source010



59-62 6 デルクフ上層先  (58-)コウモリ 59-巨人 61-壺
2003/04/15(火) 23:23
デルクフ上層いってきますた。報告
60からみて、
とてコウモリ
とて〜とてとて青巨人(ノコギリ持ち)
とてとてロボット(ゴーレムではない。メルトダウン使うロボットの方)
とてとてお化け
安全地帯は各所に確保できる上、こうもりをうまく活用したチェーン狙いも
可能。ロボットはメルトダウンが怖いので、巨人主体でレベル上げすることに
なるが、巨人は視覚関知だから比較的釣りやすいし、それほどやばいWSも
持ってないので狩りやすいかと。(魔法釣り厳禁なのは言う前でもないが←ロボット)

2003/04/15(火) 23:50
漏れもそこでやったんだけど、どうだった?
60からは巨人はほぼとてとて。たまーにとてだったけど、かなりウマー。
ただし61になると60とLv2差あるんじゃないかってくらい経験値が減った。
明らかにとてとてクラスの攻撃(表示はとてだけど、ダメが1発100近く)でも1チェで120程。

2003/04/20(日) 22:41
デルクフの塔上層
獲物は巨人、つぼ、コウモリ、強さはつよからとてまで
痛い攻撃はないが、NM巨人には手を出さないこと。歯が立ちません。
時給は61で1000〜1400くらい。

2003/04/28(月) 15:13
デルクフ上層先はテンプレではLv60-63になってるが、
Lv57-58でも可能。ただし、コウモリのみ。
2度程行ったが、空いていれば4チェーン安定。Lv60でもウマイ。
構成はナシ戦白黒赤と戦暗シ白黒赤。
階段で下の広間のコウモリか上のコウモリの両方を狙う形で。
下の広間担当は要釣りスキル。
上層はジュノから近くて遠いので、うちの鯖ではいつも空いているし
Lv62PTあたりはコウモリよりツボ・巨人をメインで狩るので
下の広間のDire Batは放置され気味。それを狙う。
IncubusはLv59で弱めのとて、Lv60からつよが混じる。
DireはLv58からは全部とてとて。260とかアホみたいな数値は出ないが
4チェーン目が190〜210で安定するので時給2000〜2500くらいか。

2003/04/23(水) 22:57
近場なせいか、やはりデルクフ混みまくる傾向がありまつね
たまたま玉出してたのが漏れ(戦)と暗黒・シーフ・赤・黒
だったので、玉出してなかった詩人も誘って61PTでサーチしてから行ったんでつが
殲滅速度が速いため最初はウマーだったけど、すぐに他PT来て取り合いマズー
しかし、このPT構成強かったでつ(こりゃかなりいけるだろうとは思っていたが)
サポ論議は新ジョブもきていろいろありまつが、近場等の取り合いになりやすい狩り場では
前衛全員挑発標準装備の方がやはりいいなと思いすた。
GWにはLSメンバーと新エリアいろいろ探して報告させてもらおうと思いまつ

2003/08/08(金) 17:28
報告63-70(注意:63-65はキャップ前の情報です)
63-65 デルフク上層 巨人(つよ〜とて)、壷(とて〜とてとて)、1匹コウモリ(つよ)
構成:ナシモ白黒詩、ナシモ白黒赤
前衛64からかなり安定して壷だけ2つあるフロアから交互に釣って狩りつづけてました。
上の階へ上る階段途中が3連コウモリが湧かないのでキャスターを配置。
時給2000〜3000程度、Dropが割といいものでるのでPTの雰囲気がよかった。

2003/08/12(火) 13:12
64でデルクフ上層(嘉村へ行く前)の巨人・壺乱獲チェーンもそこそこおいしい。
60〜61あたりで美味いんだが誰も来なくていつもガラガラ。
オンゾゾ・ボヤが混み杉の時は選択肢にいれてもよいかと。
2003/08/12(火) 13:48
デルクフ上層遠いしなあ
2003/08/12(火) 14:41
>>63
そうゆう考えの香具師が多いからウマーなんでFA

2003/10/24(金) 11:06
デルクフの壷はやばいから、もう狩れない。
魔法が
単体3系>単体4系
ガ2系>ガ3系
にパワーアップしてる。ガ3>神秘の光のコンボで即死したりする。
元々サイレスもはいり難いうえ、
結構頻繁に魔法を撃ってくるからバッシュも限界がある。
おまけにスリプガ追加。

2003/10/28(火) 10:59
Lv61〜62 ナシモ吟白赤
狩場:デルクフ
獲物:巨人、ツボ(シーフが2回しか釣ってこず)
天輪の場は既にPTがいた為、螺旋階段下の
コウモリを掃除しながらやることに。
とて連戦のためMP切れることなく永遠と連戦。
5000ちょい稼いだところでナが63に上がったが
3時間半で11000くらいの稼ぎ。

2004/01/15(木) 14:17
新スレ最初の報告げと〜
59〜60PTでデルクフ上層いってきますた。
構成:忍狩暗/シ赤召黒
当然ながらPT0(´・ω・`)
コウモリと巨人をメインでやって、まぁ、時給はお察しください。
また〜り出来たからいいのさ〜。
で、コウモリ・巨人はとてたまにととで連携でさくっと沈むので(MB出来なくて黒さん退屈そうでした
物足りなくて、とってとての壺にちょっかい出してみました。つえぇよ、壺・・・
他が余裕だったから全員で殴ってたのもあるけど神秘の光×2+ストンガ3で黒さん死亡・・・
勝てたけど、あんまり美味しくはないねアレは。
結構いい加減にまったり狩ってたから、本来なら魔法止めれば普通に狩れるんだろうけどね〜。
このLvだと結構すぐ巨人は枯れちゃう感じで壺もやれないとウマウマって事にはならないみたい
でも、行くのが楽だし安全だし、なかなかいい狩場だね〜。というのが感想かな。
クフとかテリガン混み混みならどうぞ
2004/01/15(木) 15:56
>>14
デルクフ上層は60ならおいしく稼げるよ。
61だと巨人がとてが多くて数こなせるけど
経験値は物足りないので、4,5チェーンぐらい
で壷狩るといい感じ。
ただ、トリオこうもりが2匹定期的に階段前
あたりにポップするので管理が必要。
ただ、証取りがたまに乱獲してるので
サーチが必要です。
シーフとかいれてると、ソックスや破片
よく落とすのでちょっとした小遣いにはなるね。




60-63 6 クフタル 58-クモ 60-ゴブ、ラプトル  61-コカ  ゴブB(シーフ)注意
2003/05/01(木) 21:18
クフタルで狩ってきました
構成は全員62の戦シモ白黒詩
H-6(元ミミズ天国)にキャンプして、連携はペンタ→食う名→不意だまだんしんぐ
ラプトルとさそりをノンストップで狩って、時給3200でした
サソリが強めなので、出来るだけサソリで連携使って瞬殺
この時間帯で簿やーだ142w
リンクもしないし、敵も入ってこないしいい感じです

2003/05/01(木) 22:22
>>855
昨日やったけど、時給2000強だったな。ちなみに今クフタルをサーチすると60人いる。
うちの鯖だとクフタルはもう駄目だね。

2003/05/10(土) 16:49
クフタル レベル62〜3のPT
獲物はミミズ、ラプトル、ゴブ、クモ。で、ミミズはまずすぎ。
はっきりいって、つよなの癖にとてゴブやとてラプより時間かかる。
とてもじゃないがお勧めできない。
「防御属性」を強化したらしいが、どーかんがえてHPを2倍近くにふやしたとしか思えない。
ラプトルとゴブはうまい。クモは強くなった気はするが、相変わらず弱い。
今、61〜3で一番うまいのはやはり、ゴブとラプ。楽に5チェーンできて3以降はたいてい100以上もらえる。お勧め。
自給3000いける獲物だとおもう。ちなみに、2時間半くらいで8000稼ぎ、退散

2003/07/15(火) 01:25
クフタルのゴブコカが天ぷらにないんだけど、前衛63ぐらいから行けるのかな?
シーフゴブは回避高いんで結構放置気味だけど
うちの鯖既に混み混みだけどね(´・ω・`)
2003/07/15(火) 03:41
>>628
とっくの昔から混み混みなわけだが。
ちなみにちょうど今日行ってきたんだが、
珍しくPT少なくて途中から独占で時給3000弱だった。
構成は前衛63ナシモ・後衛61〜63詩赤白。
ある程度混んでて、普通に狩りしてたら時給2000〜2500くらいかも。
今日のは、シーフが戦闘終盤で抜けて次釣ってきて・・・を繰り返してほぼノンストップ。
毎回5チェーンはいくんだけど、なかなか6チェーンがでなくて、
合言葉は目指せ6チェーンだったw
途中から時々6チェーン出来るようになったんだが、それこそ瞬殺しないと無理でした。
61以降で寄生じゃなしに時給3000近くいったのは初でちょと嬉しかったけど、
疲労度はかなりのものなのでほどほどに・・・。
まぁ普段は混んでるからそんな心配もないけどね。

2003/08/27(水) 13:36
*60-63 6 クフタル 60-クモ 61-ゴブ、ラプトル、コカ、サソリ?
58でクモはとて強と強。ラプはとて2ととて強。
詩PTなら58でラプ余裕。
61-ラプってつよチェーン時代の名残だよね?
ウマーは詩PTの58です。
59だと一番弱いラプで100切った気がします。
詩いないと59でも辛いのかな?
知ってる人補足して
修正案
*59?-63 6 クフタル 59?-ラプ 60-クモ 61-ゴブ、コカ、サソリ?
クモよりラプの方がLV高いけど、嫌なwsないのでこの順番。
クモは野良LV上げにはやっぱり向かない気がします・・・。
一瞬の油断が事故死→PT全滅につながる。
2003/08/27(水) 14:28
>689
まぁ、この報告は詩人いないことを前提に書いてるからしょうがないけど、
前衛58では、スキル青字でも詩人のマドもらわない限りは扇風機状態だと
思われる。戦士のシルブレも効きづらいしな。安定するのは前衛60以上に
なってからじゃないかな?58や59でも狩れるけど、良編成じゃないと効率悪そう。
誰か、検証よろ。
俺の場合は、Lv60〜58の戦シシ白黒召でラプを基本4チェーン(たまに5)で
時給3000ちょっとだった(狩場到着後の時給ね)。クモはLv60からつよが
多かったので、ラプ枯れた時orMP消費を抑えるための繋ぎにしか使わなかったな。
なので、
*60-63 6 クフタル 60-ラプトル 61-ゴブ、コカ、サソリ? かな?
あえてクモはいれてない。なお、同じ感じでLv61になっても同じ狩場で
同じように狩ったんだけど、時給2500くらいだったから、ラプの旬はMaxがLv60
だと思われる(2500でも俺的には美味しいんだけどね)。
あと、ゴブはバンディット?はLv61だと駄目だった(ヘタレかもしれないけど、エスケプした)。
それ以外は無問題だったけど、バンディット邪魔なので、あまりゴブの検証はやってない。
自爆連発だとウマーなんだけどね・・・。
2003/08/30(土) 03:53
>>690
59でラプトル、ゴブ狩ってたなー。詩人無しで。構成は竜ナ暗白黒赤。
最初竜の人が58だったので、全然当たってなかったが59になったとたん
当たり始めた。ただし、暗は常時アブゾアジル入れてた。途中赤の人
が60になったけど、平均時給2500くらい。
詩人ありならたぶん59で余裕。無しならアブゾアジルなどの何らかの
回避下げる手段は欲しい。とにかく当たりにくかった。
ゴブもB以外狩ったが、Smithyタイプの鎧着てる奴(名前忘れた)の、
攻撃が結構痛い。海串+ディフェ張ってるナイトで100超普通に食らった。
白魔道士タイプのゴブがケアル5を使ってきた。自爆で後衛にHP2桁
が一瞬出た。
ゴブやる時は、もれは可能な限りその前の戦闘でTP使わずに、初期段階
の爆弾はフラットで止めた。


2003/10/28(火) 11:09
Lv61〜62 戦シモ吟白赤
狩場:クフタル
獲物:ゴブ、コカ、サソリ(他に敵いなくて)
とて連戦のためMP切れることなく永遠と連戦。
途中混んできて獲物かれたり、コカNMと遊んで
逃げたりした割には結構稼げた。
3時間半で11000くらいの稼ぎ。
(3回殴られて赤死亡、非ダメ450前後)
コカ相手にアマブレ入れてダンス、トリプル発動で
ダメ1500オーバーは鬼。

2003/10/28(火) 12:32
まず報告。
オール57の忍・シ・戦・白・黒・赤でクフタルのラプ・ゴブ狙ったが、苦戦・・・
ブレイクの効果があまりでず、攻撃がかなりスカって、忍盾にもかかわらずMPを結構消費。
時給1800位だった。(ライバルなし)
適正レベルが59からだからだが、57からラプやってうまくいった人いるのかな?
ちなみに戦術は戦士がブレイク(シルブレ・ウエブレといろいろやってみたが・・・)
あとは地>バイパー>水3でやってみました・・
2003/10/28(火) 12:42
>>773
57じゃさすがにきついでしょ
普通にクモやるのがいいとおもう。
ラプはシルブレは効かないね。ウエポンブレイクは効くが、わざわざいれるまでもないような
あとゴブはシーフタイプのBがいやらしいね。
60越えPTでもかなりかわされて、よくチェーンストッパーになってた

2003/10/29(水) 09:47
もう一つ5分で出発目指して作ったPT
戦ナ(/白)シ忍白召 61〜63
クフタル地下 コカとゴブ
時給2000〜2500 忍者は上のPTと同じ人
戦はアマブレ ナ両手剣(!)で貫通>ダンス
アマブレ入ればコカはダンスで沈む
ナ(/戦)白シシ戦召でも行ったけど
こちらも時給は同程度
アマブレ単発
ダンスoボパB>ダンスで、だいたいのコカが沈む
シナ白は60越えるとかなりダブついてるので
高望みをしなければあっさりとPTが作れるね
ちなみにナイトは全部自分
忍者さんに「ナイトさんが両手剣以外もってるの
みたことないよ」と言われました
厄介なゴブBもふいだまで無理やり倒してた
ナと忍は相性悪そうだけど
相互保管がきくので(ただしナイトはサブ盾山串)
非常に安定度が高くなります(けど高時給は狙えない)
一度忍シシ赤詩竜(竜じゃないかも)をやって
順調に狩れてた矢先、忍が張り替えミスって
ダメ食らい続け赤がケアル→赤にタゲ行き死亡
した経験があるので
忍が神でカモ相手ならこの構成で
時給3kオーバー狙えるけどね
野良での忍盾には、ナイトサブ盾もしくは暗/白などの
ケアルが出来て堅さがあるジョブを入れておくのがいいかと
以前組んで信用がある相手ならまた別だけどね

2003/11/05(水) 21:02
テンプレにあるのだが、クフタルのラプトル
戦/シ58 シ/戦58 狩/戦58 白/黒56 赤/白57 詩/白57
戦 山串 単発 ウェポンブレイク50-200 & シュトルムヴィント 150-450
狩 山串 連携1番 サイドワインダー 与ダメ800-1300
シ 山串 連携2番 不意だまバイパー 与ダメ350-600
戦士盾で開幕ウェポンブレイクいれてあとはひたすら削り、たまにシュトルム。
狩シはTP貯ったら連携でごっそり削ってMB止めといった感じ。
んでだ、戦盾じゃなくてナや忍のほうが一見よさげに見えるのだが戦盾で十分いけた。
最初は海串を食べてたんだが与ダメショボショボ40-80、被ダメ69-100だったのに対し、
山串にして与ダメ60-100、被ダメ89-120くらいになったが回転が良くなった。
時給は海串タイムは2900くらい、山串タイムは3500くらいだった
盾だからといって海串オンリーじゃなくて、状況に応じて色々と変化させること
によっても、時給はあげられるってこってす。
混雑具合にもよるがな・・・

2003/11/11(火) 12:00
過去ログを見ても乗っていないようなので
教えて君させてください。
58でクフのラプ&ゴブという話題が出てますが
昨日ソロで下見に行ってきた所LVあげPTが居なくて
どの辺りで狩をするのかがよくわかりませんでした。
ぜひ、座標を教えてください。
構成は、ナ白白赤(固定)+アタッカーで行こうと思っています。(大概フレのシ狩戦侍の中から空いてるやつを・・)
ボヤ&テリは常時同じLV帯が5〜6居て自給1000くらいがいいとこなんです。
もし他にもいい場所があれば教えていただけるとうれしいです。
もちろん、結果報告はいたします。よろしくお願いいたします。
2003/11/11(火) 12:07
>>240
58ならゴブは厳禁
地下マップの池の近くのミミズがいるところだ
その下の広間にはサソリが沸くようになったので注意
魔法耐性が低いので出来れば黒(ガ系好きな墨は不可)入れたほうがいいが…
固定なら仕方ないとして
湾曲連携狙える構成にしていけばいい。
許容2PT
クフタルなら他にもできる所があるがそこはラプ+ゴブな場所なので58PTには不向き
58ならテリガンでトカゲ・ゴブ連戦(キャンプ地は自分で考える)で
湾曲か 分解連携で
連戦ならナの頑張り次第だが不意だま待ちのシーフよりサイド分解〆のほうが回転がいい

2004/01/19(月) 11:05
ナ/戦、戦/シ、モ/戦、白/黒、黒/白、赤/白 Lv59〜60
狩場:クフタル
獲物:ラプ、ゴブ
連携:不意だまレイグラ>乱撃
最初はテリガン行こうと思ってPT組んだが、サーチしたら
いつの間にかPT増えててクフタルに、連携が・・・orz
ライバル無しで約4時間で約12kの稼ぎ。
テンプレどおり、バンディットが沸くと攻撃が当たり辛くかなり厄介。
まあ、一番厄介だったのはここ連日のR0連発。
サーバ全体がなってるみたいでPT全員止まるから怖すぎ。





58-61 6 グスタフ 58-ゴブ、カニ、骨はMAP2枚目入ってすぐの通路
2003/04/20(日) 22:45
グスタフ
獲物は、骨とゴブ、強さはつよからとてまで
骨はブラッククラウドが痛い、ゴブは爆弾が痛い
骨がブリザドIIIを落とすので、魔法狙いで行くといいかも。
途中のNMドラゴンに気をつけて。目が合うと襲ってきますがスニインビで回避かのう
時給1400くらい

2003/04/21(月) 20:3
>>テンプレ(略(clACoxQA)
テンプレご苦労様です。クフタルをエリアサーチすると3PTいました。ここで報告したかいがあったもんです。
グスタフもおいしくはないんですが、テンプレに入れてもらえるとありがたいです。
60-62 6 グスタフ ゴブ・骨 爆弾・ブラッククラウドに注意 前衛が爆弾ひきつけて離脱すれば普通に狩れます。鎌骨はそんなに痛くない
あと、ミミズの楽園のクフタルですが、クモやラプトルもいい感じで狩れますので楽園が混み混みだったら狩るといいかもしれません。
60-62 6 クフタル クモ・ラプトル クモは範囲スロウ(全方位) ラプトルは病気ブレス(指向性)に注意
こっちもペース2400〜で狩れそうです
でも、ミミズ万歳

2003/04/21(月) 21:01
グスタフのキャンプ地は1枚目から2枚目に入ってすぐの通路が開けたところになります。
行けばすぐわかるようなキャンプ地かな。
そこだと、鎌骨2、棍骨1、ゴブ2を狩ります。

2003/04/22(火) 16:44
60-62 6 グスタフ ゴブ・骨などが獲物。ブラクラ、爆弾に注意しる。
後、奥にいるつよめの骨・蟹・魚あたりは61〜62くらいからいけそうな感じ
だけど狩場確保が難しいのと実際狩ってないので誰か検証しておくれ。

2003/04/22(火) 15:07
グスタフちょっといってきました。
普通の骨にまじってNM骨もいます。(Doom warlockかな?つづり自身なし)
強さはわからないけど、要警戒。
2003/04/22(火) 15:40
>>980
Doom MageとDoom Warriorは今まで通り嗅覚と
生体感知だったけど。もっと奥の方に行くといるのかなぁ?
Doom GuardとDoom Warlockは、レベル的には変わらないみたい。
どっちも190点台貰いました。前衛の攻撃が中々当たらないのが厳し
い。Warlockは名前の通り赤魔導師タイプ。古代やガ系こそないが、
ドレイン使って来るので厄介。

2003/04/24(木) 03:34
毎度お世話になってます。
とりあえず狩場報告を・・
63-64 のPTでグスタフ洞門に行ってきました。
構成は 戦モモ白白墨 でした。
獲物はゴブと骨のみ狙っていきました。結果、時給3000くらい。
奥のNM骨がいるあたりの敵には手を出さないで、通路のつよ骨&ゴブをひたすらチェーンしました。
気をつけることは、ゴブリンの爆弾失敗による大ダメージのみです。
あと、骨のブラクラのレジ報告があったので闇耐性の装備で挑みましたが、
余り目立った効果はみられませんでした。
それをふまえても、骨&ゴブウマーでした。柔らかいのがいいですね。
ボヤーダが混んでいる時など、結構使えると思います。
ちなみに1PT独占でした。

2003/05/05(月) 01:44
おい63以降の香具氏芋虫ばっか狩ってないで
グスタフのつよごぶ、蟹、骨をやりなされ
余りまくってて64で時給3000超えた
ちなみに編成は詩人、赤、もんく2、ナイト、黒
4チェーンあたりでモルボル挟みながらやっていたがかなりいいぞ
・・・ボヤーダのほうが美味しいけど混んでるよね・・・

2003/05/09(金) 06:00
グスタフの魚がウマイ。
64,5な。
強いエリアはいったら、左壁沿いに少しいった小部屋にたくさんいる。

2004/05/14(金) 13:49
60前後でテンプレ修正案2箇所あげておきます。□修正前 ■修正案
□*60-64 6 グスタフ 60-ゴブ・骨はMAP2枚目入ってすぐの通路 ゴブ爆弾回避と要バブライナ魚はネタ?(´・ω・`)64-
■*57-61 6 グスタフ 57-ゴブ・蟹・骨はMAP2枚目入ってすぐの通路 ゴブ爆弾はスタンで回避
2004/05/14(金) 14:34
60-64グスタフは完全に65キャップ時代の産物だなw
当時は64-65で魚が旨いというデマが流れた。
57-グスタフ蟹骨は詩人必須。普通は59-61だろう。
2004/05/14(金) 14:49
>>358
グスタフの適正を3レベル下げる根拠は?
ヴァナモンみたけどグスタフゴブの最強は68
57編成だと+11。素で200もらえる相手。
とても適正だとは思えないが・・・
2004/05/14(金) 15:02
すごい良編成ならとか、とりあえず狩れるならとか、そういうのは別にして、
テンプレとして載せるなら、グスタフ59- オンゾゾ63-くらいが適当じゃないのかな。
2004/05/17(月) 15:53
>>360>>361>>364
58PTで狩ってきた
ゴブ、蟹共に とて もまじってて普通に狩れた
58でいいかと。57だと全部とてとてになるかな。
2004/05/18(火) 23:34
>>390
たった今、グスタフのそこ行ってきましたよ。
57-58のナ狩暗白赤詩。
ゴブ・蟹食いまくってウマー…と思って狩っていたら、
61とかのPTが2PTも来ちゃって、乱獲されたので結局マズーな結果に。
…さすがに最初の3匹ぐらい狩れば、狩場間違えたってわかるだろうに。
その61PTが絡まれて何らかの手を加えたと思われる蟹を食べてみたら、
コッチがもらった経験値は62点(ぐらい)でした。
とにかく、昔いたはずの骨は完全にいなくて、ゴブと頭文字がRの蟹だけなので、
骨目当てで来た方はご愁傷様です…てか帰ってwww
2004/05/19(水) 00:39
>>404
少し奥には骨ちゃんといっぱい居るわけで・・・。
2004/05/19(水) 01:47
>>404
狩場を間違えたというより、
Lv61-63あたりは単にろくな狩場がなくてとて連戦になっちゃうのよ
テンプレでグスタフが61までになってるのはそういうわけ。
例えば、58でグスタフで貰える経験値は133−185なんだが、
61でその位の経験値をもらえる敵は、慟哭の大鳥やデルクフの壷とかで個体数少なし
獣人拠点は丁度いい敵いるんだが、メジャーな狩場なのは、修道窟とサハギン鍵奥だけで、どれもリスク伴う

ネタ見本↓
2003/05/14(水) 15:10
グスタフの魚狩ってきました。
64-65 吟白赤シモナ
クウメイ>ふいだまダンシング>スイフトで湾曲闇連携
時給3500くらいでした。

2003/05/15(木) 11:47
報告あがってたグスタフ魚狩り行ってきました。
64PTでしたが、このレベルの敵にしては柔らかくてお奨めの敵でした。
回転率あげるなら、シモ黒あたりはいれたほうがいいかもです。

2003/05/15(木) 16:07
グスタフの64,5で魚はナイトがいたほうがいい。
詩人もいるとウォーターシールド解除できる。
ネタ見本↑

2003/05/18(日) 11:06
レベル64,5で狩れるグスタフの魚は2枚目マップの
E9の小部屋だったかな。
他の所にもいるみたいだったが。

2003/05/20(火) 12:36
前スレで何回か話題になったグスタフの魚をLSMに頼んで65PT暗モシ詩白赤黒の7人で狩りに行ってきました
E9部屋手前の通路でドゥームワーロック1体掃除すればキャンプ出来そうだったので
まず骨戦ですがマドバラあっても攻撃スカスカMPスカスカの総力戦もなんとか撃破
で、魚ですが攻撃痛いですね、あっという間にHP真っ赤に
部屋にも通路後ろにも骨がうろうろしてるので見つからないように気をつけたんですが
やはりというか骨が来てしまいあえなくエスケプ…
隠し部屋か通路でも無い限り(一通り探しましたが発見出来ず)骨が至る所にいて
魚は狩れても狩場にならないと思われました、報告終わり。

2003/05/21(水) 02:23
グスタフの魚ちょこっと下見してきた。
前からこのスレで「うまい」書き込み見かけてたんだが、具体的な情報はゼロ。
罠とゆーか、ネタっぽ…
>34の通り、とにかくキャンプ地が無いです。通路も骨だらけ。
65からでもとてとての骨に混ざって配置されてるので釣るのも大変だろうし、
勿論HP赤くなったら骨が殺到すると思われ。

2004/02/21(土) 12:04
テンプレに有った下のやつ、ちと、下でもいける事はいけます。
>>*60-64 6 グスタフ 60-ゴブ・骨はMAP2枚目入ってすぐの通路 ゴブ爆弾回避と要バブライナ魚はネタ?(´・ω・`)64-
58ナ 59シ 58モ 59モ 59白 58赤
Doom骨棍棒・Doom骨鎌 適度にゴブ カニ
乱撃−レタス−乱撃 シーフ適当に不意玉乗せて片手剣WS単発
連携入ると骨は瞬殺。しかしTPためるまでが少々やっかい。
マップ2枚目の「右側壁沿い進行」で骨がいる広間にでるので、手前通路でキャンプ
途中ゴブとか居るので、インスニで移動。カニとゴブとは、絡まれた時のみ戦闘した。
骨より、カニの方が硬くてやっかいだった。
すでにライバルが居たので、少々取り合いになって、骨少なくカニの絡まれもあり
最初は稼げなかった。2時間して解散。
結局は開始時のごたごたの分もあり最初の1時間は1500程度
後の1時間は2500稼いだ程度。

2004/05/14(金) 13:49
60前後でテンプレ修正案2箇所あげておきます。□修正前 ■修正案
□*60-64 6 グスタフ 60-ゴブ・骨はMAP2枚目入ってすぐの通路 ゴブ爆弾回避と要バブライナ魚はネタ?(´・ω・`)64-
■*57-61 6 グスタフ 57-ゴブ・蟹・骨はMAP2枚目入ってすぐの通路 ゴブ爆弾はスタンで回避
2004/05/14(金) 14:34
60-64グスタフは完全に65キャップ時代の産物だなw
当時は64-65で魚が旨いというデマが流れた。
57-グスタフ蟹骨は詩人必須。普通は59-61だろう。
2004/05/14(金) 14:49
>>358
グスタフの適正を3レベル下げる根拠は?
ヴァナモンみたけどグスタフゴブの最強は68
57編成だと+11。素で200もらえる相手。
とても適正だとは思えないが・・・
2004/05/14(金) 15:02
すごい良編成ならとか、とりあえず狩れるならとか、そういうのは別にして、
テンプレとして載せるなら、グスタフ59- オンゾゾ63-くらいが適当じゃないのかな。
2004/05/17(月) 15:53
>>360>>361>>364
58PTで狩ってきた
ゴブ、蟹共に とて もまじってて普通に狩れた
58でいいかと。57だと全部とてとてになるかな。
2004/05/18(火) 23:34
>>390
たった今、グスタフのそこ行ってきましたよ。
57-58のナ狩暗白赤詩。
ゴブ・蟹食いまくってウマー…と思って狩っていたら、
61とかのPTが2PTも来ちゃって、乱獲されたので結局マズーな結果に。
…さすがに最初の3匹ぐらい狩れば、狩場間違えたってわかるだろうに。
その61PTが絡まれて何らかの手を加えたと思われる蟹を食べてみたら、
コッチがもらった経験値は62点(ぐらい)でした。
とにかく、昔いたはずの骨は完全にいなくて、ゴブと頭文字がRの蟹だけなので、
骨目当てで来た方はご愁傷様です…てか帰ってwww
2004/05/19(水) 00:39
>>404
少し奥には骨ちゃんといっぱい居るわけで・・・。
2004/05/19(水) 01:47
>>404
狩場を間違えたというより、
Lv61-63あたりは単にろくな狩場がなくてとて連戦になっちゃうのよ
テンプレでグスタフが61までになってるのはそういうわけ。
例えば、58でグスタフで貰える経験値は133−185なんだが、
61でその位の経験値をもらえる敵は、慟哭の大鳥やデルクフの壷とかで個体数少なし
獣人拠点は丁度いい敵いるんだが、メジャーな狩場なのは、修道窟とサハギン鍵奥だけで、どれもリスク伴う

2004/05/25(火) 09:34
ナモ戦白黒赤63-61
慟哭もボヤもテリガンもオンゾゾも混みこみだったので、グスタフで骨とカニとゴブ大乱獲。
ほとんどつよか、とてなので、リンク上等連携無視全員攻撃武器自由。
魔導士もリジェネや弱体撃ったあとは腕力攻撃。
TPの報告だけはして、アドリブ連携。
2時間半くらいで5000稼いだ。

2004/05/28(金) 02:26
グスタフのオティゴブ沸くところ
1PTだと枯れナシ
時給4500で合計2万稼いで解散
Lv58忍狩モ召Lv57赤黒
連携は凍→スラッグ分解、モンクは単発乱撃
狩人はクロスボウでアシッド、たぶんモンクとの相性が良い
POPがはやい上にキャンプの目の前に敵がいるためチェーンが楽
5チェーン270とか
狩人を連れて行くと喜ばれます
注意点はゴブの自爆とリンク
密集してるため、リンクが連鎖してゴブ4体とかになることも

2004/06/17(木) 18:48
50スレでもちょこっと報告あったんだけど
グスタフのキャンプ地がイマイチわからんので教えてください。
下見しにこの前行ったんだけど2枚目のマップ入ってすぐの広場手前の坂が
よさげだけどゴブリンク注意で狩るのですか?
それと骨狩る時にDoom MageとDoomsolderだけ狩るのはわかってるんだけど
どの辺に集中的にいるのかがわからんですた。。。
Map2枚目左のほうにはDoomガードとかワーロック居てガクブルだったよママン。。
2004/06/17(木) 19:00
>>86
坂下りて2枚目の右の方を少し行く。
I-8あたりの通路左下か右かどっちか、
I-8の右はカニが1POP、管理必要。
獲物釣る時はお化け注意。
こんな感じだった気がする。(曖昧






56-63 6 流砂洞 西アルテパから 蟻 56- D12から進入 60- G5から進入 要山彦、ディスペルなど
2003/04/27(日) 12:08
アンティカ狩りの報告でも。
狩場は西アルテパ隠しマップから行ける流砂洞
1回目 57-58暗獣シ白黒吟
雷、水がそれなりに通ったので連携はパワスラ→バイパーの湾曲+単発ランペ
獣はノンアクティブなおなつよとかげをあやつってペット釣り+攻撃。
一戦あたり140〜190、時給2500くらい。
2回目 57-58ナ獣獣シ白黒
連携はボパスラ→バイパーの湾曲+単発ランペ
サンドシールド、サンドヴェールやられると少しつらい。
狩人タイプはかなりやわく、とかげ2体だけでとてとてを倒せるくらいだった。
時給2500くらい。
獣とディスペルがあるなら、Lv57〜59あたりはここで上げるといいと思った。
2003/04/27(日) 12:12
アンティカおなつよじゃないや(´Д`)
でも東アルテパ入り口からは弱かった〜よ

2003/04/29(火) 14:22
あんまりいないんだけど63−65は流砂洞の上位蟻がすげー(゚д゚)ウマー
なんだけど いもむしより楽に倒せるし やまびこ薬は持っていった方がいいけど
キャップ前のダボイくらい稼げるよ

2003/04/29(火) 19:00
>>735
そこの許容PT数は、3PTくらいですよね?うちの鯖だと5,6PTで取り合いやってて、もう終わってます。

2003/05/01(木) 09:27(50-60スレ)
LV61〜60の11人で流砂洞で狩りをしてきました
メンバーは
ナ×3、シ×2、モ×1、白×2、黒×1、詩×1、戦×1
敵はアンティカ・60からみてとて2、とて、たまにとて2++がいる
この内60は2人あとは61
60代は平均95〜110
61は45〜60でした・・だいたい5チェーンで、3リンクくらいしても
危なげなく倒せました
3ナイトは内藤ではないの、ケアルしまくりですが、アリが全体サイレスやって
くるので少しやっかい、LSで行ったので気が合いまくりで
あんまりうまくないですが楽しかったです、効率求めるよりこれが本来の
楽しみ方だと感じました、。

2003/06/12(木) 18:02
ちなみに60狩場十字路付近の蟻の種類ね
・Q/黒、フレア打つw釣り氏にスリプルU唱えてくるから、サイレス要員つれてけwお土産ストンガV
・An/ナイト、HPバカ多い。プロ4シェル4ケア4あり。ま、ケア4は終盤しかこないけど。バニシュV大好き。内藤。
・Ae/狩人。特記事項なし。お土産鉄の矢
・Te/戦士。
ま、如何にナイト蟻引かないかだよねぇ、チェーン繋ぐには。61PTで100点くらいのばっかですが、
途中でナイト引くと3チェが切れることもしばしば。
蟻戦の基本はギロ>レイグラ>エアロV+αかね。いやらしいアビが多いので、オーバーキル覚悟でぐるぐる廻しましょうと。

2003/06/26(木) 00:15
ALL58忍竜ナイト白黒赤のPTで西アルテパの隠しマップからいける流砂洞行きました
獲物のアリはとて、とてとて戦士、ナイト、黒、狩人タイプの敵でした
アリ自体も狩りやすくリフレ赤だったのでいけると思ったがやたら釣りにくい
意図的にリンクしやすい位置に動いてるとしか思えなかった
チェーンも3位しか出来ず自給も2000ちょっとでした
メンテ明けでボヤーダは8PT位いたので思い切って流砂洞にしたが…
同じトカゲがいたので獣がいれば釣りも楽かも

2003/05/10(土) 11:36
Lv61-62の戦ナシ黒白白(白のみLv62)のPTで西アルパテの流砂洞行ってきました。
獲物は蟻とたまに沸くクモ、Lv61からみて両方ともとてでした。
レイジング>ボパブレ>ダンシングの炸裂3連にMBでエアロ3で
無理矢理倒してた感じで、1チェーンしたらMP空になる感じです。
回復もケアル3が多めでしたし、1回蟻との戦闘中にクモがリンクした時は
倒しきれなくて救援出しました。
これで時給は1000ちょっとくらい、多分別な狩場でつよ連戦した方が稼げたかも。

2003/05/10(土) 15:07
流砂洞 LV61-64(ナ暗シ白黒詩)
アリ・・・64でもとてがいるが、経験値的にはトンボの方が稼げる。
魔法タイプと弓タイプは柔らかく、連携なしでも余裕。片手斧タイプはたまに苦戦。
周りにPTいるしゾーン近いので安全。通路に沸くクモが強い。
まとまりない文章でスマソ。

2003/05/13(火) 19:00
流砂洞の蟻&クモ、63でつよ〜とて
入口で2PT、各4部屋に1PTづつが限度かな・・・
サーチして40人いたら諦めた方がいい
部屋をどれか1つ確保できれば時給2500。ただしリンクするので63ー4推奨
61-2くらいのPTだったら入口まで釣ってチマチマと
前衛から見るとすごい楽なんだけど
後衛から見ると範囲サイレスと範囲石化がウザ過ぎるとの意見も
ところで範囲石化(砂の呪縛?)って避けられるみたいなこと聞いたが本当か?

2003/05/20(火) 18:07
63〜の流砂洞のアリは、ナイトアリがプロシェルかけてるから、詩人か赤いないと
最初にきついのはたしかだとおもう。
一回殲滅しちゃえば、わいたばっかのやつは強化魔法かかってないから
狩るの楽になる。
63まではグスタフの蟹、ゴブ、クフタルのラプ、ゴブでねばれるから、そっちがお勧めだなぁ。
64になると、上記の狩場にはとてがいなくなるから流砂洞が今のところはお勧め。

2003/05/20(火) 18:20
ただ流砂洞は許容PTが少ないよな
まず入口〜十字路:2PTで丁度いい(3PTだと激しく取り合い)
 (入口付近まで釣って安全に狩れる 62〜)
そして各部屋×4:1部屋につき1PTが限度(敵の数、広さ)
 (丁度全滅させたあたりで再popするのでチェーン狩り前提 要詩人、赤 前衛63〜推奨)
つまり6PT(36人)以上いたら無理ぽってことだ
サーチして空いてたら行け

2003/05/21(水) 10:20
ちょっと上で蟻が堅いor柔らかいと論争してたが、蟻はまったく強化されてなければ、
むしろ柔らかいと思う。堅いのはプロ3とかあまつさえ4とかかかってる事が多いから。
あとTP技でサンドベールとサンドウォールもあるし(どっちがどっちかは忘れたが、
確か防御+と回避+技)プロ4かかってサンドベール&サンドウォールした蟻はやばい
くらい堅くてさらに避ける。
で、何が言いたいかというと、ディスペルorフィナーレが必要ってことだな。両方あれば
なお良いと思う。
敵の防御効果さえ消せば、普通に柔いし、HPはオークの半分ぐらいしかないし(これは体感)
で、美味い狩り場でした。

2003/07/17(木) 13:18
流砂洞での報告 十字路付近
人暗65 人暗65 エルモ65 人白65 エル詩64 人赤64
ひたすらギロギロ乱撃打って詩人はバラバラマドメヌ歌ったら常に釣りに行ってました
常時6〜7チェーンして最高9チェーンんできました。
人侍65 人忍65 人モ64 人白64 人赤64 樽詩63
侍と忍者で燕飛>ボーパル 侍とモで陽炎>乱撃or空鳴
ここでも詩もらった後詩人に釣りに行ってもらいました。
常時5〜6チェーンして。最高は7チェーンでした。
どちらも1〜2PT他にいたけどほぼ独占状態で時給3000以上でした
2003/07/17(木) 13:40
>>700
 詩人にいかせるってことは、つった後はララバイキープってことだな?
こういう風にやってるPTいたけど、キャンプ周辺にPOPして2,3匹追加リンクして救援出していたアホPTいたな。
 ララバイキープにむかついていた、うちのPTメンは全員一致で放置したけど。

2003/07/02(水) 10:47
流砂洞って、レベル60以上だと北西の穴しかないのかな。
あそこ許容1PTだよね?
2003/07/02(水) 10:50
西アルテパ南西(マップ外)の流砂洞も同種のアンティカがいる
遠いからレベル上げじゃ行く人めったにいないけどね
2003/07/02(水) 10:54
ん?まだ行ったことないのね・・
北西流砂洞内は中の子部屋が4部屋&通路なので
4,5PTまでなら許容。
2003/07/02(水) 11:08
いや行ったことあるんだけど、前に来たことあるって人にエリア境界でしか狩れないって言われたよ?
奥でもキャンプできたのか・・・(´・ω・`)
行ってみまつ、ありがとん。
2003/07/02(水) 13:46
たぶんへたれな人だったんだろうねえ。
部屋への通路で狩るときは蜘蛛(16分POP)だけ気をつければ狩れます。
まあ逃げるときはエスケプになりますが^^
まあ、歩き回るのまえに地図くらいとっておこうよ。

2003/08/06(水) 00:35
62忍侍竜黒61黒60白で流砂アリ狩ってきた
陣>迅、ペンタ>陣の炸裂の2個
一応4チェーンまでは出来るがその後のヒーリングが長い
アリはコンスタントに釣ってリンクを出来ない状態にしながら狩りたがったがMP回復ないとできないね
62だとマドなしでも普通に当たるまあヴェールなど回避、防御上がるの使われるときつくなるが精霊で削ってもらった
自給も2200位だったかな今日一番実感したのは精霊のコストの悪さとヒーリングの長さ
そりゃ赤と詩人が必須になるはずだよ

2003/08/11(月) 18:18
レベル58−60のptで、西アルテパの流砂洞の
Anticant Quaestor
Anticant Aedilis
Anticant Triaris
Anticant Antesignanus
当を狩れるか試してみたいと思っているんですが、この蟻たちって
どこらへんの座標から、流砂洞へ入ればいるでしょうか?
微妙にスレ違いで恐縮ですが教えてください。お願いします
2003/08/11(月) 18:40
>>45
西アルテパの北西にある流砂洞入り口から入ったところ。
ガルカドア1個ぬけたところだったかな。

2003/08/04(月) 03:00
>60-62 6 流砂洞 蟻 範囲サイレス注意 驚異の追尾力
>62-65 6 流砂洞 西アルテパから 蟻 範囲WS注意 もう少し低くても狩れる蟻もいるようです
これは同じだと思うのでまとめていいかと。
62だとチェーン付きで最高180ちょい。楽にチェーンできるので稼げる。
63のPTだとチェーン付きで100程度。それでも軽く5チェーンできるので粘っても64までかな。

2003/09/24(水) 03:20
>60-65 6 流砂洞 西アルテパから 蟻 範囲WS注意 もう少し低くても狩れる蟻もいるようです
これ、ちょっと微妙ですた
65じゃ単品あたりの経験値少なすぎてマズーです
詩人・赤が両方いて、つよ連戦でモリモリ喰いまくるぜーって場合でもない限り、65がいるとマズーです…
詩がいないと一回の戦闘にやや時間がかかりすぎな気もしました(そのくせ経験値は100以下…)
ボヤのトンボの柔らかさに慣れちまったのかな(´・ω・`)
ここの旬はLv62くらいじゃないのかな〜
ここでつよ連戦狙いでやるにしては戦闘時間がかかりすぎな気がする、というのが率直な感想でした(詩人なしの場合は)
なんだろうなぁ…
砂の呪縛で度々攻撃を止められるせいなのか、ナイト蟻が他のアリに
プロかけまくって硬くなってるのか、よく分からんけどどうも戦闘時間長すぎた気がします

2003/10/06(月) 13:16
61歳までの美味しい狩場、流砂洞。
普通は西アルテパ砂漠のの北西の穴から入ってすぐに陣取るんだけど、ここはせいぜい2PT許容。
そこで、十字路の先にある重量感知ドアの中に入り、そこにいるクモ(16分POP)を片付けてキャンプ。
釣りはドアの外にいるアリを持って来る。ドアを開閉する役、必須。
狭い通路なので位置取りが大変ですが、慣れれば範囲を意識したポジショニングや、
詩人様の歌のかけ分けも充分可能です。
「入り口に3PT、Uzeeeeeee!!」ってな時に、是非お試しあれ。
良編成なら、クモ入れて5チェーンを維持し、時給3600位で駆け抜けることができます。
今後のことも考えて、次なる狩場も模索中。
ボヤトンボは混み混みなので、デルクフ行くか、各地のアルケミスト級のゴブを狙うか・・・。
またいい狩場が見つかったら、報告するですよ。

2003/11/10(月) 17:26
苦手な蟻が初めておいしかったので報告っす。
61~62で西アルテパから入った流砂洞で蟻をやってきました。
構成:戦竜侍詩赤白
連携:開幕アマブレ(→陣風:炸裂、MBエアロ2)
   ペンタ→陣風:炸裂、MBエアロ2(こちらがメイン連携)
62から見て蟻はとて。popする蜘蛛と蠍もつなぎに使いつつ黙想と
TPある時のみ開幕アマブレにも陣風で連携してました。
マドメヌあると蟻にペンタも陣風もかなりダメージが出てました。
経験値は3.5時間の狩りで11000程。
詩人さんのおかげとはいえ、蟻でまともに稼げたのが初めてだった
のでちょっと感動。タゲ固定戦法より随分やりやすかったっす。
2003/11/10(月) 20:06
>61〜62で西アルテパから入った流砂洞で蟻をやってきました。
>構成:戦竜侍詩赤白
自分も同Lv帯で、戦暗狩 詩赤白 とかの構成で流砂で蟻やってました。
・範囲沈黙あるのでやまびこ草をある程度持っていく(使い方は後衛間で相談)
・強化魔法をかなり使っているので、序盤にディスペル連射(一旦POP即づリになれば不要)
・アマブレ入れてアタッカー全力モードで一気に削り殺す
・ナイト蟻はできるだけ避ける、やらざるを得ない場合、1チェーン目に入れて十分回復する
範囲沈黙と石化が来ると、戦闘が無駄に長引くので
この影響を受けにくい、短期決戦・前衛後衛完全分業型が向いてると思いました。
入り口・各小部屋合わせて、5−6PTはイケルので、それなりに優良な狩場かと。

2003/12/27(土) 11:41
既出だったらすいません
新エリアではないですが、西アルテパのD−12から入る流砂洞に
53〜55ナ戦シ狩白赤で行ってきました。
狩場情報サイトには載ってないんですが、
ナイトアリが硬い以外は、特に問題はなかったです。
前衛が54くらいからなんとか狩れる模様。
狩人・ナイト・黒魔道士の証も出て、金貨も盗めます。
同じレベル帯の「クフタルのカニ」「ボヤーダのクモ」が混雑してる時は、
空いていて独占できるのでいいかも。
時給は2200くらいでした。
いじょっ

2004/01/03(土) 20:20
西アルテパG−5から入った位置の流砂洞
構成ナ竜59竜赤黒58赤57
連携無し、竜x2がペンタ、ナがTPたまってたらスピリッツ(ボーパルだったかも?)
時給は詳しく調べてないが2000〜3000のどこかだったと思う
基本は4チェーンで切って休憩
途中ライバルきたがあんまり関係なく稼げました
同じ場所、今度は
構成暗61シ60ナ赤黒白59
連携はセラフ>ダンス 暗黒がギロ単発
時給1000〜1500・・・
赤がほとんどディスペル使用せず
稀に4チェーン、2チェーンで切れることもしばしば・・・・
釣りは暗黒がいっていた
狩場は独占&59でも稼げてたし
レベル差ちょいあるけど2000くらいで稼げるだろうと思っただけに
ちょっと(´・ω・`)
中の人のほうが大事だと改めて思いしらされますた(-人-)
あと、蟻はナイトが辻プロシェル掛けてる可能性があるから
開幕に弱体&ディスペル打ち込むのは基本のような気がするが・・・・
これって常識ではないのか?(・ω・)

2004/02/17(火) 01:28
61-62で2日連続で流砂の蟻狩りに行ってきました。
G6から進入するところです。
初日・ナ暗シ詩赤白 時給3000ぐらい
2日目・忍暗シ召赤白 時給2500ぐらい
両方とも赤61で参加しました。
感想:意外とうまかった。限度2PT。
谷が混みこみの場合にどうぞ。

2004/03/04(木) 16:46
>>21
61なら流砂洞が良いと思う。
西アルテパの最西端にある入り口と南西にある入り口で合わせて4PTくらい収容できるし
うちの鯖ではピークの時でも混んでる事殆ど無かった。
連戦前提だけど時間3,000くらいは出るんじゃないかな。
外郭デーモンは攻撃力高いし、ダボイオークはタフすぎてどっちもオススメ出来ないかな。

2004/05/06(木) 19:47
62〜の忍竜暗赤黒召。
ラバオに戻ってから、チョコボで西アルテパ南西のマップ外の入り口に。
証とりで行ったことがあり、敵の種類が同じなのを思い出しての判断だった。
結果つよばっかりで5チェーンしても2桁とか。証とりとかもいて敵も枯れ、意気消沈。
2〜3レベル低い模様。トカゲとかもいましたが丁度でした。
十字型の方にもどり、リンク上等で十字路最南端で狩り。
とてばかりだけど連戦でそこそこ稼げました。最初からこっちにしておけばよかった…
ということで、既出かもですがテンプレをもう少し突っ込んでみました。
*60-63 6 流砂洞 西アルテパから 蟻 範囲WS注意 もう少し低くても狩れる蟻もいるようです
 ↓
*(多分)57-63 6 流砂洞 57-西アルテパD12から 蟻・トカゲ 60-西アルテパG5から 蟻・蜘蛛
トカゲだけ狩るのは、数とかちょっと厳しめ。チェーンのつなぎにはなるかも。

2004/05/24(月) 19:00
Lv62-64PT:流砂洞:混雑回避狩場:弓アリ、黒アリ、戦士アリ、ナイトアリ:許容限界3PT
西アルテパ砂漠(G-5)から入った流砂洞.
山彦必須だから注意.
A席:入ってすぐの曲がり角曲がった先に1PT
B席:入ってすぐの曲がり角手前に1PT
C席:入ってすぐの曲がり角曲がった先すぐにある1ガルカの重さで開く扉の奥に1PT
A席B席はキャンプ地付近にPOPするクモ1匹(両方のPTで1匹)を掃除しつつの狩りとなる.
C席は正直やっているPTは見たことあるが,かなりの確率でエスケプ退避しているようだった.
よって自分での経験はなし…すまん.
王道狩場で取り合いマズ〜よりは, Lv62からLv64まで混じった編成でも, とて連戦ではるかにマシな場所.
2004/05/24(月) 20:07
>>502
扉奥って蜘蛛が1POPそのすぐ先の扉奥に蟻と蠍だけなのにエスケとか信じられん
2004/05/24(月) 20:40
>>504
黒蟻とかナイト蟻は釣っても魔法となえて動かない事が多い
んで他の蟻がリンクってパターンだな
しかも2匹ぐらいじゃいいが3,4匹ついてくるときとかあるからな
2004/05/25(火) 09:17
>>502
忍狩侍赤白詩〜61で、十字路中央で陣取って乱獲で稼ぐ。やっているうちにNMもリンク
してて気がついたらチェーンの中に組み込んで倒してた。やつら柔らかい。硬いと思った

2004/06/15(火) 10:03
流砂報告
60-61 戦/侍、暗/戦、モ/戦、赤/黒、白/黒、召/白
西のG-5から入った流砂。
敵は戦、ナ、狩、黒蟻
連携はギロ、レイグラの分解&乱撃単発。
満月過ぎだったので開幕下限&アマブレであとは真空で
2時間ちょいで4000くらいだった・・・
リンク逃げが2,3回。
赤がなあ・・・黒に開幕サイレスとかディスペルが遅い。
暗黒は呪縛にスタンとか結構いい働きしてたが。
行った時はPT居なかったんだけど、途中2PTほどやってきて
1PTは小部屋に追いやったけど、もう1PTは入り口通路に
陣取ってやるし・・・
頼むから入り口に1PT居たら、後から来たPTは小部屋に行ってくれ。







60-68 6 ボヤーダ 連戦 (59-マンドラ) 60-蟹 62-Oどーも君、Kイモ 64-Sトンボ
2003/04/20(日) 22:48
ボヤーダ
獲物は、マンドラ・ウサギ・カニ、強さはほとんどつよ、たまにとて
つよねらいで、経験値60あたりを乱獲。デルクフやクフタルのとてを倒すよりも早い時間で
つよ2匹狩れるのでお勧め。キノコ・クモ・マンドラ・ウサギはノンアクティブ。カニとドーモ君に
気をつけるべし。
時給2000〜2400くらい

2003/04/21(月) 00:14
漏れ鯖最高レベル(64、anon除く)の奴らが延々とボヤーダで蟹狩ってたが、そんなに美味しかったんだ。
65近辺になったら強めの芋虫(ナイトイモより1ランク上、名前忘れた)とかどうなんでしょ。
キャンプ地まで殆ど絡まれないorスニのみでおkで、
雷鳴の回廊のエリア境界近くでも狩れるから、61以降はボヤーダがいい感じかなと。
クフタルはジュノ拠点だと遠すぎるしね。

2003/04/21(月) 00:20
ボヤーダのとてとて芋虫はAll61からでも狩れましたね。たまにとてが混じるくらい。
とてとての中では、狩りやすいと感じました。

2003/04/21(月) 02:34
とてとて芋虫は120〜140くらいだったはず。総力戦です。

2003/04/22(火) 10:14
ボヤーダLv61で戦暗赤赤の4人でいってきた、うさぎとマンドラ連戦で
時給3000ヒーリングは1時間に1回ぐらいでした
蟹は硬すぎてまずすぎでした

2003/04/22(火) 11:47
ボヤーダでマンドラ、k芋、蟹(つよ〜とてを5チェーン)
当方狩人61ですが最近の狩りについての感想
つよorとてのみの狩りなのでTP100のサイドでほとんど外しません(700〜1000ダメ)
マンドラの攻撃は非常に弱く狩人でも30〜50の被ダメぐらいです
ウォーボウ+1と骨矢でマンドラに130〜200ダメージを与える為、ナイトが居てもタゲはガンガン来ます
よってとてぐらいを狩るのであれば狩人、暗黒、戦士、モンクが最強
シーフとナイトはハッキリ言っていらないと思いました
てか、いることによって狩りのスピードが落ちます
この先はわかりませんが、つよ〜とてを狩るのであれば回転の速いアタッカーの構成にしたほうがお得です

2003/04/21(月) 22:17
どーも君は強さと表示がかみ合ってない典型。
どえらく強いわりに経験値はそこらのマンドラと同じ程度で
ショボンヌ。

2003/04/22(火) 09:15
ボヤーダのトンボ60〜61のPTで普通に美味しいでしょ?
61で100〜140、60で170〜200
60の人なら4チェーン300もサクサク出る。

2003/04/22(火) 09:55
ボヤーダのトンボはまずいねぇ。トンボ狩るならマンドラ・ウサギをサクサク倒してごらん。
時間あたりの稼ぎは、つよ連戦の方がいいかんじ
ボヤーダなら マンドラ>うさぎ>かに>とんぼ=ドーモ君だな
とんぼとドーモ君は後衛のMPをたくさんに使う割には、経験値140、チェーンで160でマズー
ってな感じ。

2003/04/22(火) 10:04
ん、そうか?
61暗ナシ白黒 60詩(自分)でやったんだけど、
倒すの早すぎてトンボ湧き待ちになってドーも君にも手を出してたくらいなんだけど・・
ドーも君もトンボと大して変わらない強さだったし。
場所は雷鳴の回廊のとこね。

2003/04/22(火) 10:08
>>936
雷鳴の回廊手前通路は、検証済み。トンボ2、カニ2がいるところね。
マンドラ連戦と比べたけど、効率はあまりよくなかったね。沸き待ちに
なるのは数が少ないから、当たり前かと・・・
時給はいくらくらいになりましたか?時給がそこで3000越えるなら、
わたしの検証が甘いことになりますが、おそらく2000くらいかと思われ

2003/04/24(木) 01:26
LV58からボヤーダのマンドラ/蟹/兎で60までした黒猫です。
ナイトにケアルでHateためてもらいつつ、
打撃力のある前衛に単発でこまめにWSを入れてもらって、
ひたすら精霊打ちっ放し。
2〜4チェーンで時給2000〜3000ぐらいでした。
ボヤーダは巣と同様に精霊がガンガン入るので、
久しぶりにアタッカーやってる気になりました。

2003/04/24(木) 08:23
昨日ね、ボヤーダの奥でとて2のいもむしやってみたのね。
62から見てもとてとて!!
メンバーはシ戦ナ白黒詩人・・(ナのみ62他61)
もしや200の経験値・・・ワクワク・・・・
戦ってみるとめっちゃ強い。よほどエスケプ逃げしようかと・・・
何とか死者もなく耐えて勝利!!ギリギリでした。
もらった経験値は・・133・・・(61でね)
なんかがっかりして声も出ませんでしたよ、ヽ( ̄▽ ̄)ノ
もはや61以降には200くれるモンスは存在しない模様。激しく鬱。

2003/04/25(金) 03:50
昨日、戦/モ(61)←漏れ 暗/白(61) シ/白(60) シ/白(60) 白/黒(61) 詩/白(61) でボヤーダ行ってきますた。
兎 芋 蟹 どーも君 つよ〜とてを連荘狩り。連携無し。
経験値は54〜102って、とこかな。チェーンは最高5ですた。
2時間で合計4500ってとこ。レベル61の場合ね。
どーも君がちょい痛い感じで、アッパーカットだったか(忘)でダメージ450ぐらい食らった。
他は楽勝ですね。
前衛)シの二人はDエッジ 暗は新規弱体魔法を打ちまくりのギロ 漏れはランペが一番ダメージ与えたっぽい。
後衛)詩バラバラ、フィナーレ、あと攻撃アップの唄(忘) 白パラ、ディアU
戦術的には、戦がタゲ固定(挑発、アグレ、クライ) 他は白が一人だったので、サポ白がケアルガ連発で白の負担を抑えたつもり。
回復的にも5チェーンで、休憩とりますた。
マンドラは睡眠が嫌ということで、PT一致で狩りませんですた。
あと、水エレ(とて)も狩ったけど、ガ系の魔法を除けば狩れるっぽいでふ。(ケアルガ連発ですぐに回復)
いじょ、報告ですた。次は砂丘抜けて狩って報告致しまふ。

2003/05/01(木) 23:11
Lv56〜57の戦モシ白白赤でボヤーダのカニ・ナイトイモやってきました。
途中一人が58上がるまでは自給2500、上がってからは2000弱かな?
黒がいなくて白2人になっちゃったけど、できれば黒いた方がいいね。
シザーガード(?)やられると前衛は何も出来ません。
同じ理由で赤か詩人も欲しいところ。
この時はライバル3PTくらいだったけど、
今サーチしてみたら同Lv帯で6PTくらいおるよ・・・。
逆に巣は1〜2PT・・・w

で、ひとつ聞きたいんだけど、ここのカニってリンクする?
試したかったんだけどエスケプないからやめといたんだが・・・。

2003/05/06(火) 12:34
63からはトンボじゃなくてイモムシがうまいのよ。65でもとてだから余裕。
トンボよりもイモムシのほうが攻撃力弱くて楽に倒せる。
トンボゾーン抜けたら、びっくりするほど楽に経験値稼げるようになるのさ。
後衛上っていうのは、その後衛さえおKしてくれれば誘っても別にいいと思うよ。
そういう私自身(後衛)は下から誘われないように、最近は希望出さないで
自分でリーダーやって人集めてる。2つ上の前衛で固めたら、ものすごく楽に
たくさん経験値稼げるんで。人集めの苦労なんて全然たいしたことないと思うぐらい。
後衛から前衛さん誘ったら喜んでくれるしな。いいことづくめだ。
同じように考えてる後衛が増えたんだろう、最近後衛リーダーのパーティ多いっすよ

2003/05/06(火) 16:45
58〜59でクモ乱獲(初めて行ったのが58だったため・つよ〜とて)
59〜60でマンドラ・カニ・ナイト芋を適当に(ウサギはフットキック痛い)
60〜61で手当たり次第に狩り狂う(どーも君は放置)
漏れ詩人いないPT多いけど…。いても狩る相手は一緒だったかなぁ。
煽りっぽいレス書いてゴメンヨ(´・ω・`)スマソ
こんなカンジで漏れはやってマスタ。

2003/05/06(火) 19:13
ボヤーダはLv56から行ってる戦士(Lv59)です。
> ボヤーダ
蜘蛛  前衛56〜 シックルスラッシュ痛いので、前衛55のPTは何度か死人出してるのを目撃
兎・蟹 前衛58〜 フットキック、シザーなんとか痛い
K芋  前衛59〜 58でもいいかも。回避高いようなので詩人いないときつい?
> マンドラ 前衛60〜
> うさ・蟹 前衛61〜
> ぐーぶー 前衛62〜
> トンボ  前衛63〜
> 芋    前衛64〜
マンドラは手を出してないのでノーコメント
うさ・蟹って別の獲物?
ドーモ君は61〜らしいですが、自分はまだ未検証
トンボ以降はまだ知らない
入って最初に目にする蜘蛛は、Lv58まで乱獲で稼げます。Lv58で最初の広場に
自分達含めて2PTのとき、最初の一時間で4500の稼ぎ。自己新記録。
その後はPT増えて獲物枯渇したので奥へ移動して兎、蟹、K芋乱獲。
最高5チェーン、最終時給3500、14000近く稼ぎました。

2003/05/08(木) 11:47
Lv62-64ナ戦シ白白黒でボヤーダのPイモいってきました。
前衛の攻撃が全然当たらなくてTPがなかなかたまらないし
コクーンでダメージ0連発。詩人か赤がいないとホントにキツイ。
1戦するだけで後衛のMPが空になり時給1000ちょっとでマズーでした・・・
2003/05/08(木) 12:11
戦士は単独でシールドブレイク撃った方がいい、回避が数分だけ
調べるの表示ごとごっそり下がる。

2003/05/08(木) 14:05
今ボヤーダで狩りしてるんだが確かに倒すのに時間かかるようになった
Lv63〜64ナモ暗赤黒白の編成で3〜4チェーンが限界です
昨日までの時給を10とすると8〜7くらいになった感じ
それでも以前のダボイ中央島の頃の時給並には稼げます
>>299さんに同感、LV60〜確かに必要経験値は多くなったけど
昔のLv58〜ダボイで稼いだ頃より楽に感じたしね
まあさっさと65まで上げてた奴は、おめでとうって事だね

2003/05/09(金) 03:05
レベル64-65 暗モシ白黒詩でボヤーダ行ってきました。
トンボは攻撃力アップしてる、後衛が普段より多くケアルを使う事になるの
でターゲットフラフラ。それでもまぁ一応4チェーン程度可能。
滝付近では水エレが2POPに変更、かつ猛烈に強化され危険。
硬い上にララバイもスリプルも効きづらくなった、自分達はゾーン逃げした。
イモは体力と攻撃力アップっぽい。回避力上昇は実感無かった。
お蔭様でポイズンブレスが痛い、軽々と300オーバー。
全力で頑張って2チェーンという感じ、慣れれば3チェーンくらい行けるかも。
それ以上にPイモが出る周辺に雷エレが1POPするようになって、これが危険。

2003/05/09(金) 09:10
64-65の戦暗モ白黒詩で、噂のP芋だったんだが、ナイトとシーフは、必須に感じてしまった。
俺は、黒だったんだが、聖霊3:回復7の割合くらいだったかも。
パッチ前なら、回復をサポートする程度で、ボーっと立ってて、TPが溜まってない時に聖霊で押す
という、パターンでやっていたのですが、全く通用しませんでした。
やや強くじゃないのか・・・やや・・・

2003/05/09(金) 12:57
まさか、ここまでとは…と言うのが正直な感想です。
Lv61-62戦モシ暗白白(私)でボヤーダ逝ってきました。
はっきり言って、終わってます。経験値は1時間ちょっとで約2400。
ほぼ3-4チェーンで白2のMPほぼ枯渇。構成やスキルの問題以前に、敵の攻撃痛すぎ。
とくにマンドラ。時間掛かるだけでチェーン切れるので、比較的やわめの兎のみ狙うことに。
またこの兎、フットキック痛すぎ、範囲攻撃痛すぎで白2半泣き。
構成的に芋と蟹は手を出しませんでした。
戦士のサポが侍、前衛は全員サポ戦、後衛は白/詩、白/黒。
戦のTPが異常に早いので単発レイグラ、たまったらギロ>レイグラ。
モも早いのでシのTPなかったら単発乱撃、たまったら空鳴>ダンス。
戦闘終了後次の敵に行くときにHP黄色前提での3-5チェーンです。
また、Lv61ナモ戦赤白黒(私)で同じくボヤーダ。最大3チェーンでMPあっても途切れる。
こっちはマンドラ、蟹をメインで食しました。時給1300。狩り自体は安定。
今日はクフタルとテリガン、グスタフを検証予定です、また報告します。
※上の組み合わせ、白2がお荷物だったのかなぁ、と激しく後悔中。

2003/05/10(土) 02:20
戦暗シ白黒吟62~65でボヤ−ダ行ってきた、
P芋:マドあれば攻撃は当たる、けど通常とwsが痛すぎて
戦士が無理やりタゲ固定してやってたんだけど、2チェーンが限界
戦士がナイトならもっと安定してたかも。
トンボ:強さはそんなに変わってない、と思う。
けどガードスフィア連発は痛い…
どちらも時給2000いけばいいくらい。これならクフタルとかで
連戦するほうがいいかなと思いました。

2003/05/10(土) 15:07
パッチ後の狩場感想
ボヤーダ LV63-65(ナモシ白赤黒)
イモムシ・・・攻撃当たらない固いレジられる体力多い。一番強い奴は
連携+MBで1/8くらいしか減らずかなり絶望的だった。3チェーンが限界。
リンクで印スリプル効かず一人死亡、退却。
トンボ・・・範囲攻撃痛いが体力少なく、空鳴>ダンシング>ブリザガUでほぼ終了。
イモムシと比べれば各段に楽。だけどリンクしたりカニにひっかかるとつらい。

2003/05/10(土) 16:49
ボヤ レベル62〜64
強化されたトンボと芋狩。攻撃があたらないと聞いていたので前衛2、後衛4で
魔法で削る編成。詩人とリフレ赤二人有。
トンボは64でもとてがいるので十分うまい。範囲も前衛二人ならあまし痛くないので
64はトンボ乱獲がお勧め。トンボのみの狙いなら、5チェーンいけると思う。
芋は評判どおりつよい。かてないことはないが、4チェーンを狙うとたいてい時間かかりすぎて
チェーン切れる。黒と赤が詩人のスレノディに合わせて、ブリザド2、3を連発して削る感じだった。
芋やるなら黒いないときつめ。
62の後衛が1チェーンで170もらえてた。ちょっとうらやましかった。
1時間ちょとやって3000稼ぎ、退散。うまくやって、自給2500くらいかな、芋だと。
64までなら芋やらずにトンボ連戦のが稼げると思いますた。

2003/05/15(木) 18:34
てか具体例あげないとスレ的には意味無いか、ごめん。
58ナシ57侍黒黒白のPTでカニやウサギ無視でマンドラ中心。
3チェーン(うまくいくとギリギリ4チェーン)して全快の繰り返し。
ナと侍はタルでしたが、とくに危なげなく戦えました。
間にマンドラの代わりにカニとか入ると、削れなくてそこで終わる。
シが横だまできてタゲ固定してくれたのと、
後衛の範囲睡眠回避と、食らったときの前衛起こしの分担は徹底してた。
もうすぐ自分60なりますが、上記のPT以来、
カニとかウサギも試しましたがいまいちで、
結局マンドラ中心にしかやってません。
という感じ。どうだろう。

2003/05/16(金) 07:14
ボヤーダだが57から普通に
芋、マンドラ、蟹、ウサギ、は狩れる
57だと2、3チェーンで200オーバーでうまかったな
蜘蛛も連戦で稼げる(57,58)たぶん55くらいからだと、とてとてでおいしいと思われ
もしかしたら54でも倒せるかもな
参考までに
ナシ戦白黒赤(57)とて、とてとて狙い、時給2900
戦暗モ黒赤詩(58)蜘蛛でチェーン、時給2900
         (59)マンドラなどとて、とてとて狙い時給、3200
55-60 ボヤーダ 55-蜘蛛 57-マンドラ、兎 58-蟹、芋
61-65 ボヤーダ そこら辺にいる物(マンドラ、ウサギ、カニ)を適当に乱獲 トンボ、どーも君、イモムシは少しだけ慎重に
の2段にテンプレ修正した方が良いと思われ。
まぁ、ほかの狩場でも60まではとてとて戦できるから
上記のようにした方が良いと思われる。

2003/06/13(金) 21:29
61〜62前衛6人でボヤーダに行ってきました。
普通にアリだと思ったんで、これからも人いない時行ってみようかな。
暗/戦 暗/戦 モ/シ 戦/白 ナ/白 シ/白 種族は 人2首3猫1
ウサギ マンドラ カニ イモをやって
時給は61:1750 62:1500
ナ/白 MP270  シ/白 MP270  戦/白 MP150
戦術と言えるものは特に無かったが
全身MP装備で行ったシ/白(MP+160)が戦闘中も座って回復
回復のために立ったときについでに不意玉を入れてた。
ナと戦は普通に殴り+ケアルガしまくり。戦闘後は座る。たまに戦闘中も座る。
開幕いきなりのウサギ2カニ1のリンクで
暗黒のスリプルが良かった。
帰りが遠かった。
暗黒がサポ白を育てて無いのを悔やんでた。
一人魔法の使えなかったモンクも嘆いてた。

2003/07/13(日) 18:27
だれかボヤの黒マンドラたんやってみた人いない?(強化入ってから)
配備レベルがP芋+1らしいから、65PTならTP技次第では狩れそうな気がするんだが。
2003/07/13(日) 18:43 [ isM4PZG. ]
>>574
普通に狩れましたよ
1チェーンで経験値140程度だったかな
強い割には経験少なく感じました
2003/07/13(日) 19:10 [ tzdMKXas ]
>>574
P芋狩りで行ったとき、枯れぎみだったので黒マンもやってました。
構成 戦戦シ白赤吟で連繋サイド>ダンス(一人は単発シルブレ)
4チェーン目に持ってくると170くらいもらえました。

2003/07/14(月) 17:35
ボヤのPイモとトンボ行って来ました。
構成は、65ナ/戦、64赤/白、61詩/白、
    63〜64黒/白×5
アラの二人は黒。
ナが釣ってきて体力減ったらケアル4。
あとは、黒が1系、2系、の弱点精霊を連打。
黒にタゲは一切来ませんでした。
4、5チェがほとんどで時給(ナ65で)が3000。
時給の出し方は食事をとって切れるまでです。
トンボは狩っている人がいないのでウマウマ状態です。

2003/07/20(日) 22:38
ボヤトンボDarter
腐るほどいたので66のナ狩シ詩白黒のPTでやったら意外と楽に狩れたました。経験値は180〜230くらい。
カースドも骨のブラクラほど痛くないし、風スレ入れて
スウィフト>シャーク>アーチングの連携でやってた。
連携ダメさえレジられなければ開幕連携MB→乱れでとてとての一番弱いと思われるトンボは瞬殺でした。
4時間P芋絡めつつ狩って経験値11000程度、アーチングは一回もミスしてなかったです。

2003/07/22(火) 10:11
ボヤのトンボだけどマドマドやっても全然当たりませんよ・・・
67でもなかなか削れないし
密かに、マド弱体されてるんじゃねーかって思うぐらい。
おまけにスレさえも入りにくいし・・・
戦士の人シルブレなかなか使いたがらないけど
一撃のダメージよか当たりやすさ優先してほしいかなと・・・。
67まではいいけど68から何を狩ればいいんだろか
ボヤのBlood Ball手を出してみたが
平均67PT 経験値160ぐらい チェーンは2チェーン以上なし
イレースないときつかった。
アシッドミストでシーフは0ダメ連発

2003/07/23(水) 07:17
つよ連戦だと赤か詩人どちらか居ればMP回る。 そういう意味でも拘束少ないよ。
それとは別にご報告
レベル66-67 戦/侍 シ/侍 モ/シ 黒/白 赤/白 詩/白
Dトンボでも問題なく勝てる。
戦士が常時ディフェンダーで盾になるけれど、シールドブレイクの回避ダウン効果
には影響が出ない事と、戦士の攻撃力減少分を他前衛の攻撃力アップ分で十分
に補いきれるのがなかなかいいね。
とは言えDトンボ、盾役必須+命中率アップ手段必須。

2003/07/28(月) 12:21
Lv66・67モシ赤詩黒黒
P芋→P芋→ドーモ→ドーモ 
100→1x0→160-200→2xx
4チェーン基本で3チェーン目から200超がほとんど
空鳴>ダンス 湾曲で黒ブリザド3、赤ウォータ3MB
MBの間は詩人が回復する
黒余ってるからこれでやってみろ前衛は湾曲Or闇出せればOK
芋なら連携一発で沈むこと多々
前衛3・後衛3で黒マン狩るより楽
バカみたいなアッパーカットでHP赤くなるがカムラ戦の練習だと思って全員で回復汁。
黒マンはHP多いし通常ダメ蓄積が多いからMP消費激しい。
黒も捨てたもんじゃないなと思った詩人67の夏。

2003/07/28(月) 12:27
LV66、67ナ赤詩黒黒黒
トンボ→トンボ→トンボ→トンボ→トンボ
5チェーン基本。
空いてれば時給4500確実。こんでても3000はいく。
5チェーン目で240〜250もらえる。

2003/07/30(水) 16:07
とっても興味深いPTになったので一応報告。
敵自体は非常にありふれてるけど。
67-68で 戦/侍 シ/戦 獣/白 赤/黒 黒/白 召/白
獲物はボヤでイモ乱獲、釣りは兎さん。
開幕シルブレで連携はミストラル(獣)→シャーク(シ)の光。
TP次第で単発レイグラ撃ってました。
戦が常時ディフェしてシが戦によこだま。
基本は召のヘイスガで手数を増やして+ペットでの削り、
さらっとペットがタゲを奪う場面も多かったです。
TP100貯まる前に敵が沈むことも多く、
その時の追い込みは黒赤が精霊全開で飛ばしてました。
何度か獲物が狩れたのでとてとてどーも君をやりましたが
正直Pイモとの強さの違いが見れませんでした。
召を生かす為にはカニ、トンボ、ドーモ君メインの方が
良かったのではないかと今になっては思います。

2003/08/04(月) 18:28
 今更ですが、ボヤ行ってきたので報告を。
68−69戦侍、ナ戦、狩戦、暗白、白黒、赤白
獲物:Dトンボ、Pイモ
連携:単発シーブレ、ギロ>サイド、ウィズイン
稼ぎ:串11本で約15000
まぁ・・・シーブレ入ればサイドTP100でも当たっちゃうわけで・・・
連携でトンボの体力50%削れます。
カースド来たら暗が即ケアルガを。暗白、万能ですねー
前衛4後衛2はいまいち人気無いようですが、相手によってはかなり
宜しい編成かと。   いじょ。

2003/07/23(水) 05:42
ボヤーダのSトンボは65〜6までは結構美味しい。
P芋は66〜7までいける。が、7がでるとやや不味い。
黒マンは66から狩れるようになるが、66でやるなら詩人か戦士のシルブレ
が必須。ないと攻撃あたらないので、時間かかりすぎて不味い。
エルダードーモ君、Dトンボは黒マンよりやや強い。
前衛67から狩ったほうがいい。66でやると単品200くれる奴がいるわけだが
こいつらは果てしなく強い。やらないほうが無難。

2003/08/06(水) 20:43
62からのドーモ君じゃつよが混じってマズー
63からは確実につかえない場所
2003/08/06(水) 21:39
63からは滝の広場へ行ってトムボやれや。
つか、ドーモメインでやるやつなんかいないだろ。

2003/08/08(金) 12:09
報告〜
*60-65 6 ボヤーダ 連戦 (59-マンドラ) 60-蟹、兎 62-どーも君、Kイモ、トンボ 64-Pイモ(強いので注意)
編成:ナ/戦60 狩/戦60 シ/侍61 モ/侍61 黒/白60 赤/黒60
トンボ行ってみました。
結果:平日20時−24時 1万ちょいの稼ぎですね
  大体3チェーンで蟹とドーモ挟んで4チェーン
  連携は基本サイド>ダンス 空鳴>ダンス おまけでレタ>乱撃
  60からでもやってやれないことはないと思います。


2003/10/21(火) 18:12
ボヤーダをちょっとだけ見てきたので報告。
変更があったのはスキーマーがいる広場だけかと。
グーブーががオールドからエルダークラスに、あとコリガンが多数配置されてました。
トンボはスキーマーのままでした。
Lv変更はLv70のジョブでいったため調べてません。
多分敵Lvは変更になってないと思われます。
最初のカニやナイト芋がいるあたり、また滝下・P芋がいる通路等は変更されてないと思いました。
ちょこっとみてきただけなので
ねぐらの方(クモなど)までは見てないのでそっちに変更があったかは分りません。

2003/10/22(水) 14:08
報告
レベル61〜63のPT
編成は
63戦/白 62狩/忍 63シ/戦 赤/白 赤/黒 吟/白
先ほどの1時からメンテはいる2時直前まで
ボヤの敵強くなったということで模索しつつ狩り
滝前で相手はSTEELカニ、Sトンボ
とにかくカニが固い、ホントは64アタリから美味そうでした
(良編成ということでなんとか狩れていたって感じ
Sトンボも63シからみて食事なしでとてとて+orとてとて++
トンボ4チェーン目で250 (゚д゚)ウマー(結果自給3000ぐらい)
多分64PTでカニとトンボ狩ってもフツーに美味そうなので
Sトンボの適正レベルは63〜65
STEELカニの適正レベルは64〜66
かな?そんな感じでした
以上、報告でした
2003/10/22(水) 15:59
スティールシェルは67のPTで120〜154(初戦)貰えたから
早くて良編成の65から67くらいが食べごろと思うよ。
67でとてとて回避高いがいたし。
最強クラスのカニだと、戦闘がやや長引いた感有り。
チェーンできなかった事があったからなぁ。
あと、SトンボもP芋も貰える経験値は同じ位だった。
おそらく、カニ、トンボ、芋のレベルが同じなのだろうと思う。


2003/11/05(水) 11:32
ムリムリって思う敵でも、PTMのスキルと相性次第ではいけるんだよねー。
ということで報告。
強化後のボヤSトンボ
坂を上ってSトンボ広場に入る通路にトンボを
もってきてやってました。
うまくグーブー、鉄カニをよけてもってこなくてはいけないですね。
ここでの報告で64でも強めってことでしたけど、トップ62で狩ってきました。
忍戦シ62(自分)狩召白61
戦士がサポ侍でシルブレ。しかしそのシルブレさえもミス連発になる
回避の高さ・・・。
ただカースドは召喚のブリンクストンスキンでほぼ相殺。
忍者さん、狩人さんが神レベルですた。
シフの自分はバージョンアップ後始めてのレベリングで
不意玉とダンスがバラけてしまうミス続出・・・。
狩人さんを殺しかけました;;
不意玉ダンスでもせいぜいダメ800、エウボウ属性矢の狩人さんは
サイド最高1800!
忍狩召がいたからこそ狩れたPTだとおもいました。リダさんサイコー!
ほぼ全てのトンボが素で200点の相手だったので
正確な値は忘れましたが4か5チェーン目で260以上出てたと思います。
常時4ちぇ、うまくいけば5ちぇで、時給4000くらいでした。

2004/03/04(木) 23:23
61-62でとてつよ連戦なら、ボヤの余りまくってるウサギ、マンドラ、ドーモクンを手当たり次第連戦連戦で、
一般的な構成で2500-3000くらい出し続けれたけどな。忙しすぎて疲れるんで、
どこも混みすぎの時最後の手段として使ってた。63が一人でも出るともうダメだが

2004/03/05(金) 01:19
同じく63でボヤのスチール蟹なんて…
単品200乱獲って言うけれど、Lv差が12も13もある蟹なんて
メヌしててもめっさ堅いぞw

>ボヤ Pイモ カニ トンボ 得意なのやれ 63〜67
Pイモのレベルとカニを一緒にしてしまうのはダメだろー
カニがうまくなるのは65-だと思うぞ。で、上は68でもまだまだうまい。-69くらいか


2004/03/31(水) 00:32
ナ62、シ61、モ61、白60、黒61、赤61(空>ダンス)
ボヤーダSトンボ・S蟹
大体180〜200ほど。スチール蟹は黒必須。このレベルだと当たらない&ダメージ入らない。
できたら2人ほどほしいかも。トンボも結構きついけど、くろうどはテリのコカと同じくらい。
「狩れるけど、チェーンは望んじゃいけないよ。」そんな感じ。
ついでにトンボリンクして全滅してHP戻ったのでどれくらい稼いだかは不明。
時給行っても2000チョイだと思う。侍入れて黒のMBでガシガシ削るといいかな?

2004/04/14(水) 00:24
参考には全然なりませんが一応報告だけ。
黒62黒62黒63黒63詩62白63(レベルはちょっとうる覚え)
場所 ボヤ 
獲物 Sトンボ・S蟹
戦術 ブリストしてスタン・バインド・ララバイを組み合わせて
   敵の攻撃回数を減らし黒同士でタゲ回し。(むしろ取り合い。)
   一人がタゲられている間に適当に精霊。物理攻撃は無し。
経験値 MP回復もあり、限界で3チェ。経験値180〜227
    自給的には2500〜3000くらい。
    狩り場がなかったので仕方ないかな・・と思いつつやってみました。
    黒さんが4人余ってたらやってみると楽しいかも。





62-64 6 アットワ 西側(F6付近など) アントリオン
2004/09/18(土) 18:38
上の報告をうけて、アットワ地溝で狩ってきました。
LV62忍61暗竜黒60白59赤。
(組み合わせが微妙なのは、プロ持ち・冒険上等な人で構成したため。
メンバーに感謝)
ポイントはF-6の洞窟。広場から引いてやりました。
敵はTracker Antlion。
62からとて2++(時に回避+のみ)。
経験値は、チェーンなしで203〜154。トップ61が食べ時かと。
5分の2ポップなので、1匹狩ったらちかくのトカゲ(つよ〜とて)をはさむと美味。
周囲の敵は全部ノンアクだったけどリンクはするので、最初の釣り注意。
(まさにそれでミスりました) ダンジョンではないので逃げはテレポで。
WSはマンディブルバイト(名前自信なし)が300-500もらう以外は、そんなに怖くない。
マンディブルバイトも空蝉で逃げられるので、まあ楽に。
HPは多めっぽいので、攻撃力重視の方がオススメです。
(今回の構成では精霊だよりが過ぎて、タゲいきがちでした)
アゴ・闇クリ・紅石とドロップウマーが好評。
ところで、紅石って火曜日しかドロップしないみたい、という話は既出でしょうか?
2個出たけどどっちも火曜日で、他では見かけませんでした。
F-6は1PT限定だけど、同様の2ポップ地点がいくつかあったので、分散してキャンプするのがいいかと。
サチコにキャンプ位置書くのは必須?
さらなる検証が必要。

2004/09/24(金) 17:47
Hunter Antlionでのレベル上げ報告。
レベル62〜63PTで、63から見てとて〜とてとて。
経験値は128〜184。4〜5チェーンで200超える程度。
敵の配置が薄めなのでキャンプ地選ばないと5チェーンきつい。
時給は4200くらいでした。
戦利品は闇クリ、大アゴ、紅石とウマーでした。

2004/10/06(水) 01:06 [ cCR09pO2 ]
〜Lv65のPTで白いアントリオン(西側)やってきました。
exp98〜150だったのでLv64までのほうがウマイかもしれません。
沸きが速いので獲物には困りませんでした。
あとは
・一撃が強いので忍者PT向き
・前方範囲毒 15hp/3sec
・範囲暗闇
・ノンアク リンク有り
てなところですかね

2004/10/17(日) 18:34
アントリオンはtop61じゃあ相当キツイぞ
62、もしくは63から旨いと思われ

2004/10/19(火) 01:43
ここで話を聞いてアットワ行ってきました。
編成は忍暗狩赤白黒で、黒以外59で黒が58。
最初は西エリアに入る洞窟入り口で試しに狩ってみたのですが、丁度〜おなつよのサソリが激しく邪魔でした。
釣りの邪魔になるわ、洞窟入り口まで接近してくるわ、掃除してもすぐPOPするわで。
レベル58だとおなつよ以上の敵らしいのでチェーンを伸ばすにはいいかもしれませんが、59のPTには障害にしかなりませんでした。
獲物自体はちょっと離れたとこにあるクレーターにたくさん居るし、洞窟近くにもトカゲが2体POPしましたのでサソリを処理できればここでも狩れると思います。
その後サソリを避けるために既出のF−6に移る事にしたのですが、丁度砂塵が発生して土エレが徘徊しだしたりティアマットが居たり、
ピットアントリオンを知らない人がピットアンブッシュで即死したりと、道中も色々と難儀する要素が複数ありました。
事前の説明と、探索の不慣れなPTメンへの注意が必要だと思われます。
F−6狩場に着いてからは非常にテンポ良く狩る事が出来ました。
時給は約3500。チェーンしても200超えることは無く、ちょっと獲物が弱い感じもしました。
暗黒が60になりギロティンを覚えたためアントリオンにも手を出してみたのですが、かなりキツイ相手でした。経験値は220ほど。
以上、報告終了。
アットワには59や60PTはちょっと来るのが遅いのかも知れません。
2004/10/20(水) 03:05
>>809
移動ルートが間違ってるのでは
アットワで狩るなら、トンネルと通ってF7出口にでるルート良いと思います
少し距離がありますが、道中絡まれる心配はないです(ミミズ、ヘクトアイズのみ)
周りに気をつけながら危険地帯を通るより、安心だと思います
F7出口のトンネルに獲物を引っ張ってきてもできます
ご参考までに

2004/10/20(水) 13:39
アットワのアントリオン(白ダニ)で61〜63までウマーだった話
場所はTiamat広場の手前
メンバーはナ狩が固定メンツ(自分はナイト。フレの樽狩見てるか〜い?(=゚ω゚)ノ )
多くの場合、ナ戦狩詩赤黒orナ狩狩詩赤黒。ダマなし。後衛全員サポ白。
プロマシア発売直後でライバルもなく、良編成なので連日時給5000以上でした。
いちばんのライバルは白ダニVS青ダニの巨大怪獣決戦を繰り広げる獣さんでした。
再POPは早いんだけど同時POP数は少ないのよね・・・
LV61〜62の時は、通常攻撃が痛め(120くらい)で忙しかった。
ナイトがあんまりケアルをしない人なら、すぐ死ぬかもw
白なしPTで安全になおかつウマーを望むなら、ナ盾は62からにしたほうがいいかも。
前衛アタッカーは、狩プレorマドがないと当たりにくいと言ってました。
4チェーンがせいいっぱいの場合が多かったが、敵LVにバラつきがないためか
安定してウマーでした。
63になったら、急に戦闘が楽になりましたが経験値は相変わらずウマー。
5チェーンいけるようになりました。
キャンプには青ダニは一度も沸かなかったし、狩さんなら地中にいてもサーチでわかるらしい。

04/11/09 06:20
>>73
気のせいじゃないと思。
間隔早いし、硬いし、範囲ブラインあるし(毒は大したこと無いんだが)で、
あんまり美味しくないね。
トラマ混雑回避でアットワに61-62PTとかで行くとマジでキツい。
カニみたいに殊更に硬くなったりはしないけど
素ダンス100とか、スラッグ500出ないとか、泣きたくなる。
さらに6精霊に弱点を持たないんで(弱点光のみ)、精霊MPコストも微妙。
とりあえずシャポーあり、INT+23の61赤の精霊はレジレジで話にならなかった。
回避も高くないかな、アレ?165点クラスのでも異様に避けられてたような。
前衛63で乱獲モード入れるんだったら、混雑回避としては良いんだろうが
61やら62でアントリはおすすめしない。
61-62のナ狩狩シ赤白で180点クラスにTPなしで挑むと戦闘4分とか掛かるくらいてこずる。
フィールド扱いで5分ポップなのもあって、近くに沸いてリンクしたら最悪。
トカゲ・サソリがとて(トカゲはつよも居るかも?)なので、
そいつらでTPためてアントリにぶつけるって方法でやれば
狩居ればなんとか時給3000くらいはいくかも。
あと、獣がアントリ共食いでLv上げしてる場合もあるんで、
アットワにLv上げらしきPTいないからといっても安心できない。
以上、>74にのっかってアットワアントリの報告。

04/11/09 06:52
>>73
TOP61で全然いけるよ。構成は忍狩竜赤詩召、場所は千骸谷へ行くF4の洞窟。
連携はペンタ>スラッグで貫通、MBプチメテオ。まず4チェーン目まで
アントリ狩ってその後とてトンボをリンク気味で釣って7チェーン(近くに
トンボが3匹しかいない)。白いるならトカゲでもいいかも。竜と狩なんで
トンボは連携なしでも7チェーンまでいける。もちろん連携すれば開幕でも瞬殺w
時給は4500くらい。途中で62になった人がいたけど大して変わらなかったかな。
やっぱ詩人様と犬の命中補正のおかげで攻撃が当たったかと。

04/11/10 11:26
アットワにいってきたのでご報
構成は61忍 61モ 59侍 白61 59黒 60赤
狩場は地図がないので正確な位置が微妙ですが、
アントリオンが3匹沸く周りより少し窪んだところでした。
前衛は攻撃がスカスカ、あたってもかなり硬くあまり削れてませんでした。
赤も黒も精霊魔法はかなりレジが入っており、
そのため1回の戦闘時間が長くチェーンは続いても3チェーン、
戦闘が長引きMPが枯渇してしまいチェーンが続かないことすらありました。
時給は2000ぐらいでした。
平均60で侍と黒が59だったのが致命的な気もしますが、
同レベル帯のモブと比べても回避・防御はが高く
詩人のメヌマド、狩人のアシッドがないと話にならず、
両者がいても狩場候補としてはツライと思われます。
>>74 の言うとおり混雑回避で乱獲ならいけなくもなさそうですが

05/03/28 11:26
久しぶりに戦士LV上げ再開。誘われないのでリーダー。
ALL62の忍戦侍黒白赤でアットワのアントリオン。
不意玉雪風→レイグラの分解にエアロ3。4-5チェ1セットで時給3500ぐらい。
トカゲが62の時点で時々とて表示いたのでつまむ。
オンゾゾ2PTでオセ張ってる高LVPTいたんで行ってみたけど
そこそこウマかった。少なくともオンゾゾで取り合いするよりはよかったかなと。
随分上の方に62で行くのはおススメしないとかあったけど旬は62だと思われます(・ω・)
ヴァナモンに弱点水とかあったけど風のような希ガス。
ってPTのミスラたんが言うてた。
05/03/28 12:08
アントリ、敵自体が強いってか堅い・間隔早いとやりにくい敵なので
適正の62ではちょいとキツい、63だと比較的楽に狩れるが余り美味しくない(単体で120-150)
そんな感じだったかなぁ。あと闇属性の弱点は光のみ、そんな気がした。
スリプル・ブライン入りづらいのは勿論、ララはよく入ったし
05/03/28 14:40
>敵が散ってて
キャンプの場所にもよる。
入り口から谷に渡らず(弱いエリア通過せず)行く場所だと
出てちょっと行った窪みの奥あたりだとちょっとチェーン繋げるのは辛いかもね。
トカゲトンボ近めな場所で混ぜるのが程よい感じかと。
05/03/28 15:31
弱いエリア通過してないな。
入って谷渡らないで左回ってティアマットの方行った。
てか多分そこだと思う(・ω・) F-8でキャンプだっけな?
ちなみにトンボは62でつよ表示だったんで放置。シャレで数回釣ったぐらい。
コカ乱獲とか経験済みの後衛からするとマズいかなと思うけど
狩場少ないこのLV帯なら回避としてはアリかと。最初修道行こうかと思ってたし。
と>>74をよく見てみると61-62でサソリがとてとか書いてあるな。
漏れ行った方は62視点でサソリは丁度表示だったんで、根本的に場所違うのかも。
漏れの言うてるサソリはTulwar Scorpionで>>74のはCutlass Scorpionなんだろうなぁ。
05/03/28 15:39
うむ、弱いエリアと一緒で強いエリアも場所によって強いのと弱いので分布されてるよ。
ちなみに弱いエリア通って行く北のBC側はトンボ・トカゲ・サソソ等で60前後のLv上げが可能。
南のティア方面は着くまでの移動が楽だけどアントリしか狩れないってのがあるからね。
丁度じゃチェーン続かないしな。








62-64 6 修道 オーブ先 62-FK、DN、Dra 63-C、Pro 許容2PTくらい 火力優先
2003/02/13(木) 19:02
>>奥修道2PT、島3PT、最終修道3PTが限度だよな
こんなかんじ?
1.中央島出て左上の切り株周辺(断崖絶壁のとこ)
2.中央島出て右の切り株周辺(橋の手前)
3.中央島吊り橋渡ってすぐ
4.中央島やぐら
5.修道の中央島方面に向かった突き当たり
6.修道の中央島出口前
7.修道のオーブ越えから入ったとこ(許容2PT)

2003/02/14(金) 04:55
>>奥修道2PT
中央島出口、I7
>>島3PT
橋、やぐら何処でも
>>最終修道3PT
通路2PT、王座裏側1PT
キャンプ地帯は別に幾らでもあるけど敵の数的にこれぐらいが限度
これ以上いるならベドーやオズのほうがまだ上手いよ。
オズはベドーより更にまずいけどね

2003/03/13(木) 10:46
57〜は誰もがメインになる狩り場となるダボイでの狩り場の自分なりのまとめ。
54〜57 南西広場(北西にいるFKや北にいるDN)WZVでTPを貯めて16分POPのDNやFK倒す。許容PT:1PT
57〜 ダボイ中央島 (FK・DN・C・DR)
・・・橋を越えた所(他のPTのエリア逃げにより、POP場所に帰るオークに絡まれることもある)
・・・オーブクエの所(ヒーリング・範囲攻撃で下の下位オークがリンクします)
・・・結界の所(W2匹・DN1匹のPOP管理(16分P)をしっかりと)
・・・中央島南東部の出っ張り付近
・・・中央島修道院の中(エリア逃げはできないので、高レベル・混雑時間帯向け)
※中央島では他のPTのエリア逃げなどによってしばしば狩りが中断されることもある。他PTに影響されない
オーブクエ・結界の所がお勧めです。しかし、空いているときにオーブクエのところでやると下のオークが
リンクし、DRやCを引き連れて向かってくることもあるので、注意してください。
57〜 修道窟
・・・中央島へ抜ける通路(H-8・I-8)許容PT:2PT
・・・H-7の小部屋の前の通路
・・・G-8の宝箱がPOPする角
・・・Overlordのいる修道窟の通路(J-9)
・・・Overlordのいる修道窟の奥の通路(J-7)
59〜60(後衛も58以上)
・・・詩人AF3小部屋の北西の通路(H-7)
・・・HEX・War(必須サイレス)
※修道窟はまだ一般的でない狩り場が有り、週末の混雑の時でも獲物が独占できることがあります。
H-7、G-8あたりはPOP管理しておけばおいしいと思います。
特にH-7の東通路のカンスト用の狩り場は、週末でも時給3000は超えます。通路にはC・DN・FKが1匹ず
つ沸きますが、Cの時間だけ計り後はリンクしても眠らせておけば大丈夫です。ただ、良編成かスキルの高い
メンバーのどちらかでないと、PTメンバーが死ぬ可能性も有りです。
HEXに関しては、獲物がいなくなったorPT解散の前のラストの1匹あたりで、積極的に狩ることはお勧めしま
せん。ストンガIII・ファイガIIが痛いので印サイレス・バッシュが必要です。

2004/02/09(月) 11:09
58-61の忍シ狩黒白詩でオーブ奥の修洞窟。中央島のオークより強め。
サイド→ダンスの湾曲。マターリ狩りつつ60からで時給3000ぐらい(多分)
新しく配置されたナイトオーク(プロテクター)が素でもやや堅かった印象。
チェーン200超えも時々。最大4チェで休憩と雑談。ピンチはうっかり3リンクした時の1回。
激しくハーレムPTに興じた俺はダメ狩人(・∀・)ヒャッホイ

2004/01/04(日) 13:04
65忍召63狩シ61白の5人でダボイの結界奥の修道いってきた。
編成がアレなのは人がいない時間だったので・・・
65だととてばかりでチェーン入れたらだいたい100前半が平均的な経験値。
忍盾だったのでチャンプにかなり苦戦したものの3チェーンくらいはいけた。
1時間で1500。最初の30分は500で勝手の分かってきた後半30分は1000。
そこでリーダー寝落ち(ノ∀`)タハー
63くらいの普通の6人PTでいったらうまいかも。

2004/01/07(水) 14:08
ダボイの話が出てるので狩場報告。
63-64のナ戦暗白黒詩で奥修道行ってきました。
狩り対象はOverlordを除くオーク全て。
大体とて〜とて2で4〜5チェーン可能。
経験値は110〜で、MAXチェーン時で195ほど。
HPが再調整されたので行ってみましたが、Toramaより遥かに楽に狩れました。
証取りPTがいなければ独占で(゚д゚)ウマーです。炎クリも。
てゆーか、ボロボロ落ちましたよ証(;´Д`)
あと、WarlordやHexspinnerも普通にチェーンに絡めて狩れました。
クリと証しか落としませんでしたが。

2004/01/18(日) 19:57 [ 3cgW.4qM ]
オーク狩れるようになったと聞いたので
61〜62PTで奥修道行ってきた。
ナ竜戦赤赤黒。見た目は61から見て全部とてとて
微妙につらい。最大3チェ。時給は3000行くかどうかと言う感じ。
防御アップが固いのでディスペ欲しい。
攻撃力があればうまいかも。黒*2とか
全然WSが通らないのでシもいたほうがいいかも。(湾曲役で)
スキュアーとかレイグラでは200前後がいいとこ。
特にチャンプがしぶとい。
印象としてはテリガンの魚が少しタフになった感じ。

2004/01/19(月) 10:52
ナ狩シ赤白黒62PTでの報告です。
最初はダボイ中央島ぬけたところの修道オーク。HP減ったとの噂を聞きチャレンジ。
結果として同レベル帯のモンスよりやっぱりタフなので、一時間ほどして断念。時給は1500
ほど。

2004/03/23(火) 05:54
Lv64のPTでダボイ行ってきましたがまずすぎ。
とての経験値でとてとて++の戦闘時間がかかります。
奥修道はスキルあげとか多いので、1PT限定なのは言うまでも無い。
NMも問題なく勝てるけど、美味しくないのは勿論。
ただオークってTP技とかが本当弱くて、ラプや大鳥 トラマより戦いやすいです。
今の修道窟で稼ぐには
・火力に優れた編成であること
・オンゾゾ慟哭が混んでて時給2000きりそうな時間帯
・スキルあげ証とりがいないこと
このすべての条件を満たしていけば混みこみのオンゾゾよりましかも?程度です
炎クリも安くなったし、狩場の選択肢としてはほぼ外していいかと
2004/03/23(火) 15:35
>>423
奥修道を64でやるときは限界の???あるところでキャンプがいい。
エリチェン側はとてばっかりになる。
構成書いてないけど火力が相当低いとかじゃなきゃ
64で時給2500くらい行くと思うが...62-64は修道通ってた。
アームブロック消し役必須
アタッカーに黒シ狩どれか。できれば二人。

2004/03/23(火) 10:47
昨晩、奥修道(オーブ奥)行ってきました。
Lv62:狩/忍 シ/侍 Lv61:忍/戦 白/黒 黒/白 赤/黒
1時間45分で6000の稼ぎで時給3400前後。
素:130〜160。チェーン:180〜220程度。
Lv62でテリガンのとてチェーンより精神的に経験値が多いので
戦闘時間は長いですが、楽しめました。
散々ガイシュツですが、HP量は他の敵と比べると多いです。
(要火力、1PT限定)であることに変わりはないと思います。
開幕連携でサイド>ダンス>MBブリザガ2&ウォータ2で6,7割まで削れますが、
最後の一押しが意外としぶとかったりします。
(チャンピョンでとてとてだと5割程度の時もありました。)
敵が戦士・ナイト・モンク・狩人・竜騎士タイプですが
モンク、狩人タイプは空蝉のリキャストが全くおいつかず
サンドバック状態で忍者さんが鬱になりました(笑)
モンクは特にダブルアタック>スラムダンクの連携で、
2秒で空蝉:弐が剥がされるペースです。
理想としてはナイト盾で前衛2人はサポ戦で常時バーサクで削った方が良かったですね。
また、狩場がエリア前のため事故死も少ないと考えられますし、
白さんを外して黒さん2人にすると、Lv62で時給4000は十分いける狩場と思います。
メインで慟哭でのレベル上げをしましたが、釣り待ちや取り合いが多かったため
こちらの方がオススメできる狩場であると思いました。
サポ侍シーフはTPは狩人並に貯まってましたが、黙想の使うタイミングと
サブ盾への不意だまダンスを使うタイミングが難しそうでしたね。
狩場についてサポ侍に気づいて、サポ戦あったようなのでちょと残念でした。

2004/03/31(水) 00:32
ナ62、暗61、モ61、白60、黒61、赤61(ギロ>乱撃)
奥修堂窟
一匹あたり140〜170。チェーン美味くやればもうちょっと行ける。
チャンピオンは回避が高いのでなるべくドラグーンとドレッドノード。
ここはそれなりに美味しいと思った。周りにいないのでガ2系使えるし。
連携してMB3人で入れてもまだ1/5位残ってそれを減らすのに少し苦労するかも
時給計算すると3000〜3500くらい。適性だと思う。

2004/03/31(水) 00:52
漏れも奥修道に行ってきた。Lvは63だったが途中で64がでる。
感想ナ必須。できればシのダンスも欲しい。+黒のMB欲しい。
とて〜弱めのとて2連戦な感じになるのでモリモリ乱獲できる。
4チェーンは楽。ディスペル必須で辻プロシェルにアームブロックが
がウザイので詩人だけでは対処しきれない感じ
サポ赤ディスペルが使える64の後衛か赤がいると楽だと思われる。
経験値は素で100〜150くらい。
時給も休憩入れて時給3000ほど。
キャンプ地の候補は限界3の???の所。結界から入ってすぐの所の2箇所。2PTまで
スキル上げ等さえいなければ???の場所の方がやりやすい。

2004/05/19(水) 11:07
60前後でテンプレに追加検討願います。
■62-64 6 修道窟(オーブ結界先) FK DN C Dra Pro 許容2PT(通路1PT 限界クエ???1PT)
一時期よりもオークHP減っていて他の同レベル帯の狩場の敵より回避低く比較的倒しやすくなっています。
オークHP高い=マズーってイメージが定着してしまった感じがありますが混雑回避やマドマド無いと
攻撃命中しずらい狩場の回避にお勧めです。※証し目的、スキル上げPTとか事前に確認した
ほうが良いかも。

2004/05/19(水) 15:53
忍侍竜赤白黒all62で行ってみたけど問題なく狩れた。
62でも十分奥修道いけるよ。
ただ、内藤豚とモクソ豚が厄介かな。
前者は固いし、後者はHP多いしで時間がかかってチェーンが切れることもあった。
最高チェーンは4で、5はちょっとムリかな、という感じ。
豚行くなら攻撃力高めの構成にして行くといいと思った。
一番の問題は他でも言われてるけど、スキル上げ・潜在消しPTが来るという点。
この場所よくそういうPT来るんだよね…。
2004/05/19(水) 16:09
忍モ戦白黒赤でいけた。
62−63でも問題ない。
ただモンクタイプは手数が多いので、空蝉がすぐ無くなって忍者には厳しそう。
ナイトタイプは硬いので、破壊力が充実していたほうがよいかも。
あそこは3PTくらいが限度かな。
2004/05/19(水) 20:07
修道奥の話になってるからカキコしますが、
結界入ってすぐのトコに人が居た場合、
限界3の???がある通路に行ってもまぁまぁの狩りが出来ました。
ただ、入り口よりもモ豚、内豚多めになるかな。
ただやっぱり混雑回避用ですね、修道は。

2004/05/20(木) 16:16
奥修道が混雑回避用なのは上記の通り。
59〜60で、奥修道入り口付近(許容1)
チャンピオンをなるべく避けて狩るとそれなりに。
自分でやったときは最高で3000ちょっとだった。
奥の限界3のあたりも、一応キャンプ貼れるけどナイトタイプとかは
アホみたいに固いので本当にどうしようもない時限定かな。






63-66 6 オンゾゾ クアール とてのマンティコア(枯れた時に)
2003/07/19(土) 12:09
オンゾゾ報告。
奥の方にいるクァールとマンティコアが65でもとてとていました。
沸きもはやいですが、4PTいたんで、結構枯れました。
66のPTもいたんで66でもレベリングに使えそうです。
クァールは柔らかくて、嫌な範囲をあまり持っていない為に倒しやすいと思います。
マンティコアはHP高いですし、MPMAXダウンの攻撃してくるので、
美味しくないはないです。獲物不足になったら狩るくらいでいいと思います。
クァールをチェーンで最高180くらいまではいきました。
2PTくらいが丁度いいと思います。人が少なければかなり稼げる狩場だと
思います。

2003/07/22(火) 12:55
オンゾゾ Lv66で行ってきました
クアールタイプがとて
ゴブはおなつよ〜つよ
マンティコアとて〜とてとて
基本はクアール
マンティコアは無駄に強いのでクアールが枯れた時に
とての時のみをやる、とてとてはきつすぎ
ゴブは絡まれた時のみで
あと、奥の小部屋にとてとてマンティと抽選POPでとてドラゴンがいます
とてマンティより簡単に倒せます

2003/08/03(日) 16:03
報告少ないのでオンゾゾ9R狩り報告
Lv63だとマドマド+シルブレでやっとまともに狩り出来る感じ。
マドマドだけでも、痛い攻撃ないので狩れる事は狩れるが時間かかり過ぎ。
64になってもう一度行ってみま。

2003/08/03(日) 18:46
オンゾゾクアールは67が限界だな。
チェーンで80〜150くらいなので独占・乱獲ならウマー。弱いしね。
1番美味いのは65-66くらいじゃないかな。
許容は2PT。3PTだと取り合いで全然ダメ。

2003/07/23(水) 05:42
オンゾゾの9Rは63から狩れて66が限界だとおもう。
67がいるとかなり不味い。ちなみに、63で狩るなら詩人のマドか
戦士のシールドブレイクないと時間かかって不味い。

2003/08/06(水) 14:17
>65-67 6 オンゾゾ クアール
64-67 6 オンゾゾ クアール 許容3PT、64は要マドorシルブレ
64でシルブレ、マド無くてもやれるけど不味いです。
2003/08/06(水) 14:41
そうかな?ナシモ白黒赤のオール64で行って来たけどかなり稼げたよ。
4チェーン250とか普通に出てた。むしろ俺が65になって時給的に若干落ちた気がする。
2003/08/06(水) 14:50
んじゃ修正の修正
>65-67 6 オンゾゾ クアール
64-67 6 オンゾゾ クアール マンティコア 許容3PT
2PTでも枯れる時は枯れるけど、Lv60スレに許容3PTって書いてあったから。
マンティコアは64だととてが多いけど、とてとてクアールより時間かかるかもしれん。
クアール枯れてる時用で・・・。

2003/08/07(木) 10:23
>>824-826
オンゾゾのクァールは65でとてチェーンそこそこ
66が出るとつよが混ざりまくってマズーって感じだった。
許容は平均レベルにもよるけど3パーティになると激しく枯れまくり。

2003/09/08(月) 18:19
オンゾゾ トラマ モシ赤白狩詩 Lv65-63 時給約3500(独占)
キャンプへは左ルートの方がゴブが少ないのでインスニが楽でおすすめ。
左から行ってキャンプする通路の手前に3匹、広場に5匹くらい(正確な数は?)。
広場にはトラマより弱めのゴブ、強めのマンティコアもいる。
殲滅速度が速い2PTだとトラマだけ狩っていると枯れる。
2PTの場合は広場の南通路にキャンプを張ることになるが
釣りの関係上西通路の方が稼ぎやすい。

2003/09/10(水) 19:26
ガイシュツですが構成が特殊なんで報告。
63〜62でオンゾゾのクアール狩りました。ゴブは無視。
構成は、シ忍(自分)、戦侍、モ戦、暗赤、黒白、詩白。
戦士は海串食べてシの不意だまで盾固定。シルブレ、アマブレ撃ってた。
連携は特になし。MBもなし。黒がメイン回復。暗が単発WS、回復弱体補助。
ブラスタさえすぐに直せば、タゲは挑発と不意だまで戦にほぼ固定して安定して狩れました。
時間は夜9時、他にうちいれて3PT、途中で4PT。混んでても時給2600くらいいってました。
途中で前衛が64になったころ1〜2PTになってサクサク狩れるように。時給3000〜。
殲滅が早くて楽しかったです。でも63ではかなり攻撃スカスカでした。(´・ω・`)

2003/09/17(水) 19:09
Lv65 ナシモ黒黒詩
オンゾゾ9Rいってきました
連携は空鳴ダンススゥイフト闇3連
何も言わないのに黒がMBとラスト削り以外に精霊を控えてくれてた
なんつーか、ダンスで800くらいブリ×2で1200くらいウォータ×2で1000くらい
6‐7割を一気に削る火力に圧倒されますた
時給は独占できなかったので1000ちょっとかな
ここ独占できれば65でもうまいけど、1PTいるとちょいまず、2PTいたらキツイね
数がそんなに多くもないし、とてが多いし
ボヤ、オンゾゾ、テリガン以外にいい場所ないかなぁ〜?

2003/09/21(日) 04:43
既出ですがオンゾゾのクアール行ってきました。
61-63PTの61赤/白 63戦/侍 63暗/戦 62シ/戦 62詩/白 62白/黒で
槍戦士とシーフで連携  ダンス>ペンタ
暗黒が単独ギロ 詩は前衛にずっとマド歌ってもらって
4チェーン〆の時給2300ほどでした 当たらないのに加えてダメージの方が
シーフの不意だまが280-400 不意だまダンス550-730の間くらいで戦士のペンタは泣きたいほどのダメージでした。
詩人いればなんとかこのLV帯でも狩れますね1PT独占だったのが幸いでした。
狩りとしては2時間ほどだったので特に言いませんでしたが連携なしの単発にしてもらって赤にグラビテやってもらったら
もうちょっと上がっていたかもです

2003/10/29(水) 09:58
もう一つだけ報告
オンゾゾ クァールとゴブ
ナ(/戦)暗(/シ)シシ白詩64〜62
時給3000オーバー
シルブレしてもたいして当たらないクァールなので
思いきって、ふいだま3枚WS単発にしてみた構成
(自分は適時ジュース)
よこだま担当の方が、位置いれかわりでよこだまを
テンポよく入れてくれました
だいたい常時4〜5チェ
暗黒がキッチリとチェーン目的で働いてくれたので
非常に助かったPTでした
ただ、マーチ祭りの日だったと思うので
その辺りはさっぴいてください
オンゾゾは良編成のPT3つあれば
獲物の取り合いになりそうな感じ
ギリギリ3PTまでかな許容は
夕方いったら、あとからあとからPTがきて
広場にマンティコアすらいなくなってましたが、、、

2003/11/06(木) 00:39
メンバー:62〜63竜狩戦白赤シ
狩場:オンゾゾ
獲物:Torama
自給3000弱で結構うまかった
ライバルは2PTいたような気がした

2003/11/12(水) 16:28
忍/戦 シ/忍 狩/戦 白/黒 黒/白 赤/白 シーフのみ63、他64でオンゾゾのマンティコアやってきました。
いや、ほんとはクアール狙いなんだけどいなくてさ・・・
族長串時給は3000弱
HP多いので2チェーンぐらいで限界。MP満タンなのに時間切れという感じ。
MPMaxダウンのリドルはそれほど使用してこない感じ。三戦に一回ぐらいかな。
スロウをいれてやると攻撃見てから空蝉壱詠唱しても間に合うので忍さん的にはクアールより楽そうでした。
途中サイドでタゲとった樽狩がデッドリーホールドくらって即死した以外は事故はありませんでした。
狩のサポを忍に代えるか抜いて竜いれるかしたほうがいいのかもしれません。
まあ、忍盾PTならクアール取り合いやるよりも適当にマンティも狙ったほうがいいと後衛さんがたにPRを・・・
ハズレ忍を引かない限り忍赤白白白白とかでもやれる相手だと思うので。
これで、テリガンのマンティコアも獲物にならんかねぇ。うちの鯖高レベル忍は希少だけど・・・

2003/12/23(火) 12:10
64-63 オンゾゾ猫
竜/侍 モ/戦 獣/白 詩/白 召喚/白 白/黒
獣は呼び出し汁使用でとかげペット、アタッカー兼釣り役。
モがメイン肉盾で、迎え挑発、開幕単発クウメイおわったあたりでほぼ固定。
(けっこうすぐ固まる)したあたりから竜が瞑想使用でペンタ乱発&ブレス。
獣は単発ランペ。戦闘終了前に釣り出発。
モ盾も含め前衛全員食事は山串使用。
前衛マドマド(時々マドメヌ)、後衛バラバラ
タゲ固定できなかったときのために、羅漢は全身用意していたが、
胴はチャクラと命中、脚はカウンター発動ねらいで着用せず。
敵対心は羅漢頭で+2だったが、ほぼタゲ完全固定。
5チェーンで5チェ目がだいたい210-230程度のポイント。
5チェつなぎきったころに、モの全てのアビリティ回復&MP回復で
30秒ー1分ほどの休憩。
ケアルよりパラナ詠唱優先、モは静寂かかっても関係ないから放置。
多少HP危なそうでもチャクラ使用でそこまで手かからず。
履行は真空をメインで、ヘイスガも時々。
5時間で23000程。時給4000以上。
後衛の編成がかなりいいのであまり参考にはならないかもしれないが
一応報告までに。

2003/12/31(水) 21:16
62ナ狩侍黒召詩 オンゾゾでトラマとゴブ
狩人はサポ侍で連携はサイド>陣風にブリザガMB
狩プレありでもサイド外れるんできつかった・・・特に最強クラスは狙い撃ちがないと当たる気がしなかた
詩人がほんとにプレかかってるか確認してくださいて言ったくらい外したよ。
サイドさえ当たれば連携を1戦の間に2回かましたりして速攻殺ってました。
侍とサポ狩侍の相性はなかなかいいかんじ。獲物さえいれば4チェーン。
ただし3PTいたので取り合い状態、途中から4PTになりさらにマズー
2PTくらいが穏やかな気分で狩れる限度。てーか、4PT目の奴ら3PTいるの確認したら来んな(゚∀゚)
4時間で8000
慟哭で連戦した方がよかったぽいでつ。

2004/01/03(土) 13:55
61-63 ナ狩戦暗赤詩 オンゾゾトラマ
連携はギロ>サイドで赤がサンダーIIMB。戦士は適当にシルブレとかレイグラとか。
前衛は基本マドマド状態で狩人はプレマド状態。
2PTだったので獲物を取り合うこともなくまったりやってました。
暗黒がサポ白で回復補助してくれたおかげでハイペースながらも安定した狩りができた。
狩暗の火力で4チェーン目を連携なしで片づけて、5チェーン目に連携で瞬殺。
そんなかんじで常時5チェーンで5チェーン目には252とかよくでてました。
3.5時間で14000
久々にウマーな狩りですた。まあ帰りは大変だったが・・・
ところで戦士のシルブレ意味ないっぽかったんだけど、弱点通りフルブレイクとか打って
もらうべきでしたかね?まあ、特に問題なかったんでそのまま放置してましたが。
意味ないようでいて実は意味あったのかもわからんですけど。

2004/01/20(火) 20:35
戦/侍64(=漏れ)ナ/戦64 竜/戦64 白/黒62 赤/黒62 召/白63(=リーダー)
のPTでオンゾゾへ。敵はとて〜とて2のトラマ(クァール)
難点:打撃弱+回復過剰PT+白さんが外国の方でやや回復遅め。
連携:スキュアー>レイグラ MBなし。たまにMBしても3ケタめったにいかず。
それでも最高5チェーン行くこともありますた。
経験値時給換算 2500程度で4時間。まったりと楽しめました(´∀`)。
召喚:リヴァの湧水(ゆうすい)でHP回復→うなぎのわきみずによるいやし
   →うなぎのかばやき となぜか変換されて最後まで召喚さんは、
   「かばやきよろw」といわれ続けましたとさ、めでたしめでたし。

2004/03/23(火) 17:52
狩人62です。
LV62PTでオンゾゾトラマやってきました。
忍シ狩赤詩黒
連携は、サイド>ダンス。
狩行く前はかなり良PTだと思ったけどトラマはHP低くて、
毎回シフの不意だまTP待ってると、HPが1/3しか残ってなくて
サイドだけで死んでしまった。
逆にサイド外れると、シーフがふいだまできなくてしょんぼり。
開幕サイド>ダンスすると、今度は、こっちに、張り付いてしまい、
全然弓撃てないしTPも貯められなくて、木の矢でももってくればよかっと思えた。
忍者がタゲ取れないからバーサクも使えないし、詩人のメヌもらってると常時
ディフェするくらいがタゲ安定してた。シーフいたから無理やり忍者にタゲ固定
しようとしたけど、固定できずに、戦闘はめちゃくちゃだった。
ここでは、前衛、竜暗あたりと組んで多段ヒャッホイしたほうが良かったかも・・


2004/05/14(金) 13:49
□*64-67 6 オンゾゾ クアール とてのマンティコア(枯れた時に)
■*62-65 6 オンゾゾ 62クアール 64マンティコア(枯れた時に)良編成でしたら61〜マドリガル必須
2004/05/14(金) 14:34
同じく62トラマも詩人必須。63-64からのほうがいい。
65は混んでるので朝方が無難。
2004/05/16(日) 22:07 [ YohzfCTI ]
今日、オンゾゾでトラマしてきたけど、62詩人、召喚なしPTでも
十分狩れた。構成は忍シ戦赤黒白ね。
だから、62からいけるでいいと思います。
63からってのは、一昔前のスキル200以降で命中率が
落ちてた頃の名残と思われ。今は62からでも問題無しかと。




64-68 6 ルオン 64-鳥 66-壺
2003/07/19(土) 05:03
トゥーリア探索してきたけど、66〜のレベル上げ使えそうだな。
66でとての鳥と壺がいた。
奥に行くとて2のゴーレムがいるが、
庭に入ってすぐのワープポイント周辺なら余裕持って狩れる。
HNMLSの廃人どもが必死で狩ってたよ。
まぁ、野良PTだとボヤで芋の取り合いだろうな・・鬱。

2003/07/19(土) 07:42
トゥーリア報告
ジオンの庭はLV66からのレベリングで、かなりつかえます
66で、とての坪と鳥がいます
暗、シ、戦、赤、白、詩で自給3800くらい
一日で67になりますた

2003/07/21(月) 00:17
ルアンのフラミンゴとスプリンクラーマジでうめえ。
67までが限界だろうがな

2003/07/21(月) 02:33
>>843
それ、66だと狩人必須。狩人いないとハゲシク効率悪い。
シーフなんてマドあってもかなり攻撃スカる。
逆に66の狩人ありPTはそれしかない。1チェーンでも200超えたりしただろ?
トゥー・リアで壺チェーンより稼げるぽ。
メインはイモ狙いで、奪い合いしなきゃならないPTとは違って狩人ありのPTは混んでるボヤでも余裕を持って稼げる。
66では詩人や赤よりなんかよりはるかに希少な狩人をさらう事が先決ぽ。

2003/07/21(月) 22:01
ルアンのフラミンゴ修正くるかな
5分pop 非アク非リンク
攻撃もWSも弱くて火クリウマー
いけたら63ぐらいからウマウマ

2003/07/24(木) 11:34
トゥーリアでしばらくレベル上げをやってみました。
ル・アウンの庭  鳥、壺
  鳥は68でとてがいなくなり、壺はつよ・とてが半々
  チェーンさせることによって130くらいは貰えますのでまだ稼げます。

2003/08/08(金) 17:28
65-67 ル・オン S壷(とて〜とてとて)、鳥(とて)
構成:ナシモ白黒垢、ナシモ白黒詩
最初のワープした場所、目の前3方向から遠隔攻撃で釣れる。
67がいるなら鳥はチェーンのつなぎ程度に。
壷はポップ時間が短くまず枯れない。
最初のPTのとき、赤が壷近くで詠唱して何度もピンチに。
(66にもなって魔法探知しらないらしぃ・・)
ハプニングを除けば常においしく5時間x3日間は平均時給4000安定でした。
場所はヴェルガノンへの入り口前(東と西)でもいいかも。
魔法攻撃は壷に有効でない為、全員殴り参加で普段連携しない人も連携用の
マクロを作っていいムードで狩りできました。
65のときは黒がMB決められる人だとフラミンゴ乱獲です。
壷と鳥は設定間違えてるんじゃないか?と思えるほど弱い。

2003/09/14(日) 23:28
ル・オンの庭の報告があんまりしっかりしたやつがないので報告しておきます。
狩り場場所:ル・オンの庭
該当レベル:60-64
狩り対象敵:Flamingo(鳥タイプ)
Flamingoは、NA・NLの釣りやすいタイプです。またPOP間隔は5分と非常に短いです。
狩り場所は、最初のワープしてきた所の左右の草原。壺の近くで魔法を使わないよう
に気をつけてください。草原なら感知されることは無いです。
FlamingoはボヤのSkimmerとレベルが一緒です。しかし、かなり楽に狩れます。
野良でメンバー集めましたが、構成はいつも適当でした。戦士3人とか暗竜モという
前衛構成や、詩召召、白黒という構成でも行ってみました。
サポ白のプロIIしか無かったり、暗黒さんが盾でも余裕です。
戦いのイメージは、65キャップ時代の強連戦のような感じで連携なし、適当にWSを
打つという感じです。ナイトさんも山串食べてアタッカーでした。
Flamingoの旬は61-62辺り、この辺の平均時給は4200〜4700くらいでした。63-64は
平均3800〜4000くらいです。基本的に5チェーン狙いですが、平均8分で5チェー
ン行きます。64だと、乱獲気味になるので他のPTがいたら不味くなりそうです。
ちなみに上記の時給は、編成はすべてバラバラで詩赤いなくてもそれくらいでした。
(逆に赤詩入れても時給はそんなに変わらない。他の要因が時給を制約しています)
シルブレは良く効きます。初めて行く方やレベルが59-60辺りだと戦士さんを連れて
行くのがいいかと思います。
また、火クリを1回の戦闘につき平均で2〜5個落とすので、3時間くらいで2D
くらいもらえるのは美味しいです。(鍵も落とします。)
感じとしては、修正される前のクフタルディガーに近い弱さを感じます。
修正は必至ですので今の内にどうぞ。

2003/11/13(木) 15:03
Lv64の戦シ暗白赤詩と戦シ竜白赤詩でトゥー・リアの鳥と壺行ってきました。
稼ぎは、どちらのPTも休息を挟みつつ3時間で13000強でした。美味すぎです。
下界で下々の者と不毛な取り合いをするくらいなら、ここで67まで引っ張れそうな感じでした。
鳥は弱いので連携不用。戦士はシルブレ、レイグラ、シはダンス、竜はペンタ、
暗黒はギロとTPが貯まり次第撃ちまくります。
壺はガ3がアレですが、スノ、サイレスともに入りますのでなんとでもなります。
また、ドロップも鍵、炎クリ、光クリ、壺の破片とこちらも美味く言うこと無しです。
 PTを組むのが大変なので、行ける人の名前はメモっとくと良いです。
あと、Lv60になったら、サチコメにトゥー・リアに行けるかどうか書いて欲しいですね。

2003/12/17(水) 11:48
空の壷が70でとてばかり、連戦するぶんにはかなり良く感じました
もともと赤の証目的でいったのですが、チェーンで170とかも出てたし
何より、光クリ、破片、カギとライバル皆無、POP早いにつきました
証は1時間で1個でました
壷は新精霊魔法使ってきますよ

2003/12/18(木) 13:05
ナモ竜白召詩LV70〜71でトゥー・リアの壷狩ってきたけど
自給2500前後でつよ〜とてばっかりだった
LV68前後までならもっと美味しく行けそうな感じ
赤の証、バースト、各種魔法落とすし結構いい感じだったよ
2003/12/18(木) 14:06
>>665
今回のパッチで強さ変わったんだねぇ。パッチ前はそこにいる鳥で60や
61でもとてとてだったんだが。壷は63でとてとてだったかな。
2003/12/18(木) 14:18
>>675
あそこは鳥が68-71ぐらいでツボが70-73だったのがパッチ後、強くなった。
パッチ前は62ぐらいで鳥がウマーだったんだが、今は68ぐらいの狩場だろうな

2003/12/22(月) 09:09
71なら空の壷で自給2200くらいだけどな
あんまりうまくはないが利点としては
・事故が少ない(範囲魔法はあるが、今はほとんど止められる)
・取り合いが無い(POP早い)
・光クリウマー(獣人支配ならあきらめろ)
・カギ、スキル上げ等で募集して気軽にいける
71でとてが5割つよが5割りってとこだな

2003/12/23(火) 04:46
さんざんガイシュツだけど報告
71-72PT 構成はモモモ詩白黒
狩り場はルオン 壷 座標はGー10あたり
連携なしの壷乱獲
常に阿修羅うちっぱなし
後衛はバラバラ
前衛はピーマン4+3
最高10チェーン123ポイント
時給4000〜4500
激しくうまかったw
光クリ大量 宝のカギでまくり 最高ですたw

2003/12/30(火) 18:33
おまえらここは報告スレですよ
戦シシシ白詩70-72、場所はル・オン
つよ〜とての壺で時給2500-3000でした
使用武器はスキル上げ用の適当武器
前衛がサポ白なら適当武器でも稼げました
混んでる狩り場行くならこっちの方が全然楽しい

2003/12/31(水) 00:00
71-72ナシモ白黒詩で既出のル・オンの壷連戦行ってきました。
もうとにかく全員で殴りまくり。連携もアドリブ。
倒したら即釣りで時給3000ちょいってとこでした。
黒の精霊が通らず、ナが固定気味に盾やったので、攻撃力あるPTならもっと稼げるかも。
余裕があったら4チェーン目くらいにとてロボやるといい感じです。
後衛なら気分転換にいいかも。ただ釣り役は疲れます・・

2003/12/31(水) 01:36
まぁいまさらって感もあるが、ル・オンの壷。
69~71の戦暗モ赤黒詩。
前衛はとにかく殴りまくってTPたまったらWS、アドリブで連携。
壷のHPが3割になったら詩人さんが釣りにいってエンドレスで狩りまくり。
5~7チェーンの時に休憩挟むようにして時給は3500くらい。
昔のつよ連戦時代を思い出したよ。後衛も殴りでスキル上げできて楽しかった。
ただ「神秘の光」をくらってヘヴィ状態になると釣り効率がガタ落ちなので、
イレース使える人が欲しいかも。
あとポットの破片と光クリが出るので、錬金上げたい人におすすめ。

2004/02/10(火) 03:00
忍シ獣白黒黒63-64で、テンプレにあるルオンの鳥やってきました。
キャンプは、I-10と11の境界あたりの草が生えてるところの南端。
ツボきません。
びーだま出してる人の中から庭に行けるメンツを拾ったので
ちと微妙構成ですが、空に行ける人たちってことでスキルはある程度あり
周りの状況に合わせたアレンジなどでうまくやれました。
だいたい3〜4チェーン平均で毎回200以上、単品で185だったかな?
戦法は、地>ランペの湾曲連携にMB氷で、とにかく削り。
ノックバックで忍者さんちょっと辛そうでしたが死人も出ず
だいたい時給3000くらい。お試し気分で行きましたが上出来でした。
鳥がリンクなしのノンアクなので釣り易いのがいいですね。
連携中に他の鳥が突っ込んできてガで巻き込んだりもしましたが
落ち着いてスリプルで対処、死人なしでした。
ドロップは、炎クリ、鳥の羽根、鳥の卵、印章各種。カギは出ませんでした。
65ならサクサク狩れるだろうし、もっといい感じになりそうです。
オンゾゾの取り合いや、テリガンのコマ落ちに嫌気が差したら
気分転換に行くといいかも。以上報告でした。

2004/03/30(火) 12:32
昨日、ル・オンの鳥行ってきました。
ナ/戦64 狩/忍63 白/黒63 黒/白63 黒/白63 詩/白62
前衛63〜64で空○がいなかったので、ナイトさんに相談し黒さんを追加。
狩場が良くわからないまま行ったのですが、広域スキャンで入り口広場の両端の草むらに鳥4匹ずつ。
入り口正面の神殿両端の草むらに4匹ずつ確認できました。
入り口広場両端は獣さんがいたため、神殿の左側にてキャンプ。
4匹の5分ポップなので上限64では全く枯れる心配ありませんでした。
1チェ,3チェ、5チェで連携 サイド>セラフ>MB×2。
2チェ,4チェは精霊や乱れで削り。
素で150〜180,チェーンで180〜230。
3時間で約13000(rep結果 時給4400)
笑い話が絶えないマッタリPTになったのですが、話しこんでしまって
1戦1戦の間隔が長かったのにこの稼ぎでみんな驚きでした。
PTメンを誘うのに1時間近くかかりましたが、平日夜10時〜1時までの
ピーク時間だったことを考えるともうオンゾゾは行けませんね(笑)

2004/05/22(土) 17:12
そろそろ2周目の香具師だけでもPT組める可能性が出てきてると思うんで
まぁまだまだレアケースなのは間違い無いが
LV64〜70:ル・オン 鳥・壷 二周目専用←の見直しについて
LV63〜66:テリガン コカトリス コカも鳥もどっちもMaxLvは74、
しかも鳥は突弱点有りで、コカは静寂と石化有り
むしろコカより1Lv低くても狩れると思うのだが?
あと連戦で〜70まで引っ張ったのは、Lvキャップが70時代で
70から見てのとて2が全エリア的に少なく狩場も超混みまくりだから有り得た話
70で壺の経験値は素で70〜112と、正直今時狩るなら有り得ない数字しょ?
壺のLvは〜76、他の狩場と比較するとLV66〜68:ルガノン Oウェポンが〜76
そんな訳で↓んな感じに訂正で良いと思うんだが
LV63〜68:ル・オン 63−鳥 65−壷 二周目専用

2004/05/24(月) 18:03
空フラミンゴは64が旬かなぁ…
62じゃどんな脳内構成でも倒すのに時間がかかる。忍盾でも結構ダメ食らう。
66だともはや敵が枯れる。65でも既に時間6000出すには獲物が全くたらん。
4POP場所だとそんな感じ、ちょっと離れた所からだとどうしてもズレが出る。

2004/08/10(火) 10:04
ルオンのフラミンゴの話題あるから、下限について報告。
自分は61から空へ通勤。
サポ忍(ホーケー&アーチャ)のバス銃+1使用
61の時:プレ有っても苦痛。時給4000くらい
とにかくスカスカ。銀弾拾いたくなるほどスカスカ。TP200のプレあってもスラッグスカスカ。
命中率は5割前後でした。とにかく地獄。
あまりのミス具合に4チェが切れる事も・・・
正直地上でやりたかった orz
62の時:プレ有っても辛い。時給4500くらい
61の時程では無いが、結構辛いっす。最強引くとカチャターンやりたくなるくらいです。
5チェは出来ません orz
63〜 :ウマー 時給5000超える
マジ旨すぎ。プレ有ろうが無かろうが結構当たる。レベル補正偉大すぎ。63の時、最強引くとプレ無いとスカ率高いが、それ以外は結構当たるので気が楽。
65からはチェーン中に壷も混ぜてトテモトテモウマー

05/05/02 14:56
既出な内容かもしれませんが、ルオンの庭をTop59の忍狩狩戦赤赤で行ってきました。
スシのおかげで普通に攻撃あたります。単品220〜250でチェーン入ると300〜375。
サクサクと5チェーンいきました。
時給が平均時給が9651もでて、かなりビックリしました。
空鳥は62〜からが適正だと思ってたんですが、忍狩2(前衛4がベスト)ヒーラーで
58からでもいけると思います。(狩人58でも普通に攻撃あたってたので)
機会があれば是非お試しあれ。