豊橋カヌーフェスティバル




前が息子で後ろが私です。
ポスターに載りました。
清流が結ぶ、ヒト、水、文化のふれあい
 今、エコ・コミュニケーションの幕開けに
カヌー感動ライブショー


 第一回
 豊橋カヌーフェスティバル

8月26日(土)

豊川流域・吉田城下
   愛知県豊橋市
  、三河伝統花火
. 10:30 受け付け、検艇を開始
吉田城

太鼓の饗宴
12:00 受付、検艇を終了
1:00 選手会議
1:30 開会式
2:00 競技開始 . 太鼓競演
10団体
6:00 競技終了
6:30 表彰式 8月26日(土)、地元開催の豊橋カヌーフェスティバルに出場してきました。
今回、第1回ということで、出場選手はイマイチ少なかったのですが、イベントとしては、石田元子選手のスクオート演技や、カヌーポロの試合、レーシング演技、三河神富太鼓、手筒花火、打ち上げ花火等がありものすごく楽しめました。カヌーレースの参加費は一人1500円、我が家は子供と2人で出場したので、2000円。
7:00 手筒花火
7:30 打ち上げ花火
8:00 閉会式




光り輝く”優勝”の2文字が!
レース結果はK2シーカヤック混合の部門で
な・な・なんと優勝!!
(実は、この部門の参加者は我が家だけ(笑))

副賞のメロンです。

この他にも参加賞として、Tシャツ2枚、ジュース2本、参加証2枚を頂きました。
子供にとっては、優勝の1文字が相当嬉しかったようで、表彰式のときはニコニコでした。部門で1艇の出場で優勝は当たり前なのですが楯をもらえるのと、もらえないのでは雲泥の差がありますよね。”夏休みのいい思い出”になったと思っています。副賞のメロンも頂いたので、参加費2000円で十分に元はとった??

ワールドカップ3位の石田元子選手の演技も間近で見ることが出来ました。やっぱ上手いですね。あ〜〜、サインしてもらえば良かったなぁ・・・。
左から、日本スクオートチャンピオンの岩瀬選手。
石田元子選手。一番右は名前を忘れてしまいました。ごめんなさい。知ってる方が見えましたら教えてください。


あと、高校生によるカヌーポロの試合もありました。始めてカヌーポロの試合を見たのですが、結構面白い!!バスケットボールみたいな感じですが、カヌーがぶつかり合ったりして格闘技みたいな派手さもあり、楽しかった〜〜。


夜は、手筒花火、打ち上げ花火と行なわれました。手筒花火は水上ステージの上でやるのですが、観客席との距離が20mくらいで迫力ものです。打ち上げ花火も豊川の対岸であげるので、花火が真上から降ってくるようで音と合わせて大迫力でした。

来年も絶対に参加するぞ〜〜〜!!



目次2000/8豊橋カヌーフェスティバル2000/9