source11



65-67 6 ズヴァ外郭地下 中央の高台 Demon(Dr、Go、Ju、St) 経験値的にはあまり良くないです
2003/01/04(土) 08:38
Judicatorクラスは各獣人族の王や側近クラスです。魔法が効きにくい分、強く感じます。
直接攻撃で200前後、時にトリプルアタックも発動する相手なので、
経験値稼ぎの対象とするのはキャップ後ですね……。

2003/01/16(木) 13:55
Dreadは60でもとてとてだけど、暗黒から見れば防御低い。
ALL60でも1PTで狩るのはオススメできない。他スレでは既出だけど、Dreadはフレア・ファイガIIをDrop。
Judicator・Gore・StygianはDreadより強く、NMデーモンはもっと強いと追記。
ま、NMは大抵狩られてるけど。

2003/02/08(土) 01:40
>59-?? 6 ズヴァ城地下四隅 デーモン 詳細不明 一応狩れるが相当強いようです ドロップ品はウマーズヴァ
60で6人だと詩人入りでヘタレが誰もいなければ狩れる。一人でもヘタレがいたらシビア。
普通に狩れるようになるのは今のキャップ解除後じゃないかな。
60最高でアラ組んで狩ってもふつうのとてとて並に経験値もらえる=そんだけレベルが高い。
よっぽど狩り場がなければアラ組んでいくのもいいかも。でも詩人入りアラでも下手したら死人でます。
ぶっちゃけ、これいまんとこテンプレに入れないでいいと思う。

2003/02/15(土) 10:56
>6?-?? 6 ズヴァ城地下四隅 デーモン 一応倒せます カンスト後のお楽しみ 高率でもう一回カンスト出来るようになります
素直に60と書いておけばいいかんじも。
正確には59-もいけるけど、前にエル戦が一瞬で600もらって驚いた。
トリプル全部がクリティカルだったんだけどね。

2003/03/02(日) 11:42
>>841
違う。そこのデーモンじゃない。
テンプレにあるのは、4匹のNMデーモン(Grand Duke Batymとか)の側にいる側近デーモンの事。
Stygian、Gore、Dread、あと失念。の4匹の事。
こいつらは恐らくLv75近辺かと思われ。

2003/03/27(木) 20:27
ああ、勘違いしてたYO。
Gore、Dreadとかの護衛デーモンの事かとばかり思ってました。
あいつらは推定Lv74くらいなので、65カンスト余裕でできそうですがね。

2003/03/28(金) 00:25
DreadはいけるけどGoreは1PTじゃ辛かろう

2003/03/28(金) 01:59
ノラで行くなら、そこ行く前に
目玉あたりでPT全員がきっちり動けるか確認してからのがいいぞ
ハズレが一人でもいたらヤバイな

2003/05/01(木) 00:34
今日ボヤーダ200人いってて
平均64でスヴァールのドレッドクラスのデーモンやったが
暗黒もんくナイト詩人白黒で時給1500
4匹全部枯れるペースでやってたんだが結局3チェーンが限度でマズー
ちなみに表示はすべて63〜65全員とてだった

2003/07/31(木) 10:41
ズヴァ城地下のオススメは、ナシ赤(赤のサポはエスケプのために黒推奨)白
+物理アタッカー2人で〜67までです。
詩人いりませんよ。既存狩場なのでリポップ長くMPは充分おつりがきます。
リンク処理も赤のスリプル+スリプル2の戦法を知っている面子なら問題なし。
余裕で寝まくります。
個人的には回復、万が一の脱出インビンのリンク保険でナイトは欲しい。
シーフ必須なのはわかるよね?
ここのいいところはサイレスも余裕で通るので、白さんヘキサまでのスキルを
安全に上げられる事です。時給低いけど、ボヤやテリガンよりドロップいいので
少しは稼げる。マターリできる。事故はほとんどない。と、いうことかな。
68混じるならヤメたほうがいいです。
私は68になったのでもう主催していきませんが、寝る前までの2時間ほどをちょいと
時間潰す時にかなりいい選択と思います。白さんいれば近いですしね。
欠点は落ちないとキャンプ場所が空いているかどうかわからないこと..
2003/07/31(木) 11:31
あそこは落ちる前にtellしてリーダーに聞く
2003/07/31(木) 11:41
正直67でもなかなか攻撃が当たらないから詩人は欲しいと感じた。
2003/07/31(木) 11:42
ズヴァールで思い出したが、アーリマンやっている時に敵が枯れたら
デーモンのエレメンタルやるとチェーンウマーだ。
アーリマンに黒を連れて行ったときはこいつもたまにつまみ食いするといい。
ただし、釣り氏がヘタレだと危険なのでそんな時は止めておいた方がいいけどな。

2003/08/07(木) 10:08
>63-64 6 ズヴァ外郭地下 中央の高台 Demon(Dr、Go、Ju、St)
ナ/戦62,シ/忍63,侍/戦62,詩/白62,白/黒62,黒/白62にて2時間ほどやってみましたが、
Goが強く被ダメ大きく美味しいといわれるほど稼ぐにはまだ早いかと思いました
63で美味しいのか、ちょっと疑問です
テンプレは詩人なしで〜ってことなら、63ではきついと思います
2003/08/07(木) 10:14
Goreデーモンのいない高台もあるよ
ゴブのとこから落ちた高台はGore以外のデーモンのみのはず
ここだとStygianが一番きついかな

2003/08/15(金) 00:16
65-67の狩場でズヴァのデーモンは外郭地下だ。
まー2PTだと対角線にキャンプすれば取り合いもなく、
ドロップアイテムもおいしいから個人的には好きだな。
最初の掃除だけ、きっちりしないといけないけど、
それさえこなせるPTなら大丈夫。
2003/08/18(月) 17:32
43-45(46も可能か?) ズヴァ城入り口(外のデーモン、目玉
50-53 外郭穴落ちデーモン(通路POP16分)
56-57 外郭十字路目玉(通路16分POP)
65-67 外郭最下層デーモン(ブレイク効果なしのため詩人いたほうが確実)
まだズヴァでも稼げるエリアって作れるかな?

2003/08/25(月) 08:44
66−67のナ・暗・シ・白・黒・詩でズヴァのデーモンやってきたんだが・・
外郭最下層だとやぱり非常にリンク(3匹以上のね)しやすく、エスケを繰り返す結果となってしまった。
釣りがヘタ・・といってしまえばそれまでなんだがデーモンをリンク上等で瞬殺するなら
どうゆうPT構成組みます?正直漏れはこの構成なら楽勝だと思って行ったが
自給は1300程度に終わってしまった。
連携はレジ上等でシャーク>クロス>スウィフト>MB氷3でやってたんだが・・・

2003/10/21(火) 13:23
ズヴァール城外郭 NMPOP地点でのデーモン狩り
構成 ナ戦63/竜戦63/モシ63/白黒62/赤黒63/詩白62
経験145〜180程でいい感じなのだが、いかんせん敵の数が足りない。
釣れる敵はデーモン3体に雑魚アーリマン数匹と寂しく、自給は1500くらいでした。
魔法釣りなら少し離れたデーモン釣れるようなので、ブーメランあれば少し違うのかね。
2時間半程度の狩りで、戦利品は 闇クリ フレア 豚槍 亀棍 を確認。
ボヤオンゾゾと行きあきているメンバー集めれば、結構楽しめるかと思います


2003/11/06(木) 09:08
Lv63ナモ Lv62戦白赤詩でズヴァの外郭デーモン行って来ました。
敵のLvは71〜73なので、63から見て全てとて2。
とにかく被ダメが大きくて、海串ディフェのナイトが常時120ダメ前後。
レイグラ単発とレタ>空鳴拳>MBファイアIIなどやってました。
レイグラ400、レタ120、空鳴拳500前後で核熱レジりまくり。
ファイアIIはMBだとレジなしでしたが、通常だとやはりレジ。
経験値は150前後でしたが、殲滅速度が遅くて戦闘時間長めなので
1−2チェーンが限界。
物理的にも釣りにくく、リンクも警戒するのでストレスたまります。
途中アーリマンがポップするので掃除も含めて時給2500弱。
3時間やって7000くらいだったかな。
テンプレ通り65で行って、サクサク狩ったほうが断然いいと思




66-72 6 ビビキ奥 66-ホブゴブM、F、V、Al 68-ホブゴブB、Al、P 72-キリン
2004/09/16(木) 21:07
ビビキーの南側70位の狩場になるかも。
75でホブゴブ丁度〜とて。きりん全てとてだた

2004/09/17(金) 01:22
まだ実際にレベル上げしてないけど、一応、ビビキー湾の感想 兼 報告。
まず、低レベルのモンスターと高レベルのモンスターの境界付近。
Lv70から見てつよ、とてのHobgoblin、キリン、ウサギがいた。
Lv70弱の狩場として使えそう。
さらに南端のほうに奥が行き止まりになっている洞窟が2ヶ所あった。
その付近にLv70から見てとてとてのゴブがいた(>>430が言っている場所と同じと思われ)。
キャンプ場所にはLv70から見てとてのEftが数匹いるが、ノンアクだったので範囲系攻撃使わなければ無問題。
場合によってはこのEftもチェーンに混ぜても良いと思われ。
ただし、リンクするかどうかは未確認。
ともに、エスケ不可、エリチェンも不可な場所なのでテレポ使える人(すなわち白)が欲しい。
狩場まで直接チョコボで行けるので、メアからならそう遠くない。
2004/09/17(金) 01:26
ちょっとわかりにくいので、補足。
ビビキー湾の南端のほうに奥が行き止まりになっている洞窟が2ヶ所あった。
その洞窟の外にはHobgoblinが徘徊しているが、洞窟内部には2、3匹のエフトがいるのみ。
洞窟内部はゴブの巡回経路からはずれている様子だった。
Eftはノンアクだったので、この洞窟内にキャンプしつつ、ゴブを狩ればよいのでは・・・と思った次第

2004/09/18(土) 22:57
昨日ビビキーでレベル上げしてきた。
編成は、戦狩狩白赤吟の66〜68PT。>>433の報告に有った洞窟付近。
ホブリンの狩戦黒は、66でも余裕で狩れる感じだった。敵レベルは73〜5位。
白暗が68でも185貰えたので、レベル76〜9位と思われる。
シが68でもヤバく、TAと回避力の高さでマズーだった。
5分POPの為、サクサク狩れた感じだった。
>>433の報告個所だと、ホブリン狩黒暗がメインになる感じだった。
洞窟からちょっと北へ戻り、西へ進む通路(G-10付近の通路)にキャンプし、
ダルメルを狩って見た所、これがヤヴァすぎる。
68のPTで上限値200超える敵も居た。レベル78〜80位と思われるが
火力PTで有ればサクサク狩れる感じで、5チェーンで300を超えた。
火力PTで無くても狩れると思われるが、癒しの風で1500位回復した時も
有るので、火力無いと押せないと思う。
が、攻撃は単調なのが多いので、空蝉で楽に回避出来た。
防御ダウンは逐次イレースしてたが。
ダルメルは数が少ないので、1〜2PTが限度、2PTだと、ゴブ挟まないと
供給が追いつかないと思われる。

2004/09/20(月) 10:32
ID変わってると思うが、461です。
後日、ビビキー奥のダルメル、エフト、ウサギ狩りを行ったので報告を。
忍狩侍(シ)白黒赤、上限68。
最強のダルメルを釣ると侍の攻撃がほとんど当たって居なかった。
黙想が有るので、無理無理連携でゴリ押しで狩れた。
適正はレベル69〜72位と思われる。要火力ジョブ。
前も報告したが、癒し連発で3000位回復されのには笑うしかなかった。
直前に連携したダメージが相殺されてたし。
近くに居る「Tartarus Eft」こちらはノンアク・リンク。
結論から言うと、近くのホブリンと同じレベルの模様で76〜79位。
ガイストウォールと言う範囲ディスペルを連打する事が有るので厄介だった。
スタンしてくる範囲も有ったが、名前失念。
「Tropical Rarab」も、試しにやってみた。
通常のウサギと違い、新WS「トロピカルカロット」と言う追加WSが有り、
HP回復(最高で800程)してた。ホブリン狩黒と同じ位のレベル。
空蝉剥がれたタイミングで忍がフットキックを貰って即死した。

2004/09/20(月) 11:04
ビビキー奥は、66〜72、3位までの狩り場に良いと思われる。
ダルメルは6匹しか居ないので、70前後のPTが1〜2PT限度。
2PT以上だと、エフトとゴブも挟まないと厳しい。
 66〜 ホブリン狩黒戦獣、ウサギ(要火力)
 68〜 ホブリン暗白、Tエフト(範囲ディスペル)
 70〜 ダルメル(数少なめ、要火力)
     ※ナ盾の場合、要イレース。良編成だと68〜9位から。
以上、他の方の検証求む。
>>464
ダルメルは、ノンアク/ノンリンクだった。

2004/09/20(月) 19:09
ビビキー最奥、海辺の洞窟行ってきた。
洞窟前にHobgoblin Angler(戦士タイプ?)が2匹、おそらく5分pop。
レベル固定で73から必ずexp126(とて)。
近くにいる白ゴブ(Physician)に辻ヘイストを貰っていることがあった。
雷クリ・カーボンロッド・ゴブメイル・ゴブヘルムをドロップ。
Hobgoblin Physician(白タイプ)は73からexp70(つよ), 84, 98(とて)。
炎クリ・サイレス・スニーク・デオード・ゴブマスク・ゴブアーマーをドロップ。
pop速いので洞窟内2popのTartarus Eft(73からとて)を含めれば枯れの心配も
なく乱獲で行けると思う。火力低いPTだったのでホブゴブだけで十分回った。
Anglerのレベルを考えるとLv71・72あたりがおすすめか。
但しスタンないと開幕すぐの自爆で逝けること請け合いw

2004/09/25(土) 19:36
ビビキーレベル71PTで行って来た。
ダルメル4匹いるところでゴブ避けながらEft入れたりして5チェーン可能。
5チェ終わったころに1匹目がPOPする感じ。
許容1PTかな。
ダルメルはHP多い(癒し有り)だけど、範囲攻撃もなくてかなり楽に枯れた。
ゴブは回避高すぎるのでやらないほうがいい。

2004/10/06(水) 16:34
65〜66のPTでビビキー奥いってきました。詩人あり。
ゴブのシフタイプのみスカスカで厄介だけど
他の敵は問題なく狩れる感じ。ゴブ、エフト、ダルメルに手をだしましたが
単品ほぼ200オーバーで基本3〜4チェーン。
70オーバーのPTが乱獲してたので敵が枯れてて4チェーンが限界でしたが
敵がいれば5チェーン可能だとおもわれます。
3時間ほどやって1万ちょいくらいの稼ぎでした
良編成で65から可。66〜68くらいがおいしい狩場じゃないかなーと思います。
70オーバーのとて連戦PTによって自給が左右されますが
60代のとてとて狩りPTのみだったらPOPはやいので許容も大きいと思います。

2004/10/07(木) 01:20
ビビキー湾。場所はマップ中腹辺りの海岸。
69ALLの戦忍モ黒白詩。
獲物は主にキリン。時折ゴブ。
5チェ繋ぐのは難しいが、5チェ280とかも出る。
時給は3時間で14000ほど。
既出報告ではあるが、69でキリンをやるのが一番いいだろう。
70でもウマイかも。いやしの風がきついことはきついが
LV3連携+MBで大抵沈む。
他の場所の例にもれず、黒の力は特に重要と思われる。
詩人いれば、前衛4でもいいかもしれないが
後半のWS連発で癒しが連発で来たら、辛そう。

2004/10/07(木) 18:17
ビビキのダルメルは蝉を揃えると恐ろしく楽。
バサク放置すると与ダメはアホみたいにあがるし、攻撃は蝉で避けまくり。
ダルメルのバサクにスラッグ合わせると2000ダメでます。メヌ有りで最大2430確認

2004/10/08(金) 18:10
ビビキー追加報告
1回目、ナ狩狩黒召詩、最大72(1PT独占)
狩のサポはどちらも戦、狩のスラスラ連携できりん
当然狩人にタゲが行くが、召が大地、真空かけて耐える
その間に黒が精霊で押し切って、やばいときはナがかばう
きりんがバーサクしたら放置、スラスラ連携後フィナーレ
きっかり3時間で14000超えた
2回目、戦モ狩赤白詩、最大72(1PT独占)
戦狩サポ忍、モサポシ、アーチ双竜連携できりん
1回目と比べて殲滅速度が遅いが、安定
きりんがバーサクしたら、連携後もディスペルフィナーレしない
途中から白も殴ってバーサク誘おうとしたり、ホーリーしたり、余裕あり
2時間と少しで10000ぎりぎり届かない
そこでLvアップあって73になり、いきなりまずくなる
時間もちょうどいい具合だったんで、解散した
71から72の攻撃力高いPTならかなりオススメ
ナ入れるなら、防御無視して狩や暗、モが全力攻撃
やばいときにかばうのがよいと思う
特に物理アタッカーにはひゃっほい狩り場なんで、超オススメ
既出だが、バーサクスラッグ2000超余裕
スラスラ連携MBで5000、6000も出る

2004/10/13(水) 10:43
71-73でビビキー行ってきますた。
一回目はナモ侍黒白赤、二回目は忍モ狩白詩赤
1回目:西のT時にシーフの沸くところからちょっと北に上がった辺り狩ゴブの沸くところ。
対象はキリンとゴブを満遍なく。5-6チェーンして自給は5000未満ぐらいですた。
2回目:西のシーフゴブの枠T字。
基本はキリンのみでシゴブが沸いたときだけやる。
ほぼ休み無しでチェーンは毎回5チェーンで自給は6000に届くかというぐらいですた。
キリンは癒しの風でHP0.5割ほど回復。
倒す間際に連発されると激しくウザイ。
防御ダウン50%が痛いのでイレース必須。
それ以外の状態変化はサイレナがあればいいかと思われます。

04/11/11 13:49
漏れ、白62。64最高のNAPTで、ビビキーのホブゴブ行くと言われた
「正気か?こいつら」と思いつつも、行った事無かったので下見目的で行ってみた。
結果は一応時給3000。ただし、他のヤツはシラン。
爆弾やらリンクやらでレイズ2を10回ぐらい唱えたw
何が言いたいかと言うと、良構成で、中の人が悪くなければ64ぐらいでも食えるのかも?
04/11/11 16:42
>>123
ビビキー奥は入り口付近(北)に、弱めの戦・黒・狩タイプが多いので
そこ限定でキャンプするならTOP64でもいけなくは無い、とは思う。構成や中の人に寄るけど。
効率主義のNAPTは中身が伴っても無いのに平気で+10〜12しか狙わない傾向があるからな。
上手く行かないと[パーティ][練習相手になりません]:pとか勝手にスネてジュフデジョンしていくし。ワロタw
04/11/12 00:28
美味くても64のポイントは1PT限定なんでそう広めないほうがいい
少しでも奥いって暗ゴブにでも絡まれたらテレポは必至だ

04/11/20 00:52
lv67〜68のナ暗戦詩白黒で、ビビキー湾でレベル上げ。
いい場所が取れなかったので、エフトが一匹わく坂の中腹みたいなところで
キャンプ。ホブゴブメイン。
詩人がいたおかげでかなりおいしい狩になったけれど、かなりきつかった。
アングラーとかいうホブゴブが、かなりきびしかった。
命中+40のアグレッサーを入れた状態で、とてとて防御が高いで回避にはコメントでず。
詩人がいてようやくまともに攻撃が当たる。
しかし3チェーン目で経験値320オーバーという初めての体験。
関係ないんだけど、不意だますぴんの威力を初めて見たのよ。
確かに戦士はへこむね・・・ミスト→不意だまスピンで、スピンは
1000オーバーをたたき出し、光連携でダメージも1000とかでさ。
スタンももりもり使う、これまた神みたいな暗黒でした。

04/11/16 04:54
もう人気の狩場になってるビビキーでエフト狩ってきたので報告。
TopがLv70の忍盾PT、場所は海岸沿いのG-10辺り。
食いづらい敵として放置されてるが、全く食えないって事もなかった。
ただ攻撃間隔早め、回避もチョイ高め、多彩でどれも嫌らしいws満載で
Hobゴブやキリンのように美味くはない。
Top70だととて表記で単体で120-150辺り、チェーンで繋げて200行くのがあった位かな。
多分とて2+辺り表記だとかなり手こずる相手だと思うが、とて乱獲でかんとか稼げた感じ。
wsもよく範囲ディスペルのwsが有名だけど、全部消すラドンのディスペルウインドとかと違って
どれか一個消すだけなので、後衛(白)がちゃんとログ見れる人なら無駄な掛け直しもなく、そんなに気になるwsではなかった。
それよりもニンブルスナップっていう虎のクローみたいな前方範囲が
メイン忍の蝉を余裕で3・4枚持っていくので厄介。(とてでも3枚持ってかれた)
あと追加スタンのwsも範囲と単体のと2種類あったかな。
蝉弐→ニンブルスナップで即剥がされ→DA・追加スタンwsとか、忍者が泣き入ってたw
全般的に忍盾よりもナ盾向きな獲物って感じがした。
嫌がられて誰も狩ってないので、一応迂回用としては食えたって事で報告。
時給はそのキツかった忍盾で3000ちょい位だった。

04/11/18 01:28
キリンはもうすっかりメジャーで詳細も詳しく情報でてる。
忍盾なら良編成(要詩召)で68〜普通な編成でも69〜食える。
72位まで息が長く食える&狩りやすいのが人気のポイントか。
今じゃNAも好んで狩りに来てて24h狩られまくりのヴァナレッドブック指定候補だ。
75でもメリポ・スキル上げで食われてる場合もあるしね。
漏れ70前後のLv上げでは敢えてビビキーは避けてるっぽ (・ω・)
狩りやすい獲物には馬鹿なPTが群がるしな。
PTネームがエリア100人居るのに事前サーチもせずに「狩場はビビキーで^^」
「キリン・ゴブウマーだよ^^」とかなリーダーとか。

05/02/11 12:02
3日連続でビビキーで上げてきたので既出ながら報告。当方モンク(1日目以外リーダー)
基本的に休憩なしの連戦。連携はアーチ>双龍
1日目:ナモ狩黒赤詩69-70 キャンプF-9でダルメル、時々ゴブ(白赤シ)、エフト
3-4PTで取り合い、敵のHP3割切ったら次の釣ってキープ上等で乱獲。
常時5チェ、時々6チェ 約18000EXP/3.5h
備考:狩(弓時々射撃)、ナ(樽)
2日目:忍モ狩赤召詩69-70 キャンプ同上、ダルメル、時々ゴブ(白シ)、エフト
ライバル1PT 途中からTOP71に。 敵のHP2割ぐらいで次の敵釣り乱獲。
常時5チェ、時々6チェ 約19000EXP/3h
備考:狩(常時銃)、召(履行:守り、下弦)
3日目:ナモ狩赤召詩71-72 南の海岸洞窟で戦士ゴブメイン、時々エフト、白ゴブ
ライバルなし 途中からTOP73に。 敵のHP1割で次の敵釣り。
基本5チェ、時々4チェ 約26000EXP/5.5h
備考:狩(弓時々銃:終盤弾切れ気味)、召喚(MB、70履行重視)、ナ(人)
3日目のPTは、火力不足だったせいもあってか、白ゴブ以外は、連携2回でも沈まない事が多く、4チェ止まりが結構目立った。
1回の戦闘も2分近く(とて含む)…。
キリンやろうと思ったのですが、狩赤詩に見事なまでに却下されてゴブやることに。

05/02/14 21:18
KARIBANKのテンプレだと、ビビキーのキリンはLv70-って事になってるんだけど、
Lv66から狩ってるなぁ。勿論単品200越え有り。
美味いかどうかは別として(戦闘時間かかりすぎ)、忍盾ならイケる。
ビビキーはPOPが早いのがいいね。

05/07/20 17:37
入れたのでビビキ見てきた。
以前は南西から強めの敵が配置されていたんだが、
それが北西から強めの敵になり、
北西:(75から)丁度の弓黒獣ゴブ、ウサギ、つよのエフト、ダルメル
南西:つよの赤暗シ白ゴブ、エフト、つよ〜とてのダルメル、丁度うさぎ
1番奥の釣りゴブ辺りは変わってなかった。

05/06/01 20:58
この間ビビキーいったんだけど
漏れログインできる時間がNAのゴールデンタイムでよくNAに誘われるのよね
62ナ(漏れ)64狩狩、64戦、64白、赤64っていう編成
んで被ダメが防御食事込みで弱めの弓ゴブでも80〜100、暗黒ゴブとかになると130〜150とか
もうなんていうか…漏れものっそいダメくらいまくって役に立ってなかったような…
漏れ最初の30分に2回死んじゃって外人に「p このクソナイト下手すぎて死にすぎlol」とかミスされてへこんだ(´;ω;`)
でもやっぱ狩2PTはすごいな、無理やりあの狩2のスラッグ→サイドで押し込んで勝ってた
取得経験値は一番低い漏れからみて160〜250くらい素で入ってたから狩れない事はないのかな?
チェーンは5チェが普通で時給4000くらいだったから…やっぱオイラがヘタレだったのかも
でもオイラ的にはビビキーはもういいやって感じ…どなたかこんなヘタレナイトお勧めの狩場ないですかね??(´・ω・`)
やっぱトラマか慟哭で稼いだ方がよかったのかな…
どうでもいいけど最近の外人PT「狩2いねぇな」ばっか言ってる
やっぱ狩2入れたPT人気なのね

05/07/22 21:13
すでに既出ですがビビキに外人PTで行ってきたので報告。
ナ狩シ 赤黒召(俺)64〜66 (狩のみ66)で北西エリアで
狩ってみた。鳥が1匹で120前後 ゴブも同じくらいだったので
↑は64くらいがうまいかも・・。
キャンプ張った場所は鳥がほとんどいなかった為、鳥ばかりを
狙える場所があれば、かなりうまうまになりそう。
ちなみにキリンを狩ってみたところ単体で180ほどもらえました。
奥のよりは弱いのは確かですね。
ビビキは70前後のptだと許容は前とあまり変わってない印象でした。

05/07/25 17:03
ビビキーに追加された鳥をやってきたけど、クリまったく落とさず
もちろん獣人支配ではない、これってバグってか設定ミスなのかね?
やってみた感想は空ミンゴの方が断然ウマイっと思ったw
狭い範囲にpopしてリンクするし、WSも余計なのあるし空行けない時の回避用かな。

05/07/28 00:42
◆ビビキー
70周辺で狩るホブゴブとキリンがいるエリアが拡大されてる。
マップで言うと、前までF-8あたりから先だったのが、G-6あたりからになってる。
ビビキーのG-6の段差上から70以降で狩るキリンとゴブが配置されてた。
鳥も追加。60台中盤の対象?
キリンゴブ狙いで6PTくらいいけそう。(キリンのレベルが若干あがったかも)





68-70 6 グスタフ 68-骨(DG、DW) (66-魚) 主食骨
2003/07/19(土) 09:09
狩場:グスタフ
獲物:doom guard,doom warlock
構成:ナモモ白赤黒64〜65pt
自給:2500くらい
事前に雑魚骨でtpためないときついです。
レッド>不意玉くうめい>不意玉双竜+MBで6割くらい削れますが
そのあとは完全に黒魔だのみ。回避高くて通常攻撃ほとんどあたりません。
つよ連戦に飽きて、骨のあるとてとて戦やりたい人にオススメかも。
詩人いたらもっとちがったかな?最高経験値4チェで280でした。

2003/07/20(日) 18:23
隣のPTが魚に手を出してエスケしてた
骨枯れても魚には手出しちゃだめぽ
骨65チェーンなしで188とかもらえました
サポシのモンク二人連れて行くと楽っぽ

2003/07/23(水) 14:51
レベルによって狩る敵が違う
Bune手前の通路に入ってからの分かれ道を、
どっちに進むかで敵の強さが違ったはず。
二枚目のマップの西側が66〜で、入ってすぐ〜東側が60前後の獲物だったかな?
…よく覚えてないんで、今からBuneに特攻してくる。
2003/07/23(水) 15:03
それで合ってるから早まるな。
ちなみにALL66だと骨は良編成じゃないとやばいと思う。
しかも空いていて66は自殺行為に近いと思う。
モモ戦白黒召で行ったら、棍骨1匹を倒すのにギリギリな戦いだった。
ただ、数は結構いそう。

2003/07/24(木) 10:28
ダメだった報告〜
67戦66忍66モ67白66黒65赤でグスタフの骨
・・・・・ダメダメですた。PTの呼吸もあったのかもしれんけど。
倒せなくは無いが、鎌骨(ワーロック)、棍骨(ガード)を1戦ごとに
全力で倒して、150とか・・・・。ナイト入れてタゲ固定しないとだめっぽ。
2003/07/24(木) 15:33
構成ナモモ白黒詩で骨いってみたのだけど、1戦ごとはたしかに美味いんだが
ヒーリング長すぎなんで他でとて〜とてとてを連戦したほうがいい気がするな
2003/07/24(木) 15:34
詩人がいないのが敗因だと言ってみる
あとグスタフには狩暗竜シの(´・ω・`)いるPTはいかないほうがいい
効率が悪すぎてほかの場所でとてやってたほうがマシ
暗黒は片手と盾持てばサブナイトにはなるけど安定性にかけるし
シーフは短剣は骨には合わない上に格闘はスキルのせいでスカスカだし通常削りも
弱い、狩人竜騎士はみたまま

2003/07/23(水) 04:13
モ(侍、戦、ナ、侍、獣)お勧めはナモモ
グスタフ65〜70骨骨ファンタジー(モ、詩)どちらも入っていないと厳しい

2003/08/04(月) 10:46
・グスタフ
今うちの鯖の流行はこれ。モンク2人に詩人でもいれば相当な時給を叩きだせると思う。
また、骨苦手なジョブ(シ狩竜暗など)の時は魚をメインに狩る手がある。
これもなかなか稼げる。
68>69モナシ赤白詩で骨→時給2000くらい。
土曜の夜で混雑もあったが私の代わりがモンクならもう少しいけてたと思う。
68>70暗ナシ赤黒詩で魚→時給2700ほど。魚狙いはいなかった

2003/08/08(金) 17:28
67-70 グスタフ 骨骨ファンタジー(とて〜とてとて)
構成:ナシモモ白詩、ナシモ白黒詩、ナシモ白黒赤
光連携、単発フイダマ双竜、等で押せ押せ。
モx2のときは人がいなくてちょっと変則PTでしたがナイトが援護姿勢で
対処してくれたので非常にいい狩できました。
棍棒は攻撃が強く、ケアル連射でMPが減りぎみ。
68あたりからは3連携+単発+MBで戦闘時間わずか20秒。
67で平均時給2000程度、68から3000安定、70がでてから2000くらいになった為、終了。

2003/08/15(金) 06:17
グスタフ情報
レベル69のPTで骨を狩っていましたが、他にも色々狩ってみました。
骨・・・情報はかなり既出なので省略
魚・・・68以上なら狩れる。核熱連携でなければもっと美味しく狩れるかも
蠍・・・一撃が600〜800のデスシザースに気をつけること。ねぐらの蜘蛛より柔らかくて経験値は美味しい
竜・・・前方向の範囲麻痺&ディスペルウィンドウに注意、狩れるが無理して狩ることはない。ドロップは風クリのみ
ちなみにレベルは骨・魚が76〜78、蠍が77〜79、竜が78〜80です。蠍は2チェーン以上で狙うと200を越えます。
2003/08/15(金) 10:55
>>148
ちなみに魚はシルブレが通るため、戦士が居る場合は十分狩り対象になると思う。
竜はたまに皮、翼などの素材を落すため、PTの実力が高い場合は積極的に狩っても良いとオモタ
皮翼ドロップすると盛り上がるしなー。

2003/09/19(金) 10:18
>>571
実際にスニなりオイルなりを使っていけば、キャンプ場所などわかるもんだが・・・
POP沸きでAddしないように時間も計らないといけないので、ここだけの情報でいきなり
行くのは危険だよ。素直に誰かにつれていってもらえ。
初めてなら、2枚目のマップに切り替わって最初の分かれ道を左(弱い骨とゴブがいる)
しばらく進むと道が狭くなって広い所にでる(そこに狩り対象の骨がいる)
狩り場は、その広い所にでる前の狭い通路。弱い骨が絡んでくるので、キャンプ地として
は入門場所

2003/06/13(金) 12:29
質問スレでないのはわかってるが、質問。
Doom Warlockの先で魚狩るってのが昔でてたが、キャンプできるスペースなんてある?
Warlockがとて2表示になったって聞いたから見に行ったんだけど、いいとこ見付けられなかったんだ(´・ω・`)
2003/06/13(金) 14:44
>>330
テンプレサイトのソースログ抜粋を見れば載ってる
通路のDoom Warlock掃除してキャンプ出来ない事も無いが
以前やった時は65でマドバラあっても攻撃もMPもスカスカ状態
倒せるが野良で行くのはお勧め出来ない。

2003/12/17(水) 07:11
グスタフで骨を狩って来た
構成は毎度お馴染み68〜69ナモモ赤詩白
特に変わったようには見えなかった
釣りしないんで配置までは分からないけど
高レベルでの物理命中率アップ+マドで当たりまくり
ナイトのアンデットキラーもかなり効いてた
骨がかなり弱く感じた
魚は骨に比べるともたつく感じ
獲物によってキラー特性を有しているジョブを入れるのもこれから重要になりそう

2003/12/20(土) 00:10
グスタフの骨を68のみのPTでやってきたが、恐ろしく弱かった。
経験値は130〜235(チェーン込み)
骨マジで弱くなってる。
たぶん、そのうちパッチがきて強化されちゃうと思うので
骨ファンやりたいモンクは今のうちに稼ぐべし。
2003/12/20(土) 09:35
グスタフの骨パッチ前から67TOPのPTで普通にやってたがな
なんかこことモンクスレに骨弱くなったって奴が
ちょこちょこ現れて毎回「変わってない」と一蹴されてるが
同一人物か?

2004/01/09(金) 10:24
昨日の757だがモンクが運良く見つかったんでグスタフの骨いった
ナ(漏れ)餡モ臼垢黒のオール68キャンプ地はI-7辺りかな?
防御は食事とディフェで装備類は命中ブーストしまくりで行きましたが
はっきり行って狩りにならない;;詩人いないとダメだね
とにかく当たらない餡が命中+32位漏れが命中+25でぜんぜんダメ;;
ブライナはきっちりもらっていたんだけど・・・て、事でマンティ入ってみるかという事になり
キャンプ地は谷の北入り口に行く段差手前のこぶの所ラプ1コカ1が沸く所
コカを掃除ラプでTP貯めてマンティ3連の光で黒さんのMBも入れて半分は削れる
またTPたまったら空鳴>シックルで湾曲、コカ>ラプ>マンティで休憩の繰り返しでした。
皆さんの言うとおり忍盾だね;;マンティ強すぎ;;
しかも、キャンプ地が悪く時間かかるとコカがRepopするし
時給?2000は越えてたかな?空にもいけないし・・・orz
てことで68はどこでかりゃいいんだよ〜〜〜;;教えてママン。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





70-73 6 テリガン マンティコア
2003/07/25(金) 17:57
65〜67のPTだとテリガン岬の慟哭の谷へ入る前のところがお勧め。
ほとんどのひとはH7あたりで狩る人多いからね。
慟哭の谷のまえはあまり知られていないので独占できる場合が多い。
そこはコカトリス5匹くらいいる。
ナ獣狩召詩赤だったか、それでいって、
コカ→コカ→コカ→とて2マンティコアでチェーンで200こえたのはひさしぶりだった。
まあ、PTメンバーがベストみたいなもんだからとてとてマンティコアをチェーンで狩れたんだろうけども。

2003/09/18(木) 12:55
テリガンコカは67だとちょっと敵が弱めだと思う
64-66ががいいと思うな。67だと乱獲向き構成でないとマズい
ちなみに、テリガンにはキャンプできる場所は数カ所ある
・大広場周辺・・・敵のPOP数からみた許容4PT、なんとか5まで可
キャンプ地候補
通り道の通路 - ゴブが沸く。崖の上から釣れることも。場所的には2PT
H-8広場 - コカ&ラプが沸く。段差の下から釣れることも。場所的には2PT
慟哭入り口 - コカ&ラプが沸く。エレが沸くことも。場所的には2PT
・試練・石碑方面・・・敵のPOP数からみた許容2PT、なんとか3まで可
キャンプ地候補
行く途中洞窟 - ゴブが沸く。釣りにくい。1PT
石碑前洞窟 - ゴブが沸く。釣りやすいがマンティがちょっと怖い。1PT
試練前洞窟 - 雑魚沸きなし。釣にくい。1PT
あと、H8から落ちた段差下もコカ&マンティが居るはずだが
試したことないな・・・
2003/09/18(木) 14:06
H8から下にマンティ広場(コカが1匹見えてたまに上から釣れる)が見えるが
さらにそこから南の段差落ちるとマンティなし、コカ&ラプ広場が広がってて安全に稼げる
67だとラプが丁度とかいるからちょいレベル低め(65くらい)でマンティ来たら全滅必死なPTは下で狩るといいかも
許容PTは降りてすぐ左手の窪みに1、ちょい奥行って海岸近くで1の2が限度
ラプが沸きまくって3リンクとかすることもあるので詩人必須だが
詩人いるなら上でマンティに怯えながら取り合いするよりマシ

2004/01/08(木) 15:42
最近どこもコミコミなのでテリガンでマンティ行くこと多いけど
72PTで時給3000がやっとかなぁ。良編成PTでそのくらい。普通に稼げて2000てとこ。
立地的にキャンプ地のまわりにライバルこれない&POP早い&数多いから
独占には違いないんだけど、マンティの何が嫌かって
HPがアフォみたいに多い&最大MPを減らす「リドル」って技。
こいつのせいで、ナイトのMPはすぐなくなる。忍盾なら話は別だろうけど。
テリガンのマンティ行くなら、アタッカー多め、特に黒が欲しい。
昨日行った構成は72〜73のナ暗戦黒赤吟で時給2500でした。
ゴブはTPためにいいとして、コカが微妙に邪魔。つよならチェーンのつなぎで
かまわないけど、たまに丁度がいるので。

2004/01/15(木) 01:33
テリマンチーは71以降のチェーン狩り用だな
70以下で行くと忍盾+高火力編成なPTでもチェーンつらいだろ
72で全部とてだったが
例の巨大モンス経験値補正のおかげで1匹目以外(つまりチェーンさせれば)とてとて並の経験値
おなつよ以上のコカを1匹目にTP貯めがてら狩って
その後、マンチー5匹連続で狩るだけでウマウマ
とてだから詩人いなくても攻撃もりもり当たるし
72以降は後衛のMP回復力が鬼なので余裕で5チェーン出来る
巨大モンスのチェーン補正ウマスギ
ボヤのモルボルとか使えないかな・・・

2004/02/06(金) 12:56
忍/戦、戦/忍、暗/シ、吟/白、黒/赤、赤/白 Lv70〜71
テリガン、突風の回廊前でマンティ
連携:デメ>天>クロス
3時間ちょいで14kくらい。
NMを2回倒したけど両方とも外れorz
ナ/戦、モ/戦、シ/戦、吟/白、白/黒、赤/白 Lv71〜73
テリガン、突風の回廊向かう途中の通路(ゴブが沸くところ)でマンティ
連携:空鳴>ダンス

2004/04/26(月) 13:58
 Lv72から丸々4万、オートーリーダーしてテリガンでマンチコア狩りして稼いだんですが、
73だと、あそこはどんな感じでしょうか(汗)
 Lv72からだと全部とて表示なんですが、チェーンさせると200超えることもあり、普通に
自給3500程度は稼げました。人少ないし、軽いしホンワカ仕様で足しげく通ってたのですが・・・
昨日も行こうと思ったんですが、否定されてクフ樽で73なりましたorz
テンプレ見るとLv68〜になっててなんかわかりません・・・
同じとてでもウエポン、虎、コカに比べて全然経験値貰えてるように思います。
 73歳シーフより。忍盾の確保が困り者です(つД`)

2004/05/25(火) 13:36
TOP74でテリガンマンティ行ってきました
深夜で激しく人がいなかったので
74戦黒 73詩竜 72白モ
連携はスキュア>ランペ>だま夢想の闇3連
大車輪>夢想>スチサイも考えたんだけど、竜の強い希望で上記の連携にw
Repで時給2800くらい
戦の空蝉張替えとタゲ維持が心配だったんだけどまず問題なかった
単体の経験値的にはロメや墓と同じくらいなんだけど、獲物が遠くにいるのと
HP多いのとで、半分くらいしか5チェーンに繋がらなかった
〆の夢想も300〜600の平均400くらいしか出てなかったし
スキュアで一度何を間違えたのか1000オーバー出てたけど
混み具合考慮しなかったらこの構成ならどこがよかったんだろね〜
骨とかポン相手にサポの空蝉弐で盾はれるもんなのかな?
竜がいた時点で墓は除外だろうけど

2004/05/28(金) 15:29
経験値+アイテム狙いでテリガン岬のマンティコア
Lv71-72 戦/忍 戦/忍 シ/忍 赤/黒 白/召 黒/赤 の構成で
1PT独占だと4時間で経験値1万、ギルも1万〜2万ぐらい稼げる。
運がよければ50万〜100万(ロックハート)。
タイミングよければFrostmaneと2回、戦える。
不意騙:400前後(開幕とは限らない)
TP100以上、連携開始可能までに戦戦シ合計で、およそ50〜60回ほど攻撃:1600前後
連携+MBのダメージ:3000〜5000ぐらい(平均4000前後)
精霊III,IVで追加攻撃:1000前後
ここまでで7000〜8000ぐらいのダメージだから、残ったHPは次の戦闘の為のTPかせぎに丁度良い。
この構成だと
「ダンス>ランペ>切断>MBストーンIII、ストーンIV>デシメ>振動>MBウォータIII、ウォータIV」
がテンポ良く狩れてよかったが、それよりも言いたい事はだ。
カバンは目一杯空けてから行け、絶対後悔するぞ _| ̄|○

2004/06/04(金) 02:46
限定された条件になるけど
テリガン北西部(地図にはないエリア)  許容2-3PT
70-1 マンティコア (回廊前F-5、もしくは広場入ってすぐのF-6)
要:忍者  求:黒
一撃がいたいのと、HPが無駄に多いです。
でも攻撃の間隔は長いいので忍者からしたらやりやすい相手です。
また、EXPボーナスあるのでLv71Topでも、1チェ227とかもらえる敵がいます。
コカトリスも一緒にいますが、つよ程度でMPも吸えますので、チェーンの土台として積極的に組み込んでいけます。
まだ71だけど、72くらいまでいけるっぽい?
2004/06/04(金) 11:07
>>749
昨日は広場に出る前のゴブトンネルに1PT、回廊前に2PT、石碑洞窟に1PTだったので
石碑洞窟の前の広場の隅でやりました。
構成71〜72 ナ狩シ黒白詩
ほぼ毎回マンティで5チェーン
たまに、POPしたマンティに周りを囲まれたり、風エレが絡んできましたが
死者も出ずに時給4500ほどでした
リンク処理に自信があれば広場の中でやるのもいいかと思われます






65-69 6 ボヤーダ 65-Pイモ、黒マンドラ、Sカニ 67-Eどーも君、Dトンボ
2003/10/22(水) 17:04
昨晩の事ですが、ボヤにトンボ狩りに行きました
構成は64ナ 63モ(自分)シ黒白 62詩 です
カニは63の俺から見てとて2+、とて2++がほとんどで、実際戦ってみるとそれ以上に強い気がしました
カニチェーンは難しい・・・
トンボは俺から見てとて2、とて2−、たまにとて2−−でした
戦ってみると被ダメが思ったよりデカイ!でも慣れれば何とか連戦可能
それでも3チェーンで止まりますね
ドーモ君は67〜70のPTが即釣り・・・戦うことはなかったのですが、強さはとてとて+とかでした
アッパー食らったら逝ってしまいそうな悪寒でした・・・
自給は慣れれば2500〜3000近くいけるんではないかと思いますが、周りの高レベルが繋ぎで狩ってしまうのでちょと辛いかも・・・

2003/10/22(水) 22:21
昨日の話だがトップ65の詩白赤戦モシの構成でSトンボ広場に行った。
結論から言うと
Sカニは食えた。チェーンで230も超える。非常にうまい。
Sトンボも食えた。Sカニほどうまくはないが、120−180(チェーン込み)ぐらい。
Eどーもも食えた。
ただしアッパーとビートダウンが痛すぎ。どーも食うとチェーンが切れるんできつい。
黒マントラ最悪。
戦士がシルブレ入れても当たらない、固い、攻撃速いと最悪。
忍盾でうまいなら、64からでも食えると思う。
安定は65以上。ナ入りってのが印象だったかな。

2003/10/24(金) 00:33
今日ボヤ行ってきました
構成は63ナ/戦、63シ/戦、62戦/侍、62赤/白、62黒/白、63白/黒
これまで言われているように敵がかなり変わってほとんどがとて2++に
滝前は混んでたので木の周りでスティールカニ狩る事に
しかしナイトが被ダメ130オーバーで私の不意ダマが230くらい;
歯が立たず退却、グスタフで骨、ゴブ連戦する事に
取得は80〜100くらい、骨がスリプガ、スリプガUやってきました
スリプガはきついですが詠唱に時間がかなりあるのでナイトのバッシュや適当に攻撃当てればすぐ止まったので脅威というほどではなかったです
この前までトンボでかなり稼げてたのに…今度テリガンもいってみようかと思います

2003/10/24(金) 05:49
超既出ですが詳細なのがないので報告。
鬼門になりつつある63のまっただ中、誘われたのでボヤへ行ってみました。
自分 63ナ/戦(Tar) 以外の詳細なLvは失念。確か63〜62だった。
PTメンバーはシ/戦(人) 狩/戦(首) 赤/黒(首) 白/黒(岩) 詩/白(首)
場所はおじいちゃん回廊前の滝。トンボ狙いで希にカニ。
以前より被ダメは10〜20くらい増加。80平均が100前後になってた感じでした。
ただDAがデフォルトってくらい多いので受けるダメは体感ではっきり解りました。
経験値が以前は120〜150平均だったのが160〜240に。平均200弱くらい。
カニは被ダメ100平均±20程。受けるダメージはDAが少なかったのであまり
強く感じなかったのですが、攻撃している前衛二人がスカスカと言ってたので
トンボよりやや強いのかもしれません。経験値は186くらいでした。
総括:64でもやや厳しいかも。65から安定で美味しい。63どこへ行こう _| ̄|○
2003/10/24(金) 06:06
肝心なのを幾つか書き忘れ。
チェーンはpop管理とか含めて4チェーンが最高でだいたい3止まりくらいでした。
自給的には2500程。トンボ君ですがレベル補正以上にHPがやや増加しているようにも
感じられました。サイドが1000越えても減るHPバーが以前より少なく見えました

2003/10/30(木) 14:03
結構ガイシュツな報告かもしませんが、
65〜6のナシ竜白黒赤でボヤーダねぐらに続く通路にいってきました
主な獲物は黒マンドラ&Sカニ
連携はスキュアー>ダンス>スィフト
アタッカーが共に突属性の武器だったため、黒マンドラには強かったです。
また黒が墨モードで精霊使いまくり>SカニでMP補給w
MB強いし、アスピルでカニから60とか吸えるしで結構稼げました。
問題は通路入り口をエルダーどーも君が見張ってること
これを退治(67〜なら問題なさそう)できないと釣りしずらいです
黒マンドラは66でとてが多く、67がでると単品90とか出るようになりました

2003/11/05(水) 20:40
まあ狩場的には普通ですが一応報告。
暗/侍66樽、シ/忍66岩、モ/戦65岩、ナ/戦65首、白/黒65首、詩/白64岩
ボヤ芋坂で芋、黒マン、蟹
暗黒が斧でシルブレして空鳴>ダンスでナイトのTPたまってたらスゥイフト
スキル200以上での命中の計算方法が変わるため暗黒のシルブレは使い物に
なるのは分かっていましたが実際に体験したので書き込みました。
体感的にほぼ戦士と遜色無かったです。
盾になることは出来ないため盾としてナイトもしくは忍者などを
入れる必要がありますが戦士の居ない時の代用には十分になると思われます。
経験値敵には敵がいれば常に4チェーンは出来ます。MPが枯渇する事は
ほぼありません3時間以上してMPのために休憩したのは1度だけでした。


2003/11/06(木) 00:21
>>21さんと同じくトップ62でSトンボ行ってきました。
こちらは蟹も狩ってましたが・・・
構成は ナ/戦 シ/侍 黒/白(62 狩/忍 赤/白 詩/白(61
滝前でやってたのですが・・・トンボリンクしまくりです(´・ω・`)
それでも狩れるというのが良編成のすごいとこですね・・・
シルブレも空蝉も範囲ストンスキンないですが、
狩人と詩人がいれば狩れないこともないです・・・
FFrepで調べたところ
倒した数:24 平均獲得経験値:186.0 (+22.3) 総獲得経験値:5001 平均戦闘時間/間隔:204.3 / 110.7
時給:2382.1 狩り時間:2.1
でした。何より驚いたのが狩人の総ダメ、
赤/白 61__________ __1924
シ/侍 61-62_______ _24039
ナ/戦 62__________ _11092
狩/忍 61__________ _51179
詩/白 60-61_______ ___110
黒/白 62_____________ _12561
技連携__________ __1863
ぶっちぎりにもほどがあります・・・
蟹はトンボが近くに見当たらない時やってましたが強いですね。
狩場変更前を知らないんでなんともいえませんが(´・ω・`)
久しぶりに200とか250とか見せてもらいました(=´∇`=)

2003/11/07(金) 15:52
64〜65の、ナ暗戦白赤詩でボヤの芋坂。連携は、ギロ>レイグラの分解もしくは
スウィフト>リーパで闇をTP状況を見てって感じでやってたんだけど。
最初、2PTの時は時給3500くらい、その後4PTになったり、下のドーモ君に
絡まれて坂の途中に置き去りして逃げるPTがあったりで、4時間狩った平均時給は
1900でした(>_<)
まぁ、何がいいたいかというと、後からくるPTは、「人数確認してから来い!」と・・・。
愚痴スマソ

2003/11/12(水) 22:42
66-65忍戦シ狩(自)赤白、芋坂、2PT。
自給3500程、戦士も敢えてサポシで不意だま参戦してもらいました。
勿論PTで確認はとってからね。忍盾+シルブレのボヤ最良編成でした。
サイドで削り切れなかった時→赤のファストそのままMBウォーター2とか入り乱れてたり、
リンク処理が上手い赤さんでスリプル2→グラビデでマラソンしてくれたり。
「サポシおもしれー」と戦士さんが連呼してたのが○、久々楽しいPTでした。
肝は忍盾は当然ですが赤のレベルを前衛と同じにしたことかと思っています。
リンク処理を考えるとレベル1下がっても致命的になりうると
フレの赤が言ってましたので・・・しかし空蝉は今度のキャップ解除でどーなるのか・・・

2003/11/13(木) 12:29
>>329
Steel蟹は弱体スキル青字の赤66でもレジ多発だった。
スリプル耐性もあるようで、印無いとまず寝ないので1匹addしただけであっさり逝ける。
適正レベルはLv67以上だと思う。(最高Lv70のPTが狩ってたし)
Skimmerは最高66のPTでかなり美味かったので最高64じゃまだ早いな。
オンゾゾやP芋以外だと、テリガンでラプトルが丁度いいんじゃないかな?
うっかりコカに絡まれるとギリギリの戦いになるし、マンティコアに絡まれたら
多分逝けるだろうけどね。コカ狙いのPTと上手く共存するのがいいかも。

2003/11/13(木) 13:15
ボヤのS蟹やってきました。
忍/戦 シ/戦 暗/シ 戦/侍 白/召 赤/詩 のシ以外64、シ63
最大4チェーン。最高経験値は278ほどでした。ジョブばれますね。
連携は地>ダンス ギロ、シルブレ単発
寝にくいのでリンクしたら即エスケプで、誰も使えませんが。
三時間ぐらいやってると赤さんの動きが鈍くなってきますのでほどほどで撤収を。
シ/戦 暗/シあたりは変えても大丈夫そうです。

2003/12/17(水) 09:55
ボヤの滝降りた奥のトンボ広場でDトンボ。
トンボのレベルは75〜78で確定。何も変わってませんでした。
ちなみに汁や窓無しでも、とて無印〜とて2+でした。(命中ブースト+20時)
汁が入ると回避低いになりますけど、従来のマドマドくらいの状態かな。
あえて汁をやる必要も無いが、あっても良いというくらいだと思います。

2003/12/17(水) 17:36
ボヤは基本的に変更ないっぽい
メンテ前にいた古代どーもくんがまだいたのにはワロタが。
ただ、70台とかがなんでか一気になだれこんできたせいで
獲物枯れるは激おもだわで狩りにならなかった。
ボヤがしばらく使い物にならんとなると67からいける狩場ってどこになるのか…
竜なんでグスタフあかんし

2003/12/18(木) 01:26
戦狩モ白黒詩62〜63でボヤのPイモ。
やはり強めのはスカスカ、空鳴>ランぺだったがシルブレ(サポ侍)お願いして空鳴>アイアンに。
アイアンのダメージはゴミだけどMBが強いので無問題。
シルブレ健在でほぼミスなしになるのも相変わらず。
狩はタルだったのでさすがにタゲをとるわけにいかず、サイドを最後の削りに使っていた。
とてとて4チェーンウマーで時給3000は越えてた。

2003/12/20(土) 19:01
騙しの修正でやりにくくなっています・・
忍/戦・戦/侍・シ/戦・シ/忍・赤/白・白/黒のLv66〜67で
ボヤのS蟹とSトンボを狩ってきました。
シルブレ単発・・・ダンス>影>シャークの3連分解!
@開幕>>忍の挑発>戦士に不意ダマ>戦士の挑発>忍者に不意ダマ
A不意回復>>戦士に不意ダマ>戦士の挑発>忍者に不意ダマ
B連携開始>>戦士にダンス>忍者の影>忍者にシャーク
かなりいい感じで狩れましたの参考までに。
時給で3000ちょっとだったと思う。(串6本で1万弱の経験値)
忍者盾でMPコストを減らして、戦士のシルブレで回避を下げる。
シーフ2人で交互に騙してタゲ固定&削り担当。
白のメイン回復と赤のMP回復・回復補助&MB担当。
白さんと赤さんが忙しそうでしたが、楽しかったと言ってもらい
全員がジョブの持ち味を生かしたPTだったと思います。
2003/12/21(日) 16:46
65でP芋坂の報告
戦/侍、戦/忍、侍/戦、赤/白、黒/白、白/召
と固定戦術無しでやってみました。
戦/忍が空蝉、切れたら戦/侍がタゲ取りという形でした。
最初「敵の回避率変更入ったってことでシルブレなしで行くか〜」ってことになって連携は燕飛>ランペ×2
・・・・・微妙に当たる、けど5割ぐらい
「じゃシルブレしよう」と燕飛>ランペ、シルブレして余ったら雪風>レイグラに
連携後のMBもブリザト3やサンダガ2でいい感じでした。
シルブレするとほぼ当たるようになったのでまだシルブレかマドマドどちらかあった方が良さそうですね
あと固定じゃないので皆山串食べてやったのでダメージもある程度でるようになったし悪くないなと思いました
両手斧と片手斧の担当は途中で変えたりしてスキルもあがりましたしw
時給は2500〜3000で固定なしでもいけるもんだな〜とカキコ。

2004/01/16(金) 12:11
久々のタゲ回し戦だったので、参考になるか分かりませんけど報告を。
LV67〜LV65 戦/侍、戦/侍、侍/シ、詩/白、白/黒、黒/白
狩り場 ボヤーダ・Pイモ 1時間半で経験値6000
前衛はみんな山串で、開幕TP貯まってる戦士がシルブレ。
連携は月光>レイグラ(硬化)でシルブレ打った戦士がTP貯まってたら
さらにレイグラで分解。侍が黙想リチャージしてたら月光で分解。
不意打ち月光で500〜700、バーサクレイグラで400〜600、MBブリザド3で600。
とて連戦なので1戦闘に1分かからず、ダメージを食らう前に倒すという感じで
3人に常時ヘイスト回してもMPが尽きませんでした。
全員黙想持ちという事もあり、回転がとにかく速くて、狩り場独占なのに
Pイモが枯れました。
過疎狩り場でとて連戦なら全員サポ侍アタッカーもありかもですね。
会話する暇も無く、短時間で疲れてしまうのが欠点ですが・・・



2004/03/06(土) 18:22
報告 狩場:ボヤ 時給4500
65-66 戦/侍 忍/戦 暗/シ 黒/白 赤/黒 詩/白
獲物:スチールカニ Sトンボ 時給4500
連携はミストラル>天>クロス 戦士は他2人のTP状況によって単発ランペ
戦闘終了前には詩人が釣りにいってた。狩場は結構混んでた
4チェーン目でTP貯めておいて、5チェーン目で開幕から連携
暗黒が5チェ目に/ja暗黒を使えるようにしておくこと
5チェ目の敵が10〜20秒で沈んでた
めちゃめちゃ忙しかったけどめちゃめちゃ美味かった

2004/03/10(水) 15:11
純盾、回復役いないPTで狩行ってきました。
首戦/忍66(漏れ・リダ) 人モ/戦65 人狩/戦65 人赤/黒66 人詩/赤65 ガル召/白66のPT
本日の午前中だったのでいるひと集めただけの編成ですた。
狩場はボヤ芋、滝下でなく坂のほうでやりました。
結論からして適当にPT作ったわりにはうまかったです。
MPが5チェしてもほとんど減らない状態。敵は1PTで枯れ気味。
自給3800程度で3時間弱で1万2000くらい稼げますた。
ナ白黒いなくても、狩詩さえいればどうにでもなる、とか言われそうだが。
参考:連携 双竜>ミスト(ダメージとタゲを考慮して) 戦闘終盤単発サイド
      たまに空鳴>サイド 単発ランペ

2004/05/24(月) 12:20
Lv68-69PT:ボヤーダ樹:王道狩場:Dトンボ,Pイモ:許容限界4PT?
雷鳴の回廊へのエリア境界があるマップに入る最初の通路出口を右に進み(F-8)の滝を落ち
(F-8)方面のマップに無い通路の先の広場.
つまりは古代ドーモ君がいる場所.
3PT…構成によっては2PTでも枯れ気味になるが,取り合い許容限界は我慢できて4PTか….
取り合いに負けるPTは通路先のエルダードーモ君や黒マンドラを摘む選択肢も考慮しないとチェーンが続かないが….
4PTまでは”狩場少ないし仕方ないか…”と思いつつ”どっかいけ〜”と思いつつ取り合い合戦.
そこに5PT目がくると場にいた4PTが明らかに殺気立つ.
まぁ・・さすがに殆どの5PT目は現場を見たら混雑回避の場所に移動するが….
そのまま居座わられて釣り勝っても3チェーンいくかいかないかというのは勘弁して欲しいと思う.

2004/05/24(月) 12:21
Lv68-69PT:ボヤーダ樹:混雑回避:黒マンドラ、エルダードーモ君、Sカニ、Dトンボ:許容限界2PT
雷鳴の回廊へのエリア境界があるマップに入る最初の通路出口を右に進み(F-8)の滝を落ち
(F-4)方面のマップに無い通路内.
つまりは竜のねぐらへと続く入口.
黒マンドラ、エルダードーモ君、Sカニ、Dトンボが入り乱れている広場からつまみ食い.
通路の奥に陣取るとノンアクティブリンクな球根が歩いているからガをするなら周囲に注意.
2PTまでなら、なんとかなっていた感じ.
さらに奥に行くと、アクティブリンクなクモのいる狩場へと変貌するので注意.
クモ狩場は行ったことがないのでわからず…情報求む.

2004/05/24(月) 12:22
Lv68-69PT:ボヤーダ樹:混雑回避:エルダードーモ君:許容限界1PT
雷鳴の回廊へのエリア境界があるマップに入る最初の通路出口(F-6)
忍盾推奨。
正直,先客がいたら大人しく諦めて奥に進むか滝を落ちるかして,王道狩場での取り合いでがんばれ.
謎の木の挿木,ウィスタリア材うま〜を夢見るのもいいが,
ドーモ君取り合いによる経験値マズ〜は,
王道狩場での取り合いによる経験値マズ〜を凌ぐマズさである.
先客は獣使いPTである事が多いから事前サーチで判別しやすいので要チェック.
王道狩場への移動途中にある狩場だから移動経路変更の必要はないところが救いか….

2004/05/25(火) 10:19
今更なんだが報告も、忍暗戦赤黒詩68-69 ボヤ滝下。(22:00ぐらいからスタート)
序盤トンボメインでやるも枯れてきたのでたこ焼きも相手に。(1度だけドーモ君)
連携は天>クロス>MBブリザドIII+ブリザドIIと単発シルブレたまにレイグラ。
光+サンダーIIIでもいいかなと提案したけど、忍者さんの提案で闇に。
結果メロンパイHQ3食分で15分あまりで経験値13500。

05/02/07 15:53
漏れも忍65でEドーモ君狩ったけど、特に問題無かったなぁ。
Sカニ、Sトンボメインで枯れたらドーモって感じでやってた。inラムウ前の滝。
範囲静寂貰う後衛だと死ねるけど。
05/02/09 02:22 quEQa9lQ
>>569
さっきトップ66でどーも、芋、Dトンボ混ぜてやってきたけどウマーだった。
忍戦シ白黒詩ですた。
カニよりトンボが好きな忍者はダメかね(´・ω・`)

05/02/19 16:50
66〜68くらいで、Eドーモあまってるのに
「ナ盾だと即死もありえるので^^;」
ビビりすぎじゃないかね。
そのわりには
「ねぐら前でクモにしましょうか?」とかいってるし
05/02/19 17:43
クモは弱くなったよ
DA乗らなくなったからぶっ飛ぶような即死シックルはなくなった
05/02/19 17:55
>>672
んじゃドーモのアパカーもDAのらんから一緒だわな。
05/02/19 17:56
んだな







66-? 6 ヴェルガノン 66?-ウェポン 68?-壺 71?-Enkidu
2003/07/24(木) 11:34
トゥーリアでしばらくレベル上げをやってみました。
ル・アウンの庭  鳥、壺
  鳥は68でとてがいなくなり、壺はつよ・とてが半々
  チェーンさせることによって130くらいは貰えますのでまだ稼げます。
ヴェルガノン宮殿  壺
  68で全部とて。こちらもチェーンさせて経験値160とか貰えます。
敵の強さとしては、適当なPT構成で問題なく4チェーン出来る程度の弱さ。
はっきりいって、弱すぎです。連携無しでサクサク倒せます。
前衛2の構成や、後衛2の構成でも普通に5チェーンとかいきました。
壺が破片、水銀をボロボロ落とすのでお金にもなってウマー。
問題は、トゥー・リアへ行ける人間を野良で捜すのが辛いって事(´・ω・`)

2003/07/27(日) 08:39
確かガイシュツだけど
ル・オン→ヴェ・ルガノン→ル・オンと抜けたところで
更に次のヴェ・ルガノン
dustbusterだったかな?壷。
70までウマーーーーですよ。
ここで狩れ。
今晒されてもどうせ混雑しないだろうし・・
うちの鯖はこれだけ晒されてもル・オン0人ってのが多いからな。

2003/08/14(木) 04:44
ヴェルガノン宮殿、西のほうの通路に
70からみてつよ〜とて(8割以上ほとんどがとて)の壷がたくさんいる。
しかも柔らかいのでどんどん倒せるのでめちゃおいしい。
通路少し歩けば10匹くらいいるのであそこはいいよ。
65〜いける。カムラ倒せばナ〜。

2003/08/31(日) 19:59
ヴェ・ルガノン宮殿のレベル上げ結果
レベル68-70の野良編成(3回くらいいったが赤詩ともに無し)
Enkidu
Enkiduのレベルは75-78でした。痛い攻撃は特になし、スタンがちょっと面倒なくらいだけでした。
感覚的にはねぐらの蜘蛛よりは美味しく、グスタフの骨よりは不味いといった所でしょうか。
頭を68か67にすれば美味しく狩れると思います。ただ回避が高いので詩人さんがいたほうがいいかも
しれません。
問題は、Enkiduがいるところまでがちょっと遠いこと(例えるならアーリマン狩りのズヴァみたいな
感じ)とトゥーリア行ける人がまだまだ少ないので編成にこだわれないことですね。
さて、Enkiduといえば羅紗ですが、ドロップはルオンの庭の鍵くらいの頻度ででます。
ここがメジャーな狩り場となれば羅紗は数万以下になってしまうでしょうね
2003/08/31(日) 21:21 [ 1HaqXTRA ]
Enkiduは前衛70でもスカスカですね、とてとては特に
シルブレもはいらないし詩人いるいないでだいぶ自給もかわってくると思います
(それはどこでも言えますがw)
羅紗は何時間もレベル上げしてても1日で1〜2最悪0個って感じですね
羅紗目当てで行くなら飽きてしまう感じ
70からカンストまでの経験地&羅紗狙い用の狩場ってところですかね

2003/09/01(月) 01:44
Enkiduなんかレベル上げに使えるのか・・?
Lsで時々レベル上げするが、
詩白黒シモ戦でねぐらのクモ&トンボで時給2800〜3000出せたが
Enkiduは時給1000くらいしか出せなかったぞ・・・
普通で1チェーン止まり がんばって2チェーンだった
羅紗は3回取りに行って計10時間ちょっとで2枚だけ
スキル上げにも向いてないし、野良だときついと思うが・・・

2003/12/19(金) 12:49
ヴェルガノン宮殿71のPTでいってきますた
壷はパッチ前が73〜76だったらしいのですが、全てとてで
経験値は74-77辺りになったのかも。
つか71以降の経験値テーブルが不明なので、75-78かもしれません。
とりあえず壷は弱いですが、71では旬はすぎていることは間違いないです。
これやるならEnkiduのほうがうまいかもしれません。
あっちは攻撃間隔とHP高いし、格闘に弱いわけでもないから微妙かも。
あとDetectorの配置がうざすぎ。
まあ、とりあえず71ならねぐら/ランペ/クフタルに行きなさいってことで。
…73以降はまたとてつよ連戦の予感がします。
「とてとて狩りのほうが楽しいならそうあるがままにさせたい」と言いつつ、
結局最後の最後で■はとてつよ連戦を強要するのですね。
73からは激しく脳筋ファンタジーな予感です
2003/12/19(金) 13:47
>>721
71でEnkiduはマズイ。
被ダメが大きくてナ盾でもきつい。
回復にMP使いすぎで1チェーン以上できんかったよ。
2003/12/21(日) 01:41
>>725
71で構成悪くても4チェーン余裕でしたが何か?
忍者盾で行ってみろよ。

2003/12/20(土) 05:56
 ヴェルガノンのAura Weaponがそこそこ美味かった
ライバルいないし、精霊がよく効くのもあったかな
クフ、ボヤ、怨念が混んでるときはありかも
2003/12/20(土) 07:02
>>741
Auraはヴォルガノンでなくてルアビタフでなかった?
72でトテがいる程度で殆どトテトテ(同行者が72で/c)。

2004/02/13(金) 10:40
クフタルも墓も混んでたので、PTメン了承のもと、とてつよ連戦にいきました。
ヴェルガノン1枚目(?)L4〜L5の通路 戦モモ白赤詩73〜74
敵はつよととての2種類で、広間、モノリスのある小広間、下の階すべて
でつり。練習の目玉いますが、pop順番把握しておいて、2人で掃除。
通路に沸く1匹は赤のブリザド3で瞬殺。
モのサポ侍推奨。ひたすら阿修羅。歌あるのでほぼ4桁でます。
チェーン中に練習倒しても、次の壺をさっさとやればチェンつながります。
戦士は開幕挑発して、タゲがはがれたら即次のを釣りにいきました。
狩場ついて2時間半で8000とたいしたことないですが、
はじめて7チェーンを体験しました。
光クリが流れまくるので、ロットをきっちりやることが一番大事です。
帰るときには4Dありました。また、目玉がカギおとしました。
71〜で来ればどう考えても墓よりウマイような感じです。

2004/05/30(日) 04:18
69で空いくなら神殿のA壷かDポンだね
壷は5分popだけど、とてばかりでマズーかと。
ttp://zday.cool.ne.jp/~sukuse/0840/20040405/Ru'Avitau.png
ここの下1番目上3番目の壷がLv高めでLv78-81 下三番目は75-78とかだったな
Dポンはキャンプした事ないからしらんけど、
マップ1番目 マップ2番目の四隅が弱め。マップ2番目の中央4部屋が強め。
ヴェルガノンは玉管理と移動狩りになるので経験者いないと無理。

2004/05/30(日) 05:47
>>595
69ならヴェルガノン宮殿の壷
Dustbuster Lv77-78 もオススメ。
ル・オンのヴェルガノンの入り口はいっぱいあるが
火エレ雷エレ氷エレ闇エレゾーンの入り口入ったとこが壷だったと思う。たぶん。
違ってたらスマソ。
空は初心者という事で
アビタウ宮殿の壷Aura Potよりちょっと弱い分やりやすいと思うし
アビタウ宮殿と違いワープする必要もない。
入ってすぐが狩場だ。いざと言う時も逃げやすいゾ。
ぶっちゃけアビタウの方は一度入ったら初心者は
エスケプ・テレポ以外で脱出するのは不可能な気がするなw
壷(骨)はモンク、召喚、片手棍シーフといった殴打属性突いて行けば
楽勝で狩れる相手なのでオススメ。アルカナキラーのアンコックもイイ。

2004/06/01(火) 17:04
>>639 モツカレ(´・ω・`)ヴァナモンさん見るとヴェルガノンの敵は
すべて16分POPみたいだな。
初めてだとあの玉に絡まれたらパニックだろうガナー。
慣れてきたら時間管理して湧いた瞬間に寝かせるべし。
そして落ち着いて不意打ちなり 精霊で瞬殺。
そもそも神殿や宮殿の玉は 決まったルートを巡回しているので
普通に来ない場所がある。
ヴェルガノン入って最初の階段下りていくと(途中に玉が1匹
円形の部屋があって壺がいる。
で来た道とは別に部屋から通路が2本出てるワケだが
片方が隣の区画への通路になっていて
片方が下り階段になって地下層へ通じてる
自分がやった時はこの下り階段にキャンプして上の部屋と下の部屋
両方から壺持ってきて乱獲してた。ここなら玉は来ない。
ただ階段にも壷が2匹くらいわくんで これだけ時間計って管理。
LV70ならあの壷2匹くらいは余裕で処理できるハズ。
さらに相棒のシーフは 壺とかエレとかドールとかのタゲ切れる特殊能力
あるんで わいた瞬間に盗むでタゲ取って遠くまで引っ張った後
かくれるでタゲ切れば 簡単に捨ててこれる。
シーフも70ともなればこの位の芸当は出来てもおかしくないゾ。

2004/06/07(月) 08:06
591です、お空でレベルあげしてきました。
場所はヴェルガノン宮殿 ルオンの庭のE-8から入ったところで、
壷がいる広場から右側の階段のところでキャンプしました。
編成は69-70の忍モシ赤白召、時給は3000とちょっとでした。
玉ロボはキャンプ地には巡回してきませんでした。
ルガノンの宝の鍵は2時間で1つほど、あとは破片やサンダー3,4、サンダガ3を落としました。
みなさんありがとうございました!また来るかも知れませんが、よろしくお願い致します!





69-71 6 ねぐら 69-クモ、トンボ
2003/06/25(水) 02:21
一応ですが報告
65ナ/戦・シ/狩・狩/侍・黒/赤・64赤/白・詩人/白
で竜のねぐらにいくところの通路で蜘蛛狩ってみました。
3〜4チェーン限界の時給3500〜4000
連携はサイド>横ダマダンス+MB2つ
注意点としてみたことは
シーフは弓も併用して攻撃・TP100たまって不意ダマいけない場合
後ろむいててもらって
ナイトは基本後ろ向きでなるべく殴らせないようにさせてました。
敵WSは(体感ですが)通常よりも若干少なかった模様。

2003/07/28(月) 17:09
69,70はねぐらのトンボ、クモも美味しい。
エリアチェンジできるところで、空いてて、
NM見て帰れるおまけ付。
69,70竜ナシ黒黒詩で自給3500くらいでした。
既出の予感だけど一応書いときます。
補足で、クモは70で経験値140から170?くらいだったかな。
4,5チェーン目でたまに200オーバーが在ありました。
マド無いときついかもです。

2003/07/30(水) 22:30
68〜70 竜のねぐらでクモやろうとするときの注意。
・ナシモとかの前衛構成でいったらまず終わる。クモ狩りにナイトは必要ない。
後衛詩赤の良編成でもむり。トンボ・黒マンやってろ。
・釣りが下手な前衛はその狩場を選ぶな。激しくZoneの繰り返しで萎える。
・回避が低い装備の前衛だとシックルもろに食らうから変えろ。
 シック系なんて殺してくださいといってるようなもん。
正直おすすめできない狩場。
骨狩り同様ジョブを選ぶ。
素直にいも・マンドラ・Dトンボ・かにやることをお勧めする。
あとは空島逝っとけ。

2003/08/04(月) 10:46
・ねぐらでクモ。(ボヤにもいる)
黒中心の編成でかなり稼げる。黒無しはちと厳しい。
68>70ナシ黒黒白赤で時給3000程度。午前中なのでねぐら独占
週末Lv68〜の狩場行った感想など。(当方シーフ)

2003/08/04(月) 17:38
>>664
シックルのダメは69人ナイトで300〜500が多いが、
たまに800とかでかいのが来る。
常に白字にしておかないと事故死があると思う。

2003/08/07(木) 15:41
ナ戦獣赤詩人白68-70でねぐら境界線の蜘蛛を美味しく時給3k以上で狩れました、
後衛が詩白召の時は時給2500程だった。

2003/12/20(土) 14:55
71〜狩場候補
・ねぐらクモ、トンボ(奥のジタ出口側のクモの方がレベル高め?ファフいると通れないが)
・クフ時間岩奥トラ、コカ(時間岩が空いてなかった場合どうするの?)
・ランベール(骨?)
・怨念トカゲ
ねぐら、怨念は72,3になるとまずいっぽ
ちなみに聖鯖にいる2日で75まで上げた廃人PTはずっとクフタルに篭ってました

2004/03/08(月) 01:55
レベル上げ報告  Lv69-70 平均時給5000
ナ/戦 暗/シ 狩/戦 黒/白 詩/白 赤/白
狩場:ねぐらのファブより先の通路 獲物:蜘蛛、トンボ
連携:ヘヴィショット→スピンスラッシュ
前衛と詩人が通路に下りて戦闘 赤黒は上の広場で戦闘
暗の溜まりが遅いときとかに狩のスラッグ→ナかばう→狩乱れ 等連携が取れてた
3時間半で17500ですが、最初のうちはPC間の連携がソレナリだったのが後半はかなりとれてたので
最後の1時間は多分時給6000近く出てたと思われます。
ただ…PTメンの装備が異常だったので何とも言えませんな
狩はオティヌス、暗はバルムンク、ナはヒール時にバーミリ、赤バーミリ、黒はブラクロ、全属性杖あり
というかなり普通じゃないPTだったんで参考になるかは微妙だけど…。

2004/05/10(月) 19:05
よし、狩場報告するか。
テンプレではねぐらクモは71までってなってるけど、
Fafnirのまだ奥の方のクモは手前よりレベルが高いようで
72から見てとてとてもいた。
Fafnirがいない時限定で、しかも許容1PTだけど使えなくはない。
光連携ばっかりで飽きて来た人は行くとよろしい。





68-70 6 怨念洞 (66-魚 67-マンドラ) 68-トカゲ
66-70 6 怨念洞 海流前 66-魚 68?-カエル 主食魚 許容小

2003/07/26(土) 04:08
70上がったから晒す怨念洞の奥ミリオンゲイザーで自給4000越え
2003/07/26(土) 04:28
あれ狩れるのか・・・67で下見した時は全てとてとて++
通路に密集しすぎだし近くにスライムが巡回、
忘れた頃に2匹居るこれまたとてとて++の蛙さんがこんにちわ。
で、洒落になってなかったのだが・・・
つーかずいぶん遠い狩場だな。

2003/07/29(火) 02:46
怨念洞で70までの狩り場だが、結論から言うと有る。狩る敵はトンベリ王エリア
へ通じる所の前にあるランタン2個の所から南に落ちたところのゲイザーとカエル。
怨念洞へ入って1枚目のマップをひたすら南へ行ってマップ切り替えがあったら
そのマップだ。
ちなみに69の時点でゲイザーはとて、カエルはとてとてだった。基本的に1PT限定。
レベルを下げれば2PTでも可能だろう。ゲイザーはファイア3も落とす。ただこれは
遠距離系アタッカー重視でいかないと不味いと思うのでよっぽど構成に恵まれて、
しかもボヤがこみこみの時の回避用でしかないと思う。バッシュがあるナイト、ゲイザーへの
サイレス用に赤、他前衛居てもナイトだけにバラかけれる詩人、それに黒や狩人、
あとシーフや暗黒なら居ても良いと思う。

2003/07/31(木) 05:02
概出なのかわからないけど報告します。
さっき野良PTで行ってきました。
怨念洞 カエル(Doomなんとか)が居るところ
獲物はゲイザー系(ミリオンアイズ)
許容1〜2PT
66からでも一応狩れるけど激しくMP消費するので67〜がおすすめ
69あたりでカエルも狩れるけど、
一撃とvit-とint-アビ使ってくるのでイレース必須
ゲイザーはF3落とすので小金稼ぎにもなる。
あと、そばに沸くトンベリから精霊の書(水かな?)も落とす
問題は行くまでの時間と
怨念洞にいるMousse(スライム系)
こいつリンクするとマジヤバイ。強すぎ。
PT構成は ナシモ白黒詩で自給2500程度
4人F3げっとしてました。

2003/08/04(月) 10:46
・怨念でゲイザー・蛙
行くまでが大変だが着いてしまえば稼げる。
許容人数は少なめ。2PTくらいが限度か。
68>69モナシ赤白詩で独占の時は時給3300、途中から3PTになって時給2000ほどに。

2003/12/17(水) 11:15
怨念洞にトカゲと黒マンドラが追加されたということで、ナ暗竜白黒黒(黒2人は68、他は70)で行ってきました。
場所はヨアトル北東(J-7)から入ったところで、入り口付近にトカゲ、落とし穴の少し先に黒マンドラがいました。
(オポオポもいましたが、ディスペル効果のWSが嫌なので戦ってないです)
トカゲはノンアク、黒マンドラはアクティブ(視覚?)で共に固まっていてリンクするため、最初は召喚釣りとかしないとしんどいかも。
私は白/召だったので、リンクしそうな時はカー君で釣ってました。
WSは他の場所と一緒ですが、トカゲは沈黙と石化、黒マンドラは夢想花に注意かな。
70だとトカゲはとてとてで100〜150くらい、黒マンドラはとてで80〜120くらいと少なめでしたが、チェーンすればそこそこ稼げる感じ。
自分達は入り口付近でトカゲだけ倒してて、時給2000くらいでした。
詩人や赤さんいればもっと上がるかも。
あと経験値から推測すると適正は68〜70くらいかもしれないのですが、敵の攻撃力が結構高かったので68でいけるかはやってみないとよく分からない
です。
とまあこんな感じでした。

2003/12/18(木) 07:18
68〜69のナ暗竜赤白黒
ヨアトルから入る怨念洞の入り口
トカゲ・マンダラで時給3000弱

2003/12/18(木) 09:48
召喚70、怨念胴みてきました。
とてのトカゲが結構います。ノンアク。
黒マンドラもいて、とて。アクティブ。聴覚。
とてとてのサルもいました、アクティブ。視覚。
フルAFで、他防御系の装備してなかったんですが
柔いこともあって、サルからは200程度の被ダメージ。
ボヤのトンボくらいの強さかも。
地下のボヤのトンボも従来どおりの強さのものと
同名ではあるものの、1段階レベルの高いものが混ざってる感じでした。
強いっぽいトンボは従来どおりというほどではないですが
攻撃が当たりづらいので、シルブレいれるとやはりやりやすくはなりました。
このスレ初カキコでしたが、こんな感じの報告でよかったでしょうか。

2003/12/18(木) 18:02
>>690
ル・オンの庭は、71からでは全然美味くない。よくて70まで。
67-69が一番美味しいと思う。
70以降で行くなら宮殿か神殿。
71以上で怨念も追加。
70がいるPTではトカゲやマンドラは経験値的にうまくない。
つよ乱獲狙いなら入り口は少なすぎるので、穴を落ちたところが良い。
ここなら数あまっている。
どうしても入口にこだわるならば、入って北にいるおぽおぽが美味い。
名前はBullbeggarだったかな。新たな経験値ボーナス入っているかも。
オポオポWSの特性を認知していればウマー。
怨念入り口は68-69で一番旬かな。
絵筆奥の怨念はまだ未調査。

2003/12/23(火) 21:18
怨念洞レベルあげ報告
海流の回廊の手前でキャンプ ターゲットは魚とカエル
最高71のPTで時給3000ちょいでした
カエルはとてとて 魚はとて

2003/12/22(月) 15:53
怨念まとめ
67-69 入口でトカゲかマンドラ
70-71 怨念不適正(なるべく行くな)、やるなら地下降りて乱獲(入口は枯れる)
72-73 オポオポとサソリ

2003/12/22(月) 08:50
狩場失敗報告です
71の忍戦シ赤黒白怨念地下のとてとてオポオポ
オポオポにシルブレいれて忍盾で行けばうまいかと思い挑戦
・・・オポオポあんなに攻撃早いの知りませんでしたorz
ダブルもあってあっというまに空蝉剥がれて忍者さん死亡、範囲も痛すぎ
早々に上で乱獲に切り替えました、ナ盾で今度やろうかと考えています
2003/12/22(月) 09:14
>>798
オポは72ないときついと思われ。73になったらサソリも食える。
忍盾だとそれでもきついかもしんないけどねー。

2004/01/05(月) 21:35
既出かもですが、狩場報告です
ナ/戦65、狩/忍65、シ/戦65、赤/黒64、詩/白63、黒/白65で
怨念洞でとてとてのゲイザーとつよ〜とてのトンベリ狩ってきました
場所はトンベリ王のエリアに行くためのランタン2つがある場所の向かって右側の通路です
ここにゲイザーが1POPするので掃除してキャンプしてました
65ではゲイザーは全てとてとてで66に途中なってとてがではじめまして
トンベリあわせて毎回4チェーンぐらいでゲイザーで200超えもあったりしましたが、詩人なしでは多分すかすかぽいです
大体自給は2500〜3000ぐらいで、連携はサイド、ダンス、スウィフトでした
サイドで普通にタゲがとれるのでだましもナイトにいけてました
最初ゲイザー戦になれてないのか麻痺を見逃して壊滅しかけたりガ系くらって死人がでたりもしましたが
魔法と麻痺の対処ができればかなりやわらかめで連携で瞬殺できたりしました
ドロップがフレア、ファイア3,4、ファイガ3となかなかよくて結構それでもりあがったりもしました
ただ行くまでが非常につらく、途中1回エスケしたりで狩場到着に1時間以上もかかってしまったが・・
全員に時間があるときでないときついかもです
後ゲイザーは骨と一緒でスリプルが絶対きかないようで
構成として詩人がいたほうがいいのと、魔法をとめるために赤、暗黒、黒あたりがいたほうがいかもしれません
混雑回避、ドロップ目当てでいくならいいかと
以上で報告終わりです

2004/01/16(金) 10:22
狩り場報告でつ。
怨念、水の試練前の広場にて、魚、カエル狩ってきました。
構成は
戦(侍)・ナ(戦)・暗(シ)俺・詩(白)・黒(白)・赤(白)
で俺と詩人さんがLV69でそれ以外はLV68でした。
黒さんの一言で、ここに初めてきましたが、大当たりでした。
連携はすふぃ>くろすで戦士さんに適当ニシルブレとレイジ打ってもらいました。
ゴールデンタイムでしたが、ライバルPT0で、魚にカエル混ぜて
5チェーンとか余裕でした。だいたい時給は4000くらいだったと
思います。
なにせ獲物の取り合いしなくてすむし、獲物も割と豊富なんで
効率良く狩れました。LV70に2人が上がったら激しくまずくなったので
LV68くらいが旬かと思います。

2004/01/19(月) 12:59
ナ/戦 モ/戦 シ/戦 白/黒 黒/赤 吟/白 67〜8
怨念洞 (ヨアトルから入ったところ)
入ってすぐの通路でキャンプをして、トカゲ狩りを決行
連携 くうめい>ダンス(水ガ3)
ナイトからめば、くうめい>ダンス(氷3)>すうぃふと(水ガ3)
時給は 3500弱だったような・・・ ナイトの被ダメが大きくて
ちょっときつかった。常時4チェ、うまくいって5チェだったけどね。
ライバルPTいなかったから独占でした。 以上

2004/02/12(木) 15:54
既出だけど、久しぶりにLv上げしたので報告。祝日の朝8:00頃で人がいなかったので、
ありあわせのLv69〜71でナ暗戦白詩忍という、変則PTを組みました。場所は、怨念洞。
入って直ぐの場所で狩ってたんですが、広場及び黒マンまでの通路にPOPする
トカゲ6〜7匹を狩っても、最初に倒した奴がPOPしなくて、途中オポオポを
狩るぐらいの殲滅速度でした。時給は3000強。忍者がはげしく良い働きでした。
オポオポは回避高すぎてマズーですが、トカゲのみでも充分美味しいですね。
でも、入口付近は1PT限定なので、サーチしてPTいそうなら諦めたほうが
よさそう(奥の方の黒マンは、Lv70からは、とてばかりなので、あまり
美味しくはない感じでした)。

2004/02/23(月) 16:28
怨念の魚いってきますた。
66-67 ナ/戦 暗/シ 竜/戦 白/黒 赤/黒 詩/白
当然の如く0PT.獲物大量にいて全く枯れることは無かったです。
連携はレタスキュアスピンと大車輪スピン。竜のTP速度が異常だったので
ときどき単発スキュアーも撃ってました。
同じ編成で2度ほど行き、時給は3500~4000でした。混んでるボヤ行くよりは
いいのかな。ぶっちゃけ白はずして黒いれれば時給4500行ったか

2004/03/05(金) 03:17
66ナシモ白黒詩  怨念のトカゲ4チェ200連発ウマー
67忍シモ白黒赤 200貰えたが攻撃当たらなくて3チェが限界
許容2PTかな? ナ盾で黒マンも食えれば許容増えるが釣りが激ムズ

2004/05/24(月) 12:25
Lv68-70PT:怨念洞:王道狩場:トカゲ:許容限界4PT
S席:入口1PT(トカゲのみ相手にできる最初にきたPTの特等席)
A席:右通路穴を下に落ちて南を向き, ひたすら左壁沿いに進んだ先の坂の上(トカゲ5匹, 黒マンドラ2匹)
B席:右通路奥を左に曲がった通路1PT(トカゲのみ相手にできるがS席との取り合いになる.黒マンドラも視野にいれた方が無難.要召喚釣り)
C席:右通路穴を下に落ちて最初の広間1PT(広間にいる黒マンドラ2匹を処理後に陣取る,POP管理必要)
Lv68-70PT:怨念洞:混雑回避:魚&カエル:許容限界1PT?
水エレが寄ってくる事もあるが充分対処可能.
危なければ海流の回廊へ逃げ込める.
A席:海流の回廊に入る通路1PT(3,4チェーン目にカエルを持ってくるパターンが多いか)
ここは他にキャンプを張れる場所がわからず…情報求む.

2004/04/08(木) 22:43
66前後でリヴァ前のS魚いってきました。
ボヤは混んでるし芋も微妙でトンボはキツい、怨念トカゲもまだちょっとキツいという事
で提案してみました。取りあえず召喚取った人は場所は大体覚えているので、行くまでで
さほど苦労はありませんでした。
数がかなり多く、召喚がいないと最初は釣りが厳しいかも。リンクしてもすぐ逃げられますが。
エレも沸きましたが、黒がいたので精霊ぶっ放してエリアを繰り返して難なく処分できま
した。
68くらいまでは連戦でいけるかも。それ以降は移動するか、構成次第では魚でためて
カエルもいける気がします。
注意点は絵筆必須、数が減るまでは釣りが大変、たまにわくエレをどうするかって事で
しょうか。絵筆以外はエリアできるので大抵なんとかなりますが。
2004/04/08(木) 23:46
>>721
あそこでは何度か狩ったがS魚はリンクしないはず。
もっともキャンプ地のすぐ近くまで魚が巡回してくるから、
臨機応変に移動するか、全員アクアボール喰らうくらいじゃ
ないとaddする可能性は高いけど。
あと怨念は、行く前に現地リーダーにテルして狩り場を聞くとよいかも。
回廊前に行ったらすでにPTがいて目玉に突入したことアリ…
2004/04/09(金) 01:15
>721
722さんが言うとうりリンクはしない。しかしADDはする。よって釣りは非常にしやすい。
瞬発力のあるPTならかえるをうまくチェーンに加えると70でもうまい。
もうLV72であそこには用がないのであえて報告しよう。
TOP71 忍狩暗白黒詩 3時間で12800稼げた。暗と狩のサポは侍をお勧めする。
しかし、トイレいく時間もないほど忙しいがなぁ(-.-)
回転力をあげるため連携はギロ>サイド それにかえるのとき忍が絡む感じ。
はっきりいって穴場いつもだれもいなくてうまーなとこだよ(^o^)丿
ちなみに70までだと5ちぇかえるで300いくときもある。(時給5000オーバーも可能)
時給うんぬんより敵があまってるのがいい!取り合いはしんどいしな

2004/01/15(木) 14:13
とりあえず報告
クフタル混んでいたので、怨念洞の穴落ちてすぐのトカゲ数匹沸く通路でキャンプ
構成:ナ、戦(サポ侍)、竜(サポ戦)、白黒詩。白以外全員72
獲物:トカゲ、おぽおぽ、釣れたらサソリ
獲物が比較的楽に釣ってこれて、戦士サポ侍で連携多目にいけたので楽に5チェン
インパルス>レイグラ>スチール>スウィフト(トカゲはインパルス>レイグラのみ)
ダメ200〜400>200〜500>300>200 
MBエアロIVで950〜1050
で、4連携決まればおぽおぽでも瞬殺。サソリが4ちぇ目に200オーバー有り
自給3000ほど。2時間しかしなかった。
おぽおぽのディスペル効果のws対策にバ系掛けてたけど、ほとんど消されるのはプロかセンチネル
この竜さんと他にロメーヴとクフタル行ったこと有るんだが、71以降の狩場って竜はクフタルしか行き場がないな
うえぽんとおぽおぽ、トカゲの範囲で飛竜即死亡。骨は・・・・
インパルスもトス用にしか使えないしな
とて乱獲には向くジョブだからずっとクフタルオンリーになりそうな感じなんでなんかかわいそうだ・・・


2004/02/17(火) 11:42
>>666
何の因果か、丁度昨夜そこ行って来たので報告。
編成:ナ侍シ赤赤召 ALLLv70
   水の試練前 魚
怨念のトカゲが人多杉だったので、後学のために と移動。
敵の強さはつよ、とてが半分ずつ混在している感じ。
リンク属性が無いため、巧くつよ→とて→つよ→とてという選んで感じで狩り、
4チェーンで最大140程度の経験値が貰えました。
連携はスウィフト→月光 燕飛→ダンス。 ブリザドIIMB。
旬は66〜68程度だと思われます。素の回避が高めに感じたのでシルブレマドマド
のどちらかが有った方が良いように思いました。
あとたまに水エレが寄って来ます。強さは丁度〜つよでした。


2004/03/17(水) 17:07
さっきtop70で怨念洞奥のゲイザー&カエルやってきたけど、かなり旨いね。
アイテム(フレア・ファイア4・ハクタクの目・不死の皮・闇クリ)も良いし、
カエル〆で経験値280とか行くし。自分的には移動が大変でもそのレベルは
怨念に行く価値が有ると思う。まぁ欠点は打耐性あるのでモンクがダメな事くらいかな。
ちなみに構成はナ戦暗黒詩赤で行きはテレポ屋雇い。

2004/04/06(火) 22:51
TOP71の忍戦侍モ白召で怨念トカゲ
ALLとてでしたが休みなく狩して3時間ちょいで時給3100ほど
ヴァナモンによるとLv79までいるんだけど、入り口のところはLv78までしか
いませんでした(Lv79だと71からとて2になる)
地下にはLv79がいるのかもしれません
あと、あそこのトカゲって地下にもたくさんいてキャンプ地さえ確保できれば
PT許容数結構あると思うんだけどどうなんだろ?
地下でキャンプ地になりそうなのは坂道の上のところくらいだよね

2004/06/25(金) 16:50
いつもお世話になってるので報告を。
忍/戦 戦/侍 シ/忍 赤/白 黒/白 吟/白 (Lv66〜(67))
狩場:怨念洞 (海蛇の回廊エリチェン付近)
獲物:基本的に魚 (飽きてきたらカエル)
連携:天→不意だまシャーク(分解)  MBサンダ−III
必須:絵筆、海蛇回廊までをエスコート出来る知識を持つ人
連携で敵HP1/3よりちょっと多め+MB。
シルブレは必須かも(敵は回避高め)。 しかし魚自体の防御力(or防御力)が低いのか、当たればサクサクいけます。
4チェーンを基本に、5チェーンも巧くいけば狙えます。
魚はアクティブだけどリンクしないのが利点。
注意事項
・安全な狩場はエリチェン付近のみ。1PT限定。しかも狭い。
・エレ沸きます
・当然ながらマイナーな狩場です。到着するまでに50分弱かかります(ルートの説明含む)
・敵WS注意。気を抜くとヤバイです。
感想
・狩場に着くまでが一番キツイです。遠いです。 けど、ボヤで取り合いするよりかは断然稼げます。

2004/06/27(日) 15:40
カムイ行って敗走したことによりレベル上げのモチベーションが久々に出てきたので
PT編成して久々の狩り。場所がうろ覚えになっていたのでPTメンに聞いたら意外な所
でやることになったので報告。
シ狩ナ赤白黒のPT最大lv74で怨念洞の猿に挑戦。
ここで75まで上げたというので来てみました。結果からすると完全な強狩り。
1匹平均100位なんですがとりあえず火力がものすごいのでずっと連戦。
5チェーンすれば150はでます。
時給的には3000〜は出たと思います。
狩り場不足で何処もコミコミな場合、次善として検討するには良いかな〜と思いました。
移動が近い(テレポしてちょっといけば怨念洞)空いてるのが売りですね。

2004/09/14(火) 19:19
既出でしたら申し訳ないけど、報告です。
先ほどトップ67の
忍/戦、侍/戦、侍/シ、黒/白、赤/黒、詩/白のPTで
リヴァ前でS魚をやってきました。
アクアボールは空蝉大丈夫だったみたいです。
5チェ目に 滴>雪>月光 の3連でカエルを食べてたのですが、
最高で5チェ367まででました。(67目線)
PTだと編成と狩場限られますが、一応300以上でたという事で・・・

04/11/13 19:27
因みに、ちょっと異色な水の回廊前の報告。
ナ69戦シ70白68黒68召67 戦シはサポ忍 黒召はサポ白 時給3000
良構成とはお世辞にもいえなかったが、これでもこの時給。
MPヒーラーもディスペルも忍も無し。とて〜つよなのがよかったみたい。
基本は魚をメインに狩って、4か5チェーン目でカエル。
ただ、行く途中70以下の人間はトンベリにからまれる可能性がある事と、
ハードシールドのNMが放置されてて絡まれるとやばいw
行くなら、怨念ちゃんとサーチしてサチコメやリーダーにtellで確認し、
なおかつ道中はみんな慣れていないと、時間がかかるのでそのあたり注意。
67ぐらいでもTPさえあればカエル余裕で殺せるのでかなりうまい。