2000,1,10掲載 19期会アルバム 2013,5,1 更新


 私が所持しているものを掲載しましたので、古い写真が主となりました。最新の写真をお送りいただければ随時掲載したいと思います。なお写真をクリックすると拡大します。


8月15日の同期会記念写真は、こちらをどうぞ! (2ページ増)


4月28日、ゲンが来たから一杯やろうとヒデから電話があり、鷹ノ巣の居酒屋で景気を付けて、アイ子さんのお店に出かけました。途中からヤマとレツ子さんが加わり、大盛況。アイ子ママは24年になるそうです。またヤマは5月中旬から寿司屋を再開するそうです。写真の一部を掲載します。

途中から二人参加 全員集合
全員集合
ゲンちゃん最高潮 ピース ピース
ゲンちゃん最高潮
カラオケの合間に
楽しい飲み会でした
お姉さん方 大熱唱
熱唱!

 私達は、五味堀在住の同期生で「四季の会」を結成し、時々飲み会を開催したり、海外旅行を楽しんでいます(親友の志渡則和くんも会員)。残念ながら志渡くんは急逝してしまいましたが、残った3人で今春はスペインへ10日間旅してきました。次回は2年後の予定。仲間で訪問した国の写真を一枚づつ掲載します。(一文、充、金作)
ドンキホーテが挑んだ風車地方、充・一文・金作
2011.3 ラマンチャ(カンポ・デ・クリプターナ)
充・金作・一文
2011.3 セビリア

フィレンツェで、一文・充・則和・金作
2003.3 フィレンツェ
カッパドキアで、金作・充・則和・一文
2007.3 カッパドキア

2003.8.15 クウィンスでの同期会
佐々木・安東・森岡先生を囲んで
百恵さんがみんなと会いたいからと、私の名前を使って連絡しました。佐々木先生曰く「一晩で20人も集まるなんてスゴイな!」
2005.3 台湾、高雄市
台湾で、一文・充・則和の寅年三人

2001.7.20 関東支部「タンポ会」
関東支部のタンポ会
2001.9.13/ 佐藤潔くんが帰省し、
        「庄の屋」で則和くんと三人で一杯やりました。  庄の屋で一杯

渡辺進先生を囲んで(2000.1.16)


 先生がこの年の春で定年退職になると聞いたので、元生物部の面子としてノリと二人で、恩師の退職慰労のつもりで御自宅へ押し掛けました。
 東能代駅で待ち合わせ、先生の愛用車で先生のお宅にお邪魔しましたが、開口一番「おめェ達に負けたな!」と、我々の頭髪を見て、のたまわれました!なるほで、先生の御髪は真っ黒!負け惜しみに我々は、「若い奥さんを持ってるからなァ」と…
 私達はホテルに泊まるからと言ったら、「こいつ等に一晩中飲まれたらたまったもんでない」と思われたのかなァ!「駅まで送って行くから、今日は帰れ!」とのたまわれました。
 結局、酩酊寸前の我々は、奥様の道子夫人のお車で東能代駅まで送られ、鷹巣駅で内陸線の終列車に乗り換え、阿仁前田駅まで。
 阿仁前田駅に着いた頃は酔いもすっかり醒め、志渡君の家で、一晩飲み明かしました。
  
渡辺先生御夫妻を囲んで 我々の頭髪を見て「お前達に負けたな」と先生 私達より数段若い御夫妻

1999.11.8
ふるさと会での同期生
2000.10.30 スナック虹
貞子・功・テル子・一文・潔・芳美・ミネ子

1991.2.1 42歳の厄払い

42歳の厄払い
33人全員前田出身、誰だか分かりますか?


1987,8,15
1987.同期会
1991,8,14
1991.同期会


1982.2.1 33歳の厄払い

皆さん若々しい「アネさん達」でした

同期の女性が10人居られますが、誰だかわかりますか?


1970.8.15 成人式(前田体育館)
1970.8.15 成人式


おもいで


卒業写真 教職員 前田中学校

卒業写真 3A 卒業写真 3B

卒業写真 3C
卒業写真 3D

昭和30年代前半の前田小学校
昭和30年代前半の前田小学校

TOPに戻る