EX  CRAWLERS' NEST  02/12Ver.UP


579 名前: テンプレ更新している者です 投稿日: 2002/12/22(日) 00:48

次のテンプレ用に巣をまとめてるんですが、ちと見てやってください。
特に適正レベルにかなり幅があって、よくまとまらないので・・
いま、自分で確認できないもんで、よろしくお願いします。

巣のまとめ
イモ
36-39 WC 入り口周辺、南北への道
41-44 SC ドーナツ広場(大量)、北マップI9-I10(5-8POP) 43?
48-50 RC ドーナツ広場奥の手前(4-5POP)、北のマップG8(6POP)
57-  KC ドーナツ広場最深部 3Pop、北マップ

カブト
35?-? NB
46-48 BB
56- HB ドーナツ広場奥

43-45 迷宮トカゲ
45-48 Hトンボ ドーナツ広場
47-50 エクソレイ
56- Crawler Hunter
51-54 Dragonfly ロイヤル部屋の左上

?-? ムシュフシュ
?-? チョコボイーター(サソリ)

580 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/22(日) 01:26
>>579
おかしすぎ
ナイトクロウラーで57〜じゃまともに稼げんよ
55でとているぐらいだし。
53〜56ぐらいじゃねーの?
クロウラーハンターも同じ

ヘルムビートルも56だとほとんどとて以下かと。

581 名前: 579 投稿日: 2002/12/22(日) 01:43
>>580
ありがとう。
やっぱそっちでしたか。食い違うレスがあって判断つかなくて。
NBとチョコボイーターもよくわかんないんですよ(´・ω・`)

582 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/22(日) 02:41
チョコボイーターなんかいるか?
AFで何度か巣全部回ったけど見たこと無いよ

583 名前: 579 投稿日: 2002/12/22(日) 03:48
>>582
そんじゃクローラハンターの間違えでFAか・・・
>>484 >>487

604 名前: 579 投稿日: 2002/12/23(月) 02:22
ありがとうございました。
修正してこんな感じでテンプレに反映させようと思いますが、どうでしょうか。

イモ
36-39 WC 入り口周辺、南北への道
41-44 SC ドーナツ広場(大量)、北マップI9-I10(5-8POP) 43?
48-50 RC ドーナツ広場奥の手前(4-5POP)、北のマップG8(6POP)
53-56 KC ドーナツ広場最深部 3Pop、北マップ

カブト
35?-? NB 作業イモより弱いはず・・
46-48 BB
53-56 HB ドーナツ広場奥、西通路小部屋

43-45 迷宮トカゲ
45-48 Hトンボ ドーナツ広場
47-50 エクソレイ
46-49 ムシュフシュ
51-54 Dragonfly ロイヤル部屋の左上
54-57 Crawler Hunter

あらためて巣だけの一覧みると、超混雑する理由が一目でわかりますな・・・
やろうと思えば30後半から50超えまで巣でいける・・

619 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/23(月) 02:52
>>604
46-49に意義有り
敵のレベル上の強さは、トンボ>エクソレイ>カブトだよ

トンボは48から47の時点で強が混じるので48ではとてを探すハメに(1/3くらいかな)
一匹の経験値がそこそこに欲しいのなら、46(とてとて〜とて)か47(強まじる)
一応44から狩れたけど、やっぱりWSが痛いので45〜を推奨
範囲WSを連発するのでMP消費が激しく連戦にも不向き・・・な気がするけど
数は多いから混んでるときには狙ってみるといいかな

エクソレイは、48から見てとてが多くてたまに強
ごくごく稀にとてとても居たかも
一匹の経験値がそこそこに欲しいのなら、47(とてとて〜とて)か48(強まじる)
ただし、とにかくWS一発(範囲)が痛い
TPあれば45でも狩れたけど、レベルがいくつになっても即死の危険は変わらない
まあマズくても限界クエで狩る人は狩るんだけど

カブトは、48から見てとて〜とてとて(強はたぶんいない)
一匹の経験値がそこそこに欲しいのなら、48(とてとて〜とて)か49(強まじる)
こいつは、物理に対して堅い以外は何のとりえもないので黒のいるPTにはオススメ

よって

トンボ 45-47 47で強混じりだけど数が多いのでがんばってチェーン
エクソレイ 46-47 強が混じらないレベル。経験値的にはこれでも、マズくても狩るハメに
カブト 45-48 強が混じらないレベル。堅いので黒必須。数は奥にはそこそこにいる

620 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/23(月) 03:05
>>619
エクソレイのサイレスガス、ダークスポアは
敵のHP依存の技で、敵(エクソ)のHPが減れば技の威力も落ちるので
はじめに連携で減らせれば強くない敵だと思う

621 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/23(月) 03:12
>>604
>カブト
>35?-? NB 作業イモより弱いはず・・

39-42 で、43だと強ばかりのはず…

サソリもこのLvで殺れる、ただ範囲と痛い一撃あるから注意

623 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/23(月) 03:42
>>604
ムシュシュ(でかいサソリ)はレベル上げにあまり使わない方がいいかも
奴のデスシーザスで50ナイト(ヒュム)で780食らったことあるので
事故死が起き易いかもよ!?

2002/12/23(月) 05:38
>>604
>35?-? NB 作業イモより弱いはず・・
作業イモより強いです。

636 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/23(月) 19:55
更に直してみますた(>_<)

イモ
35-39 WC 入り口周辺35-、南北への道37-
41-44 SC ドーナツ広場(大量)、北マップI9-I10(5-8POP) 43?
48-50 RC ドーナツ広場奥の手前(4-5POP)、北のマップG8(6POP)
53-56 KC ドーナツ広場最深部 3Pop、北マップ

カブト 全般的に固いので火力あれば尚楽
38-42 NB
45-48 BB
53-56 HB ドーナツ広場奥、西通路小部屋

サソリ デスシザー、大暴れ注意
37-39 Doom
46-49 ムシュフシュ
54-57 CrawlerHunter

その他 トンボは限定範囲攻撃注意 
43-45 迷宮トカゲ
45-47 Hトンボ ドーナツ広場
45-47 エクソレイ 開幕火力が発揮出はれじ楽
51-54 Dragonfly ロイヤル部屋の左上

642 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/24(火) 04:55
迷宮トカゲは46でもとて沢山いるので十分いける
あと(ストナ必須)と付け加えておいて・・・
今日白がストナもってなくて激しく苦戦した。というか死者でまくり

46PTはチェーン狙いなら迷宮トカゲ
ケアルガ要員が多いPTならトンボ
かな

NBカブトはいくらなんでも38じゃ無理すぎ
40から刈り始めたけど黒入りでなんとかって感じだった

646 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/24(火) 10:30
Ver.UP前の話だけどNestBeetleは37〜39でウマーだった。
40になるとほとんどつよ中心だったが今はレベル上がったのか?
あとBlazerBeetleは45じゃ無理。47〜49が適正っぽい。
がんばって46から、こちらも50になるとつよ中心。
Hornflyが45〜47は同意。
それからExorayはHornflyより強いって報告あるのに45〜になってるのは疑問。
ガス関係もそうだが、設定レベルもおそらく微妙に高い。
どうしても狙うなら46〜か、ギリギリ安定して狩れるのは47〜っぽい。
しかも49でマズーになるからレベル上げで狩るのはオススメしないね。

647 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/24(火) 10:33
>>620
確かにサイレスガス、ダークスポアはHP依存だけど、キノコは
ブーメランで釣って1発殴っただけでもサイレスガスする時あります。
680とか食らったよん;;
経験値稼ぎでガツガツ狩るには危険すぎっす。

648 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/24(火) 10:43
>>642
> NBカブトはいくらなんでも38じゃ無理すぎ

これってマジ?(((;゚Д゚)))
漏れも>>646の意見と同じなんだが。
NBカブトは38-40で激ウマーだったんけど
40-は戦士イモムシやってた。

そこまで変わってたんだったら正直スマソ。

649 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/24(火) 10:53
防御力の影響が大きくなって、カブトムシがより硬くなったからかな?

651 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/24(火) 10:58
NBって、NestBeetleだよね?
なら39〜41のレベルアップでお世話になった。
場所によって強さが一段階違うのかな?
連れてってもらっただけだから、場所は覚えてないけど、
でっかい繭の先で、Doomサソリのいる手前の部屋。

654 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/24(火) 11:08
648でつ(´・ω・`)

>>650
マジでか?(((;゚Д゚)))
そんなに強くなったのかよ、NestBeetle…。

漏れがやってたのは最初の崖を落ちた先の通路。
>>651の言うように場所で強さ違うのかな…。

ホント情報サンクス(;´д⊂)

ってここまで書いて思ったんだけど。
40超えたらNBって狩り対象になるじゃんねぇ(・∀・)
巣に行くのに黒は必須だから狩れるかなぁ

664 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/24(火) 15:42
654でつ。

>>662
報告サンクス(・∀・)ヒャッホーイ!
やっぱ40超えかぁ。カブトの強さ確実に上がってるな(;´д⊂)
前も40でとてとては時々いたんだが、ほとんどがつよだったしな…。
前衛39じゃ危なそうだな。40で安定でFA。

40まで働きイモムシで引っ張れるのかな…(´・ω・`)

665 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/24(火) 18:20
662です。
>40まで働きイモムシで引っ張れるのかな…(´・ω・`)
NB狩る前はWCを乱獲してました(NB混んでてWC空いてたので)

で正直、
NB一匹取って狩る時間>WCを3匹狩る時間
NB一匹の経験値<WC3匹チェーンの経験値
でした。なんか今はLV40直前は人少ないみたいで、
WC乱獲の方が効率はいいみたいです。

667 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/24(火) 18:39
>>665
Σ(´Д`)
あぁなるほど。理解できたよママン。

PTメンバーにとてとて厨がいなきゃ選択肢増えるな(´▽`)
時間経ってたのにレスありがもう。

−−−−−−−−−
2002/12/09(月) 05:52

眠い中、巣のクロウラーだけまとめて見ました。(ポップ数、Lvはいい加減かも)

>クロウラー
・Worker Crawler ・・・ Montser Lv39-43(適正36-)
   入り口周辺、南北への道へ多数
・Solder Crawler ・・・ Monster Lv45-49(適正41-)
   ドーナツ広場(多数ポップ)、北のマップ(I9-I10・5-8Pop程、Doom Scorpion と Puroboros に注意)
・Rumble Crawler ・・・ Montser Lv51-54(適正48-)
   ドーナツ広場奥への手前(4-5Pop),北のマップ(G8、6Pop程)
・Knight Crawler ・・・ Monster Lv60-63(?)(適正54-57)
   ドーナツ広場の一番奥(3Pop、途中にCrawler Hunter 2Pop)、北のマップ(H8、6-8Pop、エレも沸く)

Knight CrawlerはLv56で経験値105(とて)、122、140、157(とてとて)。
57になると経験値85(つよ)が混じりとてとてがいなくなります。
コクーン解除に詩人のフィナーレ、黒魔法あると心強いです。
連携は湾曲のシーフ不意打ち&騙しの〆がオススメ。
ポイズンブレスが特定範囲なので、前衛・後衛ともにまとまらない方がよいと思います。

−−−−−−−−−

2003/02/22(土) 10:22 [ bClbQtVc ]

>>511 ?
おつかれ-
というわけで追加希望。
一枚目のマップ
南の小部屋(J10K10)にキラーマッシュルーム6体。ノンアクティブ・リンク
二枚目のマップ
F6 ドラゴンフライ5匹?アクティブ リンク
G9通路 Rクロウラ その南の小部屋 エクソレイ
G7-8の部屋 Rクロウラ
F8の小部屋とE8の広間とセットで。クロウラハンター・ナイトクロウラー
ロラン抜ける前の部屋 ムシュシュ3匹
三枚目のマップ
G9の小部屋とその先の通路 Rクロウラー4+1
EF8の通路 Hカブト虫
E7の小部屋(クロウラハンター)とD8(Kクロウラ3匹)セットで
ハチが邪魔で、行くのが面倒な所もあるけど、狩場としてはこのくらいかな。
514 名前:513 投稿日:2003/02/22(土) 11:05 [ bClbQtVc ]
そういえば、一枚目のマップの西端にもネストビートルがいたはずです。
推奨Lv
キラーマッシュルーム 41〜
ドラゴンフライ 51〜
ランブル 48〜
クロウラハンター ナイトクロウラー 54〜
ヘルムビートル 50〜
推奨LVは 少しテキトーです。
517 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 13:11 [ x/N6qOu2 ]
>>514
西端のひとつ手前の小部屋にNest Beatleがいますね。
その奥の通路にDoom Scorpion*1,一番奥にSoldier Crawler*2かな。
518 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 13:16 [ Ioimj9H6 ]
>>517
S芋は3匹じゃなかったっけ?
Nカブトは小部屋手前の通路に1POPするから、キャンプ地はその手前
玉ねぎ達が居るところだね、ここで注意するのは例え詩人がいても
玉ねぎでTP溜めしないこと、玉ねぎは範囲特殊が結構いたいので、
後衛のMP消費が大きくなる。
520 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 18:04 [ GY29y6v2 ]
R芋虫は48でほとんどとて、たまにとてとてがいるくらいだから46からかな
Nカブトより少しLv高いくらいだとは思うが体感的には芋虫のが弱め
あと入り口のW芋虫は34からいける、33でも狩れたという報告もあったな。
2003/02/23(日) 06:18 [ 1GDQeyKI ]
>>533
こういう地図があるってほんと良いね、
がんばって欲しいので修正希望を少し。
クロ巣のCの箇所はNカブトじゃなくて、Mazeトカゲだっけ?
名前ははっきり覚えてないけど、トカゲです。
それとCを中心とした各通路にはW芋がいるので、36〜辺りからの
狩りに適してるかと。
続いてEのドラゴンフライはリンク、アクティブです、ここには水エレも湧きます。
FはR芋じゃなくて、Waspって蜂、一撃必殺のFS、1000以上回復する花粉があるので
狩り対象としてはきついですね。
Iは小部屋にクロウラハンタ1、奥の広間にK芋多数、クロウラハンタ3ですね。
Jのムシュはアクティブ・リンクです
迷宮トカゲはR芋が居るところ以外のクモの巣状の広場ですね。
修正希望を少しとかいっときながら、随分でてしまった・・・・。
修正大変でしょうががんがってください。

541 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/23(日) 17:51 [ pQnUx8iI ]
>6、51-   Dragon Fly(A?)
聴覚感知アクティヴ。
>7、47-   R-crawler
ここはムシュシュが3pop。金稼ぎのスポットなので狩りにならない。
>10、51-   crawler Hunter Night crawler
Knightね。あと51ではきついと思われ。せいぜい54
>11、46-48 Mushussu(A?)
奥のJがトカゲ。手前のはソルジャーだったけな
あとFとJの間の部屋にエクソレイが3pop。Bと手前のJの間にもソルジャーが3pop?
543 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/23(日) 18:33 [ RoNyeoJg ]
11は両方トカゲであってる。
ソルジャー芋がいるのは11に落ちる手前の通路だな。
545 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/23(日) 18:44 [ 0JdPPEgI ]
調べるの面倒だろうしどうぞ
エクソレイは Exoray
トカゲは Labyrinth Lizzard
45-のトンボは Hornfly
トカゲの周りの球根は Witch Hazel
35-のは Worked じゃなくて Worker Crawler だったよね

巣狩場図は
FF11板研究
http://www.chironoworks.com/ragnarok/index.html

神に感謝汁