ハムスターランド  みんな、本当にありがとね。
(星の国に旅立った家族達)

ハムスターランドです。


家族に愛されて後、ハムスターランドで『ハム★』や『お★さま』になった家族たちです。
きっとみんな仲良く、楽しく、元気に暮らしていると思います。
ちょび、ありがとね。 ちょび我が家のアイドル『初代ちょび』です。
98年10月7日にハム★になりました。
2年半の間一緒に暮らしてくれました。
おっとりして、はじめから手にのってくれました。
みかんとヨーグルトが大好きな子でした。
このHPを作るきっかけをあたえてくれた子です。
楽しかったよ。ありがとね。
マックちゃん。おやすみなさい。 ちょび渡部さんとこの『マックちゃん』です。
99年2月28日にハム★になりました。
最後はおとうさんの手の中で旅立ちました。
ぷくぷくした姿が本当にかわいい子でした。
ハムスターランドでも元気でね。
ちょびともずっと仲良くしてね。

【渡部さん】(98/02/28)
http://www2.airnet.ne.jp/bigmac/
はむすけちゃん、がんばったね。 ちょびmiyaさんとこの『はむすけちゃん』です。
99年4月11日にハム★になりました。
骨折を完治して、ジャンプを憶えるまで
元気になったのに残念です。
ハムスターランドでちょびに得意のジャンプ
教えてあげてね。

【miyaさん】(98/04/15)
http://www.coara.or.jp/~hamusuke/page0.htm
タローちゃん、板谷ママをみもってましゅよ。 ちょび板谷さんとこの『タローちゃん』でしゅ。
なんだか、おすまししてかっこいいでしゅ。
去年、ハムスターランドのとなりの
キャットパラダイスの『お★さま』になりました。
でもね、きっと今でも遠くから板谷ママのこと
見守ってましゅよ。


【板谷さん】(99/05/06)
Kyapiron@d2.dion.ne.jp
同じ名前のちょびちゃんでしゅ。 ちょびわたしと同じ名前の『チョビちゃん』でしゅ。
プクプクしててかわいいでしゅね。
ぷりむさんちで暮らしてたけど、
1歳3ヶ月のハム生の後、ハム★になりました。
ハムスターランドでもよろしくね。




【ぷりむさん】(99/06/03)
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1955/
カケちゃんちの『ちーまるちゃん』でしゅ。
おとーしゃんの指をなめるのが大好きでした。
おとーしゃんのそばが好きな子でした。
6月23日にハム★になりました。
カケちゃん、元気だしてね。

【カケちゃん】(99/06/23)
http://member.nifty.ne.jp/KAKEchan/
ビックちゃん、安らかに…。 渡部さんちの『ビックちゃん』でしゅ。
つぶらな瞳の『殿』でした。
最後にひま種とヨーグルトを食べたんでしゅ。
8月11日にハム★になりました。
ハムスターランドでもよろしくね。

【渡部さん】(99/08/18)
http://www2.airnet.ne.jp/bigmac/
チョコ美助ちゃん、おつかれさま。 葵さんちのハム達でしゅ。

Gハム『チョコ美助』ちゃんでしゅ。
3歳4ヶ月でハム★になりました。
長い間一緒に暮らせてよかったでしゅね。

Jハム『クー』ちゃん。
2歳ちょっとで白内障になった後、ハム★に…。

Gハム『ライオン丸』ちゃん。
10月17日に
肝機能低下・腹水・老衰・脳障害の為、ハム★に…。
最後まで葵さんに看取られてよかったね。
4歳3ヶ月でした。一緒に暮らせてよかったね。

Jハム『栗鼠(リス)』ちゃん。
2歳ちょっとでハム★になりました。







【葵さん】(99/10/18)
aoi@jttk.zaq.ne.jp
おやすみちょび。 ちょび我が家のアイドル『2代目ちょび』です。
99年11月12日にハム★になりました。
もうすぐ1歳を目の前にした突然の旅立ちでした。
帰りの遅かった僕を待っていたかのように
最後は手の上でお★さまになりました。
不思議なのは、いつもよりも早く帰宅したり、
姿の見えない事にも妙な胸騒ぎしたこと…。
同じ不思議な体験をしたハム友達が沢山います。
言葉を話せない動物たちは、
何か違う方法で僕らに伝えてくれるのでしょうね。

2代目ちょびは、
怖がりで、いつもすごい勢いで走り回っていました。
思えば、僕らの目の前を生き急ぐように
あっという間に駆け抜けたようでした。
ハムスターランドでは友達とのんびりしてね。
ちょび、ありがとね。
梅ちゃん。がんばったね! 梅ちゃんでしゅ。
最後の最後まで
yumiさんの家族の一員として、がんばったね。
最後も見送ってもらえてよかったね。
ハムスターランドでも仲良くしてくだしゃい。

【yumiさん】(2000/07/03)
http://www.page.sannet.ne.jp/nokino/
ベンジャミンちゃん、安らかに…。 ちょびベンジャミンちゃんでしゅ。
最初にこの写真を見た時、おどろいたでしゅ。
すごくきれいでしゅから〜。
もみあげさんの愛情に包まれて、
幸せな2年間でしたね。
ハムスターランドでもまた遊ぼうね!

【もみあげさん】(2000/10/13)
素敵な表情の写真ですね! ジジちゃんでしゅ。
とっても素敵な写真でしゅ。
miyaさんの愛情が一杯でしゅ。
ハムスターランドで一緒に遊ぼ!

【miyaさん】(2001/07/13)
http://www.d-b.ne.jp/nezumi/
ジジちゃんのすまし顔だ!