomb WolfとUttck。
骨は大量で、3-4PTくらい軽くいけそう。
もしここが氷河の先じゃなければ、かなり美味しい狩場だっただろうに・・・。
因みにChestとCofferもわく。

2002/12/25(水) 19:22
氷河側古墳は入り口にLV44でつよの犬がいるから犬でTP貯めて
とてとて骨を連携で倒してチェーンボーナスがうまかった
詩人いたからかもしれないけどね
危なかったら入り口だからすぐ逃げれる安心感もあった
45までズヴァール城前で45から氷河側古墳が良さそうな感じだった

2003/01/12(日) 18:28
ちょっと暇があったので氷河側の古墳を調査してみた。
当方46シーフ。STR+8、DEX+21の補正つきで判定(食事なし)。
Mummyはほぼとて。たまにとてとてがいる程度。±はなし。
Lichは全部とてとて。回避−、防御+。
ついでに、HellHoundはつよ。回避−、防御+。
主にMummyを狩りながら、TPがあったらLichといったところだろうか。
奥のキャンプができるという通路だが、要塞地下の通路と同じような感じと思えばいい。
この通路にはモンスは沸かない。
ただし両サイドに生命感知のモンスが配置されているので、場合によっては危険を伴う。
素直に入り口で狩った方が懸命と言える。

2003/01/25(土) 15:20
河側の古墳のマミーとリッチは44-46でとてとて+です
45前後なら美味しく狩れます(巣と違って混んでないし)
問題はこのLv帯はテレポヴァズ・ヴァズクリを持ってない香具師が多いことか・・・
毎回組んだ時ヴァズクリ持ってるかどうか聞いてたんだが必ず2人には「持ってません;」って言われる・・・
そして結局激混みの巣へGO

2003/01/25(土) 21:07
つーか氷河古墳にテレポヴァズでいかない方がむしろいいだろ?
45近辺だと骨や目玉や巨人やゴーレムや虎やゴブにからまれるし、移動に死ぬほど時間かかる
普通にテレポホラ→チョコボ→峠の方が時間かかりにくいと思う
…って45近辺だと峠のコウモリで時間かかるな

2003/02/14(金) 10:06
2日間行ってきた狩りの報告です。
44-47 6 氷河側古墳 Lich、Mummy 奥にキャンプできる通路あり ka、TombWolf注意
レベル40台前半の巣・要塞の混み混み狩り場に嫌気がさして、古墳に行ってきました。
テレポヴァス&石必至なんで集めるのにやや時間がかかりました。(1時間〜1時間半)
PT編成は、戦ナシ黒白詩で連携はコンボ>レタ>ふいだまコンボ核熱連携です。
Mummyはレベル44から、Lichは45からいけると思います。TPが貯まっていれば44からでも
Lichはいけました。奥の通路に行くまでもなく入り口(最初の踊り場付近)で狩るのが
万が一リンクしてもすぐ逃げられますしお勧めです。
時給は、平均3000程度。トイレ休憩とかなければ3500はいきました。(2日間平均です)
狩り場は独占、たまに宝箱探しのソロが来ますが、21:00〜24:00の2日間・計6時間
好きなように狩らせて貰いました。おかげでレベルも3つあがり、巣や要塞の激混み
レベル帯を卒業できました。
誰かがLv47にあがったらまずくなりますので、編成するときは46までの方がいいかと
思います。
狩り中、巣の同じレベル帯をサーチしてましたが8PTくらい常にいました。混み混み
が嫌な方は、氷河側古墳へどうぞ

2003/02/21(金) 19:45
氷河側って、奥の洞窟地帯の通路行けば前後の部屋で
Lichが2x2だったような。ただ他に怖いお化けとかエルいるから
落ち着いてLichだけ狩れるかどうかは保証しかねる





45-49 6 巣 ドーナツ広場 45-Hトンボ 46-Bカブト 47-ムシュフシュ(&エクソレイ) サソリWS、トンボ限定範囲WS注意
2002/12/06(金) 11:48
50暗、白 49戦、赤 48狩 47詩で巣にいって狩りました。
獲物はランブル、ブレイザー、ムシュフシュ、エクソレイ。
強さは、とて〜つよで4チェーンは余裕で出してましたよ。
特にサソリは甲殻と爪落とすのでウマー。
自給1700と、かなりいい感じでした

2002/12/12(木) 10:37
Lv48〜50PT
クロウラーの巣のドーナツ部屋、キノコが4体わく場所
獲物:エクソレイ(キノコ)
強さ:50からみてつよ〜とて
時間帯:リアル夜11:30〜1:30
PT編成:モモシ赤赤黒
結果:赤魔さん1名が2回死亡
原因:前衛の挑発がきれてるときにダークスポア
赤魔さんひとり(それも2回も)死なせてしまった以外は、時給1200〜1300程度稼げた。
PT編成が多少(いやかなり)無茶な気もしたが、これなら慎重に戦えばなんとかなるとは思った。
ただし、連戦する余裕はまったくナシ。

2002/12/22(日) 05:56
巣のムシュフシュ報告
前衛 ナモシALL46 後衛 狩赤白45〜46
釣りしてた折れが絡まれて、不安ながら戦闘開始
で、問題無く狩れた。経験値192
連携は、短けい>ピアシングアロー>不意うち騙しバイパーの湾曲〆
ムシュが痛いwsあんまし使ってこなかったから、楽だっかもしれんけど
安定して狩るには前衛47〜ぐらいかな
しかし、不意打ち+騙しは強すぎるな。(46付近での話しな。先は知らん)
弱点属性ついてるにしても
不意打ち+騙しバイパー→354のダメージ
技連携 湾曲 →480のダメージ
ぐらい平気で出てたぞ。それでタゲもとらないんだもんナー
狩人の存在価値を疑った一日でした。

2002/12/22(日) 20:38
トンボやるにあたってだが
LV40越えても敵の範囲攻撃でタゲ中心攻撃っつのが
あるの解ってない人が多いわけで毎回説明するのにゲッソリ
ガードスフィアなんて
集中すれば1人に被害は収まってぜんぜん狩り安さが
違うのになぁ。。
個人的にドラゴンフライはスフィアの対処間違えなければ
編成適当でも勝てるとは思います

2002/12/26(木) 06:48
45ーBカブト辛いって言う奴多いけどな
試しにシーフいれて、収縮>貫通>切断とかやってみ(〆不意騙しバイパー)
45でも半分近く削れるから。おまけにバースト入れてもいい
このカブトに限ったことじゃないけどな
しっかりメインに狩る敵を想定してPT組むのも大切ってことだ

2003/01/26(日) 12:43
45-49 6 巣 ドーナツ広場 45-Bカブト、Hトンボ 46-ムシュフシュ(&エクソレイ) サソリWS、トンボ限定範囲WS注意
最高Lv45〜46でBカブト
SイモでTPためて不意だまバイパー〆>MBでやればいい感じで狩れてチェーンしてウマー。
ただし黒いないとライノガード使われた時に前衛の攻撃が当たらず敗走の可能性が高い。
スキル青片手斧&アグレッサー使った人戦士がスカスカ、
飛命+27&AGI+7&狙い撃ちした猫狩人も4割くらいしか弓が当たらず。
キャンプ場所は隠し部屋かドーナッツ広場入り口付近。
Bカブトの沸く場所からキャンプ地が遠いのでレーダ付で遠距離釣りのできる
ジョブを入れるのがいいかと。
レーダ無しは岩陰エクソレイ&Sイモに気付かず絡まれる可能性大。
魔法釣りは水エレ注意。
ムシュフシュをBカブトをあやつって倒してるサポ獣の人が多数いるので
Bカブトがあまりいないこともあり。
あやつった後のを倒さず放置していくので釣った瞬間ライノガードなんてのもあり。
わざわざ隠し部屋の前にHP減ったのを置いていく香具師もいるので注意。
敵釣って帰ってきたら、隠し部屋前に放置されたBカブト…もちろん死んださ。

2003/01/26(日) 12:47
45-49 6 巣 ドーナツ広場 45-Bカブト、Hトンボ 46-ムシュフシュ(&エクソレイ) サソリWS、トンボ限定範囲WS注意
最高Lv47でHトンボ、エクソレイ、Bカブト
>トンボ
白、黒以外のケアルガ要員が入れば問題なく狩れました。
いないとカースドスフィア連発に耐えられない可能性大。
>エクソレイ
序盤のダークスポアで事故死の可能性有り。
(私が受けた最高ダメージは644)
サイレスガスは向きに注意してればそんなに問題無し。
>Bカブト
ライノガード発動すると相変わらず当たらず辛い。
敵のLvはトンボ→エクソレイ→Bカブト→ムシュフシュ
Lv48がいるとBカブトとムシュフシュ以外はいまいちかな。
でもムシュフシュは大暴れがあるから周りにPTいるとひんしゅくもの。

2003/02/17(月) 04:08
45-49 6 巣 ドーナツ広場
44-Hトンボ
46-Bカブト
47-エクソレイ(最大HPにより適正Lv上下)
こんな感じかな?
あんまり詳しくにゃい

2003/02/17(月) 10:51
イマイチ正確じゃないな
というか、今のテンプレに載ってるのは
漏れが何度も何度も狩り逝って報告したやつだから
再度解説するけど、敵のレベルだけで言うと
44or45- Hトンボ 46- エクソレイ 47- Bカブト
になるはず。が、Hトンボは範囲攻撃連発でとにかくMPを使う
死亡はしないかもしれないけど
ヒーリングに時間かかりすぎで経験値効率がかなりマズくなる
なので、よっぽどの混雑時以外完全に無視した方がいい
「強そう」になっても、TP貯めとかに使うと痛い目に遭う
エクソレイは、実はそんなに強くない。
が、とにかく一撃死が危険なのでみんな恐れてる
一撃死が怖いなら狩るな。狩ろうと思えば
46で普通のとてとてとして狩れる相手
Bカブトは、レベルはかなり高いけど(たぶん45では200しかいない)
回避が高いだけで時間さえかければ超持久戦で45でも狩れる。
まあ、命中のしっかりとした装備と黒魔居ればの話だけどな

2003/02/17(月) 13:27
あとExorayを46からやるのはオススメできないな。
散々既出だがキノコの特殊攻撃はHP依存だから、
開幕連携で一気に削ることが可能だったら挑戦する価値はあると思う。

2003/02/18(火) 03:28
今日巣行って来たので報告を。
PT構成は46〜47のナモシ白黒黒。
イモでTP溜めてトンボorエクソレイでやりました。
ここで散々教えて貰ったんですが、やっぱり野良で徹底するのは難しいですね。
エクソレイ戦で2回事故死ありました。ハラハラして面白かったですが。
Lv上げだけが目的ならトンボだけに絞った方がいいですね。
身をもって痛感。
ちなみに粘菌は出ず・・・。

2003/02/18(火) 12:38
45平均のパーティで巣のトンボ狩ったら、CS連発されて死にまくりました。
戦ナ暗シ白黒でみんなの動きとか見ても、そんなへたれパーティだとは思
えなかったんだけどなんでだろ。(´・ω・`)
なんか10秒おきくらいにCS使ってたんだけどTP技じゃないのかな。

2003/02/21(金) 19:23
2ndジョブで41〜47を巣ですごしたので報告。ジョブはシーフです。
まあ大体既出ですが、
42までNカブト、42〜43はSイモ 44〜45 迷宮トカゲ 
   46〜47 エクソレイ Bカブト
エクソレイは事故死が怖いし、Bカブトは長期戦になるとライノガードのせいでジリ貧
になるので、SイモでTPためて開幕連携でチェーン狙って稼いでました。
HPさえ減らせば威力がHP依存のサイレスガス、ダークスポアはそう怖くないので、
美味しく狩れました。
つよSイモ→とてとてエクソレイ→つよSイモ→とてとてBカブト
自給2000くらいで安定していたとおもいます。
まあ、はっきり言って巣は釣り次第で大きく自給が変わります。
あとキャンプ場所ですね。
うちの場劫、ドーナツの内側の壁際でキャンプしてました。
(南側左よりの岩が飛び出ているあたり)

2003/02/28(金) 14:00
白がバエアロラ使うと、カースドスフィアのダメが減る。
バ系、プロテア、シェルラはヘイトほとんどないので、戦闘中でも
詠唱時間の長さ以外は、気にせずかけられるので
タゲ固定ナイトがいて序盤弱体中心で暇なら、バ系もお薦め。

2003/02/28(金) 17:46
サイレスガスこわいよなあ
この前 年金欲しいって人がいたんだけど、まあ俺も開幕連携
で削れば問題ないかと思ってTPたまってたから
キノコつったんだけど組んでたシーフが不意騙いきなり単発で
つかっちゃって、チャージ時間中にサイレスガスで暗黒さん
あっぼーん(HPは600はあったはずなんだけど)。
てかR6シーフさんだから俺もキノコWSの特性しってるだろう
なぁとおもって最初に言わなかったのが失敗だった。。。

トンボは前衛ケアルガなけりゃやらないほうがいい
っていうか他いったほうが稼げます。どこもこんでるなら
仕方ないって感じかなあ。
ちなみにスフィアはタゲられてる人とその人以外の前衛が
反対に走れば被害は1人に収まります。
ゴブ爆弾と違ってタゲ取ってる人だけ離れればって訳には
いかない事が多いね(ラグるし

2003/03/08(土) 07:19
平均レベル44の戦暗騎白黒詩の6人で粘菌狙いも兼ねて巣でエクソレイ狩りしてきました。
レベル44であると最強エクソレイに二時間JA使うか迷う程の苦戦しましたので、経験値稼ぎ
には適していない感じを受けました。
戦士が45にあがってからは戦闘は安定する物のエクソレイにとてが混ざるのでそれはそれで
よくないかなと言う感じです。
稼ぎは四時間で6500程度と恵まれた構成でライバル無しであったわりに低かったです。
単純に経験値稼ぎならトカゲの方がいい感じですね、エクソレイは各種ガスが樽黒に当たると
即死しますし・・・。
余談ですが四時間で粘菌4個、戦士がサポシトレハンつきでした

2003/03/24(月) 16:47
テンプレにある45巣のトンボ狩りしました。
前衛46で厳しかったです。
構成は戦・暗・シ・黒・黒・白
芋でTP溜め→トンボでやったが、チェーンせず。
TP無いと修羅場確定っぽかった。
45前後はトカゲの方が良いのかな?

2003/03/24(月) 17:28
45だとトカゲはつよ〜とてだと思うんで誰もいなかったらいいと思うが
43のPTがいたらやらないほうがいいと思われ。
というか45〜46でトンボまともに狩れないってどんな戦い方だよ・・・。
無駄にMP使いまくらなければその構成だけを見るとS芋→トンボで
余裕でチェーンできそうなもんだが・・・。
当方 ここ1週間で43→49まであげたツーフです。

2003/03/24(月) 17:48
45でトンボはそれなりのPT構成でないと辛いと思う。
特に前衛にナイトか戦/白が居ない時はかなりやばいと思うが。
連携で半分削った後にスフィア4連発されたら流石にキツイし。
俺は46までトカゲで粘ってカブト狩ったな…

2003/03/25(火) 05:44
トンボのスフィアはかわせるぞ。タゲられてる奴以外ね。
・タゲられてる奴中心の範囲攻撃
・範囲は意外と狭い
この2点だけ抑えておけば楽勝。
ナイトあたりが固定してるとやりやすいと思う。

戦 ト ナ


ってな感じで
トンボ挟んで全員が攻撃届くギリギリの位置に立てば、
そもそもかわす必要すらない。
ちなみにガ魔法も同じようにしてかわせる。
走ってかわすほどスペースがない場合は使える・・・か?



46-48 6 ヨアトル イフ釜入口付近 ゴブ
2003/05/20(火) 12:01
46〜48  ヨアトルのH-6(イフ釜入る前)のゴブ。
いったら、たぶん独占で狩れます。(サーチで確認を、、)
詩人かリフレ赤がいれば、毎回4チェーンうまうま。ゴブも、戦士と狩人タイプだけなので、
対処がしやすいのがいいです。巣が混んでる時は、おすすめです。

2003/05/23(金) 06:06
釜手前のヨアトルはどうよ?
確かHunterクラスのゴブがうようよいたと思うんだが。
この前野暮用で釜行った時、そこで狩りしてる6人PTがいてちと気になった。
入り口2つあるから、最低2PTまでいけるかな?

2003/07/17(木) 14:30
ヨアトル大森林の北の方、イフリートの釜に入る手前にいる
ゴブってLvいくつが適正かな?
ヨトから近くてエリア移動もできるから
結構いい狩り場かな〜と、通り過ぎた時思ったんだが。
2003/07/17(木) 14:43
49〜51
zone逃げ可能、人いない。
収容力はさほど高くない。2PTだと枯れる。
2003/07/17(木) 16:45 [ AoRAMzc6 ]
>>702
行ったの2週間ぐらい前なのでそれなりの情報ですが。
>>703
47でハンターはとて強とかだったような。
49だと丁度とかいそうだが・・・。
45−でもハンターなら殺れる
最強ばうんさーはかなり辛い。46でも爆弾連発で死人出る。
通路狭いのでハンターだけを釣り続けることは不可能ぽ
よって47-推奨、最強ばうんさーをやり過ごすなら46でうまうまかな。
イフ釜入り口は2カ所(だっけ?)あるけど
1PTならポップ位置の都合上キャンプできるのは1カ所、
敵の数少ないので1PT限定ぽ。
2PTいればもう一方(東か西か忘れた)でもやれるかも

2004/06/04(金) 04:44
狩場報告 イフ釜入り口でキャンプ
ヨトアルから行くイフ釜の右側
ALL44PTで200連発ただ忍忍PTだったので適正は45-かな?
47〜くらいまではいけそうです。
弓ゴブと変なゴブ
とにかくうまかった。



46-49 6 南古墳 古墳通路 ナイト骨、犬、リッチ 範囲WS注意 骨向きの良編成なら45-でも
2002/11/29(金) 13:22
昨日南古墳に行ってきたので報告します。
PT編成はLv48モ、暗(ガルカ)、Lv47ナ、赤、Lv46白、黒
モ、暗、白は途中レベルアップしました。
連携はスライス<レタス<乱撃<MB
南古墳の扉を開けて落ちた所でFallen knightとLichを主に狩りました。
Lichはアイススパイクの追加効果:麻痺がとてもイタイです。
それとガ系の魔法。シールドバッシュと武器バッシュでなんとか詠唱中断させてました。
Fallen KnightはLichに比べれば狩りやすい方です。
ただ、ダーククラウドなど特殊攻撃を連発してきますので注意してください。
強さはLv47から見て全て「とてとて」、Lv48以降だと「とて」が混ざりはじめます。
Lv49でも「とて」がいたので、50〜51くらいまでがんばれば狩れると思います。

2002/12/04(水) 08:29
南古墳にてリッチとナイト骨やってきました。
構成は48モ、モ、狩、白、45黒、詩です。
テンプレには49〜となっておりますが、48と45のPTでも危なげなく
狩れました。
リッチの時は連携無しでもモンクの単発乱撃があれば全然余裕です。
ナイト骨の時は、一応、連携をしましたが、連携無しでも普通に
倒せそうな雰囲気でした。
挑発できる人が1人だったにもかかわらず、死者を出すことなく
自給1500くらいのペースで稼ぐことができ、よかったです

2002/12/04(水) 12:12
やっぱりベストは、G8落ちのI10の階段じゃないかな。
リンクリスクは一番低いかと。
漏れ(モンク)はLV41のときから行っていたけど、今だと
前衛(&精霊撃ち)はLv48ぐらいは欲しいよねー。
ちなみに通路、犬のPOP時間計りつつこなせばいけない?

2002/12/27(金) 13:44
今南古墳って
ナイト骨×2、リッチ×1   ナイト骨×1、リッチ×2      
     /□――――――――――――□――\通路 弱め狼
    /     通路 強め狼       \/ ̄ ̄ ̄\    
  西広間                  東広間   このへん入り口
    \     通路 強め狼       /\   /
     \□――――――――――――□――/   ̄ ̄ ̄
ナイト骨×2、リッチ×1   ナイト骨×1、リッチ×2   
こんな感じだよね。□が燭台部屋
限界でリッチ狩るなら入り口に近い燭台部屋で
16分POPの骨3匹を通路に引っ張って狩るのがいいと思う。通路の狼も弱いし
奥はリッチの数が減って代わりにナイト骨が増えるので
あまり向いていないかな、通路の狼も強いし

2003/02/14(金) 04:24
あとテンプレの
>49-52 6 南古墳 地下(リボンクエ) ナイト骨&リッチ 要スニ−ク エレ&HP残量注意
これなんだが、51でリッチはほとんどつよだしナイト骨もとてしかいなかったはず。
ここいつも混んでるから、空いてる時間じゃないと51でもきついような気がする

2003/06/14(土) 14:30
じゃあ、古墳復興報告age
レベル47-45で古墳でリッチとFKやってきました。構成はナモシ白白赤というPT
犬を掃除しつつ狩りましたが、ブラッククラウドもたいしたダメでなくおいしくいただきました。
経験値は犬が170、リッチが170〜200、FKがチェーンついて240くらいです。

2003/06/15(日) 12:30
レベル47で南の古墳に行ってきました。
パピルス狙いのPTがいそうなので、リボンクエの所は回避。落ちない所の4つ角交差点でやってきました。
犬が病気を使ってくるので、白さん必須。アイススパイクが面倒なので赤さんか詩さんが必須です。
黒が捕まらず、回復多めのPT、モンクさんがいるPTなどお勧め。
編成はナモシ詩白白が1回目、2回目は戦侍モ黒赤白でした。どちらもAll47構成
ブラッククラウドは、思ったよりも楽で戦/白さんや詩/白さんのケアルガ1発でおkです。
トンボの範囲攻撃と一緒な感じ。
経験値は170〜240程度。旬はall47ですね。テンプレには49〜と書いてありますが、49じゃ
あんまりおいしくないと思います

2003/07/08(火) 16:36
>>47-50 6 南古墳 地下(リボンクエ)他 ナイト骨&リッチ 要スニ−ク エレ&HP残量注意 範囲WS注意
>>*48-50 6 南古墳 地下(リボンクエ) ナイト骨&リッチ 要スニ−ク エレ&HP残量注意 範囲WS注意
これ激しく前スレでも指摘されていたが、リッチとFKの旬は47。48-50なんて旬が過ぎてるんじゃないか。
おそらく限界クエ関係でむりやり編成したPTでいったから、こんな変な報告になると思うが、45-48で
骨向けのPT(モンクがいる、ディスペル・フィナーレできる。ナイトがいる。回復要員多め)ならおいしい
狩場です。変更希望
2003/07/08(火) 16:49
>>334
>・テンプレに表示の参考LVは、何も書いてないときは「詩人無しのバランスPT」を前提にしてます。
ここは、良編成ならテンプレより低レベルでウマーなのはアタリマエ、という趣旨のスレです。
リッチは連戦なら50でもウマーだよ。

2003/07/11(金) 10:48
All47で古墳いきました
戦モシ赤赤詩
ブラクラが痛すぎました
生体感知が怖くて赤さん二人ともコンバートできず
しかも白いないのにTombWolf相手にして病気になったりでマズーでした
はっきり言って狩場選択ミス以外の何物でもありませんですた





46-54 6 流砂洞 46-東J7 48-東H10 西アルテパから49- クモ、ミミズ、カブト、蟻
2003/05/06(火) 09:43
東アルテパからの流砂洞の蟻くもくもファンタジーHelmかぶと
Lv46〜49
テレポクエな 奥もいけて2〜4PTかな みみずもいるよ

2003/05/06(火) 18:22
流砂洞 51-53 クモ、カブト、ミミズ 2PTまでならソコソコウマー
ルテ石&テレポルテがあればかなり近いのがいい。
推奨連携は湾曲。カブトも相手なので後衛に赤詩のどちらかが欲しい。
クモやる場合はシックルスラッシュでの事故死に注意。

2003/05/11(日) 08:56
流砂洞窟
クモが強くなりすぎて、とてもじゃないが無理。
改悪前は、46でそこらにいるとてとての蜘蛛も余裕で狩れたが
改悪後は、48でも大苦戦。
せいぜいかぶとで47まで稼ぐのが関の山。
でもかぶとの方にしても改悪入ってるから、
このレベル帯の流砂洞は夢だったと思った方がいいと思う。

2003/05/20(火) 14:59
50付近は東の流砂洞(東アルデパの南から入る)が50付近の狩場になるな。
あとは西アルデパの流砂洞入り口とかも適正
1日だけLv上げ我慢してちょっとこっちの狩場探索してみるのお勧めする。
凄く良い環境で取り合い無しで狩れる場所が沢山ある。
以前は漏れも巣の住人だったけど、今はすっかり砂漠の住人です。
65まで定番のボヤや巣に行かずに混雑とは無縁で上げれそう

2003/05/22(木) 13:01
48-54 6 流砂洞 東アルテパから クモ、ミミズ、カブト
これ昨日48のパーティで行って来ました・・
東アルテパの南の入り口からのことです・・。
入り口近くにいたのは48でつよ〜とてとてカブトと
とて〜とてとての蟻だけでした・・
カブトはどこでもいる奴と同じですが、蟻は黒魔タイプはやわらかく
てうまかったけど、戦士タイプとくにナイトタイプは固くて辛かったです・・
というかクモってどこよ?
ごめ座標は忘れたけど東アルテパのマップの南の方
からはいるとこでした。
テレポなかったけど、ジョノから飛空挺でバス→コロロカ→東アルテパ
→流砂洞入り口って感じで、だいたい行くまでの時間は
ジュノから修道いくのと同じぐらいの距離時間と思います。
意外と近いのね。

2003/05/22(木) 13:32
48-54 6 流砂洞 東アルテパから クモ、ミミズ、カブト
漏れも行った、まず最初は北東入口から。
入口付近最上段エリアだと50でもうとて稀 つよ多 49までが限界
んで奥から下に降りてみるもいるのはとてアリばかり。
コッファーの鍵落としたんだが釣りするときに目の前にコッファーが
開けて地図ゲットしてエスケプして今度は南入口に
こちら側は奥までいってないからわからんが付近一帯つよ多、とて稀
やっぱし奥についついっと行くとコッファーが…。
50以降ってもっとも〜っと深部ですかね…?
とてでもチェーンすればうまいけど稀にしか居ないからなあ…。

2003/05/22(木) 14:01
>48-54 6 流砂洞 東アルテパから クモ、ミミズ、カブト
これ、ちゃんと分けないとダメだろ
47-50までカブトとクモがおいしいのは確認
かぶとは、47でALLとてとて、50で強〜とて強かな
クモは事故死があったのでちょっとやって止めた
最大48(47中心)PTでアリは最強を引くと結構きつかった

2003/05/23(金) 02:10
最近固定PTなんでテレポルテでアルテパ行く事多いんだけど。
50から東アルテパ入ってすぐ(コロロカ側)の流砂洞で蜘蛛カブト、
51まではとてがギリギリいるんで、PTいなければチェーンでそこそこ美味しかったような。
蟻も50-51だと適性なので蟻も混ぜつつ狩れる。
52からは移動して西アルテパの流砂洞入り口、ナイト蟻と黒魔蟻、
実際53にあがったらそんなに美味しくなかったので50-51くらいが適正かも。
ナイト蟻は固い&ケアル4、プロテス3するのでサイレスとディスペルフィナーレ
しっかりすればそんなにきつくないと思う。範囲石化でヘイトリセットされるけど
あれはかわせるのでナイトにバッシュで止めてもらうよりもかわすことに
集中してもらうとナイトのヘイトリセットされないのでかなり楽。
石化自体もストナかけなくてもすぐ解けるくらいだし。
あと黒魔蟻は美味しい。ナイト蟻と比べとにかくやわい。ガ系や古代怖いけど
サイレスバッシュさえ効いてれば問題ないし。

2003/05/23(金) 08:36
>48-54 6 流砂洞 東アルテパから クモ、ミミズ、カブト
これだけど 体験してきたので報告します
ココロカから出てすぐ北の流砂洞入り口には クモ&カブト&アンテイカ(蟻)が
いるのですが LV49で つよーとてて(たまに)なんで
一番美味しいのは前衛がLV48か47だと思います
詩ありなら 47が一番美味しいかもね とててだらけだと思うので
後 クモはシックル注意ね500ダメ位食らうので HP満タン常に心がけましょう

2003/05/25(日) 05:15
>48-54 6 流砂洞 
全員50で忍/戦、竜/戦、侍/戦、赤/黒、白/黒、黒/白で行きました
西アルテパJ-9の入り口からここでカブト中心で行きました
戦った結果そこまでうまいと思わなかった、強さの割りに経験値が低い印象でした自給は1800位だったかと
これなら要塞地下のコウモリ、カブトの方が狩りやすい印象がある
アリにいたっては最後黒タイプをやったがほとんどギリなんで200かなと思ったら180
52位あれば戦士、黒タイプは少しは安定しそうだがそのときはとてとてはいなそう
でもとて連戦はアリで可能なのかな?可能ならカブトをTP貯めのみにしてアリでチェーンでいいかと
新エリアの敵が既存エリアより戦いにくい気がするのは漏れだけ?これじゃわざわざ新エリア行く気もうせるよ

2003/06/01(日) 18:49
50-53 西アルテパ側の流砂洞(L-9)
に行ってみた通路にノンアクティブカブトが出る。
5PTは入れて獲物も釣が遠くなるが枯れない。
ナイトアリ・カブトが固いので火力が必要、戦士・黒アリは普通にウマイ。
奥のトカゲも柔らかくて良い感じでした。
53になると、とてが多くなりとてとては減るので微妙ですが、
連戦できれば行けると思います。

2003/06/02(月) 03:35
東アルテパからの流砂洞入り口
戦46、侍45、シ45、ナ46、赤45、白45で美味しく狩れました
クモは事故死が怖いんで基本的にカブト連戦
とて〜とてとて4チェーンで時給3000overでした
カブトの数が少ないんで1PT限定ぽいけど、うちの鯖誰も居なくてウマー
テンプレに48〜となってたんで一応報告

2003/05/23(金) 20:38
44~50までアルテバ、流砂洞で上げました
44〜46 西アルテバ中央の岩周辺でカブト
46〜48 東アルテバK-7の流砂洞でカブト、クモ
48〜50 東アルテバG-9の流砂洞でカブト、蟻
50〜53?西アルテバJ-9の流砂洞でカブト、蟻、(トカゲ)
何処もライバルがいなく、独占できたからか時給3000ペースを
維持できました。
狩り場をかえていけば30〜65までクゾッソだけで上げれそうです。

2003/06/05(木) 11:04
(東H10)
いや、LSぐるみのカギ取り集団がいるとあっという間に枯れるよあそこのアリ
LSぐるみだとLv65のやつがまざってたりするし、61以上からみれば所詮「楽な相手」だし
うちの鯖だとあそこは夜はいっつもそんな感じで枯れてるから
そういう状況を見越して誰もいかないから不人気なのかも
他の鯖でどうかは知らないけど
2003/06/05(木) 12:27
まあ乱獲いると枯れるのはどこでも同じだし…
あそこオズのヤグみたいにびっちり詰まってるし、
うちの鯖では3人組くらいの鍵取りがいる程度で枯れてない。
むしろ鍵取りが1組いるくらいの方が適度に間引かれて釣りやすいくらい。
まあ東アルテパから流砂洞に行く時、他の穴が混んでたら見てみる、くらいの価値はあるよ。
蟻メインで食うのは慣れがいるけど慣れると見かけによらず防御薄くて(゚Д゚)ウマー

2003/06/06(金) 10:35
昨日46で砂漠と流砂洞うろうろしてたんだけど、東アルテパH8の溝のアリが
とて〜とて2でいい感じでした。
ただ、この溝に下りるにはJ7かH10から入る流砂洞から回ってこないといけない。
しかも流砂洞出て少し行った段差降りると、流砂洞には戻れない。
ここで狩りやった人います?

2003/06/10(火) 13:01
内藤蟻はプロシェルしてるから堅く見えるけど、赤か詩人いれば美味しく食えるよ。
東アルテパの流砂洞にいる蟻は同じ名前でも一回り弱くて47くらいから食えるんでそっちもお勧め。
石化タゲリセで後衛に走られた時に、魔法のヘイトでうまく剥がれないことが稀にあるんで
後衛(特にタル)はブリンクしておくとより万全です。
ちなみに石化は爆弾よけの要領で避けられます。

2003/06/10(火) 13:38
質問です。
*46-54 6 流砂洞 46-東J7 48-東H10 西アルテパから49- クモ、ミミズ、カブト、蟻
西アルテパのどの辺から入ったところですか?Lv53なので行ってみたいので
座標教えてください。
2003/06/10(火) 13:49 [ ytzWh98c ]
>>73
ナイト蟻はプロIIだったかプロIIIかけてるので
開幕ディスペルかフィナーレ必須で
西アルテパのJー9の流砂洞だっけ?
54だと経験値少なくてちときついかな。
その場で狩ってるのが3、4PTいるならちょっと奥行くのも楽だから
とてとているんだけどなぁ〜入り口付近はつよととてばっかだったはず。

2003/06/26(木) 12:09
入り口付近の階段以外にキャンプ地知ってるんなら54で流砂洞でもなんとか稼げる。
入り口付近の蟻とカブトは狩り尽くされてるだろうから、奥まで入っていって
重量ドア部屋や壁が崩れた通路でキャンプすれば安全に狩れる。
大半がつよで、たまにとて蟻&トカゲがいるからチェーンを上手く組み立てるべし。

2003/07/01(火) 22:34
49なら東砂漠の南からはいれる流砂がいいかも
アリ中心で連戦すればそこそこいけるよ50までは十分稼げる
50になれば西砂漠の流砂でカブト→アリといけるしそれが終われば夢のカニゾーンだし
かなり上げやすいと思うがな・・・でもフィナーレ、ディスペルが必要になるのは秘密
|BR> 2003/07/03h木) 13:30
J>>81 の
>50になれば西砂漠の流砂でカブト→アリといけるしそれが終われば夢のカニゾーンだし
とあるんだが、西アルテパ流砂洞は具体的にどこの入り口から入ったトコデスカ?
Lv50白で西アルテパを歩き廻ったが、それらしい狩り場の入り口を見つけられず;;
Lv53になって、次の狩場を探しているんだが、ボヤーダの蜘蛛はシックル痛すぎて
まともに狩れそうにないし..次の狩場を探しているんだが。
ちなみに、Lv43〜50はもっぱらアルテパで狩りまくり。(4〜5チェーン狙い)
43-45 西アルテパ エアーズロック カブト
46-47 東アルテパ流砂洞 J-7
48-50 東アルテパ流砂洞 H-10
51-52 要塞2門先でカブト (狩場までの道のりが野良PTには酷;;)
こんなカンジの狩場変遷を辿っております。
アルテパに帰りたい・・

2003/07/07(月) 12:49
>>276
53のころ西アルテパからの流砂洞で蟻トカゲカブトで
激しくうまかった
獲物がかれることもないし
毎回4チェーンくらいで時給3000前後でした。
54になるととてがほとんどになる。

2003/07/29(火) 10:04
52だと流砂洞のNM(黒タイプの両手棍持ってる奴)が湧く部屋の
カブトをとにかく3-4チェーン1セットくらいで狩ってた
ここ、カブトが5、6匹湧いてるよ
注意することは、壁ぎわに後衛座らせると壁向こうのアリにタゲられて
全滅しそうになるくらい・・・

2003/08/15(金) 05:48
てかこれだけだと非常にスレ違いなんで
侍50で西砂漠の流砂洞やった感想
侍ナシ白白黒ALL50だったんだがナイトタイプの蟻(P〜)は
49ではやらない方が良いと思った
おそらく一番強いクラスに当たったんだと思うが(経験値チェーン無しで200)
MPフルの状態で戦闘終了時にはMP空になってた
まぁディスペルもフィナーレも使えない構成だったからってのも有るんだが硬すぎ・・
でも他のPTで救援出るのもナイトタイプが多かった
49〜カブト、蟻(黒タイプ。要サイレス)
50〜カブト、蟻(ナイトタイプ以外、ディスペル&フィナーレ有りなら可)
51〜カブト、蟻(全種)
って感じじゃないかなと思った
黒にサイレス必要って当たり前ぽいが後衛47位だと入らなそうなんで一応
後誰も座標書かないのは混むと困るからか?w
確かに4〜5PT位になると他PTの蟻の妨害電波で後衛がサイレス食らったりするから
キャンプの位置取りには気を受かった方が良いと思われ

2003/08/18(月) 18:55
>>259
流砂洞NMが湧く仕掛け扉の部屋(2つ)
仕掛けについてはどこかで調べてね
51-52 1つはカブトが4匹、アリが3匹(黒タイプ倒しまくるとNM湧く)
52-53 1つはトカゲが4匹、アリが3匹(戦士タイプ倒しまくるとNM湧く)
入って最初の釣りが少しムズかしいだけで15分湧き
いい感じに狩れるだろう
許容1PTだけどなww 外では獲物取りあいでギスギスしてるが
部屋に入る手間をかけたPTだけが独占ウマーな最高の場所

2003/08/25(月) 12:56
 遅レスですまないが、やっと53になったので報告。
 52〜流砂のNM小部屋で、全員52PTでしたがレスにあるとおりに
 時給2500以上の3000未満はたたき出せた。
 構成は
 戦士、シーフ、侍、白、詩人、黒のPT〜
 トカゲのいる部屋で最初釣るのが面倒だったが、一度リズムを作ると
 サクサクいけれた
 経験値は100〜180くらいで、一度とてとてを3か4チェに持ってきたら
 210っていうのが出た。
 戦士は単発ブレイクで、シーフと侍で湾曲!TP溜まったら侍単発もしていたよ。
 蟻にアマブレ入れると、かなり柔らかくなる
 うちの鯖では、小部屋には誰もいないので勿論先客もいずに快適だった。
 途中枯れて外のモンスを引っ張る事もしばしば・・・。
 4チェしてから、いったん休憩〜の繰り返し!
 52の時点で、とて8割のとてとて2割って感じかな。
 53になってからは経験値が辛くなった100以下の数字も出る事もしばしば。
 これでやっと、次のエリアでの狩りなので嬉しい〜30後半からずっと
 砂漠でレベル上げしていたので・・・
 うちの鯖では53からクフタルのカニする人が多い!
 でも驚いたのが、52〜53のPTでカニしてて・・・しかも前衛が52と53の
 混合だったりね・・・混んだ時のために狩りポイント探索した時
 見ていたんだけど、明らかに辛かった模様〜
 連携してもカニのHP半分も削ってなかったみたいだし、シーフの攻撃スカスカ!
 52の人は51〜52で組んで流砂がいいし、53は54と組めば問題ないと思うんだけど
 ・・・52でクフタルカニは無茶だと思った

2003/09/10(水) 01:50
流砂に LV52-50 侍侍暗赤赤詩 でいってきました。
獲物は蟻メインでたまに甲虫、トカゲ。
連携は蟻の風弱点を突いて ペンタ>陣風(不意)で炸裂、
鋒縛>オブデスで分解の2組。MBは赤2人のエアロ2。
槍侍のペンタでガツガツ削り、炸裂連携も陣風〆でダメ200〜400ぐらい。
炸裂、分解共にMBでダメ200前後が安定して入り、3〜4チェーン
のペースで時給2500程度でした。
つーか、暗黒(漏れ)の代わりに、両手斧戦士や狩人、
もしくはペンタマシーンをもう一人入れたほうが稼げたな。
一応、釣り頑張ってチェーン管理とかしたんだけど('A`)

2003/09/22(月) 11:51
毎度の既出報告です。週末ちょっと頑張りすぎました。
Lv46-48 侍侍竜詩白垢 東アルテパ流砂洞H-10のHSPアリ、Hカブト
独占でしたが獲物枯渇しました。連携は最初は燕飛>燕飛で、侍がレベルアップした
時点で燕飛>陣風に。竜は単発レベルアップ後ペンタ交えて3連。
トップLv50までここでやったあと、西アルテパ流砂洞J-9のHカブト、HSPアリへ移動。
アリにはちょっとレベルが足りなくて強いのを引くと鬼のような苦戦を強いられることに
なりましたが、カブトに交えて普通にチェーンしました。
ただカブトもトカゲも最強引くと死ねそうでした…
西アルテパのアリはトップ51から安定しましたので、51-西J-9アリかも。
51あればトカゲもアリもカブトも安定して狩れました。
ただ詩赤ありの報告ですので、参考にはならないかもです。
侍侍竜のペンタ>燕飛>陣風+MB水2+黙想x2→燕飛>陣風+MB氷の超攻撃的
高速連携はカナリ楽しかったです。

2003/10/10(金) 01:01
前に報告があった流砂洞NM部屋行ってきました。
西アルテパJ9から入る流砂洞(トカゲがいる方のNM部屋)
ナモ竜戦白詩(52-53)
獲物は蟻、とかげ
連携はペンタ単独、スピニング>乱撃
ほとんどとてで、たまにつよととて2。
入る経験値は80〜160くらい。
5チェーン1セットで休憩
時給2500くらい。
NM沸いた場合は手を出さないほうが無難。
ナイトで通常100、WSで350くらい食らいます。
ここは53までかな。

2003/10/14(火) 17:23
レベル43〜46のPTで、東アルテパの流砂洞行って来ました
編成は、忍46・暗黒45・シ45・ナ44(タル、サポ白)・赤44・赤43です
忍者さんに横玉で固定してもらって、アリ・クモ・カブト食べました
シックルでの事故死もありましたが、結構稼げてウマウマでした
3時間半くらいで10000くらい稼いだと思います
連携は、パワー>バイパー(湾曲)で他は適当に会わせたりして連携してました
赤さん二人のMBウォータ2も100ダメ超えて中々のダメージソースでした

2003/11/20(木) 11:51
>>548
教えてもらってばっかなんで、報告も。
50-52は西アルテパJ-9流砂から蟻・トカゲ・カブトやってました。
入り口にPTが多い時があるんで、最初の広場を右手に抜けていって
少し広めの通りにいる蟻とトカゲをやってました。
キャンプ地はトカゲが1匹徘徊してる奥の通路で。
奥に蟻とトカゲがいる部屋の手前です。
LV52出たら卒業してみました。連戦ならまだいけそうだとは思います。
52から巣でカブトやってましたが、51からでもいけそうな雰囲気でした。
ナイト芋は53トップが安定度、経験値的に一番よかったです。

2003/11/21(金) 05:35
と、これだけでもアレがアレなので報告を
テンプレにある
*46-54 6 流砂洞 46-東J7 48-東H10 西アルテパから49- クモ、ミミズ、カブト、蟻
これの西から入る流砂洞に行ってきたんだが、TOP49の場合は良編成でないと結構きついかもね。
1チェーンでMPぎりぎり。48からは全部とてとて+でほとんどが200の敵だった。
その後PTメンもキツイと思ったようで、東に移動したとさ。でめたしでめたし
50いればキャンプ出来る所多いしいいところだね、ここは。



47-50 6 南古墳 地下(リボンクエ)他 ナイト骨&リッチ要スニ−ク エレ&HP残量注意 範囲WS注意
2002/11/27(水) 06:27
南古墳報告です。DSのいるところ落ちたさきは55以上の人にお任せです。
行ったのは49から50のナ戦シ白白詩
落ちる手前の通路でやりました。通路には50から見て、とての犬が16分POP
小部屋にはとてナイト×2とリッチ×1がいます。
犬は麻痺、病気を使ってくるので面倒かもしれません。
とてとて狩るのが難しくなっているので、50の狩り場かな?
多分犬→骨×2→犬になると思います。50で時給1000〜1500くらいかも
ウツックは別PTが52の人でようやく安定みたいでした。

2002/11/27(水) 07:39
同じく南古墳報告
場所は>>541と同じ
46〜48のナ暗狩戦シ白で
DS沸く前の通路46からみてとてとて(経験値150ほど)
さらに手前の小部屋リッチ(経験値135ほど)&ナイト骨(倒せず救援要請)
犬とやるときはウィルナ必須ですな、白さんには最低でもウィルナ分のMP残す必要ありかと
リッチはアイススパイクがうざく、パラナ&ブライナしまくってたらバッシュ間に合わなかったよ(;´д⊂
とてとて相手の場合、連携ダメが減ってるので狙わなくてもいいかも
通常攻撃で今までより減る気がします。

2002/12/25(水) 17:44
あとTombWolfは48じゃ絶対勝てない上に49でもかなりきついだろ。
最低でも50は欲しいと思われ。

2002/12/26(木) 13:03
南古墳の通路のTombWolfなら黒48私他前衛47で
普通に骨狩りできる構成(モはタル)シーフ付きで普通に勝てました。
50で175もらえたことがあったので中々強いですが
いやらしい攻撃がないので普通に勝てると思います

2002/12/26(木) 13:15
腐敗ガス(病気)は中々いやらしいと思いますが・

2002/12/26(木) 14:25
白いれば問題ないのでは?

2003/01/12(日) 04:56
南側古墳にもリッチいます
うちの鯖では(リボンクエの)落ちたところで狩ってる人が多いけど、
PT構成がよければ(詩人いるとか平均レベル高いとかね)
上で狩ったほうが人少なくてうまいようです。
北東、北西、南西、南東と燭台のある部屋が4つあって、
北東、南東はFK1、リッチ2。
北西、南西はFK2、リッチ1。
どこの部屋でやるにしても、Tomb犬がPOPするので注意。
(北東と南東は部屋から東側の通路でやることでTomb犬は避けられるが、
弱い犬が大量・頻繁にPOPするので、ララバイないと危険っぽ…)
しかし16分POPと決まってるので時間計ってやればチェーンウマー
稀に鍵も落とすのでさらにウマー
氷河側は見に行ったことしかないけど、
とにかく人が少ないから、南古墳が混んでてPTメンの時間に余裕あるなら
行くのもいいんじゃないかな。
ただ50から見てリッチもマミーもつよがほとんどだったから、
テンプレ通り、推奨レベルは46〜48くらいか?

2003/01/29(水) 02:01
南古墳のTomb骨がいるとこの奥が前いったけど、なかなかよかったよ。
リッチやFKが結構いるんで。座標はよく覚えてないんだけど、
南古墳はいってラブラントの部屋左いって次の左に燭台あると思うけど、
二つ目を右にいったとこにKaとかいる部屋あるっしょ?そこから落ちたとこのTomb骨がいるとこなんだが。
なんかすげーわかりにくいな…。滅多にPTはいないけど、Tomb骨やってるPTいるとTP貯めにリッチやられるんでちとマズー。
あとウツックとかいるとこは間違っても行っちゃダメ。一番奥の下にロストソウルが見えるとこでキャンプするんだが、
位置取り間違うとロストが反応したりFKわいてリンクしたり大変なんで注意。
あと釣る通路も結構長いので中継兼見張りつけとくと吉。

2003/07/04(金) 13:46
じゃあ俺も古墳地下情報出しておこう
戦ナシ白黒赤(リフレ無)。戦士だけ57であと56.
連携ランペ>レタス>不意打騙コンボ+ランペ単発
骨はたまにつよ混じるくらいで大体はとてチェーン
まあ順調に狩りつづけてた、ブラッククラウドは200食らう事もあったが戦士ケアルガ(ジュース飲む人だった)+白ケアルガで対処
しかし40分ぐらいすると骨足元沸き泥沼4連戦突入でやむなくエスケプ
戻ってしばらく狩り続けるがやはり足元沸きでエスケp(ry
なんやかんやで古墳地下到着から中断時間も含めて2時間3200(最初経験値0だったのでわかりやすい)
状況によっては迂闊にコンバートできないし、やっぱ58ぐらいでモンクいれてadd上等でやるのがいいんじゃないかなあ



47-52 6 巣 47-Rイモ ドーナツ広場奥の手前、北のマップG8 51-Dragonfly ロイヤル部屋の左上
2002/12/02(月) 15:53
48-50 6 巣 奥 ランブルクロウラー 実戦詳報無し
こいつコッファーの鍵だすからなあ。
ロイヤルゼリー手前に6pop、ドーナツ部屋の奥に5popするけれど、
Lvあげ以外で狩るひとが多いと思う。

2002/12/04(水) 06:35
>>48-50 6 巣 ロイヤル前6POP ドーナツ広場5POP ランブルクロウラー 実戦詳報無し
こちらナナ暗シ白黒47のPTで試しました。
結果、経験値はウマーでしたが、鍵落とすので今は乱獲状態です。
落ち着いたらいい敵になるかも。

2002/12/09(月) 04:31
51〜53で巣を探索してきました。
ロイヤルゼリ部屋から北東のドラゴンフライがいる部屋で稼いだんだけど
ドラゴンフライで80〜140貰えました。
ただ、通路わくハチの方が強くて(53からとて)、ファイナルスピアで
黒タル死亡(つかもれ)。
ヘルムビートルはドウナツ部屋の方かな?
ついでに、53でムシュシュが強くらいでした。

2002/12/20(金) 17:05
丁度話題が出たので報告。
LV51-54
クロウラーの巣(MAP3枚目 ロイヤル部屋の左上)
つよーとて(まれにとてとて)のドラゴンフライを狙います。
全体攻撃カーズドスフィアが非常に痛いです。
防御自体が柔らかい&分解>ブリザドMBが有効なので
暗黒、黒とケアルガ使い複数のPTがお勧めです。

通路にとてとてのハチが沸くことがあるので、
TPためた時点で全力で処理してください。
#バ〜系でカーズドスフィア軽減できた人いますか?
#あれって何属性の攻撃なんでしょ?

2002/12/20(金) 23:30
新種のDragonfly は Lv50-52くらいが美味しかった記憶が。
場所は巣北側(ロイヤルザリー)のとこの一番北西な。
小広場全体で5-6Popほどで、広場ではエレがわく。
広場手前の通路で狩りも出来るけど、巣最凶の蜂Weasp(51-52だととて〜とてとて)が
徘徊して絡まれることもしばしば。2PT以上なら中がオススメ。
ガストファイアが痛いので、バファイラをかけておくと(・∀・)イイ!! よ。
ケアルガのタイミングを間違えると全滅しまふ。

2002/12/22(日) 12:43
そいじゃ、漏れも ドラゴンフライの報告
lv51-52詩/白,黒/白,ナ/戦,戦/ナ,暗/白,白/黒
経験値は3チェーンで一度だけ200越え、170前後といったかんじ
ポップ数はよくわからないぽ。。奥までいけば、3ptは許容だと思う
ただ、キャンプ地が微妙、、蜂に常に注意しつつ通路か、開き直って広場か。。
通路にキャンプだったら 2ptが限度ぽ
連携は ペンタ>暗黒ラソリゾハード だったけど、ナイト様が途中から混ざりたいとのことで
セラB>フリーズ>ペンタ の重力連携。スレノディ入れれば普通に通ってました。
あ、場所はロイヤル部屋の北のほうの広場の通路です

2003/01/14(火) 13:40
巣 51-52 Dragonfly ロイヤル部屋の左上
ここはけっこう辛いです。
通路の蜂は、花粉で400〜900回復するし、下手するとファイナルスピアで即死。
なるべく絡まれないようにしてましたが、どうしても絡まれちゃう時もあるので。
それと、通路近くにエレが沸いてしまったり。
人が居ない理由がわかりました(´・ω・`)

2003/01/16(木) 01:29
あそこは通路を拠点にしてたら蜂に絡まれる。
中に入って拠点移動しながら狩ってくしかないぽ。

2003/02/18(火) 06:42
47PTでドーナッツ広場奥のR芋虫が美味しかった、Hカブト手前の通路でキャンプして
鍵取りPTがいたら外からBカブトを釣って、R芋虫とチェーンも狙えて(゚д゚)ウマー
チェーンで240までいったから48まで引っ張れると思われ
最近は鍵狙いも少なくなってきたから十分Lv上げの対象になるかと。

2003/02/25(火) 11:35
巣の混雑を避けて、人気のないDragonflyの部屋にいってきました。
戦54,戦53,狩52,詩52,赤53,白52
54から見て、とてx2が少なくて単体では稼げないのでチェイン前提で。
60-140ぐらい。人がいなかったので54を入れましたが、Top53ならかなり
よさげです。
 但し、キャンプは通路ではなく、何匹か掃除して部屋の中で。
通路の蜂は、視覚関知で「ちょっと遠目だから大丈夫かな」と思ってい
ても結構動くので通路だと危険。1匹に見つかると、まず2匹はきます。
後衛ファイナルスピアで即死できます。

2003/02/25(火) 12:51
似たような構成とLvで行ってきますた(戦・戦・赤→ナ・シ・黒)
当初はヘルム甲虫か騎士芋虫の予定だったけどあまりに混んでるのでDフライに変更
一回の戦闘の経験値は60-130くらい(Lv53で)だったけど、とてとてじゃないのでさほど苦労しない&狩人の乱れ撃ち
でかなり削れる&詩人がいたという条件でほぼ休みなしで連戦、最終的に5200ほど稼げました
順調に連戦してると1〜3分程度トンボが枯れる時間がありますがその時は休憩したり
通路からハチやランブル芋虫釣ってきたりでした
あと、この部屋にコッファー沸くんですが解散までに3回部屋に沸いて
ちょうど鍵を持ってた狩人さんと詩人さんがAFゲットできたのも収穫です
あとここはエレが沸くので注意
丁度〜おなつよだからそれほど脅威でもないですけどね
混んでる時間、PTに詩人や狩人がいるときは無理にとて・とてとてを狙うよりも
多少敵のランクを落としてでも連戦したほうが稼げそうですね
他PTとの獲物の取り合い、沸き待ちがないだけでも精神的にかなり楽でした

2003/03/12(水) 10:52
昨日、52のPTで巣のトンボ部屋に行ったら、
トンボにからまれて応戦している間にハチがリンク。
全滅後、白(俺)がレイズするために3回も死んじゃった。
トンボは52から見てつよ、とてだったけど、
どこでキャンプはるのがいいのかな。
とんぼはアクティブだし、通路の蜂はつよだし。
やっぱ、通路の蜂を掃除して手前の部屋まで
釣ってくるのが正解?
でも、とかげもいたよね〜。
空いてて、コファーも出て、よさげなんだけどな。
1PTのときは無理かな?

2003/03/12(水) 11:02
>>236 俺もあそこはちょっと苦戦したなぁ
死者は出なかったけど蜂うざいし部屋の中はエレも出るし、
かといってトンボの数多いわけじゃないから順調に狩れば(詩人無しの)1PTでも枯れる。
通路の蜂できるだけ掃除して通路キャンプが無難ぽかったけど、蜂で事故死の可能性もあるし、
あそこはもう行く気はしないな

2003/03/12(水) 11:34
>>236
 トンボ部屋は通路でやらない方がいいよ。
1,2時間やってると1回や2回ハチに絡まれるから。
 あそこで蜂に絡まれるぐらいなら、思い切って部屋の中に入ってしまってやった方がいいです。
1匹掃除すれば、早々いる場所にPOPすることはないし、POPしても黒、赤、詩人に寝かせてもらえば、
どうにかなる。
 通路でやっていたときのPTでは、死人でたけど上記のやり方でやったときのPTは無事故で狩れたよ

2003/03/12(水) 12:04
>>241
オレもそれでおいしく稼げた。
インビジかけて部屋の中に入って、ハチは無視。
トンボは5匹くらい居たかな。

2003/03/24(月) 14:50
狩り場報告です。
Lv51(50でもおk)-53 シシナナ黒白 
場所クロウラーの巣Fー6(ロランベリー耕地D−11にでるマップ)
獲物はDトンボ
この場所は黒AF2の種の入った袋が手に入るんだけど、人がまったくいない。
結構広い広場で探索して狩る場所決めるのがベスト。
しかし、水エレが沸く(51で強)。こいつはDトンボ狩ってるときに絡まれると、
そっこうエスケプしないといけない相手だから倒しておくこと。
あと、狩りする場所探索っていったけどDトンボ散らばってるときがあるから注意。
スニークないと逝きます。
あと・・一番問題なのはこの広場に行く前の通路で蜂が沸いていること。
こいつはインビジで姿消しとかないと絡まれます。からまれたら・・(;´Д`)
とりあえず挑戦して1時間やって1500〜2000は稼げる。ガンガレ

2003/05/22(木) 10:02
47-54 6 巣 47-Rイモ ドーナツ広場奥の手前、北のマップG8 51-Dragonfly ロイヤル部屋の左上 RCは鍵混雑中
これは、47-52に訂正した方が良いですね。トンボは52になると、「つよ」か「とて」になるので、
連戦前提となります。また、狩場となる通路にハチが沸くので注意必要。POP管理してハチをたおしながら
やらないと、絡まれてやばくなります。
なお、トンボは1PT限定ですね(範囲WSが嫌らしいので、あまり狩るPTはすくないと思いますが、
要塞が混んでいる時の代替くらいですか)。

2003/05/23(金) 00:56
ええ、私もそういうことと判断したので、今日、部屋の中でキャンプしてきました。
あそこはやりはじめが肝心で、最初の1、2匹のトンボをやってしまえば、
あとは部屋の中でキャンプして狩れると踏んでいました。
ですから、その辺の注意をPTメンバに伝えたあとに、Rいもを殲滅しといて、
インビジかけて蜂通路を抜けて、ドラゴンフライ部屋につっこみました。
レベルが、49〜50のナ侍赤黒白と51の竜(自分)だったのですが、
最初の1匹、2匹は普通に狩れました。
私はそこで、最初の2匹までが狩れたので、あとは部屋の中でキャンプ出来て、
問題無く経験値稼ぎができるだろうと思い、リーダーとしての面目が立ったと、
ほっとしたのですが、そうはうまくはいきませんでした。
あの部屋って、水エレが湧くんですね。かなりキツイです。
なんとかエスケプで難を逃れましたが、戻ってもう一回狩り始めると、
また水エレが湧いて、結局またエスケプで戻りました。
私が出した結論としては、ドラゴンフライでレベル上げは、
危険度高すぎて、テンプレ載せるのはどうかと思うほどでした。

2003/05/23(金) 09:33
ハチは構成にもよるかも知れないけど、52からみて、強くても「とて」だったはずだから狩れないことはないよ。
もちろん、ファイナルスピアは怖いけど、次元殺みたいなものと思ってHP管理さえしっかりしていれば、
序盤で食らわない限り、前衛なら無問題だった(構成は戦戦モ白黒赤)。死人はもちろん無し。
また、ハチのPOP場所により絡んでくるのも、一時間に1〜2回ほどだったから、位置を
確認しつつ釣りに行くって感じかな?205が言うように、ある程度殲滅したら部屋の中で
狩るのも良かったかもしれない。MAX52で、最初に倒したのが再POPする前に、部屋の
中をある程度掃除できたからね。
水エレは、52からみて「つよ」なので、勝てないことはないけど、えらく戦闘に時間が
かかるので、その間にトンボがPOPして絡んでくるのか心配だった。運良く、我々が狩ってる時間では
一回しかPOPしなかったので、助かったけどね。
でも、前にも書いている通り、要塞とかの狩場が混んでいると時に代用でしかないね。
他で空いてるところがあれば、そこを優先に考えたほうが良いと思う。
水エレさえいなければ、トンボの範囲WSがちょっとウザイだけで、トンボ自体は
やわいし、TP貯まっていれば瞬殺できるような感じなので美味しいんだけどなぁ。

2003/05/26(月) 05:46
ロイヤル部屋前のRCのがLV高いね

2003/05/26(月) 14:30
>>332
ジラート前に60まで上げたジョブでドーナッツ広場奥でやってた時は
Lv49だとつよも混じってR芋虫とBカブトをチェーンしまくりじゃないと不味かった
過去ログもみてきたがドーナッツ広場奥だとLv48までとなってるな
ロイヤルのほうでLv上げはした事無いが、何時の間にか強さ変わってるみたいだな。

2003/09/05(金) 12:55
47-52 6 巣 47-Rイモ ドーナツ広場奥の手前、北のマップG8 51-Dragonfly ロイヤル部屋の左上
訂正案 *47-51 6 巣 47-Rイモ ドーナツ広場奥の手前、北のマップG8 50-Dragonfly ロイヤル部屋の左上
昨日、Lv50-51のナシ狩黒赤吟で上記のDragonflyへ行ってみますた。
6分×16分POPが生息していると思われ。
狩り始めたものの、51〜だと「とて」5「とてとて」1という割合でイマイチ・・・。
また初めにリンク避けのため通路でやっていたものの、後衛が蜂に見つかりリンク。
結果的に勝手にチェーンとなりましたが、狩場の土台を作るのにMPスッカラカンでした。
部屋入り口のトンボを狩った後は通路を離れて、入り口付近で。
通路には蜂が湧くため、若干離れてた方が良かったです。
テンプレ上、51〜となってますが、50〜が一番おいしいかと思います。
トンボは弱いのでケアルガ要員がいれば5チェ確実かと。
結局、混んでる要塞を避けて時給3000は成功かな。
52〜だとつよが増えてマズー。
ラストに蜂リンクで、乱れ撃ち4発的中→タゲ固定でシボンヌ -800(´ω`)
2003/09/05(金) 20:38
>>30
Dragonflyはさんざんガイシュツし、前スレでも出てただけど
手前の通路は蜂が沸くので中でキャンプしる!
ぐらいテンプレに足しておいた方がいいかと


2003/11/07(金) 15:23
昨日の戦果
忍46シ45シ46白46赤46詩46
で巣のRイモ狩り
行くときにカブトに絡まれて白が死んだり(インビジリレイズしろよ)したが
着いてからはフィーバー状態
いきなりのイモで200で「これは危険か?」とは思ったが
シ2枚と忍の空蝉でMP減らない。赤と白がアレだったが
自給4000とかなりハイペースな狩りを久しぶりに楽しめた
ナ盾っていうけど、MP回復する必要ない忍盾のほうが激しく効率いいよ
ただ空蝉代がむごいことになるけどね。戦利品を極力忍に集めるようにすべし

2004/02/09(月) 10:16
Lv51-50 ナシ戦黒黒白で巣の北mapの北西の広場のDragonfly行ってきま
した。3時間で3500ぐらい。
初めてだったので、通路でキャンプしてしまい、蜂がaddしてしまって
やたら苦労しました。中でキャンプして順調に言ってたんですが、キャ
ンプ地に連続2popされてエスケプしたり、再突入後キャンプ前の掃除
中に蜂addして再度エスケプ。凹んで解散しました。
獣さんか赤、吟さんいればうまくいってたのかも。
51でいいとこ教えてください;;




48-51 6 水路 ナイト骨、リッチ 一番奥の扉前階段または奧の扉前 スニーク要員多目 編成が良ければ47- 範囲WS注意
2002/11/14(木) 12:58
水路の狩場に逝くと
なんで毎回骨に特攻して死者を出すPTが居るのかと思ったら
このスレのテンプレが原因か・・・
× 43-46 6 水路 ナイト骨、蟹 スライム注意
○ 45-46 6 水路 ナイト骨、蟹 スライム注意
こう訂正してくれ

蟹は最大LV42の黒+詩人の居るPTでギリギリ(といっても何回も)狩れた
ただ、異常なほど硬いので精霊魔法でどんどん削れないとダメ
水路行くPTなら黒は居ると思うけど、詩人が居ないならLV44を推奨
ナイト骨ってのは、要塞地下の骨?よりも強いらしい
漏れがLV40そこそこでコウモリ狩ってる横で
LV44〜45のPTが来て釣って一匹目で女神使った挙句白殺して救援やら
エスケプでいきなり逃走やらに、水路に行くたびに遭遇して激しく迷惑
恐らくLV46あたりが適正なんじゃないかと思う(もらえる経験値は未検証)

ちなみに、骨蟹PTの人は、骨蟹ともに釣れる敵が
恐らく骨1、蟹2の3匹のみと、ものすごく少ない上に
雑魚コウモリに絡まれるのでまともな狩りにならないかも。。。
LV40-42のコウモリ狩りPTと競合すれば、双方にメリットあり
と言っても雑魚コウモリの処理が楽になるだけで釣れる敵は増えないけどね
あとスライムは・・・最大44PTが最大42PT(黒+詩人)に
救援だしたらなんとか狩れました

2002/11/19(火) 02:57
トライマライ水路の報告です。
ナナモ黒赤白のLv48-49PTで挑戦。
目指すは最初の地図の一番奥。
道中、コウモリに一匹でも絡まれるとズヴァールのように辺り一面のコウモリ全部が襲ってきます。
HPが減るとそこら辺りをウロチョロしているFallen Knightが楽しそうに向かってきます。
タコ焼きと蠍がとてとて。ナイト骨は棍タイプだけで中にはLv49でとてがいました。
奥の部屋ではFallen KnightとLichがPTを組んでおり、大広間(蠍がいるところ)〜骨の広間の階段で
キャンプをしていたのですが、その階段は骨2Pop地点(Lich、Fallen Knigt/16分Pop)。
あえなくエスケプしましたが、LichはLv49で200入りとてとてしかいませんでした。
更に奥の封印の扉まで確認していませんが、もっと上手いキャンプ地が見つかったり、
あるいは2PTだと安全かつ上手く狩れるかも。
問題は行くまで遠く東サルタバルタ)、危険で(絡まれたらほぼ脱出)、
扉開けるのに黒赤白が必要である事ですが・・・これさえ上手くいけば
Lv53位まで骨骨ファンタジーを延長できると思います。

2002/11/19(火) 09:24
水路は既出で51まで。
51だと自給1000越えるくらいなので、他に行けるなら行ったほうが良いかも
(もう少し下のレベルに譲ってやれ)
ちなみに狩場は2ヵ所
>>24の扉前階段
扉前まで含めて骨が5ポップ
1PTで上手く回せば5ポップ全部倒せる(49あたりから)
2PTだったら仕方が無いので魚も釣ってやっとけ、だが美味しくは無くなっちゃう
もう一箇所は小部屋、骨4ポップ、サソリもたまにポップ
狩りできる状況整えるのがちと面倒
サソリは51は無いと倒すのがちと辛いかも、で推奨狩場かは怪しい
サーチして人が居なければ行くところくらいに考えとくのがお勧め

2002/10/30(水) 14:13
トライマライ奥のあかない扉前での骨は
1PTなら48〜52くらいが適正だと思う。
48なら何倒してもうまいけど、通路の骨ポップにかなり気を遣う。
52ならおなつよ〜とてまでいるのでチェーン狙い。
53になるとナイト骨が丁度が混ざるので稼ぎようがない。
サソリは一匹しかでない上に骨で儲かる52までだと相当きついんで稼げないと思う。
一匹しかいないし。ウォーチーフよりよほど強い。
さそりが出るところの魚は解らない・・あそこで稼ぐレベルだとしたら
通路のコウモリが邪魔なだけのような・・・

2002/11/01(金) 10:42
昨日>>264の言ってる水路行ってきました
構成は 暗50 戦50 モ50 赤49 黒50 白50
階段に骨騎士@リッチ@POP、広間に骨騎士AかBリッチ@カエル@POPでした
やってみた印象は@PTなら48〜52APTなら46〜48ぐらいまで普通に稼げます。
サソリがいる広間の魚は50から見て、丁度〜つよ。
戦ってみた感想は、骨より硬く全体攻撃に加えスクリューがあるので厄介。
扉の前にいるカエル?は50から見て、とてとて
戦ってみた感想は、病気になる特殊技を使い通常攻撃100以上喰らいます。
TP貯めてからやる事をお勧めします

2002/12/14(土) 11:04
PT-Lv:49-50
PT編成:ナナシ白黒赤
場所:水路奥(未実装扉前通路)
獲物:Fallen knight,Lich
強さ:とて〜とてとて
時間帯:お昼
結果:時給2000強
状況報告:
ナイト骨のほうがレベル低いです。
通路に2匹ポップするのでポップ時間はちゃんと測っておきましょう。
狩場まではスニークだけで行けます。(サソリは知らん

2002/12/14(土) 16:49
水路は全域スニークのみで行けます(もちろんサソリも

2002/12/15(日) 12:51
48〜49の戦戦戦白黒詩で水路奥に行ってきました。
狩場につくまでは若干時間がかかりましたが、土曜の夜にもかかわらず
ライバルPT無し。
最初のうちは骨のポップ感覚がうまくつかめなくて、階段に沸く骨がリンク
して少し危険になったこともありましたが、なれてくるとだいたいのポップ
時間もわかり、とても安全かつおいしく狩れました。
なれてくると5匹くらい沸く骨が全部いなくなってポップ待ちになることも。
移動時間を含めて、3時間で4500くらい稼げました。
移動時間を含めなければ、自給2000ちょっとくらいです。
土曜の夜で自給2000超えは自分的にはかなりおいしいと思うので、
かなりおすすめかな。

2003/01/06(月) 13:51
「48-52 6 水路 ナイト骨、リッチ 一番奥の扉前階段 要スニーク 人が多ければ46- 」
水路サーチして0人だったんでいってきました。
部屋にF×2 L×2 階段通路にF×1 L×1沸きます。
階段角っこの踊り場ではなく、直線途中の踊り場がおすすめ。あまり上にいくと魚やサソリにばれます。
現場に到着後、階段に沸く骨2体の距離が開いたら、速攻1体倒して回復後もう1体。
あとは部屋のやつを釣ってくる。
部屋の骨釣りは2体までで。詩人いて3体までにしておくと安全かと。階段に再び沸くのは約15分強後。
あと部屋のLはたまにカエルになるので注意。
狩場まで時間のロスはありますが、独占とラグが絶対にないとこがすばらしい。
部屋骨の釣り数は目安です。ペースによって釣る数合わせてください。
まあ、あわてなくても獲物は常にいますから。
でも許容は1PTかと・・・48なら2PTがいいかな

2003/01/20(月) 16:41
48-52 6 水路 ナイト骨、リッチ 一番奥の扉前階段 要スニーク 人が多ければ46-
これ美味しかった。
でも奥にカエルがPOPします。死ねる強さだったので逃げマスタ(;´Д⊂
カエルは放置の方向で(`・ω・´)

2003/01/21(火) 03:38
あの一番奥の「すごい魔力で封印されている扉」の前の部屋は通常は
>広場に骨4pop、通路に骨2pop
その通りなんだけど、広場の骨のうち一つがカエルとの抽選POPです。
だからたまに行くとカエルがいたりするよ。
っていうか長く狩ってるとどうしても登場しちゃうと思いまつ(つД`)ノ。

2003/01/21(火) 09:28
ちなみに水路は黒AF3の小部屋も骨4pop
気合で1回掃除すれば、そこでもキャンプ可能
サソリが湧くと終わるっぽいがな
あと水路で可能性あるとすると魚だな
50でちょうど〜つよくらいだった気がするので
45前後推奨か?
あの広間付近は一応キャンプできそうなんだけどなあ

2003/01/21(火) 12:45
水路の魚は43〜狩ってました。巣が込みまくっているので行っていましたが
広場前の階段でキャンプはるとよさげです。
階段前にはコウモリが2匹POPしますので1匹ずつ間をおいてコウモリ→魚→
休憩→コウモリ→魚→以下ry
チェーンで狩ればウマーです。
コウモリのPOP感覚は16分?時々12分くらいでPOPするのもいた感じがしたので
要注意です。魚は45までは、とて、とてとてで46〜つよが混じり47では
ほぼつよになります。
ここはライバルがいないのが一番です。サーチしてもいつも6人・・・。

2003/02/06(木) 12:35
現在Lv51のシーフですが、一つ質問させてください
この前全員Lv51のPTで水路奥に行って来たんですが
キャンプ場所はどこにすればいいんでしょうか?
部屋の魚(丁度)を処理しようとしたら階段の骨2匹が反応、
最終的に骨2匹、魚2匹にぼこられて全滅しました
キャンプ場所は踊り場って書いてあったけど、よくわかんなくて…

2003/02/07(金) 09:42
       __
____|  |
|  VVV   |骨部屋    
|≡| ̄ ̄ ̄|__|
|  |←このへん
|≡|
|   ̄ ̄ ̄
| 魚部屋

1.魚は最初から無視。階段途中に沸くLとFが離れたら順番に処理する。
2.階段を処理したら部屋の骨を釣る
3.最初に処理した骨が沸くまでの時間を把握しておく

2003/03/01(土) 05:37
>48-52 6 水路 ナイト骨、リッチ 一番奥の扉前階段 要スニーク 人が多ければ46-
これいってきました。構成は49-51戦ナシ白赤詩。
階段にFK1、Lich1、部屋にFK2、Lich1います(あと一応モグラ)。
特に危なげなく狩れましたが、51ではFKが全てつよ、
Lichはとてとてからつよまでばらつきがあるため、
チェーン前提でもすこしまずめかな、という感じでした。
上限50(もしかしたら49)ぐらいでもいいかもしれません。

2003/03/01(土) 07:30
そだね、51だとちょっと物足りない数字の時がある感じで
もし52に上がりでもしたら完全死亡!ってなる気配だよね
ジュノを発つ際には48-50で現地で51にあがった!ならそれはそれでよし
という感じの狩場だったと思う。

2003/07/04(金) 06:41
>48-51 6 水路 ナイト骨、リッチ 一番奥の扉前階段 要スニーク 人が多ければ47- 範囲WS注意
ここだけど、ジラート入れてれば扉の奥でキャンプできる。
addもしないので安全。いざとなったらゾーン逃げもできる。
ブラクラ強化されたとはいえ、依然柔い。特に鎌ね。
ただ、行くまでが面倒なのでスニ要員多目がいいかも。あとまず人はいないので
48-51 6 水路 ナイト骨、リッチ 一番奥の扉奥 スニーク要員多目 範囲WS注意
でいいかと。








48-51 6 オズ センチ、インク 一応アボも 要MGS アボット(゚д゚)マズーレベル設定変 ■は修正汁
2002/11/01(金) 15:00
48〜53,4辺りのベトーの狩場が出てきている様なのでオズも出すか
狙うのは強い順にアボット、アサシン、センチネル、インク
ここもベトーと一緒で人いないので夜でも時給2000超えは当たり前かと
まぁ常識だと思うがベトーはスニーク、オズはインビジでキャンプ地まで行くように

2002/11/01(金) 16:01
アサシンは53のフルPTでいけたけどセンチネルは55のPTで死ねないか

2002/11/03(日) 12:11
この前ナ、戦、モ、白、黒、吟かなりバランスのいいLv55PTでオズ行ってきたよ。
アボットとかはたまにつよがいる程度で正直美味しくはなかった。
で、奥の方のアサシンはTP300に溜めていけばなんとかなった。
詩人ヤグのメヌエット4+ミンネ4でガチガチで連携+MBでないとロクにダメージが通らない。
最強アサシンは正直勝てるか怪しかった。
モンクタイプのヤグもTP溜めていけばいけた。
詩人ヤグ、できればこいつを真っ先に掃除しておきたい。
歌の効果でアサシン並に強かった事を付け加えておく。
で、Pなんとかっていう黒魔道士系。こいつだけはやばい。
ダメージ通らない上、バイオIIIやらファイガIIIやらで…Lv55アラでないと勝てないと思う。
とりあえず、黒魔系以外は詩人の歌にさえ注意すればいけないこともない。
ただ、2時間アビも使って必死に勝っても経験値は175〜200なわけだが。

2003/01/21(火) 03:27
混んでるダボイを避けたくて
オズトロヤに言ってきたので報告

Lv50〜51 構成悪くない、〆も湾曲で弱点突き
場所はたこ焼きがいる池がある所手前
51からアボットが同じ〜つよ
センチがつよ〜とて インクがつよ〜とて2+
とてが少なく同じ〜つよが多い
何より辛いのが、おなつよアボットがとてインク並に強い;;
インクが多くポップすれば悪くないけどなぁ…
アボット避けてるとそのうち、アボットだらけになるんだよな〜
時給1000ぐらいだったかな

テンプレ〜53になってるけど、最高50PTがいいっぽ
51からだとつよが多すぎで稼げない
もしくはここ以外にも、これらが生息してる所あるんでつかね?
魔晶石がある方にもいたっけな?
事前下見で一回ソロで新だから
こっち以外は探索できんかったよ;;

2003/01/21(火) 03:37
魔晶石方面はアボットらより一段階下のやつしかいない(と記憶してる)

2003/01/15(水) 20:18 ID:MbORY8pI
訊いても仕方ないとか返答される覚悟なんですが、
ヤグのPrelateやAbbot、Prior、亀のTopaz、Sapphireなどは
実際に設定されたLv(これらは皆同ランク内のうち最高Lv)と
「調べる」で表示されるLvが酷い時は5,6もずれているんですよ。
だから、経験値は「つよ」しか貰えないのに実際の強さはとてとて++とか
そういう事態がよく起こる訳なんですが。
これって単にデータミスを修正すればいいだけの話なんじゃないですか?
なのに、修正されず、それ所か実質Lvと表示Lvが違うのを誤魔化すように
AFクエの必要アイテムや黒魔法をDropするモンスターに設定されていて
「経験値は割に合わないけどアイテム落とすから勘弁してちょ」みたいに
片付けられているんですけど…。
社員曰く「既存のアイテムをEx化する事は仕様上無理」とか言ってるように、
なんつーか、敵にも、個々のIDにそれぞれLvとかジョブが設定されているから、
後から修正することが出来なくなった、とかでしょうかねえ…。







49-51 6 修道窟 オークP、V、Z  ZVは強め49は事前TP溜め必要
2003/01/07(火) 11:37
>48-51 6 修道窟 オークP、V、Z  ZVは強め48は事前TP溜め必要
ここに入るところの座標知ってる方いませんか?
昨日ダボイのG−10でやってたのですがリンクしまくりで効率わるくて、、、

2003/01/07(火) 11:47
ダボイなら、みんなそこでやってるんだが・

2003/01/07(火) 13:27
修道はダボイ南側(H11)から入るところ。
修道内、広場へ通じる道でやるのがポピュラーかな。
ただし沸くのでそのあたりは覚悟を。



49-52 6 ベドー NMわく先 亀 G、S、T、M 要MGS
02/09/24 00:11
50〜51:ペトーの金カメ

2002/11/28(木) 13:31
ベドーの東半分でやるときは、サイクロン、アースなどの範囲攻撃WSは封印したほうがいいよ。
一見まわりに敵がいなくても、小部屋の中にいるダークスチールクラスの亀(たいてい2匹セット)にダメージがいって、
いきなり部屋の中からワープして絡んでくることあるから注意。

2002/11/28(木) 13:34
ミスブレ取りPTがまさにその状況で壊滅してますた
ゴールド・ミスリルに加えダークスチールやらプラチナやらの大トレイン
あんなものすごいトレイン見たらもう笑うしかないッス先生

2003/01/23(木) 04:41
>>420ベドーは不味くないぞ
>>396書いた者だが、〜52過ぎたので晒す
場所は呪符NM亀いる所さらに奥の集落
東の橋越えた所の羊地帯
狩る亀はテンプレ参照
亀は硬いって言うが、オークと大して変わらんよ
強力な分解〆の連携とバーストサンダーUすれば
オークと比べ物にならないぐらい弱い
あとトパーズも表示より強いがアボットよりはぜんぜんマシ
漏れは、狩戦戦白黒詩とかでよく行ったがアフォみたいに稼げるぞ
ベストは2PTだな。1PTだと大量の羊の処理が面倒くさい
まぁ他にPTいたことないわけだが…
とりあえず〆分解不意シュトルムやシャドーなどが使えるのなら
ダボイより激しく稼げるぞ。亀も嫌ってほどいるしな

2003/03/23(日) 15:34
もっと探索するべし。
ヒントをあげよう。羊がイパーイいる所だ
2003/03/24(月) 03:11
島に渡って上から釣ってたんでしが
いつのまにか羊に囲まれてあぼーんですた…




48-56 6 要塞 地下広場または焼却炉前 48-Fコウモリ 49-カブト 53-骨 54-ウェポン 焼却炉前は50?-から
2002/11/28(木) 14:43
昨日要塞地下に逝って来ました。
52のPTで、かぶとむしがとて〜とて2
テンプレのかぶとは52までかな。
こうもりはつよなので、50くらいのPTがいいかも。
あと骨。骨は棍棒もちがとて2で、150くらいの経験値
鎌は53〜54でおそらくとて〜とて2.
55、56のPTは巨大カエル、オーバーウェポンとなんとかウェポン
で稼いでいました。

2002/11/30(土) 10:47
要塞について情報だすわ
49-54 6 要塞 地下 49-コウモリ 51-カブト 52-骨 報告少なし
55-56 6 要塞 地下 カエル、ウェポン 実戦詳報無し
55-57 6 要塞 地下 壺 詳細不明
コウモリはよくわからんが、54で丁度〜つよ、55でオールおなつよ以下らしい
カブトは54で最強がとて(55でつよ)なので、上限53と思われる
ホネは55でもとてとている、56までは引っ張れるかと
ウェポンは55でほとんどとてとて、たま〜にとて(らしい)54ではオールとてとて
57まではいける予感
カエルは55でもオールとてとて、というか経験値200、ウェポンより強い、56〜と思われる

2002/12/05(木) 13:06
要塞の第2魔防門の奥、焼却炉前。
どの時間でも地下にでる骨とウェポンが余る程います。
穴場はどこにでもあるって事だ。
ダボイのオーブ使って入る修道窟とか。
あくまで俺のいる鯖での話。
うちの鯖はすでに混み混みですが?、なんて言われても知らない。

2002/12/12(木) 11:37
Lv52〜53のPT要塞地下にて
カブトとコウモリをひたすら狩りまくるが
取り合いのため、時給1000でした
22時を過ぎたあたりでまったく獲物がいない状態になったため
解散しました
骨は二回やりましたが、最初はTP200%で戦闘開始し
4連携でHPを半分に削れたため、余裕で狩れました
二回目はTP40%ぐらいで戦闘を開始したところ
魔道師のMPが空になるまで粘られました。
54からの獲物ですね・・・

2002/12/12(木) 14:38
51-53だと要塞の焼却炉近くの虫もいける。
MGS魔法があれば行くのも余裕。
何時いっても空いてるのが良いね。

2002/12/19(木) 10:51
要塞地下焼却炉方面(隠し部屋)で骨をやろうとしたけど、
隠し部屋の前にレイスいるじゃん。
前にどこかであそこに釣ってやればと書いてあったけど、
あそこは無理ぽ

2002/12/19(木) 13:32
レイスは55でとてとてが殆どだったけど、59でみたら丁度〜つよでした。
55-58のPTなら倒せますよー。

2003/01/18(土) 20:59
54-56要塞焼却炉前
骨、ウェポン、虫と人がいなくてウマー
56からは、ほぼとてのみになるので詩人入れて連戦でウマー

2003/01/23(木) 18:23
レスサンクス。
57までは要塞焼却場前で楽勝っぽいんだよね。
虫4 骨4 武器4だから2PTまでなら枯れることも無いし、
スペース的にはきついけど3PTならなんとか収容できるっぽい。
弓釣りできる人いればボム部屋の武器2も計算に入れられるしね。
時間帯にもよるけど詩人無しでも普通に4チェーン行くし、
最大56のPTで時給2000越えだった。

2003/02/09(日) 19:20
昨日、シシシシ詩白で要塞行ってきますた。(LV51〜52)
サポは戦×2、サポモ×2。連携はレタ>乱の2セット。
主食はカブト。時給2000強くらい。
4人交互にだましながらTP貯まったら連携。
リンクしてもララバイあったので難しくなかったでつ。
一番の勝因は他にPTがあまりいなかった事か…。
5チェーンで268最高でウマーですた。
こんなPTもありかと。

2003/02/19(水) 20:40
49ナ、48獣、48シ、48詩、47黒、47白
行った先は要塞地下G7付近の階段で、地下コウモリと地下虫
49Lvで行けるという話もあり、詩人入ってるPTなので行けそうかと思い
コウモリを釣ったが、これがえらく強い、ジェットストリーム食らうと
ナイトでも、がっちり持って行かれる。(タゲ固定できる優秀なナイトだった)

 このレベルだとは虫・・・開幕核熱3連+MBしても全然減らず、TPたまった
のでもう3連携・・・これでも死なずに、バラードあるのにドリンクがぶ飲みで
なんとか退治。『こりゃ、虫は駄目だ・・・』ということで、コウモリに専念し
たとたんに、ナイトが、ちょっとHP減ったところにジェットストリームくらっ
て600ダメ・・・・(←このダメージ何??49ナイトでこれだと・・・)
逝きました。なんとか、獣、シ、詩でタゲ取りして、倒したけど・・・・・
49で行けるが・・かなりばくち要素強いね。

2003/02/26(水) 00:54
http://www58.tok2.com/home/lonelyff/garlaige.htm
焼却炉エリアのマップのJ-8の短いほうの行き止まりの壁が通り抜けられます
ここは骨が美味しい時期なら狩場としては穴場ですが隠し通路前にレイスが一体います
こいつをどうするかが課題

2003/03/05(水) 10:46
50-52 要塞 カブト虫 第2魔防門越えた踊り場(2PT限度)見込時給1500〜2000
 入って右手(壊れた階段)、左手(洞窟)、門前分岐点(最大2匹)にPOPする。
 こうもりがいないのでリンクの心配少ない。扉にくっつくと門外のスライムに襲われるので注意。
 ただし密集すると門通過者に迷惑なので中央は空けるようにすること。

2003/03/06(木) 15:01
こないだ前衛53(戦ナシ)後衛52(白白赤)の編成で骨やってまして。
一度も事故死はなかったです。経験値は大体200。時々175とかの骨も。
3時間ちょっとで5000ぐらいでした。
連携はセラスト→スピニング→不意だま乱撃。時折MBホーリーが飛んでました。
カブトでTPためも別にしなかったです。MP回復したらとりあえず骨。
ただ毎回MP空っぽになってたので美味しいとは言えないかなと(後衛さんビジョン)
ホーリーなかったら多少は楽だったのかとも思いますが、回復だけというのも…。
せっかく高い金出して魔法買ったんですし。PTの雰囲気もよかったし満足できたPTでした。
鎌でも棍棒でも容赦なく釣って殺せたので、良編成だったのかなと思います。
経験値から考えたら56ぐらいまで引っ張れそうな気はします。

2003/05/13(火) 02:41
要塞の地下かぶと良編成なら49〜50のPTでもいけるっぽい。
48〜50のナ戦シ赤黒詩で4チェーン普通にできた(リフレ有)
51になったところで200がいなくなったので
一番おいしいレベル帯は51かな(140〜192)

2003/05/13(火) 19:38
>726
そこの場所でキャンプするのに本当にいい場所は階段のところ。
蛙の場所だと、手前の小さな部屋にキャンプすると狭くてやりにくく、
奥の広いところだと、2門抜けた辺りの通路にいるカブトを釣るのが遠くなって
チェーンが切れてしまう時がある。
階段を中心として、西(広場)にカブト4匹。東(通路全般階段含む)にカブト3匹だったはず。
通路側の最初の1匹さえPOP管理すれば安全にやれます。
ちなみにナモシ狩詩白のPTで時給3500〜4000overの狩場でした。
私が狩人だったんですが、広域スキャンが非常に役立つ場所でした。狩人オススメ。

2003/07/24(木) 09:32
>>49-56 6 要塞 地下と焼却炉前 49-コウモリ 52-カブト 55-骨 56-ウェポン 焼却炉前は55-から
53で要塞地下行ってきたんですが、骨はとて と とて2が半々くらいでした。
55-だと経験値的にまずくないですか?
槍使いが2人いたので手は出しませんでしたが。

2003/07/28(月) 12:35
またシルブレな話になりますが・・・
48-49のナ戦戦(漏れ)モ詩白で要塞の地下でカブト
最初はシュト>レタ>乱の核熱3連
ナイトは固定のため単発
でも毎回MPすっからかんの全力な戦い
で連携をレタ>乱に変えて漏れは開幕シルブレ
ここからそれなりにきついものの安定して狩りができるようになった
モンクの通常ががしがしあたるのでタゲがモンクに移るようになったぐらい
次に50-51でナ戦モ狩黒白でやっぱり要塞カブト
連携はシュト>タリング>乱だったけど
MPやっぱりぎりぎりだったので途中から開幕単発シルブレ
4チェーンぐらい出せるようになりました
上段は詩人いたから狩れたといわれるかもしれないし
禿害かもしれないけど一応報告

2003/08/11(月) 17:48
>49-56 6 要塞 地下と焼却炉前 49-コウモリ 52-カブト 55-骨 56-ウェポン 焼却炉前は55-から
昨日行ってきたので報告します。
構成は、モモ戦白白赤(私)でMax54。焼却炉前で、カブトと骨やってました。連携は、乱撃>スピアク>乱撃
骨55〜となってますが、上記の構成では、モ2人入ってるおかげで、問題なく狩れました。
カブト×3>骨 みたいに基本4チェーン狙い。4チェーンだと210オーバーもありました。カブトは
階段前を掃除したあとは、チェーンの繋ぎですね。
ただ、奥にいる鎌骨釣る時だけは要注意です。
・釣る>ガ系魔法>HP黄色>生体反応でリンク>釣り師(戦士)シボン
ってのが一回ありました。
それ以外は、問題なく狩れて、狩場に着いてからの時給は2000ちょっとでした。事故がなければ、もっといってたと思います
ちなみに、モの内、一人はLv53で、Lv54のモと比較しても遜色ないダメージ与えていたので
Lv53からでもOKに感じました。
でも、ボヤみたいに混んでないのが一番良かったです。
2003/08/12(火) 07:17
>>43
狩場がすいてるのは、もちろんいくまでにリスクが高いからなわけで
後衛白白赤だとエスケプもできないし、前衛3人は多分サポ白では
ないとすると、薬ももってかないようなやつが混じってると門こえる
ときに確実に絡まれアボンしそう。
現状鍵とり+箱あけ以外ではとても薦められる狩場ではないとおもう。
2003/08/12(火) 10:45
>>56
2門は通路のコウモリさえ掃除すれば比較的簡単に開けられる。
PTMに段取り説明するのは確かにだるいが。
 踊り場で手前のコウモリ(たぶん2匹)を掃除
 前衛&後衛それぞれ1人残して4人で奥のコウモリ掃除
 奥の掃除終了後全員スニ、ボム部屋は魔道士がインビジも掛けて乗り
 ツボは前衛が乗る。残りの2人は門前で待機
 (待機してる後衛が万一スニ切れした香具師のバックアップ)
って感じでいいんじゃないかな。
あと、言ってるように戦士はサポ白の方がいいね。
ブリンク釣りとブラクラ用ケアルガ要員で。
2003/08/12(火) 12:17
>56
土・日のゴールデンタイムとかで、ボヤ等で獲物取り合いでマズー。
って展開になるのがわかりきったときには、俺はありだと思うなぁ。
骨相手だと、構成は限られるけどな。
まぁ、要塞の仕掛けがわからない香具師とか混じってたら、たしかに
駄目だが、Lv50超えていて、要塞の仕掛けわからない奴いるのか?
少なくとも、限界1で一門は超えてるだろうから、みんな知ってると
思うのだが・・・。それとも、最近はお手伝いさんまかせで、ソロや
フレと一緒に調べたりしないヘタレが多いのか?

2003/09/05(金) 20:38
>49-56 6 要塞 地下と焼却炉前 49-コウモリ 52-カブト 55-骨 56-ウェポン 焼却炉前は55-から
地下のこうもり48からとてが混じってた
漏れは47だったから全部とてとてだったけどなー
48からでも(良編成なら47)から行けるかな
と思ったけどジェット怖いからやっぱ48からかなあ

2003/09/05(金) 21:21
ちょうど指摘してるから、漏れも便乗
>49-56 6 要塞 地下と焼却炉前 49-コウモリ 52-カブト 55-骨 56-ウェポン 焼却炉前は55-から
命中対策すれば、カブトは49〜で狩れるな
最近は戦士のシルブレも一般的だし、見直してもいいのでは?
とりあえず4詩人ありだったら49でも普通に狩れて5チェーンできた
でl、こっちが本題
焼却炉前にキャンプすると狩るのは地下と全くおなじカブトと骨
骨は、釣らなければ避けられるので最大51とか低めでいけば
カブトだけ狙って推奨レベルは地下と全く同じ。51あたりで良い
52とか余裕あるレベルで行くとカブトが枯れるので骨を手出しすることに
で、骨は強化されたから55-
今となってはわざわざ骨狙いに焼却炉行くメリットはないと思う
テンプレには
「焼却炉前 カブト、骨(回避可) 敵のレベルは地下と同じ」
と書いておいてほしい。
前も指摘したんだけどスルーされたな、、

2003/09/08(月) 15:37
要塞地下
構成:ナ竜侍白赤赤 Lv49〜Lv51
獲物:カブトorコウモリ
連携:ダブスラ>シャインB、ペンタ、ダブスラ(途中ペンタ使えるようになりペンタ)
経験:2時間くらいで5.5kほど
白が抜けシーフ補充
要塞地下
構成:ナ竜侍シ赤赤 Lv50〜Lv52
獲物:カブトorコウモリ
連携:ダブスラ>バイパー、ペンタ、ペンタ
経験:1時間半くらいで3kほど
片方の赤がディスペル無し&自分にだけリフレ
(頼んでもその時だけですぐに自分だけになる)
と問題はあったけどそこそこの稼ぎ。
竜と侍二人でペンタはすごいね、もうライノガード撃ちまくりw

2003/09/08(月) 17:37
狩場:要塞地下
構成:戦戦シ白黒赤 Lv51〜Lv52
獲物:カブト(枯れたらコウモリ)
連携:ダブスラ>バイパー、単発シルブレorシュトルム、TP次第でペンタ
経験:4時間くらいで11kほど
日曜の20時なのにライバルPTが現れず、2時間ほどウマウマ〜
(セルケト待ちに少し狩られてたけど)
誰かがLv53になると独占じゃないとマズ〜

2003/09/08(月) 18:10
狩場:要塞地下
構成:忍狩シモ赤詩 Lv48〜Lv50
獲物:カブト、コウモリ
連携:臨>バイパー、フレイミング>乱撃
経験:3時間くらいで10kほど
忍盾だからケアルがほとんどいらず、全員にマドメヌかけてタコ殴り
とてとてカブトが恐ろしい勢いで沈んでいった
途中でライバルPTが来なければ時給4000以上はいってたと思う

なんか変な気が・・・

2003/09/16(火) 11:02
テンプレサイトの若干修正。
モシ狩赤白詩の構成で、49狩48モ47シで、要塞地下の蝙蝠いけました。
TPあればカブトも。ただし、カブトの強めのは戦闘に時間がかかるので、
3チェーン目以降は厳しいかも。いずれもシーフはTPたまるの遅めだったので、
モの代わりに戦でシルブレでいけば、まあ行けるかなという感じです。
48からコウモリ、49からカブトとしてしまっても良いのではなかろうかと。

2003/09/16(火) 23:26
流れが途絶えてるのでとてもとてもガイシュツな報告をば・・・
48-50詩白赤竜侍忍で要塞地下コウモリ・カブト
連携は地→陣風 陣風→ペンタの2つ
時給4000こえますた
忍盾の恐ろしさを思い知らされました・・・
ペンタはペンタでコウモリに1000Overのダメでたし、
陣風はコウモリの弱点だから600とかでるし

2003/10/14(火) 19:05
狩赤49シ詩赤48忍47で要塞地下。忍は開始30分で48にレベルうp。
基本カブト。釣り役が絡まれたときや絡まれそうなときのみコウモリ。
カブトはチェーンでほぼ200以上。コウモリは110-160くらい。
早朝狩り場独占で3時間で12000ほど稼いで解散。
連携は臨>バイパーでMBはウォータIIx2と氷遁:弐。これでごっそり削れてました。
狩人は単発ピアスorスプリット。詩人がTPたまってたらセラブレと連携して振動か湾曲作ってました。
タゲは横だまで忍者固定。
たまーに空蝉切れてるときにコウモリのジェットくらうと忍者逝きそうですた。
狩人がジェット食らった方がダメージは少なかった。レベル差補正おそるべし。
感覚的には赤詩なしでも50くらいからカブトが普通に旬なのではないかと思いました。
テンプレ通り52から狩ってもいいですが、ちょっと旬を過ぎているかと。
テンプレで49-となってるコウモリはそれ未満でも狩れそうですが、盾が49以上ないと
事故率高すぎると思われ。ある意味テンプレ正しいですね。
まあ、コウモリはなるべく避ける方針がよいかと。

2004/05/28(金) 09:47
48黒 47ナ詩赤狩 46狩←俺
で、要塞地下のカブト&蝙蝠を狩りに行ってみた。
最初は一戦一戦死に物狂いかと思ったが
黒の精霊が炸裂しまくって意外なほど余裕。ていうか死ぬ要素無し。
やはりナイトが盾ならジェットストリームは殆ど怖くないらしい。
カブト→蝙蝠→カブト→カブト→蝙蝠→蝙蝠で5チェーン が、基本的な流れ。(狩場独占)
カブトの経験値は当然全て200↑。蝙蝠が100-175?ぐらい。
黒のレベルさえ高ければ前衛のレベル低くても何とかなるな、と思った。
黒様様っす。
後、ナイトにやたら固定力があったのもでかいか。
時給は多分4000ぐらいだった。と思う。あんまり見てなかったw
追記:レベル46狩(飛命中 42)の俺の攻撃もばしばし当たってた。詩人パワーなのか?
一発70ダメージが精々だったけどねorz

2004/01/05(月) 15:22
53から51の戦忍狩赤赤白黒
要塞地下のカブト、骨が行けました
経験値で150位か?
カブト>骨のチェーンで190程度
テンプレ見ると、骨55〜となっているのですが
最近、その辺りの相手の強さ変わってます?
ちなみに、53から見て骨がとてとて+程度に見えたとの事です。

2004/01/07(水) 13:06
終わってる話題かもしれないけど、要塞地下骨のこと
詳しく...なってるかわからんけど
53から51の戦/モ、忍/戦、狩/?、赤/戦、赤/黒、白/黒
要塞地下のコウモリ、カブト、骨
経験値で150位か?チェーンの終わりで190〜200ちょい超え
チェーンはコウモリがTP貯め的に使われカブト、骨がメイン(まれにコウモリ)で
3〜4チェーン
連携は,,,戦と赤(戦)で溶解、忍と狩で湾曲(戦赤が外国人の為、三連は諦めた
まれに骨のときにアドリブで溶解>核熱を作っていた)、MBは赤×2
白が自分だったが、MPはフルで580程度、3〜4チェーン終わったときで
200程度(リフレ常時有り)
赤のMPが凹んでいるときはあったが、コンバでつなげていた。
忍に常時空蝉でヘイスト+リジェネ2かけておくと、骨の範囲+魔法(サイレス切)
以外に追加ケアルの必要が殆どなかった
。。。読みにくいな,,,すまん、初めて書きこんだんで…
後、白53から見てダボイの修道窟の中央島出口のオーク(チャンプ・ドラグーン除く)
がとて〜ツヨ程度、、、40後半から51,2位なら狩の対象かも…(激しく既出な予感。。)

2004/01/18(日) 22:51
要塞に骨狩りに行きました
51〜52暗侍戦白白詩 連携はナイトメア>燕飛と陽炎>乱撃(後でアマブレに変更
このレベルで骨のみはきつそうだったのでカブトでTP貯めて骨という感じに
3時間半程やって7500位
とにかく棍棒が強い、回避高めでHP多く、硬いので全く削れませんでした
なので、鎌をメインにやりました。魔法さえ止めれれば同じ骨かと思うくらいの強さです
経験値は骨なら1チェでも200オーバーが出てかなりいい感じでした
対骨のスペシャリスト、モとナを誘えば52からでも十分ウマウマになりそうです
鍵も出るので白さんに喜ばれました、鎌はブリザドVウマー
詩人、赤がいなくて虫や蟹を狩れない時や、他が混んでる時はお勧めです
たまに鍵取りPTが来ますが、その時は話し合ってウェポンをやってもらうと枯れずにすみます