source 12

70-74 6 クフタル奥 70-虎 71-コカ 73-ラドン
2003/12/17(水) 01:19
ナモシ白黒吟70〜71でクフタルの時間岩奥いってきました。
とて〜とてとてでコカのほうがレベルが高い模様。コカ120〜170(チェーンでたまに200越え)
ワイバーンが激しく邪魔。虎もまずい。コカだけ狩れればそこそこか。

2003/12/21(日) 02:37
ナシ竜黒白詩71〜72
クフタル地下で、コカと虎やってきました。
あまりにガイシュツでしょうがやはり美味かったです。
が、ここがあまりに美味いためか激しく混み過ぎます・・・。
48人も居たら枯れますわな。。許容は恐らくせいぜい4〜5PTだと思われます。
狩場サーチしてからみんな来てるのか問い詰めたいですが、
他に狩場もっと用意してない■eをぬっころしたいですな。。

2003/12/24(水) 11:43
最高71の白赤吟忍竜暗でラドンを倒してきました。
基本的には虎、コカ狙いでしたが、ライバルが4パーティーも来たので
涸れ気味になり、釣りに邪魔なラドンを倒そうということに、
暗黒でワンダメージが270前後、クリティカルで400近く入るくらい
攻撃力が強く、マド、メヌではなかなか当たらないくらい回避が高く、
途中からマド×2へ
足が速いため釣りをした忍者が戻ってくる頃には空蝉がはがされており、
最初はタゲが安定しなかったものの、エレジーを入れて
タゲが忍者に集められれば、空蝉でブレス以外はほとんど回避できました。
連携は大車輪>天>クロス(不意だま)の闇2段で
連携後にハイorスーパーを使って忍者にタゲを戻し。
5回ほどやって死者はだまが外れていた暗黒だけで
5回とも経験値は200もらえました(72がでても)
事故率が高いものの、人が多いのならこれも選択肢に加えてもいいかも、

2003/12/31(水) 06:35
70台の報告以外は絶対数が少ない、報告する気がない、の両方じゃないかい。
ここ見ている大半はただ利用するだけなんでしょ。
クフタル時間岩奥ペリカンのちょい上
73忍暗モ白黒72詩 時給3000くらい
コカ、虎、枯れたらラドンも
忍者のヘイトが高いのに驚いた。
空蝉だけじゃなく他の術のヘイトも上がったんでしょうかねえ。
ついでにディスペガ後の減りにも驚いたw

2004/01/01(木) 22:55
パッチ後、初めてクフで虎、コカを狩ってきました。
レベルオール70、戦暗竜白黒赤。
虎はスカスカファンジーで、正直美味しいと言えませんでしたが
コカは虎に比べれば、そこそこ当たるしアマブレでダメも安定してたので
問題はありませんでした。
ここは70でくるなら詩人が必須かなと感じました。盾も戦士ではきついので
タゲも固定は厳しいです。
70ならまだ怨念洞かボヤでとてを狩っていたほうがいいかなと思います。
空はまだいけなかったのであしからず・・


2004/01/03(土) 19:07
忍/戦 暗/シ 戦/忍 黒/白 詩/白 白/召の全員73でクフタル奥
連携はデシメーション空クロス。
最初普通にデシメーションスピンでやったのですが、とての虎、コカなら闇でもまったく問題なく
むしろ3連でこっちのほうがつよかったです。
ワイバーンは闇弱点のため、この3連とMBで一気に7割ほど削れました。
いままでワイバーンは2、3チェーンでやっていましたが、
このときは4、5チェーン目でワイバーンでも余裕でチェーンできました。
連携は1、3、5チェーン目でするようにして、0は前衛殴りのみで黒ヒール、
2、4チェーン目は前衛TP温存で黒の精霊メインで沈めるようにすると効率がいいです。
経験値は3時間で14000。
かなりいい編成だとおもいました。

2004/01/19(月) 17:40
カンスト狙い兼トライアル兼アスピス狙いでクフタル行きました。
メンツは全員LSメン忍戦75 戦忍75 侍戦69 赤戦75 白黒73 詩白72
獲物は虎、コカ、ラドン虎は単品56〜84 コカは70〜98だったと思う。
ラドンは75でも単品で154が居いる。ラドンやるとき以外はマドマドで
赤と白にリフレ回してるだけでもMP尽きず。忍と戦の金は減って逝ったがw
忍戦、戦忍ともにスキル上げで片手棍を使ってた(戦はトライアル)、侍に至っては片手剣使ってフラット打ってたけど
普通に自給3000弱。戦と忍のトゥルーが何気に良いダメージだしてました


2004/02/06(金) 12:56
ナ/戦、モ/戦、シ/戦、吟/白、白/黒、赤/白 Lv71〜73
クフタル、コカ&虎
連携:夢想>シャーク
行った時はうちら合わせて2PTしかいなく稼げてたが、
30分後には4PTになり枯れたのでテリガンへ移動。

2004/02/10(火) 17:16
既出ですが・・・
クフタル時限岩奥でラドン遣って来ました
構成は 
ナ74戦74戦74赤74白74詩74 3連の闇連携を開幕に
ナ74暗75戦75赤74白74黒75 3連の闇をTPたまり次第で
ナ74戦73侍74赤74白74黒73 2連の光、闇をTPたまり次第で
で遣って来たんだけど一番上の構成が一番よかったかな。
赤が黒に変われば直イイのかもだが・・・
ちなみに一番下の時は2連×2+MBでラドン殺しきれずに死人が出ました(´・ω・`)

2004/05/19(水) 01:23
クフタル虎コカ、2回分報告、自分狩/忍72
ナ/戦、暗/シ、狩/忍、白/黒、黒/白、赤/吟〜72
最初連携はアーチ>スピンやってたけど
ナがおもむろに両手剣装備する・・・( ̄口 ̄;;
びっくっりしたが固定出来てたし白MP余ってたので
まぁ大丈夫だろうとそのまま続行
アーチ(デトネ)>スピンを交互にやってた。
意外とうまく行って以降狩りまくれた。
最初TP持て余してたしね。
2時間7000ぐらい稼いで終了
ナ/戦、戦/侍、狩/忍、白/黒、召/白、吟/白〜72
コカに、アマブレ+レイ>サイド(スラッグ)
MB無いのでTP次第で単発やアドリブ
たまに、スラッグ>乱れ>スラッグ(デトネ)でひゃっほい
2時間半8000(途中枯れあり)稼いで終了



70-75 6 ルアビタウ 70-Dウェポン、壷 73-Aウェポン 74-ゴーレム 場所によりLV差有
2003/12/22(月) 02:04
ル・アビタウ神殿のDecorative Weaponは71でとてばかり。
キャンプは入ってちょい奥の広間に続く通路とその奥の木で行き止まりの通路。
それぞれ16分1POP管理だと思います。
71の2PTで枯れた、自給は2500ちょいなので70までの狩場だなと思った。

2003/12/25(木) 14:49
戦術語るとこじゃないから
さて、ル・アビタウ報告と質問
庭の南正面からだとD海老しか食えないけど
北東、北西から入ればA海老中心にやれる。
まだまだ開拓余地もある。
混んできたら広場で上等すればもっと収容可能。
だた、モノリスの動作がどこまで繋がっているかわからん。
よってキャンプによっては下手すると釣り役が孤立したりするのが怖い。

2003/12/27(土) 10:29
>>117
73〜74じゃ空のエビはもう旬を過ぎてる。空のエビは72まで。
クフタルとか経験してると、72でもエビはマズーに感じる。つーか、マズイ。5チェーンしても200超えないな。
エビ以外にも獲物はいるが、基本的に空は73まで。74以上ではショボすぎてため息が出る・・・
素直にクフタル、ランペールで75にしたほうがいい。
ロ・メーヴはアフォ。ネットで新しい狩場晒されると、バカのひとつ覚えでそこしか行かない香具師が多いから

2003/12/28(日) 16:16
69〜71 ナモシ詩白黒でル・アビタウ神殿にいきました。
ぽんちゃんを乱獲。
夢想とかはなし。
まったりしゃべりながら自給3000弱?って感じです。
ぽんちゃんいっぱいいるし、取り合いじゃなかったし、冒険気分にいいかも。
でも72になるとつよがまじってあまりおいしなくなりました。
報告まで〜〜

2003/12/30(火) 23:01
71〜3はル・アビタウの1回ワープしたフロアで狩すれば滅多な事じゃ時給3000
切らない、6匹限定だから多くても時給3500〜4000で頭打ちってとこだけどね
(71は全部とて2、72はとてが1割とて2が9割、73とて3割とて2が7割)。
全ptが下のフロアにいるなーって時に行くとよい。
(リンクしたら対処できなさそうなptは行くな死ぬから)
さすがに後からptが来ても居座らずに他行くだろ、ってかptいたらあきらめろ
絶対両方の時給1500とかまで落ちて両方まずーだから。
いる時はリーダーがサチコメにワープした場所で狩ってると書いておくと
鉢合わせが無くて済むと思う。
ただ人いないときは下のフロアでどんどん狩ったほうが効率いい。
一応混雑回避に書いとく。

2004/01/06(火) 04:32
今日、ルアヴィタウでツボやってきたよ。たぶん既出。
正面右入って、ワープ、南でワープ、ワープした後ワープ。
これでツボのエリアにでるのでそこの西をワープ。の場所。
ツボとエレのみの場所になる。
構成はナモモ白赤詩で自分はナイト。詩人にバラマドやマドマド歌ってもらい
連携なしでモンク夢想阿修羅拳、白ヘキサ、撃ちまくってた。
それで時給3500以上。ナイトよりもモンクいれてモモモ白赤詩でいい。
夢想阿修羅拳の回転の速さでなんとかなりそうだった。
73ないと攻撃の命中率が悪いので73以上で乱獲できるといいかも。
場所がわかりにくいこともあり、空いてるとこも多いんじゃないか?

2004/01/13(火) 17:31
これだけでは何なので狩場報告。
75-74 シ/戦 忍/戦 戦/忍 暗/シ 詩/白 白/黒
北東から入りワープ使って行くル・アビタウのゴーレム。(NMゴーレムいるとこ)
連携は空・クロスとデシメ・シャーク。
シと暗が通常不意だま入れて、連携2つ入れるとだいたい削れる。
残りを削るとTPが100弱貯まって、次の獲物へ。4チェーンして休憩。
このループが上手くハマって良い感じでした。時給3000程度。
羅紗も3つ出てウマー。
暗黒とシーフが組むとしたら、この構成がベストと思った。
なおここは1PT限定と思うので、サチコメにここでやってること明記すること推奨。

2004/01/20(火) 12:47
全員Lv73のナモモ白赤詩。
ル・アビタウ神殿のとっても奥(小部屋がいっぱいあるマップのJ-6)。
獲物は壺で時給3500くらいでした。ただし1PT限定。
モンクいるPTの時はお勧め。
ちなみに、ロ・メーヴの水をたまにドロップするので
ここにある???にトレードしてNMに挑戦。2Hアビ全快で薄氷の勝利。
冬石ゲットしますた (´・ω・`)

2004/02/13(金) 16:59
>>629
なるほど。
ちなみに同じくツボ用PTの場合だが、
宮殿じゃなく神殿のツボをやるというのもあるかな。
神殿のメリットは玉がいないところ。狩場は以下の3箇所。
A:正面左手から入り、ウェポン通路奥でワープした先。
B:正面右手から入り、ウェポンを2回抜けたランダムで3箇所に出るエリア。
C:Bから更にワープしたロメーヴの水を使うエリア。
Aは7匹、Bは8匹、Cは11匹だと思う。
Aの注意点は最初のワープ先が2箇所ランダムな点。
キリン沸かすエリアに出たらワープしなおす必要がある。(でも近いのでリトライは楽)
Bの注意点はツボ分布が全域なので、釣り役がテンポよく釣れるか問題。
2色のモノリスを4匹毎に押しわけたり。
Cの注意点は水トリPTがいると競合してしまう点。
いなければ全く問題はない。
3箇所ともツボのレベル帯は75-80だと思う。
間違ってたら指摘よろです。
俺はモンクで75までここらでやったw
どれとして別のレベル上げPTとかちあったことはない。

2004/03/09(火) 12:52
71-2あたりからアビタウのウェポンが
美味いそうなのですが、場所がよくわかりません
ワープの関係もいまいち把握できないし orz
周りに聞ける人がいないので
印刷地図片手にソロでうろうろしてたら、
うっかりして壁の人形にからまれたり、
エレがあらぬ場所からすっとんできたり…等々
で3回ほど死んでます…
どなたか宮殿に入る場所とキャンプ地点へのルートを
教えて頂けるとありがたいです
2004/03/09(火) 12:58
>>141
空に登ってすぐ直進
正面の装置に入り、宮殿正門で
真中に丁度ラインみたいになってるところを踏みながら直進。宮殿へ
宮殿に入ったら、動かずにスニをもらい右へ通路
道なりに進むと広場、青い標しの扉を探しその扉の道なりに進む
青いモノリスを見つけたらその扉前でキャンプ

2004/03/16(火) 16:49
>>312
ル・アビタウの奥に行くと「Ullikummi」っていうNMのゴーレムがいる部屋があるんだよ
行き道は俺地図持ってないし、地図サイト見ても説明しにくいんで自分で開拓するか、NMサイトで調べてみてくれ
そこに行くまでにFaustっていうNMドールが邪魔してて、野良で行くにはお勧めできない
前、野良で行ったら狩場着く前に3人殺されて、ジュノからやり直しになったことがあるよ
もしFaustがいるところがわかるなら、そこにある黄色扉の先が狩場だ
ただ、ここも1PT推奨、2PTになると枯れる

2004/03/23(火) 20:23
Lv72-71 戦モナ赤白黒
ル・アビタウのAura Weapon行きました。とて〜とて2です。
キャンプ場所が分からず、通路のウエポン倒してポップ管理。
連携はレタ>ブレイク>双竜でMBファイガ3。
連携決まれば7割くらい削れましたが、怒りの旋風で
連携を潰されることもありました。
赤魔タイプなので強化魔法かかりまくり。
このため非常に強く感じ、経験値的にあまり美味くありません。
1時間未満の狩りでrepでみると時給2000弱ほど。
そのままDecorative Weapon狙いに狩場変更。
つよ〜とて連戦で、repでみて時給3000強。

2004/04/01(木) 09:55
久々のダメPTだったのでご報告。TOP71〜70のナ戦シ白赤召で神殿のDウエポン。時給2200or2
シがサポ戦しかない首、デジメー>シャークでしたがシャークが何度も旋風で止められてました。
リダのナの指示で戦にWS不意だまでしたが、通常攻撃しかしてない戦がナからタゲ持ってくんで
不意はいらず。狩り前に「完全固定しますね」って言ってたナイトが無口なってました。
召喚はリヴァ尾行で連携中にタゲ持ってくDQN、赤はコンパ直後に旋風くらって死亡するアホ。
シフはTP100越えても開幕不意だまいれて@30とかするアホ。もうね笑うしかない。
Dウエポン自体は単品で125〜140くらい・・前衛が忍戦(忍)シ(忍)ならおいしかったかも。
あと犬いない喚いらね。まぁ性能も微妙だけど

2004/04/18(日) 08:08
久々神殿行ってきたので報告
忍70狩69(漏れ)戦69白70黒69黒68
正面入り口から神殿に入り
モノリス付近の通路でキャンプ
アーチ>天、フルブレ>アーチ
アーチ>天>フルブレ
をTP報告しつつ連携
3連だとMBいれると終わる。
2連はMB+3系×2って所で
なれてくると休憩無しで狩りまくれました
後半は自給4000近かったと思う。
闇杖あるとMP回復早いね〜

2004/05/15(土) 19:02
ル・アビタウのUllikummiわくとこでやってきました
忍/戦74、狩/戦74、戦/シ74、白/黒74、赤/黒74、召/白74
自給3000〜(Ullikummiに挑戦しつつなので正確にはわからず)
連携はアーチ>天>スチサイで闇
たまりが悪いときはスチサイ>アーチで核熱
弱体は忍の術が基本で、赤が残りの代用やレジ掻从・br>ディア等いれるといいかと
精霊弱体はお好みで(削り用にバーンが良いかな)
構成上レジストが続くのでMB時に遁術入れとくと
その後の削りが楽になるかな
とての時やチェーンのケースによって赤の精霊、召還の履行で削る
白は基本的に回復中心(アーチングアローでドジると狩死ぬので)
ALL74の時は5ちぇ240とかでます
75が出てくると231とかになってた
強さにムラあるけど、うまい!
稼ぎからするとロ・メーヴなんかとかわらないかんじかもしれないが
経験値200以上がバンバンでるとやる気はぜんぜん違うと思うよ

2004/05/30(日) 04:18
69で空いくなら神殿のA壷かDポンだね
壷は5分popだけど、とてばかりでマズーかと。
ttp://zday.cool.ne.jp/~sukuse/0840/20040405/Ru'Avitau.png
ここの下1番目上3番目の壷がLv高めでLv78-81 下三番目は75-78とかだったな
Dポンはキャンプした事ないからしらんけど、
マップ1番目 マップ2番目の四隅が弱め。マップ2番目の中央4部屋が強め。
ヴェルガノンは玉管理と移動狩りになるので経験者いないと無理。


2004/06/29(火) 14:33
アビタウ探検してきました。
配置替えは不明。少なくてもマザーと伏字の方面では配置は変ってませんでした。
次にLvですが、エレ全種>変らず デコレクティブウェポン(スペル忘れ)が
75シーフから見て とて+ オーラウェポンがとて+〜とて++
宿星前ゴーレムがとて+〜++
伏字広間ゴーレムがとて〜とてて
既存のゴーレム狩は今までと変らなさそうです。
ですが、デコのLvが上がった事により、噴水が有る広間でも75のPTでも
なんとかLv上げが出来るような状況だと思います。
結果的に、狩場は増えた物の、行った所に既に人が居たりすると大変な所ばかり
であるため、現在のロメのような感じになると思われます。

2004/06/29(火) 14:56
ヴァナモンみてきたらアビタウDウェポン、
パッチ前は75〜80だったんだね、ってことはレベル引き上げか。
しかし墓とアビタウウェポンの変更だけで
75カンスト組のレベルあげを支えれるのか非常に不安だ。

2004/07/01(木) 12:53
配置変更後はアビタウで狩りしたことないのですが、
体験してないのも含めてアビタウの狩場についてちとまとめてみる。
参照:ttp://page.freett.com/mapers/map/ruavitau.html
Aura Pod (Lv75-80) … 水とりの混雑注意。
6枚目I7 K8,K9(麒麟部屋とランダムで1/4程度の確率でワープ) Lv67-68 許容1PT ここのは弱め。
3枚目下半分のH9(???部屋手前) Lv69-71 許容1PT Lv分布がやや広い
4枚目F8(???がある所。上の狩場からワープできる) Lv69-71 許容2PT Lv80-78の壷しかいない。
Aura Statue(Lv79-84) … ウリクミわかせの乱獲アラに注意
1枚目H9(宿星手前) Lv70-72 許容2PT? 階段でしかキャンプ経験なし
5枚目右半分(所謂ウリクミ部屋) Lv74-75 許容1PT
Aura Weapon(Lv??-??) … 赤タイプ。パッチでLvが変わった?
3枚目上半分のH7(ファウスト手前) Lv??-?? 許容1PT やや強め
1枚目 H10 J9 Lv??-??)  各1PT やや弱め
Decoative Weapon(Lv??-??) … 戦士タイプ。パッチでLvが変わった?
2枚目 H7-8 Lv??-?? 許容1PT やや強め
1枚目 F9 H10 Lv??-??) 各1PT
Aura Butler(Lv77-82) … 恐らく白必須 スタン要員も忘れずに
4枚目 上半分 Lv71-73 キャンプ地 PT不明
狭い部屋の中にAポンがぎっしりと詰まっていたりとか、
敵のLvだけでなく配置も結構変更の余地もあった気がしないでもない。

2004/08/01(日) 14:06
ル・アビタウで壷狩りレベル上げはよせっ・・!
水取やってたら「乱獲止めてください。迷惑なんですが?」だとっ・・!?
そんなばかなっ・・・そんなとこでレベル上げ・・・考えられないっ・・!
2004/08/02(月) 03:56
うちの鯖じゃ、うり部屋と壷にはもうレベル上げPT近寄らなくなってる
空はトリガー取り入れ替わり立ち代りだしなあ
最初はトリガーNMいいなと思ったが、
厄介でもあるんでもうあんなの追加して欲しくない









71-74 6 ランペール奥 骨 鎌骨(黒魔タイプ)は2Lv分上限が高いので注意
2003/12/17(水) 15:23
ランペールの墓の奥に犬とオバケと骨追加されてました
70から見て骨とオバケは全部とてとて 犬のみ、一匹とてがいました
骨が弱くなってるのなら、ここいいかもしれません
ミミズが通路に大量に追加されてますが、ノンアクなので安全に狩れそうです
ミミズのいる通路にはアクな敵はいませんでした
あと、なぞの装置の場所もよいかもしれません。

2003/12/18(木) 09:17
71の6人でランペール地下の とてとて骨と とてとて犬やった。
ナモモ白黒詩で自給3500ぐらい。
キャンプはれる場所多いし、交通もいいのでこれから人気狩場になりそう。
骨は結構多いので3〜4パーティはいけそう。

2003/12/18(木) 14:10
既出だけど報告
ランペールでとてとて骨70〜71PTでうまかったです
ナモモ白黒赤
ナイトのアンデッドキラー、ナイトのフラッシュ、白のフラッシュで
かなりの被ダメ減に繋がってる印象がありました
白もフラッシュ撃つべきと思われ
フラッシュしなかったらHP減ってケアルする事になるから、

2003/12/18(木) 17:34
ランペールウマー
でももう晒されてるからダメだろうな
いいか4PTが限度だぞ。
4PTでも獲物枯れる事あるから理想は3PTだ。
事前にサーチして3〜4PTいたら来るなよ。

2003/12/25(木) 09:08
>>35
おいおいおいおい 75で墓くんなって。
むしろ75あたりになってからマッタリモードで羅紗狙いつつ空のゴーレムとかだろ
墓の骨なんて71PTでも余裕で、漏れの鯖じゃ常時4〜5PTはいる
ちなみに71PTだと1チェーン目で鎌骨が220とかいくのな。 しかも弱い
ただ、71だとかなりサイレス入りにくいので 詩人(スレ)とか暗黒(スタン)とかいるといいかもな
とにかく墓の旬は間違いなく71〜73だと思う。

2003/12/25(木) 20:04
既出ですが逝って来ましたランペール墓。
構成はモモモ白赤詩。
ここまではありえるかも知れないが
モモモ詩の4人がガルwwwwwwwwwwwww
HP1800超えてました。
始めは幽霊等にてこずり時給1000いくかどうか。
狩場がすいてきてからは怒涛の狩り。
夢想、双竜、空鳴、乱撃を3人で使い分けて
骨がまたたくまに沈んでいきました。
ガルモだと鎌骨の時に古代がきたらラッキーって感じでした
3h半で12000程。
参考までに、モ被ダメDEF時100程度 DEFなし150〜200

2003/12/29(月) 12:48
ランペール墓の地下
構成:獣ナ暗(/シ)白赤赤 LV72-73
連携:ナは単発、獣のデシメ>スピンの光連携に赤のMBファIII2発
これで骨の約6割のHPをごっそり持っていけました。
開幕時はナが最初からタゲ取り、暗の騙しのみをうけ不意は普通に後ろから、
連携時は不意のみで、開幕連携可能な4,5チェーン目のみ、獣がサブ盾で
ナに不意だまwsをしてきました。
時給:計2pt時は3k越し、後に4ptで2kほど、後半は3ptになってまた3k前後かな。

2004/01/20(火) 20:06
今更だけど狩場報告の見本もどきを作ってみた。
●狩場
ランペール、2枚目(???テレポした先)、E8:F9にかかるドーナツ上の通路
※途中のゴブは71で楽がいるが絡まれたことはない
●キャンプ
E8北側の角から入る隠し通路(安全高時給1番人気)・部屋に各1
F8東側の中央通路に2、混んでいるときはE9通路に1
※5PTの時点で既に終わっている
●推奨レベルと許容限界
71-75(74からとて乱獲気味)
71の優良4PTしばらくで枯れる
74の優良2PTでもそのうち枯れる
●獲物
レベルはだいたい幽霊>鎌骨>棍棒骨>犬
犬は71でもとている、骨・幽霊は72までほぼとてとて
●傾向
ドーナツの東側は犬が多く、西側は骨が多い
幽霊は隠し部屋前とその南側の2POPのみ
●1ポイント
獲物は全てアンデットなので特化PTを推奨。
幽霊はバニシュが通れば物理ダメが約2倍になる
東西ロンフォとラテの70超PTは大抵ランペに向かっている
狩場だけでなく周囲もチェックするように

2004/02/02(月) 10:41
ランペールで骨
ナ戦暗黒白赤 Lv70〜71
黒の精霊頼み
時給:始めの1時間くらいは1.5k、後は2k
ナ戦暗白赤赤 Lv70〜72
MBファイア3x2+MBケアル5頼み
時給:始めの1時間くらいは1.5k、後は2.5k
吟無しモ無しでは二度と行きたくないと思った。

2004/02/22(日) 20:20
72-74の召還5と詩人1でランペ奥に行ってきました。
強さは、鎌骨がとてからとてとて、棍骨がとて、犬がつよからとてでした。
5チェーンとかできて3時間で9000ぐらい。混んでるとだめですけど
なかなかうまいでした。
詩人が釣って、召還士がタイタン履行5連発で骨が沈みます。
サポ黒で最後の押しが必要なときもありました

2004/05/25(火) 13:56
昨日71〜72の戦モモ赤白詩で墓行ってきたよ(詩人だけ69)
まだ空蝉1しか無いから大丈夫かね?と思ったけどスロウ入ってれば
結構張替えできてたみたい。エレジーが半分弱くらいしか入ってなかったけど
エレジーも入ればかなり楽そうだった
タゲも7割近くは維持できてた感じ。モンクにタゲいっても白のMP余りまくって
たから何の問題も無かった。だから空蝉2あるなら骨は問題無いと思う
骨は元々DA無いしね

2004/06/29(火) 12:23
ランペールだけど3匹こうもりが全部一匹こうもりに
ゴブがいなくなってほぼ全域骨と犬に
とにかく骨が増えた あとこうもりもLV上げにつかえそう
278 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/06/29(火) 12:26
>>277
50代後半のカブトも消えたの?
地下入った直後のコウモリが1匹になったなら間違いなくレベル上げに使えるな。
逃げも余裕だし。
279 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/06/29(火) 13:06
>>278
カブトはチェリー広場?にいるよ
あと、昔のスニかけ始める辺りにサウザンドアイズが移動してきてる
ゴブは完全に消えた
てかランペールのホネやばいくらいいるな
10PTくらいいけそう
280 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/06/29(火) 13:23
墓の地下見てきた
最初のゴブがいた所はミミズ、サソリ、1匹コウモリなど
2番目にゴブがいた所に目玉が移動
目玉がいた所と地下の大部分に骨が大量配置(お化けと犬も少々)
地上は球根がいなかったけど、チェリー倒されるとしばらく出ないのかな?
>>278
地下の最初のところのコウモリは1匹タイプになってたよ
3匹のは全然いなかった

2004/06/29(火) 14:32
ランペ、74で奥までみてきたが鎌骨でとて2がギリいるくらい。
おそらく強さは変わってないと思うが、、、
しかし上にも報告あるが墓のキャパめちゃふえたね。
キャンプ地いけそうなとこ考えても、8まではいけるんじゃないかと。
ただ、通路にちょこちょこいる骨がドレくらいの範囲にPOPするかは
やってみねーことにはわからんから、ソコが微妙。
ルアビタウのウェポン74でALLとてだった。
これって昔から強さこんなもんだっけ?

2004/06/30(水) 00:52
ランペ行ってきた。
まず地下入り口付近で単品コウモリ食べまくれる。
地上へ上がるところでカブトもいけるし、コウモリが増えたためそこでコウモリのみ狩ることも可能。
サソリも狩る必要があるが、レベルはコウモリより1つ高いだけなので特に問題はない。
意外と知られていないがデスシザースは次元殺避けすることができる。
コウモリ、サソリ、カブトのレベルをまとめると62〜66であり、これはボヤのカニと同じ。
シルブレアマブレの戦士、サイド覚えたての狩人がかなり活きると思われる。
つーかコウモリにアマブレ入れると狩人の通常が250とか出るしなw

2004/07/06(火) 13:13
ランペ、VU後かなり許容PT数増えたと言うことなんで3回行きました。
(VU前は行った事ないです)
左側(通路・隠し部屋)2PT(71・74)⇒かなりうまうま
           3PT(71・71・74)⇒枯れ気味
右側(通路)     3PT(71・72.74)⇒枯れ気味
こんな感じだったんで、おれみたく単純に許容6〜7PTとか考えて行くと
思ったより稼げなくて・・・orz

2004/07/07(水) 14:32
ランペ墓行ってきたので報告。J-8の通路で犬1匹POP管理して
J-9の骨とお化けが獲物。Lv73のPTだったので枯れはなし。
I-8(J-8近く)の通路で、I-9の骨と犬が獲物。Lv73の1PTなら枯れなし。
達ララの範囲に骨が5匹ぐらい固まってたりしてちょとおもろいw
G-9のT字路(ゲイザーのすぐ南)で犬2匹POP管理してG-10、H-9の
骨が獲物、Lv75のモモモ白赤詩だったんで1PTで枯れ気味。
4人がメリポだったんだけど、チェーンとかのメリハリをつけ辛くて
大変そうだった。戦術も何もなかったが、2時間で10900程






71-74 6 ロメーヴ ムーンゲート先 71-ウェポン(Iは赤タイプ) 72-DSゴーレム ここのウェポンはAL
2003/12/22(月) 18:11
>>777
満月になったんで早速逝って来た。
報告の通り、ゲートを越えた先で???を発見してパスをゲット。
ちなみに漏れはゴーレムの居る広場ではなく、小部屋の中で見つけた。
取った時点でヴァナ時間の3時を過ぎていたので、???は0時〜3時の期間以外でも
常時ポップしている模様。(満月限定かもしれないが今は確認できん)
魔法感知の敵がうようよ居るのでレベル上げの狩場として積極的に使うのは厳しそうだが、
ウェポンも壺も湧いていない小部屋が所々にあったのでそこでキャンプ出来るかもしれない。
最悪でも小部屋の中のウェポンや壺を掃除してポップ管理すれば何とか使えそうだ。
それと、報告にあるウェポンやゴーレム以外にもとて2の壺が居た。
2003/12/22(月) 20:37
>>859
昨日漏れもロ・メーヴ行ってきた。編成はナモ暗召赤詩 LV72〜74。
魔法に反応して結構addするね。
まぁそれ以外はアルカナキラー・アルケインサークルが生きて時給4000近く。
四つ同じ様な広場があって、一つの広場に2PTくらいは余裕そうだからかなりの数許容できるかも。
Lv75まで何とかなるだろうし、上手く使いこなせばいい狩場かと。
2003/12/22(月) 22:47
>>864
情報thx
参考までに、何処でキャンプしました?
壺が居る比較的大き目の小部屋(矛盾した表現だな)でデジョン唱えたら
外の敵は反応しなかったので、壺をポップ管理すればキャンプ地に
使えそうだと思ったんですが、どうでしょう?

2003/12/23(火) 02:45
ムーンゲート
ロ・メーヴのL-7とC-7にあるMoongateから狩り場に行ける
Moongateを通るには、満月の夜0時〜3時の間に通るかムーンゲートパスが必要
ムーンゲートパスはMoongateの奥の小部屋の中にあります
ナ暗モ召詩白の72〜73の構成で時給3600くらい
手前のウェポンと同じでここのウェポンはリンクする
後、ダークスチールゴーレムは狩れないこともないが攻撃が痛い
召喚士がいるとうまうまだった
4〜5チェーンで4チェーン目にゴーレム入れたら240出た
ヒントとしては、怒りの旋風をナイトのフラッシュで止めるのもいいかも

2003/12/24(水) 06:24
ロ・メーブ、ムーンゲート奥でlv上げしてきました。失敗談ですが
70忍盗(すぐ71)モンク71赤召70黒68
獲物は、ウェポン(71でとて〜とてとて)、ごーレム(とてとて)
最初は、レッド>空鳴>シャークを実行しようとしましたが、忍者のTPがなかなか追いつかず
空鳴>ダンス>(天)+MBに変更しました。でも湾曲はさっぱりです
召還は主にタイタンのストンスキン技
ウェポンは、ダブルアタックに旋風があるので、空蝉は剥がれやすいです。
黒が、怒りの一撃、旋風をスタンでたまに止めていましたが、
ヘイトが高いみたいで、黒にたげが行く事もしばしば
また、プロシェルなどがかかっているため、赤がディスペルに苦労していました
ごーレムの方が戦いやすかったです。だいたい1〜2チェーンでした。稀に3.
時給は2000でした

2003/12/24(水) 06:39
懲りずに新編成でいきました
71盗/戦 モ/戦 70ナ/戦 赤/黒 詩/召 白/黒
連携は、レッド>空鳴>シャーク
962の時より安定してやれた感じがしましたが途中でリンクし、沸いたりしてテレポ逃げ
沸き時間はちゃんと計らないと駄目ですね。時給はわからず
その後、このままどこ行こうかという事になり、ランペールを提案する人がいましたが
サーチすると明らかに5pt.こりゃ無理だと言ってもモンクが「5ptでもいける」
おまえ骨やりたいだけとちゃうんかと。そのままボヤーダにいきました
もう遅い時間帯だったので、敵もほどほどにいました。これはありがちな狩りなので省きます

2003/12/24(水) 12:52
71−72のPTでロ・メーヴのムーンゲート奥行ってきました。
獲物は戦竜暗白赤詩で、ポンのみ。白はサポ召喚でブリンクガ使用。エスケプ不可。
キャンプは入ってすぐの所で1匹わくけど時間を計れば問題なし。
前衛が魔法を唱えると、たまに横にいたポンが魔法反応で来るけどスリプルで寝るので問題なし。
詩人のララバイはレジられるみたい。ゴーレムをやらなければ戦士盾で可能でした(食事はゆでがに)。
連携は、ミストラル>スピンで約1000+400+MBって感じです。ポンのHPは4000くらいの
ようで半分くらいで連携開始すればタゲが暗黒にいかなくてすみます。
経験は140〜190で最高4チェーン215、4〜5チェーンいきました。時給は2300くらいでした。
ただ、行くにはムーンゲートパスが必要。ムーンゲートは左右あって、各3PT計6PT迄ならなんとか。
ムーンゲートパスについてはノーコメントにしておきます。

2003/12/24(水) 14:38
ムーンゲート奥行ってきました
構成忍戦士侍詩人黒白73−71
ウエポンはとてー140のとてとて、ゴーレムはとてー157までのとてとて
結果5時間で21000稼げました。慣れてきた最後の1時間は5000稼げました
一番いいのはナイト盾だというひとが多いですが下手な忍盾に当たってるだけではないでしょうか

2003/12/24(水) 15:34
今話題のロ・メーヴ報告補足。
・Apocalyptic Wepon(戦士)/Lv78-80/聴覚・魔法・リンク
*辻プロ4/シェル4/リジェネ/ヘイスト掛かってる場合アリ
・Infernal Wepon(赤)/Lv79-81/聴覚・魔法・リンク
 *プロ4/シェル4/リジェネ/ヘイスト/アクアベール/ストンスキン/ブリンク掛かっている場合アリ
・Darksteel Golem/Lv80-82/視覚・魔法
 *印スリプル完全レジスト、攻撃力高い
キャンプ地はムーンゲート入り口(ウェポン中心)と
広場の階段下りた小部屋がオススメ。小部屋は離籍放置しても絡まれません。
広場は東西ムーンゲート先、南北広場の計4箇所アリ。
エリア許容-6PT、推奨Lv71-74(ゴーレム 73〜推奨)
報告例1−ナ/戦-73、戦/侍-73、シ/忍-73、黒/赤-74、赤/黒-72、白/黒-73 Lv72-74
入り口付近でキャンプ地。
連携-ミスト(300)>シャーク(600) MBファイア4(700-900)orサンダガ3(1100-1300)
左右の広場からウェポンを釣れる為、釣りは楽でリンクしにくい。小部屋に16分の1Pop。
リンクでテレポ逃走あるもの、取り合い無くエンドレスに狩りがしやすそうな雰囲気でした。
赤の弱体は殆どレジ無し。3-4チェーン平均時給2200-3000。
報告例2−忍/戦-73、暗/シ-73、狩/忍-72、黒/赤-74、白/召-73、詩/白-73 Lv72-74
小部屋でキャンプ地。
連携-ヘヴィ(600-800)>スピンスラッシュ(600-1000) 光連携ファイア4orサンダガ3 MB
連携が決まれば瞬殺モード。暗黒のアルカナキラー活躍、両手剣のディスペル効果も良かった。
IV系精霊魔法が強く、ウェポン相手でも精霊魔法はダメージソースとなっていたと思う。
意外な角度からウェポンがaddする為、釣り役が帰ってくると3-4匹来る事も多くあり。
小部屋キャンプ地の時、広間近くで魔法となえるとゴーレムaddの可能性あり。
5チェーン平均、時給2800-3500。

2003/12/24(水) 17:11
ロ・メーヴ報告が相次いでいますのでついでにカキコ。
ナ/戦 暗/戦 狩/戦 白/黒 黒/赤 詩/白 (詩人のみ70 他71)
ムーンゲート入って左右に曲がった先の北側の2階小部屋でやりました。
なるべく奥で通路に平行に広がる感じで戦闘。
獲物はウエポンでとてとて〜たまにとて。
連携はアーチ/600>クロス/500の光連携+サンダー3/600 ってかんじ。
さすがに71ではきつめなのか、両手剣のたまりは遅いはアーチは外れるは;
チェーンも切れ気味。72〜が安定して狩れるような気がする。
それでも3時間半くらいで7000弱稼いだかな〜
上にも書きこみがあるがaddが結構きつく、二階で釣ったぽんに一階のがついて来る
なんてこともしばしばあった。IよりAの方が釣りやすい感じ。
ララバイのほうが寝やすいが、スリプルも入らないことはないといった印象。
旋風などのWSを暗黒のスタンやナイトのフラッシュで回避できるのがよかった。

2003/12/25(木) 21:32
ロ・メーヴのムーンゲート奥
赤赤白ナモ暗72〜73
時給1100wwwwwwwww
2チェーン止まり 2チェーン目にとてとて来たら1チェーンで止まった
弱いの連続で当たったら3チェーン行ったが、基本は2チェーンだったっぽ
赤二人が殴って、全く回復回復無し、白のMPも一戦ですっからかん
詩人いないと前衛の攻撃もスカスカ
詩白赤モモナ72〜74(前衛みんな74)
墓が混んでて、ロ・メーヴに
時給3200〜3700くらい
お決まり連携で普通にやった感じ
戦暗ナ詩赤白71〜73
ミストラル>不意ダマスピンの光連携
時給3000くらい
戦(サポ忍者)モナ竜詩赤all74
時給4000〜4500くらい
連携色々やってたが忘れた
戦サポ忍者が激ウマな人だったから回復割りと少なめ
後、ここのウェポンはカーディアンと同様にウェポンの魔法でもリンクするっぽい
追いかけてて、リンクしないような距離にいた敵が魔法唱え出したらリンクした
同族リンクもあり


2004/05/11(火) 23:48
305と非常に似た構成で最近いったので2件程報告
72:ナ(俺)、狩/忍、侍/戦、黒/白、白/黒 70:詩/赤でロメウェポン
食事時間で5000ちょい、5000ちょい、5000足らずで計3時間で15000
305との相違はナイト殆ど連携に参加しなかったことと
基本的にはナイトがバラバラもらってたこと
これは305さんは詩人外人さんだったりで言いづらかった予感
あとヤグドリ30本近く銭投げして、ヤグドリ素材が切れた頃に解散
稼げた原因は詩人さんがフィナディスペを忙しい中かけまくってくれたので
赤タイプが比較的楽だったとこと
後日味をしめてメインジョブ同じ構成でいったのだけど
サポ赤を誰かしらに頼むのを忘れたこと、
侍の連携開始が微妙に遅くTPが有意義に使えずの2点が主な原因と思われ
時間4500程度でした
通して特筆したいのは侍の強さ 黒狩侍トリオの回転率、連携総ダメは
目をみはるものがありました
序盤から連携を行えてたので 久々にナイトの居場所があるのが嬉しかったり

05/07/19 21:19
取りあえず、ロメと空を偵察中
・ロメの月門の前に75から見てとてのAポンとIポンが居るんだけど、これは前から居たっけ?
・空のデコポン、正面とワープ先の奴は変化無いっぽい
05/07/19 21:28
>月門の前に
前ってゲート前の事か?
ゲート前に配置なら神だな・・・詳しく!(古
ちなみにゲート通って真ん中になら前から1体ポンが居る。
内部もどうなってたかできたらキボンウ。
05/07/19 21:43
>849
ムーンゲートの外側に配置されてるIとA両方だね…ざっと見て5,6匹は居たかな
月門の中は変わってない感じだった
05/07/19 22:51
ロメの月門前は神だなぁ…これで東西のさらに東中西と計6PT収容可能になる。
中のPTは部屋の1匹をPOP管理して月門外を独占しつつ、東西を適度に摘めば良い

05/07/21 12:13
えーっと、@1000でLV75になりそうだったので空移動ついでにロメ見てきました。
で、行くと驚いた。月門扉前ってもんじゃなく、月門奥の敵がそっくりそのまま手前に来た感じで、
奥と同じぐらいの敵が増えてました。
てか、ここまでするんだったら月門とる必要なかったんじゃwってナぐらいの数の増え方でしたw
それにしても、ロボじゃまだあーーーw
05/07/21 14:11
>>901
左右門前10匹ずつ。キャンプは空行く階段か、最西か東でやれば問題なし。
ロボはノンアクなので全く影響なし







73- 6 ウルガラン 牛王、デーモン、アーリマン、一応タウルスも 牛王は山頂で許容少
2004/10/02(土) 17:34
ついでにもう一箇所プロマシアエリアでの狩場報告
オール75の詩黒白狩シ忍のメリポPTで、ウルガラン山脈のKing Buffaloやってきました。
場所はG-8の通路で、ここはエレもボムもいないので安全にキャンプできます。
75視点で牛はオールとて、通路越えた広場に牛が5匹ぐらいますが、5分POPなんで枯れる事はまずないでしょう。
1PT限定だと思います。
牛の感想としては、経験値ボーナスがなく防御上げて攻撃下げたようなマンティみたいなもんで
攻撃力はかなり低く、ビッグホーンが痛いぐらいですが、くらっても300程度でしたので
即死の危険性などがある敵じゃなく、空蝉全消し技もないので、忍者のカモだと思います
ロウインの悪疫も、サポでウィルナできるレベルまであがってれば後衛3人で分担すればほとんど気になりません。
とにかくHP多目で硬いです、メヌ、アシッドいれてるオティのスラッグでさえ900いけばいいほうですし、
メヌがあっても防御高いとか表示でる奴すらいました。
通常で削るのは無理があるので、黒は必須だと思います。
前衛4PTとかだとやめたほうが無難で、なるべく黒と忍者は入れておきましょう。
弱点は不明ですが、闇連携も光連携も普通に効いてました。
精霊も特にレジはなし、天候が吹雪が多かったのもあるかもしれませんが、ブリザドがよく効いてたようです。
なんとか5チェができるぐらいで、時給は3000ほど
ドロップは毛皮と肉と角ですが、非常にドロップが悪く、二時間で角一つ、皮3つでした。
メリポ稼ぎの混雑回避か、メイン獣の角欲しい人がいくぐらいでしょうかね・・

04/11/11 16:42
これだけじゃ何なので既出かもだけど74-73でウルガラン山脈頂上のバッファロー広場。
物理△精霊◎と聞いてたので、ナ盾黒2で行ってみたら上手くいった。
確かに着くまでが大変だが、着いたら狩りまくりウマー。
後ナイトの持ってたビーストキラー付いてる盾が意外と役に立ってた。
骨戦でアンデットキラー発動する感じで。

04/12/24 14:49
ウルガラン山頂 キングバッファロー。内輪で固めてナシ黒黒詩白。
シーフはだまダンスと単発不意、たまにスウィフト→シャークで分解+サンダガMB。
Rep時給で3689(小数点切り捨て)。POP数が少ないので構成練っても上限は低いかと。
トレIIが効いたのか皮、肉、角が結構なドロップ。(特に肉 角はドロップ悪いね)
うちの鯖は肉が5000で売れるので金策としても良かった。
牛はタフだけど黒複数で組めるなら候補になる狩場だと思う。
悪疫対策にバファイラ、バウィルラ重ね必須。片方切れるだけで全然レジ出来なかった。
あとノックバックWSが2個あるのでシーフは敵WS後にWSしないと盾が後ろに飛んで素WS撃つ羽目になるので注意。

05/03/20 05:36
て事でデーモンばっかり注目されてる中、混んでそうだったので
余り気味な黒集めて奥の牛王やってきたので報告。
構成ナ侍赤詩黒黒。前衛2は連携トス係り。
月>スウィフトで闇作って黒2+赤の氷MBで沈める寸法。
天候が雪・吹雪の状態が殆どなので、元々通りやすい精霊のダメも跳ね上がる。
赤はサポ黒、黒共々リキャ毎にアスピルさせる。黒で毎回100近く吸い取れて
詩人の味方歌は殆どバラバラのみ。+リフレでMP消費する割には殆ど減らないで回せる。
物理は殆ど通らないのでマドメヌ関連は不要。
まだバラの上から侍にTRエチュ・ナイトにVITエチュ等上書きした方が有効かも。
黒2はサポ白で互いに侍とナイトのウィルナ・パラナ担当。
特にナイトは一桁ダメ連発で悪疫はすぐに直さないとその分連携が遅れる。
ナ盾推奨なのは、MB後仕留めそこなった場合に忍じゃフォローが難しいってのと
ケーニヒ盾のビーストキラーがサークル系より頻繁に効果でて有効な為。
ちなみに牛だと単体で100-120点辺りと微妙だが、天候次第でPOPする氷エレを後半乗せたら
200超える(氷エレが実は雑魚の中で一番Lv高い)
エレの場合は花>サベッジ+ファイガMBで畳み掛ける。
以上、敵のランク低いのでどうかと思ったけど、時給4k-5kと意外と稼げたので報告。
ちなみに1PTで枯れるので、許容1PT。


04/11/01 13:37
ウルガルン報告
キャンプ場所は、デーモンエリア途中の細い通路。
獲物は、とて〜とてとてデーモン、目玉、絡まれたらタウルス。
デーモンは、召還、戦士、暗黒、黒ジョブ有り。
召還と黒は、かなりやわらかくて、即効で沈むから楽。
戦士デーモンは攻撃力がかなり強くて、DAもあるしナ75で
被ダメ100〜120。
戦士、暗黒は、少し固め。
目玉は、いやらしい攻撃(スリプガ、ガ系、石化)あるけど、楽。
タウルスは、出来るだけやらないようにはしていたけど、どうしても
絡まれること多いので、絡まれたときだけやる感じ。
タウルスは、比較的弱いが、死の宣告がきついので、盾役が聖水を
持参するか、戦闘中、後ろむきっぱなしでいいかも。
モータル交わせるスキルあれば、楽に狩ることも出来る。
前方範囲のWSが350ダメくらいもらうので、後衛は注意。
※デーモンとタウルスはリンクする。
連携は光をやって見たけど、レジが多くて弱点無いのかも?
闇でも光でも、効率重視で。
行くまでにジュノからテレポして絡まれないで25分。
途中で絡まれたりすると、その分延長されるから、出来るだけ慎重に
進まないと時間ロスが大きい。
タウルスは、前方視覚感知見破り且つ、感知範囲がかなり広い。
タウルスの向いているほうは、絶対にとおらないで、常にタウルスの
後ろを回る感じで、進むと良い。
キャンプ地の通路は、洞窟出てすぐのところと、坂道の2つある。
坂道は、リンク上等な良構成でいけばかなりうまい。
釣りも近いしPOPも早い。
たまに通路の上にいるデーモンや、エレがリンクするので注意。
忍狩モ白黒詩で行ったときは、自給4000オーバー。
ナ狩戦白召詩で行ったときは、自給3500。
75で4チェ目に200オーバーあり。
良構成でない場合は、洞窟出てすぐのところの方がお勧め。
ちょっと釣りが遠くなるけどリンク等はしずらい。
構成は、詩人+白は、必須。
盾は、リンクした場合にナ盾の方が耐久力あるから、忍ナで一長一短。
感想としては、移動がスムースに出来れば、かなりおいしい狩場である。
ドロップも、アーリマンの翼、アーリマンの涙、魔人のどくろ、魔人の角、
ファイガ2、タウルスの翼、タウルスの角等で、おいしい。
ウェポンや、骨に飽きた人にはお勧め。久しぶりにスリル会って楽しい
狩りが出来た。

04/11/08 07:58
レベリングで2,3時間も狩り続けることを考えると、
とても常に避け続けるのは無理だろうね。
モータルレイ・一撃・邪視とかソロならラグもないしまだ余裕だけど、
PTだとぼちぼち失敗するへた忍ですが。
04/11/08 15:20
いやいやレベラゲでのモータル避けは楽勝だろ。
タウルスは上と下に一匹ずつ。その2匹の時だけ気をつければいい話。
魔法詠唱とかで1,2回のミスはあるだろうが、緊張感を保ち続ける。と気張るほどのものじゃない。
さすがにポン相手に一撃全て避けろとかは酷だと思うが。
04/11/08 15:46
3時間ほどウルガランで、狩りしたけど、タウルスに絡まれたのは、4〜5回くらいで、
タウルス以外を釣ることは、けっこう楽。
絡まれたうちで宣告が来たのは一度きり。
それとタウルスは、デーモン目玉より2〜3レベル低いため、75では、つよも
混じっているので、あっさりと倒せる。
前衛に安全のため、聖水1ダースも持たせておけば安心。
タウルスはそれほど気にしすぎることはないとおもわれる。
それと気をつけないといけないところは、タウルスとデーモンはリンクする。
リンクするけど、タウルスは視覚感知なので、後ろ向いていれば、リンクせず釣ることも可能。
デーモンは、弱点無いので光、闇どちらでも連携ダメはレジレジ。
タウルス、目玉は、光、闇で連携ダメも50〜100%はいる。

04/12/16 18:12
>>456
>>ウルガランで時給6000オーバーってどこら辺です?
頂上まで上りきった手前の坂でキャンプ。坂上の左右から釣り。
・鬼釣り詩人必須(要慣れ)
・歌はメヌメヌバラバラ、ララバイで常に一匹キープ
・構成は忍狩狩赤白詩が推奨
基本ここまでで、時給6000〜
・左の広場に出て移動狩、グルグル回る。一周したあたりで最初の敵POP(5分以内にすべて殲滅)。
・目玉が硬い&WSやっかいなのでチェーン切れやすい。5チェーン以内に組み入れる。
・平均15チェーン前後を目指す
で、時給8000を超えていきます。
忙しいけど、ドロップ&時給がうますぎて、矢が切れるまで誰も帰りたがりません。
契約書は召還タイプデーモン30に1個ぐらい(糞ドロップ)。

05/02/05 13:56
今更ながらウルガランの75キャンプ地がわからない。
ログ飛ぶ前の467氏が
>>頂上まで上りきった手前の坂でキャンプ。坂上の左右から釣り。
>>左の広場に出て移動狩、グルグル回る。
>>一周したあたりで最初の敵POP(5分以内にすべて殲滅)。
と書いているのだが、これは晴れた日にしか行けない滝の先じゃないよね?
G-7辺りかと思ったのだがここもちょっと違うような。
ご存知の方、座標で教えてはいただけないか。
05/02/05 15:25
>>537
F-6の広場でないの?
>>537
でかい竜のいる広場の手前でちょっと長めの坂を通らなかったかい?
05/02/05 16:29
洞窟を抜ける→とて、とてとてデーモンが見えてくる→タウルスが通路気味なところに居て邪魔だと思う
→「左手に見える坂道を登る」→アイスエレメンタルとかが見える→ヨルムガンド広場到着→牛王通路が左手に見える
こんな流れで広場に行くよね?「」で囲んだとこ。
ウルガランに行く前にちょっとだけザルカでも坂道登るやん。
あれと酷似した坂道だぁよ。

05/03/19 15:44
ウルガランはとて2ゲレンデの入り口洞窟前と途中の坂でキャンプするのとで稼ぎが違ってくる。
手前の方がLvが比較的低めで、坂の付近は高めのが多い。
地形上、入り口の方はキャンプするとなると釣ってくるまでで時間掛かり、
タイミング良くキャンプ付近にPOPしない限り多チェーンはキツい。
坂の方は上メインで持ってきて足りなくなったら下から持ってこれる、POP場所も近いので
キャンプ移動しなくても多チェーンが繋ぎやすい。(エレやスノールが来る可能性もあるが)
6人ピッタリ息の合ってる固定とかなら、墓の要領でゲレンデの移動狩りで2桁チェーン超える。
例え野良で行ってライバル居ても、最低時給3kは十分確保できる狩場であろう。
ライバルなし、手前キャンプでマータリ狩(半野良)でも、ノンスタック食事3hでおおよそ20000。
つまり・・・解るな?(wc休憩アリ・したらば時給的誇張なし)

05/03/28 13:13
ウルガランのデーモン・タウルスって73位からでも行けます?
05/03/28 13:19
行ける…けど、前衛に火力のある構成じゃないと辛いかな。
平均73ならいいけど、TOPが73だと構成によっちゃ死ぬかも。
05/03/28 13:43
TOPが74・75混じった編成なら特に問題は無かったよ。
ぶっちゃけLvよりも忍白詩等、ジョブ次第だと思う(75居なければ必ずしも白は必須では無いけど)


05/04/18 01:39
ウルガランでメリポPTしてきたので報告と意見を聞きにきますた
土、日で2回いってきますた、編成はナ侍モ赤白黒とナシ竜赤白黒、キャンプは坂の中央
時給は4000ちょいかな、俺がユニクロナイトだったからかもしれないけどデモンがけっこう痛かった
召還、黒タイプでも余裕で被ダメ100越えだった、食事はブリーム。それと黒はいらんねここは
レジレジだし、寝にくいし、スタンでガ、W系止められるのはいいんだけどね、、
連携なしでガンガンいけるptがいいかも、攻撃力が高いから忍盾の方がいいのだろうか?
アーリマンは弱めでタウルスはレイに気をつけること以外は特になし、ドロップもうまいし
ポンばっかりはあきるし。休日だったからか通行人が多かった、一回どっかのバカがタウルス、デモン
を5,6匹連れて坂を駆け抜けていきやがったwPSでやってるんだけど、吹雪が非情にうざいw
それと質問、お空の宿星前とウリクミ部屋ってところにいったことがなくていってみたいんだが
なんというか、、どんなとこ?wウリクミは獲物はゴーレムってことは知ってるんだけどそれ以外は
さっぱり、、空は地図ないし道もよくわからんしo-rz
05/04/18 04:10
アドバイスすると、メリポにナイトでは余り時給は期待しない方が良い。
それはら気付いたように、デーモン相手だと黒は必要性が余り無い。
あとアーリマンのマインドブレイク(MAXMP大幅ダウン)やデーモンのコンデム(多段+スタン)、
タウルスのトライクリップ(多段+防御大幅ダウン)モウ等等、
君はどこまでやりにくいと感じたか知らないが、ナイトには不利なwsばかりだ。
ちなみに忍盾ってか蝉だと、これらをほぼ避けれる。
戦が序盤だけタゲとって狩侍暗モとかで多段ヒャッホイってのが主流だな。坂のデーモンだと。
>>934も言ってるし過去レスにもあるが、ナイトで黒ありなら
そこからちょい奥行った広場でキングバッファローやると良い。
盾はビーストキラー付いてるケーニヒがお勧め。
こちらは物理が全く効かないので、ナ盾向きな獲物だ。
ウリ部屋ってのは、ロメのゴーレムみたいなのが部屋の中に何体か居るトコ。
宿星前は文字通り宿星行く螺旋階段手前でキャンプして通路のゴーレムうをやる感じ。
場所解らないのなら、ナイトじゃ別に無理して行くような場所でも無
05/04/18 17:19
丁度ナ盾でウリクミゴーレム行って来た。
行くべきところじゃないとかそんなことないからネットで場所調べて一度いって来い。
構成はナ戦狩赤黒詩、Repみたら時給は5393.0。
ウリゴーレムは75メリポ狩場でも珍しい時給が余り釣りに左右されない狩場。
メリポにおいて、時給の7割を占めてるのが釣り。残りが墓モと狩人www
まあ冗談だが。
盾云々はあんま関係ない気がするから頑張れ。自分は詩人だがナ盾好きだぞ。

05/07/20 01:17
ウルガラン見てきました。反時計周りに山を上る(メリポ狩場までのコース)上で、
・入口すぐの広場=変わらず
・2番目の広場=牛、スノールにラプとタウルス追加(従来1つ上の広場に居たもの)
・3番目の広場以降=従来よりも1段階ずつ敵の強さがあがっている
という感じでした。
結局、従来のメリポ狩場の1つ手前の広場でもメリポができるように容量が拡張された模様。
05/07/20 01:34
>>861
ほうほう、てな事は今までのゲレンデと、手前のそれまで
丁度ーつよのズヴァ最下層に居たタイプのが前のゲレンデにずれ込んだって事か。
やっぱり拡張の方向なのね、ウルガランは。エエこっちゃ。
出来たら従来の広場の配置とかも、変わりなかったか知りたかったな。
デーモン系だけでなくキングバッファローとかの分布も。
あれ黒PTとかでウマかったんだが、山頂広場だけだと許容1PTだったからねえ。
ともあれ、報告乙(・ω・)ノ

05/07/28 00:41
◆ウルガラン山脈
最初の洞窟抜けた先がラプ、ウサギ配置。ボムは1匹しかいなかった
ラプのみやれるし5分リポップだし良い狩り場になりそ
その先の最初の斜面のぼり、ここにup前はいなかったタウロス配置されてた
2つ目の斜面のぼり、up前の3回目の斜面の敵が配置されてたっぽい?
3つ目斜面、メリポでやる敵が配置
3つ目斜面上った後の洞窟にこうもり無し
あとは同じかんじで
オークNPCがいる洞窟も変わってなかった
キング牛広場 牛4pop。崖手前のモンスが若干少ない感じ
ボナコン広場はup前覚えてないが牛4popくらいであとウサギばかりだった
ウルガランはメリポの為にENM山登りの難易度が上げられたことに。
(ソロ絡まれ=死の範囲拡大+最初の坂で見破り敵配置)