2018年12月釣果
ありがとう御座いました。m(__)m

  
12月30日(太刀魚乗合船K船長)
今日も渋かったですが、トップ4匹でした。
12月30日(太刀魚乗合船 H船長)
数釣れないならドラゴン狙いで
昨日とポイント変えてドラゴン狙いを
してみましたが、やっと釣れても型が
小さく撃沈でした。(^_^;)
  
12月29日(太刀魚貸切船 H船長)
ドラゴン狙いの貸切でしたがポロ~ッと釣れるのですが、ドラゴンまで届きませんでしたが、
最後にF6ドラゴン釣れました。
 

12月29日(太刀魚乗合船 K船長)
前半テンヤでポロ~後半ポイント移動してジグでチビがポロポロでした。
 

小さいのは死ぬかもしれませんが、リリースしてくれました。
12月27日(太刀魚乗合船 K船長)
途中から風が出て来て,風裏で辛抱の
釣りに成りましたが、何とか顔が
見れました。
  
12月24日(テンヤ乗合船 K船長)
ランガンしてチャリコがポロ~たまに大きいのが来たらバラシやラインブレイク
アタリも少なく渋い一日でしたがトップ4匹でした。
  
12月23日(太刀魚乗合船 K船長)
大潮で渋いと分かっていましたが、型は良かったですが数が釣れませんでした。
でも海は何が釣れるか分かりませんね!太刀魚テンヤにベイカが釣れました。(笑)
 
12月22日(半夜)
F 様
メバル 約20匹
~24cm
仕掛け 探り釣り
餌 シラサエビ
12月22日(半夜)
T 様
メバル 約20匹
~24㎝
仕掛け 探り釣り
餌 シラサエビ
  
12月20日(テンヤ乗合船 K船長)
水温低下でアタリが少なく渋かったですが、
近海では中々釣れない82cmの良型ヒラメが釣れました。
12月17日(太刀魚乗合船K船長)
朝一型を狙うも上がって来るのは
チビばかり、(^_^;)
場所移動して良型ポロ~
トップは女子高生がジグで4匹でした。

12月16日(太刀魚乗合船 H船長)
今日は釣れる太刀魚がサイズダウンして当たっても掛からないで渋かったですが、
メーター越えサワラも釣れて楽しめました。
 
12月15日(太刀魚貸切船 H船長)
朝はポロポロ、潮が緩んでシーン、
終盤ポロ~で当たりは有りますが、
魚が追いかけて来ないので
難しく成っってます。
12月15日(太刀魚乗合船K船長)
今日は行き先を変えて、
大型狙いに行きました。
思ったより数が出ず、渋かったですが、
F5も混ざりました。
12月13日(太刀魚乗合船 K船長)
朝一ポロ~潮が早く成って
当たりも無くなり迷走・・・(^_^;)
潮が緩んでポロ~でした。
トップ 8匹

12月 9日(テンヤ乗合船 K船長)
激寒!で波風の中、少ない当たりを上手く合わせて
釣ってくれたので助かりました。
トップ 7枚 MAX72cm

12月 5日(太刀魚乗合船 K船長)
太刀魚初めての方に釣ってもらえて楽しんで頂けたので良かったです。
トップ15匹くらい
12月 2日(半夜)
K 様
メバル、アジ、真鯛
仕掛け ジグヘッド
餌 ワーム
12月 2日(太刀魚乗合船 K船長)
波風有り釣り難い状況でしたが、
ポツポツ釣れました。
トップ25匹くらい
12月 2日(太刀魚貸切船 H船長)
波風が有り、数が伸びませんでした。
トップ 15匹くらい
  
12月 1日(太刀魚乗合船 K船長)
朝一ラッシュでしたが、長く続かずポツ~ポツ~、
納竿前に平均サイズが少し良く成りポロポロ釣れました。
  
トップ15匹くらい
  
12月 1日(太刀魚乗合船 H船長)
お客様と相談して型狙い、あっちでポロ、こっちでポロ、一日ウロウロ・・・
数は伸びませんが釣れたらF4が多く、F5サイズもいくらか混ざりました。