2000/10月 出撃記録(4日)




★40日目
10月1日(日) 天候:晴れ 寒狭川(神社下〜水道橋) 6名
水位+0.30〜+0.23(石田水位)


朝、町内の祭りのお手伝いに行ってからの出動となった。
他のメンバーは朝から出動している。昼過ぎに神社下に行くと
沢山の人がスポットで遊んでいた。この水位だと本当によく集まる。
先にきていたメンバーは下り始めたようだ。
神社下でウエーブで少し遊んでから下り始めることにした。
今日は水位が良いがカフェオレ状態である。




★41日目
10月7日(土) 天候:晴れ 寒狭川(神社下〜水道橋) 2名
水位+0.01〜+0.00(石田水位)


今週の火曜日にわき腹をいためてから、どうも調子が悪い。
今日も、本当はお祭りなのだが、ついついカヤックのほうが面白いので
サボってしまった。水質は抜群によく沈しても起き上がらなくても
しあわせ〜〜って感じである。
一緒に行ったY氏のショックを借りてスターンカット(スクオートターン)
をやってみる。な・な・なんと一発で90度まで立ち上がってしまう。
艇の性能とボリュームが大きくものをいっている。
メソッドでは、ある程度の流れとしっかりしたエディーラインが
必要なのに、ショックだと簡単に出来てしまう。
来年の春は新艇にしようかなぁ・・・・。
やっぱ、金がないか(×_×;)シュン




★42日目
10月21日(土) 天候:晴れ 長良川(オーナー〜ねこたち) 2名
水位-0.30〜-0.40(美濃水位)


トッシーと二人でのダウンリバーとなった。
マンツーマン指導である。オーナーのホールは数回入るも
すべてやられっぱなし!どうも、ホールでのやり方がわからない。
どうしたらいいのかな。




★43日目
10月22日(日) 天候:晴れ 木曽川(大濤〜三点)  2名
水位+1.15〜+1.15(今渡水位)


ふくいと二人だけで木曽川のショートに挑んだ。
大濤の奥のウエーブに入ることが出来ず大分苦労した。
最後の方はコツをつかんだので、半分くらいの割合で入れるようになった。
サーフィンは気持ちいいねぇ。三点が最高のウエーブになっていたが、
エントリーするのにカヤックに乗ったまま岩をよじ登らなければならないので
非常に疲れる。やっぱ、+1.25くらいが一番いいのかなぁ。



2000/11・・・・・・・・・・・→



目次2000/92000/102000/11