EX  THE ELDIEME NECROPOLIS 02/12Ver.UP

扉地図

522 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 19:37 [ Vqj.rODQ ]

南古墳地下へのスイッチ操作の案内図つくったのでお裾分け

ttp://www2.ezbbs.net/17/ff11/img/1045896801_1.jpg
523 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 20:36 [ F8dBYdzs ]
>>522
( ゚ Д゚)?

赤が開いてりゃ青が閉まってるのは当たり前。
普通、最初からスイッチ1に1人向かうだろ。

524 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 20:57 [ hJTlN0O. ]
まだ古墳で狩れるレベルじゃないんで、522の地図は役に立った。
リーダーやること多いんで、古墳いって「わかりません」じゃかっこ悪いし。
525 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 21:33 [ 1Eq0XHLM ]
確かに、古墳の扉は初めての人間には分かりづらいな。
526 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 21:38 [ iP4Y/hI6 ]
>>523
それを知らない人のための案内図だろ?
528 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 22:14 [ Oyg2nzdk ]
>>524
古墳行ったときは、とりあえず扉を元通りにすることを忘れるな。
>>522のHPの赤が開いてる状態が初期状態。
そうしないと閉じ込められる人がいる可能性がある。
Human Bones行くなら手順(4)の後、スイッチを押して青扉を閉めるべし。

まあ今ならMGS魔法あるから落ちたら帰れるし移動魔法も充実してるからあれだけど、
昔はほんとにどうしようもない状況になってたからな、MAP左あたりは。
扉は元通りにするのが礼儀。
529 名前:526 投稿日:2003/02/22(土) 22:22 [ iP4Y/hI6 ]
>>523
ごめん図がおかしいって言いたかったのね・・・
よく見てませんでした

古墳の扉に挟まれて逝ってきます
530 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 22:30 [ esHt9M5o ]
522のチャートはやっぱり変だな・・・なんでいちいち(2)に行くのかよくわからん。
扉を開けたら閉めるってのも含めて直した方がいい気がする。
531 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 23:57 [ L5bJRTA2 ]
一つの例として上げてるだけでしょ。
慣れればもっと効率よくいけるが、何の知識もない状態の人に
説明するにはいいと思われ。
532 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/23(日) 00:04 [ P6nGNvWE ]
>>523-530
うぉ、ターミネーター2見てる内にいっぱいアドバイスが(;´Д⊂)
自分が連れてってもらったときの動きを再現したんだけど、
言われてみれば間違いあるし、効率も悪いね。
みなさんの意見を参考にして作り変えてみますた。

http://www2.ezbbs.net/17/ff11/img/1045925997_1.jpg
535 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/23(日) 03:58 [ NOxJqs86 ]
古墳地図いいな。
漏れがさんざん閉じこめられたり、逆に閉じこめて半ギレTellされたり
ボムに自爆されたり、エレの前でスニかけて襲われたりしながら
苦労して覚えたスイッチ操作方法がこんなにわかりやすく。
勇者よ、なんと便利な世の中になったものじゃのう

扉操作図    初出    修正後

地図製作者と協力者に感謝汁

−−−−−−−−−−−−
狩場地図

569 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/24(月) 20:41 [ JtvCEKIM ]

ちと>>542の古墳地図はスカスカだな。
本人も50以上の狩場は分からないとか行ってたし。
誰かアドバイスしてやれ。

俺が知ってる範囲では、Dに落ちてEから先のところに
50以上対象の骨がいたはず。
ウックンはどのへんだっけ?
573 名前:名も無き軍師 投稿日:2003/02/24(月) 21:29 [ Stm.5VTQ ]
>>569
EとFの間の階段のとこだな
LichとFKが数匹づつ、小部屋にTomb骨が4匹だっけか。

54〜あたりからのTomb骨の狩場は中央だの西側から
落ちたとこに何箇所かあるよね、古墳は相当狩場多いと思われ
579 名前:513 投稿日:2003/02/25(火) 03:46 [ 6U0..ONE ]
>>542 >>569
古墳は ちょっと完全には覚えていないんで…
tomb骨を狩る時の主なキャンプ場所(54以降。とて連戦なら58まで)
2枚目のマップ
Bの落下地点ちょい左上の通路。左が崖になってる。
座標K7のT字路になっている所の先(2ケ所)
これも左右が崖になっている。
ここはキャンプ地点にも骨が湧くし、古代魔法を撃つ骨が面倒なので、
適正で倒すよりも、とて連戦でやる感じでいいと思う。
また、キャンプ地点がスペクターのせいで南北に分断されているのですが、
南側のほうが人は少ないと思う。
氷河側古墳キャンプ地
5の場所。犬が2匹湧くけど、その先でリッチ・マミーがいます
時間管理すれば無問題。
DE-5の東西の細い通路。
ここには犬は湧きません。
西の部屋からリッチ・マミーを釣れます。
ただ、E6の部屋にウツックが3匹常駐してます。
生命/聴覚感知圏内に入らないように注意して下さい。
649 名前:AIVA 投稿日:2003/02/26(水) 23:02 [ 9SjlJVNI ]
エルディーム古墳を少し更新しました。
http://www.chironoworks.com/ragnarok/
基本は>>579さんの情報を参考にさせていただいたのですが、
「K-7のT字路」というのがよくわからなくて地図に反映させていません。
限界突破できたので、狩場に行く事があれば、そのうち確認しにいくつもりですが。


古墳狩場図は
FF11板研究
http://www.chironoworks.com/ragnarok/index.html

神に感謝汁