クライミングメモ(再開メモ)

総括:カクタス:8日。
鬼岩2回:

(2)トライ中
留年 11d(トライ累計 7回)
ありがとう 10b/c (トライ累計 2回)
大名行列  11b/c (トライ累計 3回)

前半は鬼岩に通う事ができたが後半は週末が雨になってしまい、
思うように岩場に行けなかった。
室内ジムでも少しずつだが進歩しているようなので、このままトレーニングを続けていこう。


-----------------------------------------------
8月31日(日) カクタス
土曜日に鳳来に行く予定が雨のため中止。
これで2週連続で岩場が中止になりストレスが溜まりまくり。
午後3じから2時間ほど。
2階の奥の紺Vが登れた。
これで2階の紺(4級)は3本目。
次は2階左の紺棒だが最後のスローパーがもてない。
一瞬は保持できるが次のムーブを起こすまでの間が我慢できない。
がんばるべ。




8月29日(金) カクタス
仕事が終わったあとでカクタス。
雨が小康状態の時に帰ってこれた。
夜8時からカクタス。




8月27日(水) カクタス
仕事が終わったあとでカクタス。
夏休みも終わりかけてきたせいか、いつもの賑やかなカクタスだった。




8月24日(日) カクタス
友人の子供(高校生)がクライミングをやってみたいというのでカクタスに連れて行った。
登る際の安全に対する注意点とルールを説明して登らせる。
最初を好きに登らせ、あとで簡単なムーブを教えて登らせた。
やはり2時間が限界だったな。笑




8月23日(土) カクタス
今日は鳳来に行く予定が朝からの雨。
今日は友人の岩場デビュー戦だったのに残念だ。
まあ、来週もあるし岩場は逃げないから(混むけど)・・・。

天気には逆らえないので仕方なしに午前中に所用を済ませて午後からカクタス。
今日は一階で遊んでみた。
アップでリードをやって、あとはボルダー。
一階でバランスムーブのカチ課題を3個くらい作って遊んだ。
3ヶ月前に比べると格段にカチが持てるようになった気がする・・・。
気がするだけかも・・・。

一週間前と思うと大分気温が下がってきて過ごし易くなってきた。
岩場も良い状態になるんだろうな。
それに併せてクライマーも増えるんだろうな・・・・。




8月14日(木) カクタス
お盆なのでダラダラと半日カクタスで過ごした。
暑い・・・・・。




8月10日(日) 鳳来(鬼岩)
今日も鬼岩。
晴時々曇り
昨日の夕立から急に気温が下がったようで先週の暑さはなかった。
暑さのピークも過ぎたのかな。特に風が気持ちよく昼寝をするには寒さを感じるくらいだった。

クライミングはというと・・・・
「桃太郎 10a」でアップ。
暫く休憩して、「留年 11d」にトライ。
先週と同じところでテンション。
なかなか上手くならないなー。焦っても仕方ないのでこれが自分の実力と割り切って「ゆるゆる」と登ることにした。
今日は違うルートをやってみたかったので
「たけちゃん 11c」に取り付く。
が、6ピン目のクリップホールドに鳥の巣・・・・
壊すのは可哀想なので、ココで終了。

3時くらいに雷がなり始めたのでダウンで「あんこ10c」を速攻で登って撤収した。雷が鳴る中で登るのって怖いねー。

今回のクライミング結果
 (1)トライ中
     留年 11d (トライ累計 7回)
                       以上




8月7日(木) カクタス
仕事を終えて8時半からカクタス。
適当にアップして適当にトラバって適当に課題を登って最後にキャンパしたら
とっても疲れた。
終了・・・。




8月4日(月) カクタス
仕事を終えて8時からカクタス。
アップを兼ねて1階のカクチャン課題を2課題ほど。
2階に上がってキャンパスにぶら下がり2セット。
その後、カクチャン課題の7から11までを完登。
12からは力が残ってなくて登れず。
次に、トラバース。途中で落ちるも1テンで完登。
トラバース3セット。
で最後に、ロックオフトレ。3セット。
キャンパスやろうと思ったけど、指と腕が終わってたので止めにした。
指も腕も終了・・・・。
明日は完全レスト。



8月2日(土) 鳳来(鬼岩)
一週あけての鬼岩。

晴時々曇り
アプローチの60分で大汗を掻いた。木曜日の唐松岳の疲れが残っているのか、登りがとても辛い。この日は風が程よく吹き心地よかった。

最初「あんこ 10b」でアップ。

暫く休憩して、「留年 11d」にヌンチャク掛け。
6ピン目をクリップしたあとが核心。
甘い一手を我慢してポケットへ。
一便目で各駅テンションで終了点まで抜ける。

暫く休憩後、マジトライ。
下部の甘いホールド地帯を無事に抜け、5ピン目のつららでレスト。
6ピン目を無事にクリップして右手の甘い一手を我慢してポケットへ。
終了点まで数手のところの左手がポケットに届く前に痛恨のテンション。
軽くレスト後、核心を抜けて終了点へ。
結局1テン。

その後、2便出すもヌメッた岩と暑さにヨレヨレで1テンばかり。
今日は留年をマジトライで3便も出してヘロヘロ。

今回のクライミング結果
 (1)トライ中
     留年 11d (トライ累計 6回)
                       以上




HOMEへ