エンジン
エアクリーナー BLITZ LM
マフラー BLITZ ニュルツーリング
ついに4本目のマフラーです。
1本目はスーパーRでしたが思った以上の爆音に家族から苦情が来たため、
(個人的にはお気に入りでした)
2本目はレガシィ定番のレガエボになりました。
音質、性能共にバランス取れていて良い感じでしたす。
ちなみに3本目はapexN1でしたがkokeさんとこに嫁入りしました。
これも良いマフラーでした。上はスコーンと抜けてくれるし、思ったより低回転のトルクも有ったんですがインナー無しではやっぱり爆音系(-_-;)
そんなこんなで4本目。レガエボ並みの静かさでスーパーR並みに抜けをと考え
メイン80φのこいつに決めました!!思った以上に良い感じです。。
個人的にはもうちょっと音が大きくなると良いなあ・・・
センターパイプ FLATT キャタ付60φストレート
以前まで触媒レスを入れてましたがディーラーに行けない(汗)
って事でキャタ付にしちゃいました(笑)
音質も乾いた感じでお気に入りです。メイン60φなので低速トルクも減らないし、
マフラーと合わせてかなーり良い感じ♪っす。
プラグ DENSO イリジウムタフVK22
前のHKSのイリプラが寿命になったため購入しました。
さすがに何度もプラグ交換したくないので(水平対抗だから手が入らない)
長寿命のイリジウムタフにしました。
ECU PROVA SS−ECU
ブーストコントローラー HKS EVC4+SPL配管
あまりにオーバーシュートするんで付けてしまった。
ブーストの安定性は良い感じです\(^O^)/
ブースト立ち上がりも向上しました。SPL配管はver1〜4まで施行済です。
最近EVC4限定モデルに変えました。
やっぱり3よりセッティングがしやすくなってますね。
配線のコネクターも小型になってますね。
強化エンジンマウント STI
エンジン揺り返しが軽減されます。出足がすんなり出て行く感じになります。
あとオマケで渋滞中のアクセルコントロールも楽になりました。
ステンメッシュクラッチホース 
外気温度が低い時や湿度が高い時に悩まされていたクラッチジャダーが
かなーり軽減されました!!
アーシング 自作
オーディオケーブル8sqでやってみました。
いろんな効果があるよーですが、エンジンスナッチだけは明らかに減りました。
あとは良く分かりません(汗)
インテークパイプ ZEROSPORTS
あんまり効果分かりません。
エンジンルームのドレスアップかなあ?!
クールラジエター ZEROSPORTS
水温下がるみたいなんすが、取り付けた時にちゃんとした水温計
つけてなかったんで効果は???です。
多分冷えてると思うけど・・・